アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月21日

RIZIN27をLIVEONで見るには1、2とそれぞれの支払いが必要

RIZIN27を安く観たいと思って調べていると、LIVEONというサイトがある。
これは、日本国内からは単純には拒否されるが、stealthyなどを使えばクロムブラウザーで見ることができる。

参考)
https://jp.rizinff.com/_ct/17438402

ただし、英語解説。また、セッション1、2で別れているので全部みるなら却って高くなるので注意が必要だ。
前半、後半それぞれ24.99ドル必要。
タグ:LIVEON RIZIN

渡辺直美ブタ演出はラインの雑談の流出だった!LINE恐るべし!

ブタ演出の東京オリンピック開会式については、LINEの流出だった。
しかも、渡辺直美に伝える前の与太話・・・
東京オリンピック2020はもはや開催しないから、ごたごたが今後噴出することになるだろう。

Yahoo!より、
渡辺直美「私がブタである必要性って何ですか?」 東京五輪・パラ“容姿侮辱”演出案、採用されてたら断っていた
3/20(土) 0:11配信
中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c64701877bb4cbaa91d3eb43845d2c6377a4ece6
記事より、
 タレントの渡辺直美が19日、YouTubeライブに出演し、東京五輪・パラリンピック開閉会式の総合統括を18日に辞任したクリエーティブディレクターの佐々木宏さん(66)が、渡辺の容姿を侮辱するような演出を提案していたことについて、あらためて言及した。
 「傷つく人がいるだろうなと思った」「もう1回そこに戻された」「かっこ良すぎでありがたいと思った。最高の演出だった」
 「今回の報道で、あれっ? 最初に聞いてたのと違う」
 当初の案が「海外にも流れてすごく悔しい。もともとがかっこ良かったから、却下されたものが表に出て、これが日本のすべてと思ってほしくない」と
 「いい方は悪いんですけど、普通に面白くないし、意図も分からない。私がブタである必要性って何ですか? となっていたと思う」と

打ち明け話もしていないし、ただ、淡々と感想を語る渡辺直美。
必要性がある演出ならブタもやるという発言にもとれる。それはプロとして正しい。
これでわかるようにブタ演出なんて渡辺直美に来るときにはとうの昔に消し去られていたもの。
提案、というには程遠い与太話の類だ。飲み会での席ぐらいのノリ。
どーでもいい話だが、それでも、佐々木氏が辞めたのは、もはや東京オリンピック2020の開催はないとリーク情報で知ったからだろう。

東京オリンピックはチケットを購入している日本人も最大で半分は観れないことでボイコットの声が多数!

東京オリンピック2020。
開催するも海外の客はゼロ。
おまけに日本人でさえも外国人の人気がないものは日本人100%として、最大50%は観れなくなり払いものどしという。
これでは開催する意味がないとなる。

Yahoo!より、
次の焦点は国内の観客数上限 東京五輪・パラ
3/20(土) 20:45配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/23ac9c4787a4c673933b021d51eaca370babf1fe
記事より、
 7月に開幕する東京五輪・パラリンピックは20日、海外からの観客なしで開催されることとなった。新型コロナウイルスの脅威は開幕を1年延期しても収まらず、大会の開催形式に影響を与えることになる。コロナ禍で打撃を受けた日本経済を再生する足がかりと期待されていた海外からの観客は“幻”となる。

 次の焦点は国内の観客数上限に移る。大会組織委員会が約900億円と見込むチケット収入に直結する一方、「安全最優先」(橋本聖子会長)は譲れない。この日は、国内の観客数の上限について、政府のイベント制限の方針に準じ、4月中に基本的な方向性を示すことを改めて確認。関係者によると「定員の50%以内」を原則とする案が浮上している。結論によっては、販売済みチケットの払い戻しや再抽選が必要となる場合もある。

 観客数が固まれば、警備や輸送など準備作業は一気に加速する。4月にはテスト大会も再開され、コロナ下での運営について実践的なテストも行われる。

 機運盛り上げも大きな課題となる。2月の森喜朗前会長の女性蔑視発言に続き、今月17日には開閉会式の企画・演出責任者の不祥事が発覚し、水を差す事態が続いている。組織委幹部は「(海外観客受け入れ断念で)少しでも風向きが変わればいいが」と語る。

 25日には五輪聖火リレーがスタートする。「希望のともしび」(菅義偉首相)を安全につなぐことが、大会成功の大前提となる。

風前のともしびの東京オリンピック2020開催。
聖火リレーにガースーがでないのは中止する大会の聖火リレーなどにでたら後々バカだと言われるからだ。
もはや東京オリンピック2020の開催はない。

2021年3月20日の宮城県沖地震の規模は当初の気象庁の発表の1/3でしかなかった!

