アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年09月30日

スターバックス

今日の料理 朝食は、久々にスターバックスのモーニングセットです(≧▽≦)

最近は韓国もカフェが多くなり、どこでも美味しいコーヒーが飲める様になりましたまる
5年位前まではあまり無くて・・・コーヒーを頼むと透き通るくらい薄い色のコーヒーが一般的で、ブラックと注文すると、お砂糖が入っているもの(色だけブラックです〓)が出てくるお店が多かったです。
その頃は、コーヒー好きの私にはホント・・・大変でしたダッシュ( TДT)

流行するとあっという間に同じお店が多く出来るのが韓国かなあ〜
カフェもそうですし、食べ物屋さんも流行にのって出来ては無くなっていくところ結構多い気がします。

でも便利なことも沢山ありますね
基本的に最近どこのカフェやレストランでもWIFI(ワイパイ)と言って無料無線インターネットが可能です。
パソコン コンピューターに関しては日本より進んでいると思います。
スマートフォン、チャット、フェイスブックなどなど、ソーシャルネットワークの利用率高いです。

電球 話は変わりますが、写真のコーヒーの飲み口にさしてあるもの。お砂糖とかミルクとか入れた時に混ぜるものとしてよく使いますよね^^
韓国では、それ以外に飲むのにも使うんですよ。
熱いものをストローで飲むので気を付けないと焼けどしちゃいます。
何でわざわざストローで飲むのか、未だに不思議ですが、飲んでいる人多いですよ
posted by ちか at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2011年09月29日

キティストラップ

雨傘雨 今日の韓国は久々に雨です
雨の日って何にもせずに家でゴロゴロしたいですね〜足跡

昨日は朝から1日中歩き回った為、今日は足がパンパンです落ち込み
それでもYOGAいってきましたよ〜びっくり なんだか今日サボったらずーとやらない気がして頑張って来ました(/∀\*)キャ)


 昨日お会いしたお客さんから頂きました^^
 静岡県の藤枝市、焼津市から来れた
 のですが、藤の花を持ったキティです猫
 最近っていろんなバージョンってあるもの
 ですね〜クローバー
 確か韓国でも「ハンボック」着たキティが
 あったようなはてな
posted by ちか at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2011年09月27日

ビアハンター

夕べは、以前会社の夕食会で使用して残っていたチケットが期限切れとなる為、ビアホールへジョッキジョッキジョッキ

色々注文しましたが、写真取るの忘れちゃって・・・・盛り合わせセットとフライドチキンのみアップします(o≧д≦)ノ
ジョッキ ビールにはやっぱりフライ物が合いますヨよねキラキラ
でもやっぱり夕べも、ビールに焼酎を入れた「爆弾酒」が出ましたが落ち込み
焼酎の味がしないので飲みやすくて飲んでいると後からきます!!

韓国の飲酒の文化もびっくりびっくり することが多いですよ電球
焼酎は、お猪口くらいの大きさのものに入れて飲みますが、基本はイッキで飲みます。
飲む時は目上の人がいれば横を向いて飲みます。
日本では両手を添えて注いだりもらったりしますが、韓国では片手はひじの辺りに添えて注いだりもらったりします^^
注ぐ時にも、グラスが完全に空いたら注ぎます。日本では少しあけば注ぎ足して行きますよね〜

更に、日本だとまずはジョッキ ビールといきますが、韓国ではまずは熱燗 焼酎ですね・・・
1次会や2次会では焼酎、最後にビールというように〆にビールを飲む人が多いです。
でも^^最近は韓国もワインを飲む人が増えてきて、パスタにワインというような人も多くなりました乾杯

あとは、混ぜて飲むのが多いです。たとえば、ビールに焼酎、ビールにウィスキー、など水と混ぜるのではなくお酒とお酒を混ぜて飲みます。いろんな種類があるんですが、私が飲んだ中で一番すごかったのは、生ビール、焼酎、コーラ、生卵の黄身が入ったものです〓 しかもイッキででしたが・・・当然無理でした( TДT)
posted by ちか at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2011年09月26日

ヨガ1ヶ月目

以前ヨガを始めたのを書いたんですが、早いもので1ヶ月がたとうとしています("▽"*)
日本への休暇やら韓国の連休やらで、出来たり出来なかったり。。。
でもペースがようやくつかめてきた感じです。

変化が少しずつ出てきた感じですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
体が少し締まってきた感じがしますまる特に背中の辺りがキラキラ
早くお腹の辺りも無くなれば良いのになあと思うこの頃です笑い

初めの頃は動作がわからず戸惑っていましたが、今ではだいぶな慣れてきてうまく出来るようになりました。更に体も柔らかくなってきた様で、座って足を伸ばした状態で頭が足に付きそうなくらいまでになりました笑い 初めは半分くらいまでも行かなかったのに・・・

汗も結構出るので体にはホントいい感じです。長く続けられそうですOK
posted by ちか at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2011年09月25日

ヤンジ ソンロンタン

日に日に涼しさが増してきています。
そろそろ衣替えをと半分くらい入れ替えをしました(。・∀・)y─

昼食は暖かいものをと「ソンロンタン」を食べに行ってきました料理

場所は電車 コンドック駅1番出口から少し歩いた所にある
「ヤンジ ソンロンタン」
有名なお店でいつも並んでいます。昨日も11:30頃行ったのですがほぼ満席でした。メニューは何種類かありましたが「ソンロンタン」「ドガ二タン」を注文しました(^ヮ^)/

キムチは食べる分だけお皿にとって食べるようになっています笑い
最近の韓国は衛生面にも気を使うお店が多くなって来ていてホントいい事です(o^冖^o)
葱はスープが出てきたら入れて食べるものです。

これが「ソンロンタン」です。牛の骨を何時間も煮るとこんな白いスープになるそうですが、この白いスープに素麺と肉が入って出てきます。味が付いていないのでテーブルに置かれている塩と胡椒で味を調えて食べます。
韓国の人はキムチの汁で味をつけて、飯を入れて食べる人が多いですが。。。

これは「ドガニタン」です。スープは同じですが、素麺は入っていなくて「ドガニ」が入っています。骨と骨の間にある柔らかい物だそうです。味そのものは無く一緒に立たれるタレに付けて食べます。
これも味が付いていないので塩を胡椒で味を調えて食べますまる

スープは他のお店より濃く、中に入ってくる具も少し多い感じです。キムチも美味しいので、お客さんが多いんでしょうね〜┌|≧∇≦|┘゙
韓国に来て、辛いものが苦手な方にはいいかもです(-^口^-)
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。