アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年04月30日

ソメッチャン

「ソメッチャン」写真のグラスの事をいうのです

「ソジュ」=焼酎+「メッチュ」=ビールのグラスという意味なのです。
韓国では焼酎とビールを混ぜて飲む「ソメッ」というのがあるのですが、その割合を表示しているグラスなのです。
水で割るのではなくビールで割る所が韓国っぽいですよね笑い
焼酎もストレートで飲むよりもビールで割っているので飲みやすくなるんですよジョッキ ただびっくりびっくり それぞれ飲むよりも早く酔いが回ってきますが。。。
ちなみに写真はビールだけはいっていますよ〜

韓国ではこの他にも色々物を混ぜて飲む飲み方があるんですよ〓
「ビール+ウィスキー」「コーラ+焼酎」「サイダー+焼酎」「ビール+焼酎+生卵」などなど。。。
テーブルにあるお酒が混ぜられていく事も。。。
普通に飲むほうが美味しいのに。。これも文化なのですね〜
posted by ちか at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化

2013年04月29日

THE FACE SHOP 「CCクリーム」

この間紹介した「CCクリーム」買っちゃいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
「CCクリーム」は従来のBBクリームに保湿や美白などの機能がプラスされたもので、THE FACE SHOPのものは「紫外線遮断」「シワ改善」「美白」の3重機能を備えたクリームだそうです。

こんな感じのコンパクトタイプになっています。

ふたを開けると中はこんな感じになっていて、真ん中のシールをはがすと小さな穴があいています。手前の透明なところを押すと、その穴からクリームが出てくる様になっていました。
価格は24,900ウォン(約2,200円)なのですが、30%セールで17,400ウォン(約1,530円)でしたよ笑い

これ一つあればファンデーションまでOKなので、何処かへ出かける際には便利な感じです^^

2013年04月26日

またまた中華

夕べは近所の中華屋さんへ
近所にあるとついつい行っちゃうのです("▽"*)
いつもと亜G違う物でも食べようと注文は

これは「カンプンギ」という料理。15.000ウォン(約1340円)でした
鶏肉を揚げた物にケチャップなどで味をつけた物です。日本の酢豚に近い味ですよ^^ 見た感じも酢豚っぽいですよね

これは「チャンポン」7000ウォン(約620円)
韓国中華の定番メニューのひとつですよ。麺は日本のラーメンみたいな感じになっていて、ここのお店のものは海鮮が多く入っていて食べごたえ十分です^^
posted by ちか at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2013年04月25日

留学ビザ

私が韓国へ留学した時には「ワーキングポリデービザ」というのを利用してきたのですが、この他にも留学ビザがあるのです。
短期留学ビザ(C-3) と長期留学ビザ(D-4)、大学留学(D-2)という種類があります。
基本的にどのビザも就労をしてはいけない決まりとなっていて学校に通う目的のビザとなっています。

基本的に日本人が観光目的で韓国へ滞在する場合は90日間ビザ無しでも可能となっていますよ^^

まずは短期留学ビザ = 短期総合(C-3)
これは滞在期間が90日までとなっています。短期留学コースなどにはこのビザを利用してくる人も多いかと思います。日本国籍の人の場合はノービザでもC-3と同じ90日間滞在できるので、一部の領事館では発給をしていないところもあるそうなので事前の確認が必要だと思います。

*C3ビザ申請時の必要書類
1.申請書(大使館や領事館に備えられています)
2.パスポート(戻ってくるまで有効期間が残っていること)
3.写真(3.5cm×4.5cm)1枚
4.手数料

次に長期留学ビザ = 一般研修(D-4)
これは滞在期間が91日以上で最長1年6ヶ月となっています。こっちのビザは2008年より出入国管理局で「資格外活動許可書」を受けると、平日基準で週20時間以内(土日・長期休暇中は無制限)でアルバイトが可能となったそうです。

*D4ビザ申請時の必要書類
1.申請書(大使館や領事館に備えられています)
2.パスポート(戻ってくるまで有効期間が残っていること)
3.写真(3.5cm×4.5cm)1枚
4.手数料
5.標準入学許可書(2学期分以上の学費を払い、その在学期間が記載されているもの)
6.残高証明書(3,000USドル以上)
※場合によっては、最終学歴卒業証明書、身元保証書が必要な場合もあるそうなので確認下さい。


またノービザやC-3ビザで来たけど90日以上滞在したいときにはD-4ビザへの変更が可能となっています。
韓国内で自分が住んでいる所の管轄出入国管理局にて申請手続きが出来ます。

*韓国内でD4ビザを延長する際の必要書類
1.パスポート
2.外国人登録証
3.手数料(出入国管理局で印紙購入)
4.学費納入の領収証
5.在学証明書(在学期間および出席率がきさいされているもの)
6.300万ウォン以上の残高がある残高証明書(もしくは身元保証書)
7.申請書(出入国管理局に備置)

うっかりビザが切れちゃったということが内容確認しておきたいものですよね
posted by ちか at 14:07| Comment(62) | TrackBack(0) | 文化

2013年04月24日

キムチチャーハン

冷蔵庫にある残り物でチャーハン作りましたよ\(^^)/ キムチが入ると味もぐっと美味しくなりますねOK

キムチチャーハン =「キムチ ポックンパ」


{材料}
ご飯
キムチ(酸っぱくなった物)
冷蔵庫にあるもの(今回は豚キムチ、きゅうりの合合物、オデンが入っています)
ごま油 適量


{作り方}
1.フライパンにごま油を引きキムチを炒めます 
2.キムチが少し炒まったら他の材料も入れ更に炒めます
3.2へご飯もいれ炒めて出来上がりです
4.器に盛ったら上に玉子焼きをのせます
 

キムチは酸っぱい方が美味しく出来ますよ。
炒めるときには少し水気を絞った方が焦げにくいです。最後にキムチの汁で味を調節して下さいね。
今回はキムチが少し少なかったので、唐辛子と塩で味を調えました
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。