広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

トップバリュー 麦の恵み

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

はは‥3連休真っ只中、何も予定もなく暑さに負けエアコンの効いたリビングでゴロゴロしておりました‥

動いてないのに、食事やお菓子は何故か、お腹の中に入ってくんですよねぇぇ‥もちろんビールもなんですけど‥ヤバい感じじゃ‥このお腹‥ショップジャパンの”城彰二”みたいになっちゃってますよ!

今晩のビール(ノミモノ)は‥
トップバリュー(サッポロビール株式会社)
「麦の恵み」 日本の新ジャンルです。
DSC03557.JPG
いやぁ‥国内製造すら特徴になってしまうこのご時世‥悲しいですが、この価格でこの味わいは”セーフ!”の範疇ですね‥

夏はゴクゴクと喉を鳴らしながらイッキしたいもんです。品質の低い韓〇などの新ジャンルとははるかにレベルが違います。
DSC03555.JPG

高校野球の岩手大会‥なんかレベルが違い過ぎな対戦カードがあり気の毒になります‥

優勝は「盛岡大学付属高等学校」だろうとコレまでの試合展開で予想つきます‥この1強を苦しめる高校があれば、岩手の高校野球レベルもより、全国区になると思うのですが‥

STEAD(ステッド)

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今週もお疲れ様でした。
・・なんてコト言ってもボクはまた、土日の日直が入っていてお休みではありましぇ〜ん
まぁ・・頑張るしかないか。

今晩のノミモノは・・
???
「STEAD(ステッド)」 日本の新ジャンルです。
DSC03245.JPG
ドイツ産ホップ100%使用
STEADとは、「変わらない美味しさ」という意味を込めて名づけました。
・・とパッケージに描かれています。

・・ははっ ・・ドイツ産ホップ100%?変わらない美味しさ?
今晩は捨て日ですわい・・おなかを満たすだけにしときましょ。




最近、さらにおなか周りがヤバくなってきてるんですけどぉ!

三五郎 下町店

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

二戸市内で本格的なお寿司屋さん・・「三五郎 下町店」さんにお伺いしております。

何やら、”日本酒大好き人間”が集まり「日本酒の会」があり・・お誘い受けました。
・・もう・・ビールの世界とは全く違いますねぇぇ

‥ってな訳でございまして、「こんな日本酒をいただきました」的に画像のみとなりますが紹介させていただきます。
2016-07-13A.JPG

2016-07-13@.JPG

2016-07-13B.JPG

2016-07-13C.JPG

2016-07-13D.JPG

2016-07-13E.JPG

・・相馬さん・・素敵な宴に呼んでいただきましてありがとうございます。
・・肝心なお寿司を喰べず終いで、散会となってしまいました

バーリアル

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

連休中、生活のサイクルが完全に崩壊してしまいました。
‥昼夜逆転‥ こりゃマズいんでないかい(汗)

自宅に帰ってきても、カミさんとは生活のリズムが違い、すれ違い(悲)
「このヘンテコリンな今年のGWの曜日配列が悪い!」と罪を擦り付けてしまうことにしました!

今晩(深夜)のノミモノは‥
イオントップバリュ株式会社
 「BARREAL(バーリアル)」  日本の新ジャンルです。
2016-05-05.JPG

マイルドでコクのある味わい‥だそうです。
コクがあるかは‥??別として ‥マイルドな味わいですね。

深夜に、自分の部屋で、お菓子をつまみに呑む‥虚しいダス(涙)

ヴァケラス・レゼルヴ レ・2(ドゥ)・モナルデ

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩も無謀に、チャレンジしております。
もう、ワインの世界には、これ以上 足も首も突っ込まないようにします‥

今晩のワインは‥
ドメーヌ・デ・ラ・モナルディエール
「ヴァケラス・レゼルヴ レ・2(ドゥ)・モナルデ」
おフランスのワインでございや〜す。
2016年3月9日.JPG

南ローヌ地方の赤ワインですね‥辛口で酸味が強い印象を持ちました。
ボクのような素人には、勿体ない1本だったと思います。

2016年3月9日A.JPG
えっ?ドコが商品名で、ドコが生産者さんなの?‥もう分からん(泣)

POUILLY FUISSE 2007(プイィ フィイッセ 2007)

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今週は、家に帰らずアパートに引き籠っております。
変な時間に起き、変な時間に”呑み食い”しておりました。インスタントラーメンにワインの組み合わせは、無謀そのものですよね‥。

‥という訳で、深夜0時もまわり真夜中の「アニメイズム」の時間帯にこのような感じに出来上がっておりました。

今晩のノミモノは‥
プイィ・フュイッセ
「POUILLY FUISSE 2007(プイィ フィイッセ 2007)」 フランスのワインです。
2016年2月28日@.JPG
もうね‥読み方ヒトツ分からない(悩)上に、カタカナで書いても発音の仕方も分からない(泣)
辛口の白ワインですねぇぇ‥

結構、寝かしていたワインなので、甘味も出てきているのかなぁ と思っておりましたが全くそんなことなく辛口でしたね。
2016年2月28日A.JPG
深夜に何をやってんだろ‥

