アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月30日

消費税増税で不況のため、高額所得者を増税!サラリーマンを狙い撃ちだ!

安倍政権は増税政権。
しかも、消費税を不況に引き上げるというバカな増税のしりぬぐいをサラリーマンに求めるものだ。
あり得ない!

Yahoo!より、
年収850万円超、1月から所得増税…フリーや自営の大半は減税
12/29(日) 8:54配信読売新聞オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191229-00050053-yom-bus_all
記事より、
 働き方の多様化に対応するため、2020年1月から所得税が見直される。年収が850万円を超える会社員や公務員などが増税となり、フリーランスや自営業者の大半が減税になる。
 収入が多い年金受給者も増税
 見直しでは、すべての人に一律に適用する「基礎控除」を38万円から48万円に増やす。所得が2400万円までの人が対象で、それを超える所得があると段階的に減少し、2500万円を超えるとゼロになる。
 一方、会社員の経費とみなす「給与所得控除」は10万円減る。現在は収入に応じて65万〜220万円が控除され、控除額の上限は年収1000万円超で220万円だったが、年収850万円超で195万円に引き下げる。
 この結果、年収が850万円超では増税になる。年収900万円は年1・5万円程度、1000万円は年4・5万円程度、1500万円で年6・5万円程度の負担増になりそうだ。
 ただ、22歳以下の子どもがいる世帯や特別障害者控除の対象者がいる介護世帯などは、最大15万円の「所得金額調整控除」の対象となるため、増税にはならない。増税になるのは、給与所得者の約4%(約230万人)とみられる。
 一方、フリーランスや自営業者は、基礎控除の引き上げにより、所得が2400万円以下の場合、減税になる。正社員と同じ仕事をする人もいるため、働き方の違いによる税負担の差を減らす。
 このほか、所得が高い高齢者も税負担が増える。年金以外の所得が年1000万円超や年金収入が1000万円超の場合、原則65歳以上の人が対象となる公的年金等控除が減る。年金受給者の0・5%(約20万人)が増税になる見通しだ

年金収入が1000万円を超える年金受給者は20万人もいるそうだ。
こうした人は増税。
年間1000万円で高齢者というのは相当な収入だ。
年間500万円の年金以上を公的年金で支払う必要がそもそもあるのだろうか?

ヒョードルとジャクソンの試合をぬるい試合という、榊原信行RIZIN CEOは言葉が悪すぎる!

ヒョードルとジャクソンの試合をぬるい試合という、榊原信行RIZIN CEOは言葉が悪すぎるだろう。
失礼極まりない。
こういうのがいるから、格闘技が際物としか見られないのだ。
それでもいいが、人気が少し回復しつつあるRIZINといった格闘技界をバカにするような発言は責任者としてどうかと思う。

Yahoo!より、
【Bellator JAPAN】榊原CEOがヒョードルvsジャクソンに厳しい見方「15年前ならこんなにぬるい空気にならないだろうなって思った」
12/30(月) 6:20配信ゴング格闘技
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191230-00010000-gonkaku-fight
記事より、
2019年12月29日(日)さいたまスーパーアリーナで開催された『Bellator JAPAN:Fedor vs. Rampage』の全試合終了後、榊原信行RIZIN CEOがインタビューに答えた。
 メインイベント(第6試合)で行われたエメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア)vsクイントン・“ランペイジ”・ジャクソン(米国)については次のようにコメント。
「どっちかと言えばノスタルジックな気持ちはヒョードルにもPRIDEにもなくて、今を生きている、この先の未来を作り出せる選手たちの試合の方が印象に残りました。15年前にタイムスリップしてPRIDEのリングでヒョードルとジャクソンが15年若返ったら、こんなにぬるい空気にならないだろうなって思いました。その頃の方が僕らが本当に見たいもの、殺伐としたものを見せられたと気づく機会でしたね。
 ひとつの句読点としてはいいんですよ。彼らの原点の国で彼らのメモリアルになるし、ひとつの時代が終わる儀式としてはよかったと思います。でも今のファンが求める刺激には全く足りていない。未来を創るには今のまだ見ぬ第二第三のヒョードルやクイントンで、15年前の躍動感をRIZINのリング上で作り出さないとこのスポーツの未来はないとシビアに思いました」と
 独特なファイトスタイルで鮮烈なKO劇を見せたマイケル・“ヴェノム”・ペイジ(英国)を今後も日本で、との言葉には「とても魅力的な選手ですが、魅力的以上にアメリカで活躍する選手はギャラが高い(苦笑)。経済効果とバランスを考えないといけない。ペイジ、チャンドラー、ヒョードル、ランペイジを使うと、僕らがさいたまスーパーアリーナを今のチケット単価でソールドアウトして協賛を集めてもとても足りないファイトマネーなんです。アメリカだから収支が合う。そこはベラトールの力を活用して僕らがサポートしたりすることで、選手は日本で戦いたいとの想いを持っているので、(ベラトールCEOの)スコットにおんぶにだっこでパラサイトしていこうと思います」と、今のRIZIN単体では難しいと答えた。
 また、ヒョードルは今回が日本ラストマッチだが「日本で何かやれたら、と思います。ミルコに関してもそう。選手たちが想いを持ってリングを去る時はセレモニーができたらいいなと思います。歴史を作ってきた人たちですから。ファイターとしての道程に敬意を表しているし、思い入れもありますし、想いを共有できるので変わらずヒョードルとコミュニケーションをとってやれる機会を考えたいと思います」と