気象庁の暫定値は適当すぎる。
今回は大幅な過剰評価。
3倍近く(2.8倍)もの過大評価の地震の規模、マグニチュード7.2と発表していた。
ところが実際は、たったのマグニチュード6.9だったと言う。
参考)気象庁の発表・・・さらっと、更新、と書いているが記者会見で謝罪ものだ。
https://www.jma.go.jp/jma/press/2103/20a/kaisetsu202103202020.pdf
それでも震度は変わらない・・・のは、計測震度という地震計から計測するため。

Yahoo!より、
M6.9 宮城県で震度5強 今後の雨と地震活動に注意
3/21(日) 6:51配信
フジテレビ系(FNN)
FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b1edf07ee12c81d5a090fd28369f81e77bd648f
記事より、
気象庁・鎌谷紀子地震情報企画官「落石や崖崩れなどの危険性が高まっていますので、今後の地震活動や降雨の状況に十分注意してください」

気象庁によると、20日午後6時9分ごろ、宮城県沖を震源とするマグニチュード6.9の地震が発生し、最大震度5強を宮城県の登米市、大崎市など、あわせて10の市町村で観測したほか、北海道から近畿地方にかけて震度5弱から震度1を観測した。

気象庁は、宮城県の沿岸に津波注意報を出したが、およそ1時間20分後に解除した。

また、東北地方では、21日から雨が強まる見込みで、今後の地震活動と雨の状況に十分注意するよう呼びかけている。

この地震の影響で、東北新幹線が一部区間の運転を見合わせたが、21日、全線で運転を再開している。

いや、マグニチュードについてきちんと説明する必要があるだろう。
そんなこともわからないで防災意識なんて醸成できるはずがない!

参考)Yahoo!より、
地震の規模と震源の深さを修正
3/20(土) 20:35配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/003b4d8f362605e0d5c7d59384c09249316250e9
記事より、
 気象庁は最大震度5強を観測した地震の規模をマグニチュード7.2から6.9、震源の深さを約60キロから59キロにそれぞれ修正した。

今日からすぐできるのは2階に寝ること!木造住宅、木造アパートは必ずそうして欲しい!

相変わらず的外れな防災議論。
頭が悪いのばかり。
大地震で人が亡くなるのは、木造住宅と木造アパートの1階に寝ていて、大地震で1階が崩れて、2階が上から落ちてきて挟まれてしまい亡くなるというのが典型的なパターンだ。
これが大前提。
その上で、マンションなどは水の準備やエレベーターに日頃からのらないなどの対策をすることだろう。

Yahoo!より、
今夜からできる就寝時の地震対策
3/20(土) 20:45配信
ウェザーニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e41e6d4c55da20ac9c3936cac984606e25cbe4b1
記事より、
3月20日(土)18時09分頃、宮城県沖を震源とするマグニチュード6.9の地震が発生し、宮城県で最大震度5強の強い揺れを観測しました。

揺れの強かった地域では、地震発生から1週間程度、最大震度5強程度の地震に注意してください。特に今後2〜3日程度は、規模の大きな地震が発生することが多くあります。

今夜からすぐできる「就寝時の地震対策」について解説します。

重いものの前で寝るのはできるだけ避ける
タンスやテレビ、本棚・食器棚などは、大きな地震の揺れによって倒れることがあるかもしれません。できるだけ、そのような重い家具の前で寝ることは避けてください。

電池や充電式で周囲を照らすことができるものを、準備してください。

スリッパなど足の裏を守るものを近くに

スマホも手の届くところに

被害が大きいと、長期間にわたって充電できないこともあるので、できるだけ充電もしつつ、モバイルバッテリーなども備えておくと安心です。

就寝中に大きな地震など災害が発生した際でも、すぐに安全が確保できるように、見直してみてください。

生き残っていたら・・・という話以前に、死なないような対策が必要。
死んだらスマホも無用なのだから。
こういうデタラメといっていい防災対策は害悪しかない。

2021年03月20日

NHKのバカ女子アナが解説者が2階に避難をといっているのに、避難所に行けと言い放つ始末!何もわかっていないバカ女子アナ大活躍??

