アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハイネケン 007デザイン缶

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

いやぁぁ〜、今週も自宅には帰れず、3連休に日直業務にあたっておりますよ。
まずは、一日目を何事もなく乗り切ることができました。入荷した荷物の整理とかで、結局アパートに帰れたのは、19:30頃でしたので、ホントに普段通りの勤務になっちゃいましたかね・・。

とても疲れましたので、取り敢えずいただきたいと思います。
今晩のビールは・・
ハイネケン・キリン株式会社
「ハイネケン 007デザイン缶」 オランダのビールです。
2015年11月21日@.JPG
映画『007 スペクター』の劇場公開に合わせて、このデザイン缶を期間限定で発売したのだそうです。「007」と云えば、イギリス・・「ハイネケン」と云えばオランダ・・? まぁ、とにかく・・「ハイネケン」は007のグローバルパートナーを18年も続けているそです。

因みに、18年前の「007」の作品と云えば、1997年の『007 トゥモロー・ネバー・ダイ』。
当時、ジェームズ・ボンド役だった”ピアーズ・ブロスナン”さんも、今では立派なお爺ちゃんですねぇぇ。

多分、劇場では観ないとは思いますけど、ダニエル・クレイグ かっこいいですね。

このデザイン缶、タダモノじゃないらしく、パッケージのハイネケンロゴをスキャンすると、映画のロケ地での撮影舞台裏が収められたダニエル・クレイグ出演の独占映像が見られるんだそうです。
但し、カメラをかざしただけじゃ、ダメなんですね。・・多分何かしらのアプリの起動が必要なのかもしれません。

やってみましたができませんでした(泣)。

ハイネケンA

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

お盆ウィークです。本日12日まで通常営業でした・・でも、社内の空気は既に”お盆ムード”・・さぁ!皆さん、もう少し動きましょうよちっ(怒った顔)

えっ?何を怒ってるかってですか?・・
・・はい!その通り。ボクぁ・・明日13日も”日直”なっちゃったんですねぇぇ(号泣)

お陰で、14日の予定まで大幅に変更になってしまいました。

今晩のビールは・・
ハイネケン・キリン株式会社
「ハイネケン」 オランダのビールです。
2015年8月12日@.JPG

世界第3位のシェアを持っている、ハイネケングループ。日本においてはキリンビールさんがライセンス契約を結び、製造から流通・販売に至るまで携わっています。なので、コンビニエンスストアのストッカーでも、あの有名な”赤い星に緑のロゴ”を見ることができるんですねぇぇ。

話題は、ガラリと変わります。大丈夫ですか?
昨年の、即席カップ麺業界においての、大ニュース・・ご存知でしょうか?

「ぺヤング事件」
異物混入・自主回収・製造販売中止・・12月に事件が発覚してから、販売再開されるまでの約半年間は、本当に大変だったかと思います。再発防止に10億円以上のお金がかかったとも言われています。

心から、 『復活おめでとうございいます!!』
2015年8月12日A.JPG

結構、大幅リニューアルですね・・見た目的には前のパッケージ のイメージを引き継いでますが別物になってます。外装フィルムになったんですね。

味はそのまま・・「まろやかソース」・・「まろやかぁ〜」
2015年8月12日B.JPG

カップ焼きそばのパッケージイメージは「四角形」だ!と「U.F.O」に真っ向から対決してましたもんね。
まるか食品さんのHPも一新され、安心・安全を全面にウタっております。

エンジェルズ ビター

DSC01155.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今週は、大型連休もあり、あっ!という間に週末になってしまいますねぇ。新社会人がココのタイミングで五月病になるのも何となく分かる気がします。

今晩のビールは・・
デ・モーレン ブリュワリー
「エンジェルズ ビター」 オランダのビールです。

特徴的なラベルは、一目見ただけで「デ・モーレン醸造所」のビールであることが判ります。但し、横文字の羅列のみで、読む気がない(読めない)のが難点です。
更に購入する際、ラベルの絵などで過去に購入したことなどを記憶を拠り所にすることも多く、そういった点でも判別が難しいラベルの数々です。

日本で、デ・モーレン醸造所のビールを販売されるようになったのは2012年ということですから、本当につい最近なんですね。かなりラインナップも豊富で、さまざまな種類のビールを本気の本気で醸造しているオランダ指折りのブルワリーです。