Fランク大学が人気?

Fランク大学って?
その定義の由来とは河合塾によるということだ。
少なくとも偏差値50に行かない大学という意味。
BFともいうらしい。
都市部の大学が人気で少なくとも都市部ではFランク大学というのがなくなりつつあるという話だ。
それはそうだろう。
田舎に好んでいく若者はそもそも少ないのだ。

Yahoo!より、
Fランク大学が都市部で消滅へ〜激戦の大学受験事情とは
石渡嶺司 | 大学ジャーナリスト
12/29(日) 19:07
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiwatarireiji/20191229-00156967/
記事より、
「Fランク大学は東京から消えつつある」
この記事を書こうと思ったきっかけはとある高校教員向けの勉強会で私が講演したときのことでした。
「××大学は今年から推薦の評定平均を引き上げた」
「△△大学の指定校推薦でうちから対象者がいない、と入試広報に伝えたところ、逆に感謝された」
など、大学受験の激戦化を示す内容が飛び交いました。
「大学受験がかなり難しくなっている。もはや、東京からはFランク大学は消えかかっているのではないか」
付言しますと、「消える」は廃校ではありません。難化・激戦化によってFランクから脱した、という意味です。
Fランク大学というキーワードが登場したのは2000年。大手予備校の河合塾が私立大学の難易ランク表に「Fランク」を新設しました。
河合塾の偏差値(入試難易度)は、合格者と不合格者の割合が50%ずつになる偏差値帯を算出して設定していました。ところがこの偏差値帯を算出できない(不合格者がどの偏差値帯にもゼロまたは少数)大学・学部が急増。そこで「Fランク」を新設したのです。
つまり、Fランク大学とは、本来は単なる受験用語の一つに過ぎませんでした。ところが、この「Fランク大学」が「誰でも簡単に入学できてしまう大学(全入状態)」との意味に転じます。
河合塾は「Fランク」を使わず「BF」(ボーダーフリー)との用語に替えましたが、ネットや社会では定着しました。
現在では「誰でも簡単に入学できてしまう大学」という意味だけでなく、「偏差値の低い大学」という意味でもネット上では使われるようになっています。
2019年度(平成31年)では私立大学587校中、194校。つまり、33.0%が定員割れ状態にあります。
この定員割れ状態は2014年が45.8%とピークでした。そこから12.8ポイントも低下しています。
東京都の倍率上昇大学
大きく上昇しているのは、東京富士大学、多摩大学、東洋学園大学、帝京科学大学、デジタルハリウッド大学、東京未来大学、日本文化大学など。

参考)Fランクの定義について・・・大学スクールナビより、
関東のFラン大学はどこ?【2019年時点の偏差値データから検証】
https://school-navi.org/university/f-rank-kanto/
これより、
2019年現在、河合塾のサイト上では、「Fランク大学」ではなく、「BF(ボーダー・フリー)」という表現
2019年3月現在、公開されている河合塾の偏差値データをもとに、大学スクールナビで調査

武蔵野音楽大学 など51校だという。イメージでFランクといわれる大学とは重なっていない部分も多いので、よくチェックしてみてほしい。

2019年12月29日

川口春奈の恋人がMMAで勝利!