ピースポーター・ゴールドトレプヒェン 2007

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

ボクの守備範囲外です。‥と云いますかぁ、ワインは奥が深すぎる。
土壌やら、収穫年ととにかく難し過ぎます。

ラベルを見ても、商品名?生産者?等級?‥葡萄品種? 全くわかりません。

‥今晩のノミモノは‥
ヨハン・ハールト家
「ピースポーター・ゴールドトレプヒェン 2007」 ドイツのワインです。
2016年2月15日@.JPG

何でも、”焼きそば”と一緒に並べてしまうオイラには、むしろワインをいただく資格はありませんね。
ごめんなさい‥
2016年2月15日A.JPG

ゴールドトレプヒェン‥「黄金の滴」急斜面で最高畑といわれているんでそうです。
等  級:Spätlese(シュペートレーゼ)
葡萄品種:リースリング種

松竹梅白壁蔵「澪」<DRY>スパークリング清酒

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今週は、ブログの更新できませんでした‥仕事始めの1月4日には恒例の新年会もあり、深酒になり二日酔いで普段以上に使い物にならない会社員の出来あがりで廻りの方に迷惑を掛けてしまいました‥

「新年からダメダメじゃん!」
明日‥お休みだけど仕事しよ‥

今晩のお酒は‥
宝酒造株式会社
「松竹梅白壁蔵「澪」<DRY>スパークリング清酒」 日本のお酒デス。
2016年1月8日.JPG

普段、日本酒はあまり呑まないボクなんですが、このお酒は、支店の若手営業マン”雄也クン”にいただきました。彼のお得意先さまオリジナルの「福袋」とやらを半強制的に購入させられたんだとか‥中身に入っていたのがコレだったみたいです。

先日25歳の誕生日を迎えたばかりの彼‥「あぁ〜、オレ 日本酒とか飲まないんスよ。ビール呑みさん、コレ良かったら呑みません?(チャラ!)」ですって(半怒!)
最近の(若者)人間だよねぇ‥勿体ないわい!「オレが美味しくいただいてやる!」

TVCMでは、デカい女優さん”杏ちゃん”が出演してますね‥この「澪DRY」は、昨年(2015年)8月25日に発売になりました。(”澪スパークリング清酒”は2011年に発売されました。)
日本酒でありながらアルコール度数は5%・ほどよい甘味と酸味が絶妙な美味しさを奏でます。スパークリング効果ですっきり感もかなり好印象で‥コレはイケる‥
「想像以上に、呑みやすい美味しさじゃ(笑)」

こんなオイシイお酒を楽しめないアルコール離れ甚だしい若者たち‥逆にかわいそうな気すらしてきます。

ホッピーブラック

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

今週は、盛岡へは帰らず一人、二戸のアパートに引き籠っております。体力のある週末には会社に行き、無料奉仕しているトコロではありますが、ここ何日かは体力的にもメンタル的にも弱っているようです。

身もココロもリフレッシュするために朝から、トイレからお風呂から部屋まで大掃除をしました。
そして一段落してから、髪もボサボサのまま近所のスーパーマーケットとドラッグストアで買い物を済ませ、何日か分の食料を確保してきました。

今日明日は、久々に映画三昧で、リフレッシュしたいと思います。

今日のお昼は‥
ホッピービバレッジ株式会社
「ホッピーブラック」 日本のノミモノです。
2015年11月14日@.JPG
”ホッピー”と云えば、東京下町のイメージがあります。ボクが書かせていただくのは初めてになりますね。

アルコール度数は、0.8%あるんですね。(車の運転はしてはいけませんよ!)
スタンダードな”ホッピー”は呑んだことありますが、今回は”ホッピーブラック”になります。中味的には”黒ホッピー”と同じものになるんですね。

よく冷やした、ホッピーとグラス、そして焼酎の三拍子を揃えギュッ!!っといただくのが美味しさの秘訣なんです。朝から何も口にしていないので、空きっ腹にはとても染みる1本でございます。

低カロリー・プリン体0・低糖質と良いことずくめの”ホッピー”ちゃんですね。
とはいえ、調子に乗り、焼酎入れ過ぎ、何本も呑み過ぎで、映画ドコロじゃなくなっちゃいました。

ハイリキ・ザ・スペシャル フルーツパンチサワー

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今週もお疲れさまでした。‥ボク的には水曜日からのスタートでしたので、楽勝の一週間でした。しかし、明日・明後日は日直、そして来週からは新しい業務を担当することで、かなりハードになりそうです。
また、胃が痛くなるかもしれない予感です(恐)。

今晩のアルコールは‥
アサヒビール株式会社
「ハイリキ・ザ・スペシャル フルーツパンチサワー」 日本の呑みものです。
2015年10月23日.JPG

もちろん、ビールもいただきますがコレ‥気になってたんですよねェェ。
「おお〜っ!懐かしい味ぃ〜」
と思うのはボクだけでしょうかねぇ。でも何で懐かしいのかわからない‥?小さい頃お祭りで飲んだジュース?‥待て、オイラ小さい頃からお祭りは苦手だったはず‥
思い出せないけど、懐かしいおいしさ いずれそんな味に笑みがこぼれます。

本線のビールブログから脱線してますね‥ゴメンなさい(ペコリ)。
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ デュンケル ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
http://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。