NHKのバカ女子アナが解説者が2階に避難をといっているのに、避難所に行けと言い放つ始末!何もわかっていないバカ女子アナ大活躍??
マグニチュード7.2ということで最大震度が5強。
だが、震源が60kmと深いために、また、周期が1や2秒というところではなく、もっと短い周期の地震のために木造の構造的な被害は少ないと考えられる。
ただし、瓦は被害を受けている可能性は高い。
まずは、木造であれば2階に寝ることをしばらく、いや、ずっと、続けて欲しい。

NHKNEWSWEBより、
強い揺れのあった地域 建物被害や片づけの際のけがなどに注意
2021年3月20日 20時12分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210320/k10012926681000.html
記事より、
震度5強など強い揺れがあった地域では、建物の被害のほか、片づけをする際のけがなどに注意が必要です。

建物の被害に注意
耐震性が低かったり老朽化が進んでいる住宅などの建物は、地震による大きな揺れでさらに被害を受けるおそれがあります。

迅速な避難が難しい夜間や、建物のきしむ音がしたり、壁に亀裂やひび割れが入っているなど、不安な場合は避難所や近くの頑丈な建物で過ごしてください。

この際は、ほかの建物やブロック塀に注意してください。

揺れで弱くなっている可能性があります。
夜間の片付けは危険
周囲が暗い中での片づけは、割れた食器やガラスなどで思わぬけがをする危険があります。

無理をしないようにして、室内を歩くときは懐中電灯などを使い、スリッパや靴をはくようにしてください。

片づけは明るくなってから行い、不安な場合は安全な場所に避難してください。

以上のように、肝心の2階で寝ることについては記事では触れていない。
だが、ニュースにおいては、ネットで同時中継されているなかでは、解説者は2階への避難など身を守るように呼びかけている。
それなのに、わざわざ、個人の感想として避難所に行くのがいいと言い放った・・・原稿だけ読んでいればいいのに。
女子アナはバカなのでなぜ、そのような発言がされるのか一切分からないのだ。
こういう女性ばかりが社会進出して、デタラメをばらまくのが男女共同参画社会のいく末なのだろうか?
しかも岩手県などで震度6弱という発言までしている・・・池田伸子,もうすぐに辞めてほしい。
人気があるらしいので民放に行けばいい。バラエティでもやっていればいいだろう。

東京都だけは緊急事態宣言を継続!?

もはや自分ファーストの小池百合子都知事の首都圏道連れはない。
東京都だけ緊急事態宣言を継続すればいい。
全く数字が減っていない以上、緊急事態宣言を解除していいはずがない。
第4波で急激に死者数が増えるはずだからだ。

Yahoo!より、
東京都で新たに342人の感染確認 重症者は1人増の47人
3/20(土) 15:02配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9f93872b3902d5eceb1989e570971e38e93cedb
記事より、
 東京都が新型コロナウイルスの新たな感染者数を発表した。20日に確認した新規感染者は342人で、重症者の数は前日から1人増え47人
 感染が確認されたのは10歳未満から90代の342人。直近7日間の1日あたりの平均は298人で、前の週の107.1%
 年代別にみると20代が最も多い87人、次いで30代が52人で、重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は67人だった。重症の患者は前の日から1人増えて47人

65歳以上が67人。
これでは数少ない病床は不足したままだ。

パワハラと叫んで本来の仕事をしないバカ??

パワハラと言えばなんでも正当化できるというバカが増えている。
以下の記事にもあるように、これは法律からだが、
パワハラとは、@優越的な関係を背景とし、A業務上必要かつ相当な範囲を超えた言動により、B労務者の就業環境を害すること
となっている。
上司が、「業務上必要かつ妥当な範囲内の言動であり」、労務者の就業環境を害することがなければ、パワハラではない、わけだ。
これがわからないバカが多くて困る。
頭が悪いと、パワハラの定義も分からずに勝手に愚かな都合の良い解釈をする。
自分がやりたくないだけなのに、勝手に「業務上必要ない」「妥当な範囲内ではない」仕事だと決めるバカ。
単に能力が低く、やる気もなく、仕事をしないで給料だけ欲しいという輩。
バカは自分がバカだと気づかないので始末に負えない。
業務怠慢で首にするのがベストだ。
なお、コンプライアンスや監査ばかりを重視するとこういうバカが勘違いすることになる。
サラリーマン根性で会社がどうなってもいい、楽に給料さえもらえばと言う昭和なサラリーマンの感覚を持っている人間が多いのが現実だ。