川口春奈の恋人が試合に勝ったそうだ。
誰かは知らない。
矢地祐介というそうだ。

Yahoo!より、
恋人の川口春奈が感涙 矢地が逆転KOで復活星「勝利できてうれしい」
12/29(日) 18:52配信デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191229-00000110-dal-fight
記事より、
 女優の川口春奈(24)との熱愛を報道された矢地祐介(29)=KRAZY BEE=が上迫博仁(32)=和術慧舟會=を3回TKOで破り、18年5月以来の白星で連敗を3で止めた。
 川口も客席で見守る中、金網に入った矢地。1回は立ち技の攻防となり、決定的な場面はなかったが、矢地は額、上迫も右目上から出血した。続く2回も立ち技中心で距離を探り合う展開となったが、矢地は上迫の右フック連発を受けて崩れ落ちると、サッカーボールキックからのパウンドの猛攻にさらされるも耐え抜いた。
 そして3回も立ち技で一進一退の展開となり、上迫のプレッシャーに押され気味となったが、終盤に強振のワンツーが上迫の顔面にヒット。崩れ落ちた上迫にサッカーボールキックをたたき込むと試合はストップ。恋人の復活星に川口は涙を流して大喜びした。
 試合後、マイクを持った矢地は「負けが込んで、RIZINに存在感を残せなくて、苦しい時期が続いたんですけど、ボクが負けてるときでも、チームメート含め、家族、スポンサーのみなさん、懲りずに応援してくれて、この大きな舞台で勝利できてうれしいです」と
 「フリートークは苦手なんで誰か来て欲しいですけど」と照れ笑いを浮かべながら、「ありがとうございました」と
 会見では川口の来場について問われると苦笑いを浮かべ、「ノーコメントです」と

マヨハラで目立とうとする戸澤遥、東京芸大生でこれはアレの盗作?

マヨハラ?
何でも良いから目立とうという女性が多いのが東京芸大生。
目立つためならどんな盗作だって厭わないというのが戸澤遥なのではないか?
それにしても取り上げている話が細かすぎて、また、特別な例過ぎる。
なぜお好み焼きやたこ焼きにマヨネーズが当たり前なのか?
少なくとも関西では当たり前との認識はされていない。
#Kutooと同じように、本当にいいハイヒールを履いていない人には、ハイヒールが苦痛に感じてしまう。
これは高価で優れた、いいハイヒールを買えないからだ。
同じように、マヨネーズと一口に言っても様々だ。
高級料理店のシェフによるマヨネーズを食べたら、どんな食べ物にもそのシェフのマヨネーズを戸澤遥は語りだすことだろう。
その程度の話だ。
はずかしい。

Yahoo!より、
そのマヨネーズ、本当に必要?「ストップ・マヨハラ党」旗揚げした芸大生「苦手な人の声に耳を傾けて」
12/29(日) 7:02配信withnews
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191222-00000003-withnews-soci
記事より、
 今年9月、東京芸術大の学園祭である選挙ポスターに釘付けとなりました。そこには「ストップ・マヨハラ党 戸澤遥」と
 「そのマヨネーズ、本当に必要ですか?」と
 党首の戸澤遥さんは現在東京芸大のデザイン科2年生
――ストップ・マヨハラ党を立ち上げるきっかけは何ですか
幼いころから私はマヨネーズが苦手でした。そして、保育園に通ってた時のある日、昼食でゆで野菜が出て、そこにわーっとマヨネーズがかけられていました。どうしても食べられずに残していると、保育士さんの1人が「好き嫌いはしちゃダメですよ」って無理やり口に突っ込んできたんです。マヨがたっぷりかかったにんじんを。もう完全にトラウマになりました。
――マヨネーズ苦手で困ることはどんなことですか
コンビニで買う時は裏の表示が見られますが、飲食店で食べるときには特に困ります。アレルギー物質の表示はあっても、マヨネーズは好き嫌いの範疇だから書いていないし。例えばサラダを頼むと、当たり前のように横にいるじゃないですか。横にいる分には良いんだけれど、全体にわーっとかかっているともう食べられない。
マヨネーズがペースト状である点も問題です。マヨは使い勝手がよく色んなメニューに隠し味などとして入れられますが、入っているとまわりの味を巻き込んできます。隠れマヨに結構遭遇するんですよ。それで食べられないでいると「戸澤、好き嫌い多くね?」っていわれる。でも、「マヨがなければ食べられるんだよ」っていうものばかりなんです。
――マヨネーズならではの問題も多いんですね
お好み焼きもたこ焼きもめちゃ好きなんですけれど、マヨは別になくてもいい。確かにビジュアル的には黒塗りのソースに白いマヨがあったほうがきれいだけれど、私は漆黒の大地の方がいい。でもかけるのが当たり前だったりするからかけないでくださいと言うと、店員さんが「えっ!かけないんですか!」って思いも寄らない表情をされたり、「わかりました、かけないんですね」と言ったのに、習慣でかけちゃって出てきたりすることもあります。
完成度の高い「ストップ・マヨハラ党」ですが、これはパロディー。「チャーミングに異を唱えよ」というテーマが課された課題で戸澤さんがつくりあげた作品です

作品?
そのベースにいいものを食べていないことがまるわかりだ。
恥ずかしい作品は目立つためだろうが、どういう部分が目立っているかということをよく考えたほうがいいだろう。

