アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

水を飲むタイミング

こんにちは
今日は、「水を飲むタイミング」について書きます。

ダイエットに水を飲むと効果的というのはこれまでにも何回か書きましたが、
飲むタイミングについて書いてみます。

僕は、朝少し多めに飲む(コップ2〜3杯)と、便通には良い気がします。
後は、寝る前にコップ1杯飲むと、起きる時間頃にトイレに行きたくなるので、
最高の目覚ましです。

昼間は、あまり意識しないですが、意識しないと飲まないので、
2時間に1回位飲んでいます。

食後の30分〜1時間位前に飲むとダイエット効果が高いとの情報もありますので、
ちょっと意識してみようかなと思います。

では!


人気ブログランキングへ

ダイエット中は、サプリを摂って栄養補給

こんにちは
今日は、「ダイエット中は、サプリを摂って栄養補給」について書きます。

ダイエット中は、太りそうなものを控えたりするので、
意外と栄養が偏りがちです。

その結果、肌が荒れたり、便秘になったり、口内炎になったり、疲労が抜けなかったりします。
そこで、ダイエット中は、サプリを摂ることをお勧めします。

以前は、サプリなんて効かないだろうと思っていましたが、
最近摂る様になって効くことがわかったので最近は、サプリ派です。

とくに、熱処理に弱いビタミンB系は、サプリの方が摂り易いと思いますね。

では!


人気ブログランキングへ

玄米を食べて痩せる

こんにちは
今日は、「玄米を食べて痩せる」について書きます。

白米を取らないで、食事中の血糖値を抑える低糖ダイエットが話題になりますが、
僕個人的にはお勧めしません。

そもそもの低糖ダイエットは発祥がアメリカですが、
アメリカ人の食生活は日本人とは異なり米に対する意識はそれほど高くありません。
つまり、米を食べないことへのストレスの感じ方が違うのです。

では、日本人ならどうすれば良いか?
僕は、玄米や五穀米への置き換えを勧めます。
栄養価は高いですし、血糖値の上昇も米に比べ抑えられます。
そして、米よりも固いのでよく噛むことになり、より少ない量で満腹感を得られます。
(以前、紹介しましたがタメしてガッテンでも「よく噛む」ことのダイエット効果は証明されています。)

最近は、玄米なども普通のスーパーで売っていますし、
試してみてはいかがでしょうか?

ついに登場、発芽したての玄米が全自動でおいしく炊ける炊飯器

なでしこ健康生活


では!


人気ブログランキングへ

ダイエット時のサプリ

こんにちは
今日は、「ダイエット時のサプリ」について書きます。

ぼくは、基本的にあまりサプリを摂りません。

しかし、全く摂らない訳ではなく、疲労回復と整腸剤は、
疲れが抜けない(僕の場合は、口内炎)、お通じが良く無いなどの症状が2日続くと摂ります。

2日というのは、僕の経験上それ以上放置すると、サプリとっても簡単に治らないからです。

ダイエット時は、特にジムなど運動をすると、食事制限をすると特に、疲労が溜まるので、
無理せずに早めに処置をした方が良いと思います。

ちなみに、サプリは、人によって効くもの効かないものがあるので、
幾つか試して自分に合った物を選ぶと良いと思います。

では!


人気ブログランキングへ

キャベツダイエット

こんにちは
今日は、「キャベツダイエット」について書きます。

キャベツダイエットは、TVで紹介されたり、
上戸彩さんやスザンヌさんも実践して効果があったということで有名ですね。

<方法>
夕食前に1/6個の生のキャベツを5cm角に切り、10分かけてよく噛んで食べる。
その後、普通に夕食を食べる。

<効果>
よく噛むことで、満腹中枢が活性化され夕食時の食べ過ぎを防ぐそうです。
また、キャベツは、1gあたり0.23kcalしかないうえに、
食物繊維やビタミンCなどを豊富に含むので、美容やお通じ改善にも効果があるようです。

開発者は吉田俊秀さんというお医者さんで、3ヶ月で27キロも落としたそうですね。
(元が太り過ぎじゃないかという気もしますが、、)

あんまり取り過ぎるといけないらしですが、これは簡単そうですね。
食事制限のようなストレス要因も無いですし、続け易い点も良いですね。

では!


人気ブログランキングへ

ダイエットお役立ち情報(塩麹)

こんにちは
今回は、「塩麹」をついて書きます。

去年辺りから、料理が美味しくなると評判の塩麹。

ダイエットにも効果があるとのことのなので、整理します。

・効果1:便秘が解消する。

塩麹は、乳酸菌が沢山含まれていて、
また、レジスタントプロテインという体内の消化酵素で分解されにくく、
食物繊維様の生理機能を有するタンパク質も含まれており、
その二つの効果で便秘が改善するようです。

・効果2:代謝が向上する。

塩麹には、ビタミンB群が含まれており、代謝が改善するようです。

・効果3:疲労が回復する。

効果2と同様、ビタミンB群が含まれており、疲労が改善するようです。

・効果4:ストレス軽減

Gabaが含まれていて、ストレスが軽減されるそうです。

塩麹を使うと、料理が美味しくなるので、我が家でもよく使っています。

最近は、塩麹とキノコを組み合わせた塩麹キノコが流行っているようですね。

ここでは、はなまるマーケットで紹介されたレシピを紹介します。
塩麹キノコレシピ


皆さんも試してみて下さい!!

では!


