アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Engelchen(エンゲルヒェン)

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

先日、カルディコーヒーファームで購入した「ムーチョ・アロハ」と一緒にコチラも購入しましたのでご紹介いたしますね。

今晩のノミモノは‥
「Engelchen(エンゲルヒェン)」
ベルギー発、新ジャンルです。

20190704.jpg
フルーティでスッキリした味わいです。

以下、カルディコーヒーファームさんのHPより

[発泡酒/ベルギー][ENGELCHEN]
ビールの本場ベルギーが生んだ第3のビール。麦芽をふんだんに使い(45%)発泡酒を醸造、大麦由来のスピリッツを添加した新ジャンルです。最高級ホップとして定評のあるザーツホップと、ドイツ・ハラタウ産のシュパルターセレクト種ホップを使用。高品質アロマホップと厳選された酵母の発酵により、香り高く深みのあるフルーティーな味わいで、コクと後味のバランスの良さが特長です。エンゲルヒェンは1758年設立以来、家族経営によって長年にわたり受け継がれる醸造所で、イギリス、ドイツに並ぶビール王国ベルギーにおいて卓越した醸造技術を誇り、EU各国を始め世界100ヶ国に出荷する信頼の造り手です。

「大丈夫、そこまで予防線張らなくても、信頼してるし求めてないから‥」

Maes Radler Lemon(マース ラドラー レモン)

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のノミモノは‥
「Maes Radler Lemon(マース ラドラー レモン)」
ベルギーの発泡酒です。

20190601-1.jpg
アルコール度数:2%
まぁ‥本来のラドラー(レモンビール)ってそういうモノなんですけどね。

‥レモンとオレンジ、ライム果汁を使用しているので、ラドラーというよりは、フルーツビールですかね。
ユーラシア・トレーディング(株)さんというところが、輸入販売しており、今回は”成城石井”さんにて購入させていただきました。

水のごとく、喉を潤してしまいました。

東の麓 純米大吟醸 龍龍龍龍(てつ)

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

いよいよ、明日から新任地に着任です。緊張しますねぇぇ。
「頑張るゾ!!」

今晩のノミモノは‥
東の麓酒造有限会社
「東の麓 純米大吟醸 龍龍龍龍(てつ)」山形県南陽市の日本酒です。
20190417-1.jpg

せっかく、日本酒の美味しい山形県に来たのですから、味わうのが一番ですよねぇぇ‥
でも‥もともとのスキルも知識も無いので全くワカリマセーーン!

酒造好適米「愛山」は作付面積が少ないことから、幻の酒米と呼ばれています。
大粒で心白が大きく、高精白すると割れやすく軟質米のため、吸水にムラができやすい。造りて泣かせの酒米、手間のかかる酒米を扱う技術に長けていたからこそあえて「愛山」を選び、「愛山」だけが醸すことのできる「やわらかさとふくらみのある上品な味わい」になっているそうです。

「龍」という文字を4つ書いて一文字の「テツ」と読みます。漢字の中でもっとも画数の多い文字だそうで‥そのくらい手間隙を掛け、造り上げた純米大吟醸酒と言う意味もあるそうです。

20190417-2.jpg
店員さんに「この”タツ”って云うのをください。」って言ったら、「”テツ”ですね」って言われちゃいました。「恥ずっ!!」

よろしく千萬あるべしハイボール

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

結構休んじゃってます‥明日までお休み‥

今晩のノミモノは‥
八海醸造株式会社
「よろしく千萬あるべし」 新潟県の焼酎ハイボールです。
20190416-2.jpg

清酒酵母と黄麹を3回に分けて仕込んだ「三段仕込み」で、もろみの発酵過程に清酒粕を加えて、芳醇な旨味と吟醸香が付き後口爽やかな呑み口が特徴の「よろしく千萬あるべし」のハイボールになります。

あーーーっ!
今日も仙台に行っちゃった。
20190416.jpg
今日のランチはコチラでした。

西和賀のどぶろく ユキノチカラ

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今年の冬は、雪が少なくて過ごしやすいとお考えの皆さま‥
「甘い!圧倒的に甘い!」確かにボクの実家の方でも例年に比較すれば、雪は少ない方だと言われていますが‥どうですか?この見上げる程の積雪量を。「おったまげぇ〜!!」感ハンパないですよねぇ。

2019-02-16 C.jpg
はい、実家に帰ってきておりました。(裏道から撮影‥アルムの冬の山か!)