カレンダーアプリではなくビジネス向けのスケジューラー

カレンダーアプリではなくスケジューラー。
無料なのが魅力。
だが、今はユーザーを増やすために全ての機能を無料にしているだけ。
いつ、サブスクリプションになって毎月300円、500円となるかもしれないという代物だ。
使い込んで結局高い買い物になる可能性が高く、既にサービス提供されているものから利用料金の安いものを選ぶのが賢明だろう。

Yahoo!より、
ケンカが減る? カレンダーアプリで夫婦円満のワケ
12/29(日) 9:10配信 大手小町(OTEKOMACHI)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191229-00010000-otekomachi-life&p=3
記事より、
ライフベアーの中西代表
2012年7月にリリースされ、12月現在のダウンロード数は約1300万。1500種類以上のスタンプ、20種類以上の着せかえテーマ(有料)があり、自分の好みで手帳カバーを替えたり、カレンダーの予定欄にシールのように貼ったりすることができます。例えば、デートの日にハートマークをいっぱい貼ったり、誕生日にケーキのスタンプを貼ったりといったようにデコレーションができるので、特に若い女性に人気だそう。彼氏とのケンカの原因にもなりかねない、大事な記念日も忘れることはありません。

「Lifebear」(本社・東京都渋谷区)代表取締役の中西功一さんは「スケジューラーとしての機能以外にも、それまでバラバラのアプリだったカレンダー、ノート、ToDo(やるべきことを記録したリスト)、日記がオールインワンでアプリにまとまっているので、ビジネスでもプライベートでも使いやすくなっています。公式には共有機能をうたっていませんが、家族で一つのアカウントを利用することで予定を共有しているユーザーも多いそうです。要望も多いので、今後は共有機能も使えるようにしたいです」と話します。

企業アカウントをビジネスシーンで使うユーザーも多いといいます。「会議中ずっとスマホをいじっていると、イヤな顔をされることもありますが、ブラウザと同期して利用できるので、例えば、議事録をパソコンに打ち込むこともできます。紙のノートだと持ち歩かなければならないし、使い終わったら何冊もたまってしまいます。アプリには検索機能もあるので、過去の書き込みで重要な部分を探し出すことも簡単にできます」と中西さん。

TimeTreeもLifebearも、パソコン、スマートフォン、タブレットで使用でき、シンプルで使いやすいアプリです。いろいろ試してみると、デジタルでも家族や仲間の思いやりや温かさを感じることができ、スケジュール管理アプリというより、コミュニケーションアプリだと感じました。この二つのアプリ以外にも便利なアプリがたくさんリリースされているので、自分に合ったものを探してはいかがでしょうか。リリースされているので、自分に合ったものを探してはいかがでしょうか。

Outlookの別バージョンだ。

リーマンショック並みの不景気に消費税増税のバカな財務省

日本の景気は来年から急速に悪化する。
経済対策を後出ししても既に不景気の条件はセットされてしまった。
リーマンショック並みの不景気への突入を避けるには消費税を元の8パーセントに戻すしかない。

Yahoo!より、
2020年、ついに財務省の「景気対策のウソ」がバレる可能性
12/29(日) 9:01配信 現代ビジネス
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191229-00069416-gendaibiz-bus_all
記事より、
 2019年は財務省にとって、消費増税の「悲願」達成の一年だったと言えるだろうが、2020年にはどう動いてくるのか。

 結論から言ってしまえば、財務省にとっての'20年は、防戦メインの一年になると予想される。

 懸案事項であった消費増税はクリアしたものの、11月以降、財務省は自民党と公明党からの大型補正予算の要求に苦慮していた。景気対策などを盛り込んだ大型補正予算は'20年1月20日から始まる通常国会で審議に入る。

 '19年度の補正予算は約4・5兆円で閣議決定した。すったもんだの議論があったが、考えてみれば補正予算は、消費増税による景気落ち込みを防ぐために組まれたものだ。増税を煽ってきた財務省からすれば、「身から出たサビ」と言えるだろう。

 もともと、世界経済が不安定な時期に消費増税したのが間違いだった。本コラムでたびたび指摘しているとおり、景気落ち込みの対策には、マイナス金利を活用した公共投資を増やすのがセオリーだ。

 国交省の公共投資の採択基準が市場の金利と合わなくなり、結果的に行うべき事業をまったく進められていないのが、景気落ち込みとそれに伴う大型補正予算の拠出の原因になっている。

 市場的には「攻め時」であるにもかかわらず、財務省はそれを受け入れられず、防戦一方の姿勢を貫いている。この傾向は、'20年に突入してからも変わらないだろう。

 いかなる経済理論においても、マイナス金利下では、国債の大量発行が正当化される。政府にとって「借金」としての負担にならないからだ。ところが財務省は、国債について「将来世代に負担をかけるもの」「財政の硬直化を招くもの」と、絶対悪のように主張し続けてきた。