Yahoo!より、
それ、法に触れるかも。注意すべき、仕事に関する3つの「アウト」
2020/10/5(月) 6:31配信
ライフハッカー[日本版]
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6d88565b33970abdf541e3e413cd6cc3e3a2c46
記事より、
近年、「コンプライアンス」ということばを耳にする機会が多くなりました。
日本語では「法令遵守」と訳されることが多いものの、実はそこが問題だと主張しているのは、弁護士である『いまはそれアウトです! 社会人のための身近なコンプライアンス入門』(菊間千乃 著、アスコム)の著者。

法令遵守とは「法律を守ること」であり、もちろんそれは大切。しかし法律違反ではなかったとしても、社会人として許されない行為は存在するということです。

いいかえれば、本書を参考にすると「自分が加害者にならないためにはどうしたらいいか」、また「被害者になったら、自分の権利回復のためになにができるのか」について知ることができるわけです。

きょうは第1章「仕事のアウト!」のなかから、仕事に関する3つのトピックスを抜き出してみたいと思います。

部下をみんなの前でどなりつける
何度指摘しても部下のミスがなおらず、とうとう取引先を失う事態に。

そのため上司が、多くの人がいる前で「辞めちまえ!」と、部下にどなってしまったとしたら…?

しかし、そうした「正当な指導」のための発言であったとしても、行き過ぎればパワーハラスメント(パワハラ)になることがあるといいます。

ちなみにパワハラとは、@優越的な関係を背景とし、A業務上必要かつ相当な範囲を超えた言動により、B労務者の就業環境を害することを指すもの。

都道府県労働局における「いじめ・嫌がらせ」の相談件数が2018年に8万件を超えるなど、パワハラ対策が深刻な課題となっていることを受け、2019年、労働施策総合推進法が改正されました。

そのため、パワハラに該当する言動をすれば、社内規定に則り懲戒処分の対象になる可能性が高まっています。

また、昨今は、部下がパワハラをした上司や会社を相手に損害賠償請求の訴訟を起こすこともあります。(15ページより)

そのため別室で注意する、再発防止策を一緒に考えるなど、他の方法を考えることも必要になってくるわけです。

しかし、そうした手段を選択しなかった以上はパワハラと認定される恐れがあるので、なるべく控えたほうがいいということです。

有給休暇の申請を却下する
「うちの会社は慢性的な人手不足だから、有給休暇なんて取れないんだよ」というふうに考えていたり、部下に話している人は注意が必要。

従業員が有給休暇の申請を申し出たときは、その申請どおりに有給休暇を与えるのが原則だからです(労働基準法39条5項)。毎回はもちろん、1回であっても却下するのは問題。

年休の取得を推進するため、2019年4月1日以降は、年5日は必ず従業員に有給休暇を取得させることが使用者の義務となった点にも注意が必要です(同法39条7項)。(41ページより)

ただし、その従業員が休暇申請日に就労することが職場の業務上不可欠、かつ、代わりの従業員の確保が困難な場合は、企業側が、従業員が指定した有給休暇の所得時期を変更することが可能(同法39条5項但書)。

これを時季変更権といいます。

また、およそ20%の企業が導入している計画年休制度では、5日を超える分については、企業側が従業員の有給休暇の時期を指定できることになっているそう(同法39条6項)。

とはいえ、これらは条件つきで時期を変更できるというだけのこと。従業員には有給休暇を取得する権利があるわけです。(40ページより)

どんな事案であったとしても、絶対に自分は加害者、被害者にはならないと言い切れるものはありません。

したがって、日常のさまざまなことがらについて「無意識のうちに加害者になっていたかも」「これっておかしいんじゃないかと気になっていたけど、やっぱりアウトだったんだ」と気づくことができれば、多くのリスクを排除することができるはず。

武田といいう名前はイメージが悪いからアリナミン製薬に社名を変更!

武田薬品工業は投資で失敗。
身売り状態が続いている。
さすがに外資のファンドから見ても武田はイメージが悪すぎるのだろう。

Yahoo!より、
新社名は「アリナミン製薬」 売却機に主力ブランド活用
3/19(金) 18:15配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/8069eb2770a14a473132b9f6435016c88f3093a4
記事より、
 武田薬品工業の完全子会社で、大衆薬を手がける武田コンシューマーヘルスケアは19日、社名を「アリナミン製薬」に変更すると発表した。31日付。主力製品の名前を掲げることで、ブランド力の向上を目指す。武田薬品は昨年8月、米投資ファンドに全株式を約2400億円で売却すると公表
 武田コンシューマーは、1954年に糖衣錠で発売されたビタミン剤「アリナミン」のほか、風邪薬「ベンザ」などをもつ。2020年3月期の売上高は608億円で、純利益は86億円。新社名は全従業員約300人から意見を募るなどして決めた。
 武田薬品はアイルランド製薬大手シャイアーの買収で、借金が膨らんでいる。そのため、がんや消化器系疾患など重点分野以外の事業売却を進めている。
 買収するのは、投資ファンドでは世界最大級の米ブラックストーン・グループ。

自分ファーストの小池百合子都知事が違憲裁判で負けるのは確実だろう!?