今晩のお酒は‥
株式会社 西和賀産業公社
「西和賀のどぶろく ユキノチカラ」
 東北地方(岩手県)の濁り酒です。
2019-02-16 A.jpg

日々、ビールは呑んでいるとはいえ、流石に「どぶろく」は守備範囲を大きく逸脱しており、コメントのしようもありません。
ちょっとした”お遣い物”にしたく購入しました。地元のお酒の味を知らずして、お遣い物などにはできないだろ!と思い1本自宅用で購入し開栓した次第です。

2019-02-16 @.jpg
うん、うん確かに”地吹雪”あるある。

2019-02-16 B.jpg
アルコール度数は9度以上10度未満で、ふくよかで丸みのある美味しさです。

完全限定生産で、地元でもなかなか入手困難なレア物です。売ってて良かったと一安心しました。




トップバリュー 麦の恵み

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

はは‥3連休真っ只中、何も予定もなく暑さに負けエアコンの効いたリビングでゴロゴロしておりました‥

動いてないのに、食事やお菓子は何故か、お腹の中に入ってくんですよねぇぇ‥もちろんビールもなんですけど‥ヤバい感じじゃ‥このお腹‥ショップジャパンの”城彰二”みたいになっちゃってますよ!

今晩のビール(ノミモノ)は‥
トップバリュー(サッポロビール株式会社)
「麦の恵み」 日本の新ジャンルです。
DSC03557.JPG
いやぁ‥国内製造すら特徴になってしまうこのご時世‥悲しいですが、この価格でこの味わいは”セーフ!”の範疇ですね‥

夏はゴクゴクと喉を鳴らしながらイッキしたいもんです。品質の低い韓〇などの新ジャンルとははるかにレベルが違います。
DSC03555.JPG

高校野球の岩手大会‥なんかレベルが違い過ぎな対戦カードがあり気の毒になります‥

優勝は「盛岡大学付属高等学校」だろうとコレまでの試合展開で予想つきます‥この1強を苦しめる高校があれば、岩手の高校野球レベルもより、全国区になると思うのですが‥

STEAD(ステッド)

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今週もお疲れ様でした。
・・なんてコト言ってもボクはまた、土日の日直が入っていてお休みではありましぇ〜ん
まぁ・・頑張るしかないか。

今晩のノミモノは・・
???
「STEAD(ステッド)」 日本の新ジャンルです。
DSC03245.JPG
ドイツ産ホップ100%使用
STEADとは、「変わらない美味しさ」という意味を込めて名づけました。
・・とパッケージに描かれています。

・・ははっ ・・ドイツ産ホップ100%?変わらない美味しさ?
今晩は捨て日ですわい・・おなかを満たすだけにしときましょ。




最近、さらにおなか周りがヤバくなってきてるんですけどぉ!

三五郎 下町店

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

二戸市内で本格的なお寿司屋さん・・「三五郎 下町店」さんにお伺いしております。

何やら、”日本酒大好き人間”が集まり「日本酒の会」があり・・お誘い受けました。
・・もう・・ビールの世界とは全く違いますねぇぇ

‥ってな訳でございまして、「こんな日本酒をいただきました」的に画像のみとなりますが紹介させていただきます。
2016-07-13A.JPG

2016-07-13@.JPG

2016-07-13B.JPG

2016-07-13C.JPG

2016-07-13D.JPG

2016-07-13E.JPG

・・相馬さん・・素敵な宴に呼んでいただきましてありがとうございます。
・・肝心なお寿司を喰べず終いで、散会となってしまいました

バーリアル

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

連休中、生活のサイクルが完全に崩壊してしまいました。
‥昼夜逆転‥ こりゃマズいんでないかい(汗)

自宅に帰ってきても、カミさんとは生活のリズムが違い、すれ違い(悲)
「このヘンテコリンな今年のGWの曜日配列が悪い!」と罪を擦り付けてしまうことにしました!

今晩(深夜)のノミモノは‥
イオントップバリュ株式会社
 「BARREAL(バーリアル)」  日本の新ジャンルです。
2016-05-05.JPG

マイルドでコクのある味わい‥だそうです。
コクがあるかは‥??別として ‥マイルドな味わいですね。

深夜に、自分の部屋で、お菓子をつまみに呑む‥虚しいダス(涙)

ヴァケラス・レゼルヴ レ・2(ドゥ)・モナルデ

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩も無謀に、チャレンジしております。
もう、ワインの世界には、これ以上 足も首も突っ込まないようにします‥

今晩のワインは‥
ドメーヌ・デ・ラ・モナルディエール
「ヴァケラス・レゼルヴ レ・2(ドゥ)・モナルデ」
おフランスのワインでございや〜す。
2016年3月9日.JPG

南ローヌ地方の赤ワインですね‥辛口で酸味が強い印象を持ちました。
ボクのような素人には、勿体ない1本だったと思います。

2016年3月9日A.JPG
えっ?ドコが商品名で、ドコが生産者さんなの?‥もう分からん(泣)
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。