 だが、安倍政権の在任が歴代最長となり、アベノミクスとマイナス金利が長期化するなかで、先の財務省の主張は徐々にウソだとバレ始めている。しかし、プライドの高い財務省官僚は表立ってそれを言うことができない。

 '19年度補正予算、そして約102兆円に膨れ上がった'20年度当初予算では、大量国債発行を回避した。この点について財務省は胸をなで下ろしているだろう。ただ、「経済対策にはマイナス金利を利用すべし」ということに他省庁やマスコミが気づくことを恐れている。

 適当な財政ネタでマスコミを陽動し、金融機関の疲弊など、マイナス金利に関する弊害情報で誤魔化そうとする。

 それに加えて、お決まりの「増税やむなし論」を流すことも忘れない。

 国際通貨基金(IMF)のゲオルギエワ専務理事は、日本の消費税率について「'30年までに15%、'50年までに20%へ増税する必要がある」との見解を示した。こうしたIMFの発言は、財務省から出向した人間が理事に言わせていることもある。

 ちなみに、日本のマスコミが同基金のニュースを流すときは、ほとんどIMF理事室がソースだ。ここでの日本語対応でも財務省からの出向者が活躍しており、この意味では、中立的な国際機関と思わないほうがいい。

 増税による景気落ち込みのしわ寄せ、そしてこれまで主張してきた理論の矛盾を追及されないための工作で、'20年の財務省は守りを決め込むだろう。

不景気は明らかにバカな財務省のプライドだけのために引き起こされる。
国損を招く財務省を再び解体する必要がある。
そもそもは野田総理の時代の、悪夢の民主党の判断だ。
馬鹿ばっかり!

佳子さまも25歳

佳子様もお年頃。
姉は眞子さま。その相手はチャラい男の小室圭だ。
400万円の借金問題程度も解決できない男。
その割にはアメリカで弁護士のための勉強で留学。
意味不明な感じだ。
それを見ている妹の佳子様としては、何でもありだ、ダンスもありだというお考えだろう。

Yahoo!より、
佳子さま、25歳に 公的活動の幅拡大
12/29(日) 0:09配信時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191229-00000000-jij-soci
記事より、
 秋篠宮家の次女佳子さまは29日、25歳の誕生日を迎えられた。 
 3月に国際基督教大を卒業。9月には初の外国公式訪問としてオーストリアとハンガリーを訪れ、今月も各国の駐日大使らをもてなす「鴨場接待」の接待役を初めて務めるなど、公的活動の幅が拡大
 宮内庁は、秋篠宮さまが皇嗣となったことに伴い、今年から誕生日に合わせて佳子さまの近況を発表することにした。
 この数年、鳥取県での全国高校生手話パフォーマンス甲子園などへの出席が続いており、佳子さまが務める恒例行事となりつつある。今年は天皇陛下の即位に伴う一連の儀式にも出席。10月22日の即位礼正殿の儀には、初めて十二単(ひとえ)を身に着けて臨んだ。
 秋篠宮さまは11月の誕生日記者会見で、佳子さまが海外訪問や国内での行事の前に入念に準備を重ねていたことを紹介。
 「引き続き、そういう一つ一つを大事にするという気持ちを持っていってほしい」と
 「何かライフワークとして持てるものがあると良いのでは」と

ライフワークはイケメンではないだろうか?それとダンス。

不倫アナ確定で鷲見玲奈アナは降板、しかも妊娠の噂!

不倫アナ確定で鷲見玲奈アナは降板。
どうやら表に出なくなったのは不倫しながら妊娠しているということがあるからだろう。
不倫でかつ不倫の上での妊娠。
これはなかなかの話題だ。

Yahoo!より、
テレ東・鷲見玲奈アナ、来年1月の五輪番組降板…不倫疑惑浮上、発表直前に変更
12/29(日) 6:20配信スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191229-00000092-spnannex-ent
記事より、
 先輩アナウンサーとの不倫疑惑が浮上し、担当番組への欠席が続いているテレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー(29)が、来年1月に放送される東京五輪特番を降板していた
 降板したのは、1月24日に民放5局が放送する「東京オリンピックまで半年!民放同時放送 一緒にやろう2020大発表スペシャル(仮)」(後6・40)。東京五輪イヤーを盛り上げるべく、民放各局が手を組んで放送する共同企画番組だ。
 番組には各局のアナウンサーが1人ずつ出演する。東京五輪キャスターに決定しているTBS・安住紳一郎アナ(46)とフジ・宮司愛海アナ(28)に加え、日本テレビ・桝太一アナ(38)、テレビ朝日・弘中綾香アナ(28)が登場。まさにエースアナの共演といった内容で、スポニチ本紙の取材では、鷲見アナもテレ東の代表として出演が決まっていた。
 番組関係者は「降板が決まったのは発表の数日前。不倫疑惑が報道されることが分かり、局側も苦渋の決断をせざるを得なかったようだ」と説明
 局側は不倫疑惑を否定しているが、鷲見アナの番組欠席は何の説明もなく続いている。降板に関して同局広報部は「1月24日の特番の出演者は、すでに発表した通りです」と
 また、鷲見アナがフリー転身を検討していたことも判明。芸能事務所の関係者は「鷲見アナは来年5月に30歳を迎える。節目の年にフリーへ転身することも視野に入れており、周囲には“東京五輪が終わるまではテレ東で頑張ります”と話していた」と明らかにした。しかし不倫疑惑によるイメージダウンは大きく、プランを練り直す必要がありそうだ