自分ファーストの小池百合子都知事。
見せしめにされた側はだまったものではない。
当然、反論できる体力のある企業は訴訟を起こす。
違法ではなく違憲だという裁判だ。
小池百合子都知事が都の行政のトップで個人で賠償責任を負うのが適切だ。
血税をパフォーマンスのために憲法違反となる法律行為を行った代償を使うのはあり得ない!

Yahoo!より、
時短命令受けた「グローバルダイニング」、都を提訴へ 特措法に基づく対応を批判
3/19(金) 22:52配信
弁護士ドットコムニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/01b1adbeabc2422d55de9d9638b835a108db1f25
記事より、
東京都から新型インフルエンザ対策特別措置法(特措法)に基づく時短命令を受けた飲食チェーン「グローバルダイニング」社(長谷川耕造社長)が、時短命令は違法だとして、東京都に対して損害賠償請求の訴えを起こす
時短要請に応じなかった2000店舗を超える飲食店などのうち27店舗に対し、3月18〜21日の4日間、20時以降の営業を停止するよう「時短営業命令」を出していたが、そのうち26店舗がグローバルダイニングの店舗だった。
グローバルダイニングは「要請」の段階では時短に応じていなかったが、「命令」には応じ、3月18日夜から、命令を受けた店舗での20時以降の営業を取りやめている。
同社代理人の倉持麟太郎弁護士は、弁護士ドットコムニュースの取材に対し、「違憲・違法に基づく国家賠償請求を行う予定」としたうえで、次のように話した。
「緊急事態宣言下で、法的根拠があいまいな中で自粛要請がなされてきました。そういった日本社会におけるコロナ禍の不条理に対して、色々な方が色々なことを思っていたはずです。この訴訟が、そういった思いを集約する場になればと考えています」

2021年03月19日

総務省がLINEの使用を中止、自治体にも要請!

総務省がLINEの使用を中止。
この流れは自治体にも広がることは間違いない。
民間企業も同様だろう。
だが、この時点で、件のデジタル庁のトップとなる平井大臣は、個人としては使用を続けるという・・・大臣なのに・・・このセキュリティレベルの低さ、クズさ!
COCOAについても口だけ横から出して何もせずの平井大臣。
9月までのガースー菅内閣だが、もう、緊急事態宣言の解除と同時に解散総選挙でいい。

Yahoo!より、
総務省、LINE使用中止へ 自治体に調査依頼
3/19(金) 10:27配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3fd97c5d1988a5948eae4db10b1196105c0171f
記事より、
 無料通信アプリ「LINE(ライン)」利用者の個人情報が、中国の関連会社で閲覧可能な状態になっていた問題を受け、武田良太総務相は19日の記者会見で、総務省が採用活動や意見募集などで使っている同社のサービスの運用を停止する考えを示した。また、全国の自治体に対しても、利用状況を確認した上で26日までに報告するよう求めた
 武田氏によると、全国の自治体では、住民の利便性向上や業務の効率化のため、保育所の入所申請や住民からの相談業務、粗大ゴミの収集などでLINEを活用しているという。
 平井卓也デジタル改革担当相も「国民の関心が高い事案だ」としたうえで、個人情報保護委員会に迅速な対応を要請したことを明らかにした。平井氏はプライベートでLINEを使っているが、今後も利用は続ける予定だという

飲み会が8時から夜の9時まで可能に!

飲み会が8時から夜の9時まで可能に!
緊急事態宣言で誰しも考えるのはこれしかないだろう。
そして感染者数は増える。
ただし、65歳以上の高齢者、また、高齢者に関わる人が自粛をすればいいだけということはある。
もちろん、リスクの高い65歳以上の高齢者が十分な予防をすることが前提だ。
単純に言えば、飲食店への65歳以上の来店は自粛をお願いするということになる。
それぐらいのメリハリはつけなければ経済は回せない!