アルコール度数は4.5%とそれほど強くありません。ふんだんに使用したホップが芳香に深みを添えます。口に含むと甘味から徐々にコクのあるビターテイストに変わっていきます。

明日、ゴルフコンペ・・スコアは諦めました。せめて良い天気でありますように・・

オランジブーン

2014年2月8日@.JPGどうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

今朝のテレビで、関東地方の大雪の映像を視ながら「本来降るべき北国・盛岡は、今朝は降ってないんだよねぇ・・」と妙な気持ちになりながら「今日は、なるべく外出しないように・・」のアナウンサーの声を聞いていました。

「・・んなんだったら、北国の人は冬引き篭もりになっちゃいますよ〜っ!」

お昼のビールは・・
オランジブーン醸造所
「オランジブーン」 オランダ・・ドイツ?のビール(新ジャンル)です。

ちょっとぉ!”オレンジブーム”じゃないのぉ?なんて言わないでくださいねぇ・・

「オランダ生まれの本格ドイツビール」の宣伝文句で、日本では一昨年あたりから本格的に輸入量も増えてきているようです。原材料としては、麦芽、ホップ、酵母、水の4天然成分のみで醸造されており、1671年以来の伝統的なオランダの独自製造方法を守り通しています。

日本に於いては、大麦+麦芽+ホップ=「発泡酒」に、大麦由来の「スピリッツ」を加えた”新ジャンル”に分類されます。フルーティで爽やかな呑み応えではありますが、決して”オレンジ”味ではありませんので、心していただきましょう。
2014年2月8日A.JPG
オランジブーン醸造所は、1671年に ロッテルダムで創設されました。オランダ語で『オレンジの木』を意味しているそうです。
16世紀以降、オランダは、オランダ王室 ”オラニエ家”によって統治されています。そして、オランダ人とオランダ王室とを結ぶ、親近感のシンボルこそが”オレンジの木”だった訳です。

そのシンボルは、古き伝統と友情を育み、友人と共に楽しむプレミアムピルスナーとして、オランダ王室はもとより、ヨーロッパの人々に広く愛されているのだそうです。現在は、オランダ王室 オラニエ家が認めた伝統の醸造方法で本場ドイツ国内で製造され、世界69ヶ国で販売されています。

「ネーミング」といい「醸造国」といい何とも、紛らわしいビール(新ジャンル)ですぅぅ・・

ババリア

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今日は、日直業務のため出勤日でございました。
殆どのお得意先さまは、お正月休みに入っているものかと思いきや、結構頑張っていらっしゃる先もあるんですねぇぇ・・思いの外、忙しい一日でした。

ボクの年内の出勤も今日で最後・・安堵の気持ちでビールをいただきます・・

今晩のビールは・・
ビール・ブルワリー・ババリア・エヌヴイ
「ババリア」 オランダのビールです。

まずは驚くのがこの容器です。3層のペットボトルになっているんです。持った感じも「わっ!軽っ!」と声をあげた程です。
オランダと云えば「ハイネケン」ですが、本国オランダではこのババリア社、ハイネケン社に匹敵するほどの規模とシェアを持っているのだとか・・

そして、「ババリア」の名前の由来は”ドイツのバイエルン州”という意味で、「ドイツ風のビール」のもう一つの意味もあるのだそうです。

もう栓を開けた時から、その想いが伝わってきます。爽やかな香りとスッキリな呑み口、文句のつけようがない味わいです。苦味も後味として楽しめ、尚且つスッと消え、料理の味を邪魔しないところも素晴らしいです。

オランダは、12月現在、FIFAランキングは9位!ワールドカップの時は、グループBです。グループBは「スペイン」と「オランダ」でほぼ決まりダスなぁぁ

ラ・トラップ・ブロンド

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは・・
コニングス・ホーヴェン修道院
「ラ・トラップ・ブロンド」 オランダのビールです。

世界で7か所ある”トラピストビール”で唯一オランダで醸造されているビールです。地図では国境があり、ベルギーとオランダはお隣同士です。・・このコニングス・ホーヴェン修道院・・ベルギーに近い場所にあるようです。