人気ブログランキングへ

へルシアの効果の考察

こんにちは
今回は、「へルシアの効果の考察」をついて書きます。

ヘルシアは、痩せるという人もいますし、そうでないという人もいるようです。

ヘルシアは、特定保健用食品(通称:トクホ)なので、消費者庁に3ヶ月程度での効果を
提出しているので、基本的には痩せるんだと思います。

ただ、どんな人でも痩せるかというとそうではないと思います。
というより、痩せる「結果」がでるかと言われるとそうではないと思います。

つまり、ヘルシアを飲めば、50〜100キロカロリー減るようですが、
毎日の摂取量が例えば3000キロカロリーで、代謝量が2000キロカロリーの人の場合、
ヘルシアを飲んでも、代謝量が2100になるだけで、痩せはしない、、ですよね。

逆に言うと、摂取2000キロカロリーで代謝1950キロカロリーの人は、
ヘルシアを飲むとー50キロカロリーになり、痩せると思います。

今迄飲んで結果が出ない人も、もしかしたら、
もうちょっと運動すると痩せたりする人も結構いるんじゃないかと思ったりしますね。

では!


人気ブログランキングへ

ダイエットお役立ち情報(お白湯)

こんにちは
今回は、「お白湯」について書きます。

お白湯は、非常にデトックス効果の高い飲み物だそうです。

お白湯の起源はインドの伝統医学アーユルヴェーダに期限があると言われる位、
古くから伝わるものだそうです。

<お白湯の効果>

お白湯の効果は、以下のような物です。

1.血液の循環が良くなり、代謝が向上し脂肪燃焼力アップ

2.体内が温められることで内臓機能が活発になり、老廃物を排出

3.血流やリンパの流れが改善し、余分な水が排出されむくみ等が解消

<お白湯の作り方>

1.やかんに水を入れる。
2.10分間くらい沸騰させる
3.飲めるくらいまで冷めるのを待つ。
  冷やし過ぎはNG,人肌よりちょい熱い位が良いそうです。

です、ちなみに、冷めるときには水や氷を入れてはいけなそうです。

タイミングは、朝起きたとき、3食の食事中が良いようです。
一日800mlくらいを目安で飲むのが効果的だそうです。

ただ、これもデトックス効果があると、摂りすぎるのはNGで、
摂りすぎると必要なものまで失われたりたりするらしいです。

また、お白湯は熱いので一気に飲むのは火傷したりするので、
ゆっくり飲むのが良いようです。

これから、ますます寒くなるので、体を冷やさない様に僕も実践してみようと思います!

では!


人気ブログランキングへ

ダイエットお役立ち情報(人工甘味料)

今回は、「人工甘味料」について書いて行きます。

ゼロカロリーの飲料水が多数ありますが、
それには、ほとんど人工甘味料が含まれています。

ただ、ゼロカロリーだから、幾ら飲んでも大丈夫!!というわけではないようです。

テキサス大学の研究では、人工甘味料を常飲する人のウエストがそうでない人に比べ
6倍(??)も大きいと言う結果が出ているようです。

ボストン大学の研究では、人工甘味料でもインスリンが誘発されるとされ、
カロリーはなくとも、脂肪は蓄積されないわけでは無いという結果が出ているようです。

また、人工甘味料では、ドーパミンが出ないため、脳が満足できないので、
結局甘いものへの欲求を抑えることは出来ないそうです。

。。。

甘いものを欲しいときは、素直に甘いものをとっても良いのかなと言う気がしますね。

僕はどうも人口甘味料の味がなじめなくて、砂糖を使った普通のものを飲んでいます。
1週間に1〜2本飲む感じですが、それで太るということはないですね。。
ただ、会社では飲まずに家で飲む様にしています、そうすれば一回で全部飲まないで済みます。
どうしても会社で飲みたいときはサイズの小さいものを選んでいます。

何か質問などあれば遠慮なくお知らせ下さい!!

では!


人気ブログランキングへ

ダイエットお役立ち情報(グレープフルーツ)

こんにちは
今回は、「グレープフルーツ」について書いて行きます。

グレープフルーツには、ヌーカントとリモネンという香り成分があるようです。

・ヌーカントは、交感神経を活発にし、UCPという脂肪燃焼成分を誘発
・リモネンは、副交感神経を活発にし血行を促進

また、皮付近にはナリンギという苦み成分があり、これは食欲を抑制してくれるようです。

グレープフルーツに含まれる酵素にはブドウ糖燃焼効果もあり、血糖値の上昇を抑えてくれるようです。

その他にも、新陳代謝を活発にするクエン酸や、美肌効果や代謝促進効果のあるビタミン類、
水分や老廃物代謝を促進するカリウム、便秘に効くペクチンなどダイエット効果のある成分が、
色々含まれているようです。

ダイエットには、とっても良いグレープフルーツですが、
効果が高い分、リスクもあり、グレープフルーツは、カリウム拮抗剤を始め、
抗アレルギー薬、高脂血症薬、免疫抑制剤、睡眠薬、抗不安薬、睡眠薬の効果
を何倍にもしてしまうとのこと。
また、口腔アレルギーも引き起こす可能性が指摘されているようです。

ダイエットに効くと思い、食べ続けるなんてことはしない方が良さそうですね。
なんでもそうですが、ほどほどに取り入れた方が良いと思います。

ちなみに、フルーツはジュースにするとGI値があがるそうなので、
飲むよりも食べた方がより効果があると思います。

何か質問などあれば遠慮なくお知らせ下さい!!

では!


人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

miyaken
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/mkk/index1_0.rdf
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 楽してダイエットへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。