郵便局員もかんぽ保険詐欺に加担、反社の内輪もめに過ぎない!不幸の年賀状があなたは好きですか?

郵便局員が怒り?
意味が分からない。
郵便局員だって刑事事件の対象のはずだ。
被害者からは未だに郵便局、郵便局員から謝罪がないという。
そんな郵便局、郵便局員から配られる年賀状は不幸の年賀状としかいいようがない。
反社に協力するのはいかがなものか?
もちろん、不幸の年賀状にお返しをするのも反社への協力となることに注意をしたい。

Yahoo!より、
「遅すぎ」「信頼取り戻せない」「本来なら刑事事件」 3社長辞任に顧客、局員怒りあらわ声
12/28(土) 9:18配信西日本新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00010000-nishinpc-soci
記事より、
 かんぽ生命保険の不正販売問題で、日本郵政グループの3社長が辞任を表明した27日、現場の郵便局員や被害を訴える顧客からは「辞めて当然」「不正が発覚した時点で潔く辞めるべきだった」などと怒りの声が相次いだ。
 「なんだあの会見は! 保険を全部解約するから手続きに来い」「詐欺会社」
 東京都の50代の男性局員によると、同グループが不正販売問題の社内調査結果を公表した今月18日以降、局には顧客からの苦情が殺到しているという。
 かんぽ生命に7〜9月に寄せられた苦情は、前期(4〜6月)の約4倍に当たる8万5196件に膨れ上がる。局員は「3人の辞任は遅すぎた。『情報が上がってこなかった』と現場に責任を押し付ける言い訳ばかりを繰り返し、結局は後始末もできなかった。怒りしかない」と語る。
 営業を担当する九州の30代の男性局員は、不正発覚前から上司に対して何度も不正営業の実態を訴えていたが、会社側は取り合ってくれなかったという。「本社から現場まで不正を黙認する文化がはびこっていた。不正に関与した幹部と局員の責任を明らかにし、不利益を与えた顧客全員に保険料を返さなければ、信頼を取り戻せない」との見方を示した。
 「社長が代わったからといって、何かが変わるとは思えない」。母親が2件の乗り換え契約を無理やり結ばされたと訴える福岡県の40代女性は、不信感をあらわにした。今年4月から保険料の返還を求めているが、話し合いは進んでおらず「あまりに不誠実な対応に疲れ切ってしまった。なんでだまされた側が嫌な思いをしないといけないのか」とため息をついた。
 山口県の30代男性は軽度の認知症がある母親が11件の保険に加入させられ、既に返金を受けた。「いまだに郵便局からは謝罪も説明もない。本来なら刑事事件になってもおかしくない不祥事だ。本当にやり直すつもりなら、不利益を与えた顧客一人一人と真摯(しんし)に向き合うべきだ」と

女性議員は何かと金をばらまく、小渕優子も河合案里もそうだ

女性議員のほうが男性議員よりもましというのは当たらない。
同じように国会議員は悪いのだ。
今回の河合案里は克行という旦那と揃って買収工作。
とんでもない話だ。
すぐに議員辞職することが必要。税金の無駄遣いだ。

Yahoo!より、
河井案里議員側から86万円 運動員が受領証言、公選法違反も
12/29(日) 6:05配信共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191229-00000006-kyodonews-soci
記事より、
 自民党の河井克行前法相の妻、案里参院議員=広島選挙区=が初当選した7月の参院選で、案里氏が支部長の同党支部が、陣営の一員として選挙運動をした男性会社員に約86万円を支払っていた
 男性が共同通信の取材に証言した。公選法で報酬が認められていない運動に従事しており、支払いは同法違反(買収)に当たる可能性が高い。
 男性は「選挙前、克行氏から直接、支払いの申し込みがあった。選挙中に支持固めをしたことに対する支払いだと思っていた」と
 河井夫妻を巡っては、同じ参院選で報酬が認められた車上運動員に、上限超の金額を支払った疑いが報じられた

壊れた屋根なのは瓦屋根が多いから、今や職人の数も少なく庶民には高嶺の花、対策は事前にネットを掛けて飛散防止を!