Yahoo!より、
4都県飲食店、「午後9時」3月末まで継続 花見控え、感染拡大懸念
3/18(木) 18:59配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3541ff580d25d04e3dc9979d64c7216c83209ba6
記事より、
 新型コロナウイルス対策として首都圏に発令中の緊急事態宣言が21日で解除されることを受け、4都県知事は18日、今後の対応を協議するテレビ会議を開いた。

 感染再拡大を防ぐため、飲食店に対する営業時間の短縮要請を段階的に緩和する方針を確認。これまでの「午後8時まで」から「午後9時まで」とし、月末まで継続

 出席した専門家は「花見や歓送迎会などの行事で、例年通りに人の流れが増加すれば、年末年始を超える感染の急激な拡大も危惧される」と

 4都県知事は住民に対し、解除後も不要不急の外出自粛を要請する。宴会を伴う花見や歓送迎会、謝恩会は控え、「3密」回避など基本的な対策を求める共同メッセージをまとめた。

 会議で埼玉県の大野元裕知事は「人出が増加している」、神奈川県の黒岩祐治知事は「感染者数が下げ止まっているのか増え始めているのか分からない状況での解除で、緊張感を持っている」。東京都の小池百合子知事は「リバウンドを起こさない行動を強く呼び掛けていく必要がある」と

 1月8日の緊急事態宣言発効後、4都県は飲食店などに午後8時までの時短を要請。応じた店舗に支給する協力金は現在の1日6万円から、午後9時までに緩和した後は4万円にする。4月1日以降の対策については改めて調整する。

月末まではとりあえずだろう。
感染者数は月末には今より倍ぐらいになって継続となり、何ら緊急事態宣言下と変わらない状態となるのは必至だ。

2021年03月18日

緊急事態宣言の解除で東京はこれまでにない数の感染者数となる恐れがあると専門家は認めている

ピントのずれた話。
第3波とは比較にならない数の新型コロナウイルスの新規感染者数がすぐにでもでてくるというのが専門家会議の意見だろう。

Yahoo!より、
“第3波超えるおそれ”文言変更 東京都の専門家会議
3/18(木) 12:39配信
フジテレビ系(FNN)
FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e17c738a0149b47b8eb11a06308f2131ab95569
記事より、
先週の東京都の新型コロナウイルスの専門家会議で、今後の見通しについて、「第3波を大きく超えるおそれ」という文言を盛り込むよう検討したものの、変更されていたことがわかった。

都のモニタリング会議では、専門家による評価のコメントを公表しているが、関係者によると、先週12日の会議に向け、「今後、変異株等により、第3波を大きく超える再拡大のおそれ」という趣旨の文案をとりまとめたものの、最終的に「変異株等により、急激に感染の再拡大が起こる可能性」に変更されたという。

NTTはJR東海とグルだ、直接誘えないから利用しただけ、お互い様!

もちろん武田総務大臣もグルだ。
正面から誘えないから方法を指示したのだろう。
慣れてるという感じしかない。

Yahoo!より、
NTT「当社が武田氏を誘ったわけでない」
3/18(木) 9:30
配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e71c48fb1229bc9bf1f4f773fe3306c2d17c366
記事より、
 NTTは18日、澤田純社長と武田良太総務相らとの会食について、JR東海からの声掛けに応じる形で同席したと認めた上で「当社が武田氏をお誘いしたのではなく、会食の席で何らかの要請を行った事実もない」とコメントした。

これからは、たまたま飲み屋で一緒になっただけ、個室なのに、という言い訳が流行るのか?

ポンコツ、ファミリー接待ガースーが理由なく緊急事態宣言を解除!打つ手がないからだ!第4波!

ガースーによる水際対策放棄で既に変異種が蔓延。
感染速度も早くもはや打つ手無しでやけくそ解除!
あり得ないバカをトップにした自民党の責任は思い。
小池百合子都知事が反対してひっくり返すだろう。

Yahoo!より、
緊急事態宣言、4都県解除を諮問委が了承 18日夕方正式決定へ
3/18(木) 9:37
配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/c083af31de09cd49f2d5d106af8f8d1914a1bb7a
記事より、
 政府は18日午前、新型コロナウイルス対策に関する諮問委員会を開き、東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏4都県に発令中の緊急事態宣言を21日の期限で解除する方針を諮問し、了承された。
 菅義偉首相が18日午後の衆参両院議院運営委員会で事前報告したうえで、同日夕の政府対策本部会合で正式決定される。首相は同日夜、首相官邸で記者会見を開き、解除の理由や今後の感染対策について説明する運びだ。

東京都に了解は取れてないだろう。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。