アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月16日

浜屋将太投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの浜屋将太投手をご紹介したいと思います。

左腕ということで大きな期待が寄せられている浜屋将太投手についてつぶやいていきます!


浜屋将太投手のプロフィール


生年月日     1999年1月26日

出身地      鹿児島県

背番号      20

投打       左投げ/左打ち

ポジション    投手


浜屋将太投手の歴史


3611641_s.jpg


浜屋投手は、湘南高等学校で高校時代を過ごしました。

浜屋投手は、1年生の夏からベンチ入りしていたそうです。すごいですよね。高校の時から、

凄さがあったということでしょう!エースになり、チームの勝利に貢献するピッチングをしていた浜屋投手は

3年の夏に甲子園に出場しました。1回戦勝利するも、2回戦で惜しくも敗れてしまいました。

高校卒業後は、三菱日立パワーシステムズに入社しました。

チームの勝利に貢献し、スカウトの評価もどんどん上がっていきました。

浜屋投手は、三振が取れるピッチャーですし、やはり獲得したい投手だったようです。

そして、2019年にドラフト2巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

オープン戦や、練習試合の時から安定した投球を魅せていたのでこれからが楽しみな選手ですね!


ライオンズグッズのご紹介

サマンサタバサのトートバッグです。

ネイビーカラーを基調としたバッグですが、バッグの中もライオンズのライオンズブルー!

レオ君のシルエットもあるので、ライオンズファン、特に女性の方はたまらないバッグではないでしょうか。

自身のご褒美としてでも、プレゼントでもどうぞ! ぜひご覧ください!!

サマンサタバサ トートバッグ サマタバトートバッグ 埼玉西武ライオンズコラボVer. ネイビー Samantha Thavasa

価格:45,000円
(2020/9/16 15:53時点)
感想(0件)



浜屋将太投手の凄さ


浜屋投手は、スライダーが武器ということです。

140q/h台後半のストレートにスライダーを織り交ぜながら投球することによって、打者は三振を

することが多いです。高校、社会人で磨き上げられたスライダーは、プロの世界でも十分に通用するのでは

ないでしょうか。うまくいかない時もあるとは思いますが、諦めずに投げ続けてほしいですね!

浜屋投手のピッチングをご覧ください。



浜屋投手の凄さはほかにもあります。

2020年のシーズンが始まる前のオープン戦・練習試合でのことです。

社会人を経験したとはいえ、まだプロ1年目です。緊張して、走者を出してしまったらそこから崩れてしまう

のかなと思っていました。しかし、浜屋投手は走者を出しても崩れず、安定感のあるピッチングを

していました。
私の勝手な考えなのかもしれませんが、ライオンズの左腕(特に若手)は、ストライクが

入らず、四球を連発して自滅してしまうイメージがあります。榎田投手や、内海投手などなどの投手は

試合を作ってくれるんですけどね(笑)

浜屋投手は、ストライク先行のピッチングで、打者をテンポよく打ち取っていきます。そしてたとえ走者を

出しても、慌てることなく自分の間を取って、投げているので、凄いと思います。

プロ1年目とは思えないマウンドさばきです。長年野球をやってきたベテランの投手のような雰囲気も

あります。いい意味でですよ!(笑)

また、浜屋投手は、中継ぎでも、先発でも起用できるのでいい投手ですよね。

中継ぎとしては、すでに経験済みです。先発としてはまだ経験がないのですが、

2020年9月16日に先発デビュー!

今、この記事を書いているのは、9月16日の試合前なので、結果は分からないのですが、浜屋投手には

ぜひとも、頑張ってほしいと思います。


浜屋将太投手の目標


浜屋投手は、入団するとき、「先発なら2桁勝利、中継ぎなら50試合登板」を目標にしました。

浜屋投手が先発なのか中継ぎなのかははっきりとは分かりませんが、私は、先発で起用されるのではないかと

思います。先発起用と仮定したとき、目標は2桁勝利!

届きそうで届かない、そんな記録ですよね。浜屋投手は、テンポの良いピッチングをするので、野手陣にも

良いリズムが届くと思います。浜屋投手には、様々なものを味方につけて、たくさん勝利に貢献して

ほしいと思いますね!


また、浜屋投手は、先発完投型を理想としています。小学生の時には、榎田投手、内海投手、松坂投手に

憧れていたそうです。現在、3人ともライオンズでプレーしているので、浜屋投手は嬉しいでしょうね!

3人とも、違った経験をしていると思うので、3人の良いところを球種して、球界を代表する投手に

なってほしいと思います!!


浜屋将太投手に期待すること


浜屋投手は貴重な左腕ですね。ライオンズの左腕を引っ張っていってくれることを期待しています。

斎藤大将投手や、野田投手、武隈投手など1軍で投げているのですが、なかなか結果が出せず、

伸び悩んでいる投手たちの先頭に立っていってほしいです。

また、試合では、ストライク先行のピッチングと、安定感のあるピッチングで、良いリズムを作って

ほしい
ですね!これからの浜屋投手の活躍に期待が高まります!!


まとめ


ここまで浜屋将太投手についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

浜屋将太投手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@スライダーが武器の左腕!

A先発完投型を目指す、期待の投手!

B素晴らしいマウンドさばきで、大きく崩れることのない投手!


これからの浜屋投手の活躍にも注目していきましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!



初先発初勝利!!


浜屋投手の初先発は、6回を4安打1失点で抑えました。

無四球というのもいいですね!!安心して試合を見ることができました。これからローテーションに入ってくる

と思いますが、1試合1試合、この時の感覚を忘れずに投げてほしいと思いますね!!

しかし、本当に初先発とは思えない、ルーキーとは思えないピッチングでしたね。走者を出しても、

感情をあまり表に出さず、しっかりと抑えていました!これからが本当に楽しみですね!

また、浜屋投手は愛されキャラなので、チームにとっても浜屋投手にとってもこの勝利は大きいものでした。

次回の登板にも期待しましょう!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10200157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。