瓦屋根は台風に弱い。
災害に対応するには瓦屋根は職人も製造も少なくなっており、ちょっとした災害でも対応できないということだ。
台風15号は東電の停電以外は大した災害ではない。
瓦屋根で騒ぐなら、二度と瓦屋根を使わないことだ。
もしくは瓦屋根が飛ばないように、事前の対策として、屋根瓦の上にネットを予め掛けて飛ばないようにするなどの準備を各自がする必要がある。
自らの財産は自らで守るのは当然だ。

Yahoo!より、
台風15号、壊れたままの被災住宅 千葉南部、業者不足
12/28(土) 19:47配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000027-asahi-soci
記事より、
 9月の台風15号の暴風雨で被害が集中した千葉県南部の館山市、南房総市、鋸南町で、壊れた住宅の修理費の補助申請が計約5500件あった一方で、支給は計32件にとどまっていることが3市町への取材でわかった。業者不足で修理ができないためで、多くの住民がブルーシートの屋根の下で年を越すことになる。
 千葉県によると、台風15号で壊れた住宅に対しては、災害救助法や県の制度に基づき、全半壊で最大59万5千円、一部損壊で最大50万円の修理費が工事終了後に補助される。
 県内では23日現在、これらの3市町で住宅計1万3409棟(館山市5990棟、南房総市5333棟、鋸南町2086棟)が壊れ、多くの住宅が補修用のブルーシートに覆われた。
 修理費の補助申請があったのは館山市が約3千件、南房総市が約2200件、鋸南町が約320件。一方、支給は館山市で30件、南房総市で2件、鋸南町では0件だった。
 館山市の担当者は「(業者不足で)工事が終わらず支給できない。まだ多くの家がブルーシートに覆われている」
 全国36都道府県と災害協定を結ぶ全国木造建設事業協会によると、昨年7月の西日本豪雨以降、各地で災害が相次ぎ、慢性的に業者が不足しているという。
 協会は「千葉は台風が連続し、さらに手薄になっている」と話す。また、後継ぎ不足で廃業する瓦職人も相次ぎ、瓦の製造が間に合っていないという。(今泉奏)

そもそも全国的にも瓦職人はいないのがこうした結果となっている。
メンテナンスフリーのガリバリウム屋根などにこの際変えるのが地震対策としても有効だ。
何しろ業者がいないのだから、捕まえたら、次の台風がきたら壊れる瓦、修理に金も時間もかかる瓦などよほどの趣味人しか使ってはならないだろう。
なお、ブルーシートの屋根は応急処置であり、その下で年を越すことには大きな問題はないだろう。
マスコミの大騒ぎは異常だ。

田中みな実は最初は断るが金のためになら脱ぐ女!さらなる期待が高まる!

田中みな実は最初は断るが金のためになら脱ぐ女!ということが判明。
これは、単に最初のお断りはギャラに不満ありということだ。
もう一声という意味。
写真集は結果的にはセクシー路線。
女優もそうだ。
今後も更なる過激なオファーにも応えていくことだろう。
今後に期待!

Yahoo!より、
田中みな実、女優も写真集もずっと断っていた「元々保守的で、悲観的になることも多い」
12/28(土) 8:40配信 オリコン

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000300-oric-ent&p=2
記事より、
 今年の『好きな女性アナウンサーランキング』(オリコン調べ)で大逆転の2位を獲得した田中みな実。番組での発言やSNSの投稿は都度ネットニュースとなり、今月発売された初の写真集は異例の30万部を突破するなど、1年を通して話題に事欠かなかったことを受け、ORICON NEWSでは独占インタビューを実施。写真集の制作裏話を聞いた前編に引き続き、後編では局アナ時代を振り返りつつ、彼女の仕事に対する信念を聞いた。

【写真集カット】田中みな実、“魅惑のボディ”大胆披露のランジェリー姿ほか独占撮り下ろし

■“アナウンサー”の仕事に対するプライドに変化「女子アナは演じている」

――フリー転身から5年。モデル、女優と、年々活動の幅を広げられていますよね。
【田中みな実】フリーになって3年ぐらいは、タレントさんとして扱われることに違和感があって、アナウンサーの仕事にこだわっていたんです。事務所にも、MCやラジオ、ナレーションの仕事をやりたいと伝えていました。お芝居のお仕事も写真集のお話もずっとお断りしていました。

――その思いが変わるきっかけはあったんですか?
【田中みな実】局アナ時代は好きなメイクがある程度決まっていて、ほとんど変えることがなかったんですけど、フリーになってから女性誌の企画で、全く違う自分を見た時にハッとしました。メイクさんやスタイリストさん、プロフェッショナルのみなさんに、可能性をたくさん引き出していただいて。“これは私には似合わない”、“あれは嫌”とあれこれ決めつけていましたが、それでは一つも成長がないと気付けました。

天才を作る技術

天才は遺伝子操作で作られる。
それが意味するものは?
デザイナー・ベビーというのは究極の優生学だろう。
「生物の遺伝構造を改良する事で人類の進歩を促そうとする科学的社会改良運動」とされる(Wikiより)。
呼び方を変えればいいというものではない。
中国では何でもありだ。
既に相当な人体実験がなされているだろう。
本当のことは共産党の幹部しか分からないというのが中国だ。
余所者には情報を漏らすことはないのだ。

Yahoo!より、
天才を作り出す?「賢い遺伝子」の研究は許されるか【人体とテクノロジー】
12/28(土) 18:05配信ナショナル ジオグラフィック日本版
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191228-00010002-nknatiogeo-sctch
高い学習能力を持つ子どもたちがいる。それが遺伝子によるものであることを明らかにすることが、その子たちのためになるのだろうか?(PHOTOGRAPH BY DAVE THOMPSON, PA WIRE, AP)
「デザイナー・ベビー」が夢物語ではない時代だからこそ考えるべきこと
 平均より背の高い人がいれば、大きな腰、明るい色の髪、長いつま先、平たい足を持つ人たちもいる。こうした私たちの見た目に遺伝子が関係していることに異を唱える者はいない。しかし、知能はどうだろう。遺伝による性質と言えるのだろうか。
 2018年には、中国の研究者、賀建奎(フー・ジェンクイ)氏が世界で初めてゲノム編集技術でDNAを編集した双子女児の誕生を発表し、世界中に衝撃が走った。賀氏は、エイズウイルス(HIV)の感染リスクを下げるためだったとしているが、発表されたとたん、人間に対してゲノム操作技術を使うことへの倫理的・医学的論争に火が付いた。
「賢い遺伝子」の存在を追い求める一部の科学者の研究が、激しい非難の対象になっている。最も恐れられるシナリオは2つだ。1つは生物学的な違いによる人種差別主義を助長する恐れ。そしてもう1つはいつの日か「天才デザイナー・ベビー」を作り出してしまうのではないかというものだ。
 受精卵の選別に関する研究を行った英オックスフォード大学「人類の未来研究所」のカール・シャルマン氏は、受精卵の選別を10世代繰り返せばその子孫は少なくとも現代の天才並みになるという。つまり、ゲノム編集技術を使わなくても、賢い遺伝子がわかれば天才児は選ぶだけで作れるということだ。

なお、もっと簡単なのは、天才の子供は天才になる可能性は高い。
これはどこでも実施可能。
中国などではこんな簡単天才増産方法はない。同じような顔の天才が中国で多いのは決して偶然ではない。

2019年12月28日

ゲッターズ飯田はどこの出版社へ?争奪戦が始まる

ゲッターズ飯田は人気!
占いの本で大儲けだ。
だが、それ以上の作家を発掘できなかったヘボ編集長の責任だ。

Yahoo!より、
セブン&アイ、出版事業から撤退…「五星三心占い」人気も出版不況受け21年清算
12/28(土) 5:00配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-12270265-sph-soci
記事より、
 不採算事業の見直しなど組織再編を進める流通大手、セブン&アイ・ホールディングス(東京・千代田区、井阪隆一社長)が出版事業から撤退することが27日、分かった。関係者によると、事業を終了するのは、主婦層に人気の生活情報雑誌「saita」などを発行するセブン&アイ出版。
 同社は1995年に設立され、年間の売り上げは毎年20億円程度で推移していた。だが、ここ数年は毎年数億円の赤字を計上。書籍部門は好調だったが、雑誌部門は伸び悩むなど出版不況の影響も受け、2021年春をメドに会社を清算する方針を決めた。

 同社が発行する書籍では、人気占い師・ゲッターズ飯田さんの「五星三心占い」が“ドル箱本”として有名。雑誌でも占いコーナーが設けられるなど人気で、2年連続で年間100万部を売り上げたこともある。今後は別の出版社から発行されるため、水面下では複数の大手出版社による争奪戦が繰り広げられている。

 同グループでは百貨店の「そごう・西武」、コンビニ「セブン―イレブン」などで不採算店の閉店を進めている。今夏には、電子決済サービス「セブンペイ」で不正利用の被害を受け、サービスを中止するなど激震に見舞われていた。出版事業についても一定の役割を果たしたとして、四半世紀の歴史に幕を閉じることになった。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。