本日は!
トラピストビールの定義を・・

@修道院の敷地内で醸造されていること。
A醸造に関する権限(味・生産量など)が修道士さんにあること。
Bビールで得た収益は、修道院の運営に使い、余剰分は慈善事業に使うこと。

の3点です。
なかなか厳格なんですねΣ(°д°lll)

フルーティな香りが華やかであじわいも爽やかです。「おぉぉ!おいしい!」と感嘆の声をあげてしまいました。後味に効いてくる苦味もとても良い感じです。

ハイネケン

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

午後から会議があり、終了後・セミナーがあり・・お弁当が配給になりました。

”むら八”さんのお弁当です。何度か書かせていただいておりますがぁ・・「ゴハンはちょっと多いのねぇぇ!」って感じです。「いえいえ!キチンといただきますよ!いただきますけどぉ・・」

今晩のビールは・・
ハイネケン・キリン株式会社
「ハイネケン」 オランダのビールです。

世界170か国以上で販売されている、世界第3位のビール会社でございます。日本では、キリンビールさんとの合弁会社として前述いたしました”ハイネケン・キリン株式会社となっております。
いまさら、ハイネケンの感想を述べても野暮なだけですので辞めときますが、日本のビールに多大なる影響を与えたことは間違いないのだと思います。

「バドワイザー」の時にも書いたと思いますが、あまりに有名過ぎて「灯台下暗し」的要素を持った「ハイネケン」・・間違いない1本でした。

ムーイ&ミードジェンルース・ペルジアンストロングエール

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

また、気が急いて、注ぎ方失敗してしまいました(*´д`)=з
今晩のビールは・・
デ・モーレン ブルワリー
「ムーイ&ミードジェンルース・ペルジアンストロングエール」 オランダのビールです。

芳香・・呑み口そして後味、全てが濃厚です。甘い麦芽とウッディな香ばしい芳香。ベルジアンイーストとホップが織りなす口当たりは、豊かな余韻を残してくれます。
きめ細かな泡にまで、しっかりと味が滲み込んでいるまさにストロングエールです。

ビアマニア辛口評価サイト“ratebeer.com”に、ベスト・ブルワーズ・イン・ザ・ワールド2011で世界第5位にランキングされたデ・モーレン ブルワリー。 そのratebeerで98点の高得点を獲得した1本をいただくことが出来ました。

ラ・トラップ・クアドルぺル

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今日は終日、会議漬けの一日でした。昨晩のお酒が残っており、かなり記憶が飛んでしまったコマもありましたが、何とか乗りきりました。そして終業ベルダッシュで1軒得意先を訪問し、今日は早い時間からスタートし、早めに休みたいと思います。空はまだ明るいんですけどね(*´ω`)

今晩のビールは・・
コニングス ホーヴェン修道院
「ラ・トラップ・クアドルぺル(オークエイジド)」 オランダのビールです。

世界で7ヵ所しかないトラピストビール醸造所のうち、唯一オランダにある、コニングスホーヴェン修道院が醸造するビールです。「ラ・トラップ・クアドルペル」を発酵させた後、9〜12ヶ月の間、 オーク樽に入れて熟成させた深〜い味わいの「オーク・エイジド」です。
オーク樽は新しいもの、古いものをいずれも使用し、瓶詰前にブレンドされ、さらに瓶内二次発酵された後出荷されるということなので、濃厚な味が完成される訳です。オーク樽も更に熟成されていくんですねぇ・・
この手の、芳醇で、アルコール度数高めのエールビールって個人的にすごく好きです。

グロールシュ・プレミアムラガービール

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

見事!タイガースやりましたねェ・・
サヨナラ勝ちですよぉ!

勝って兜の緒を締めよということわざがありますが、今日の試合を見て今シーズンの展開について、何点か述べさせていただきます。

@久保の抑えは心もとない・・
A福原調子いいんじゃね
Bコンラットはちょっとヤバいかも
です。
大リーグ帰りの二人で勝ったような試合でした。
ナイスバッティン!西岡! ナイスラン!福留!

さて・・
野球を観ながら今晩のビールいただきました。
初のオランダかも・・WBCの時は相性良かったね
グロールシュ社の「グロールシュ・プレミアム・ラガービール」です。

モルトとホップの風味良い感じです。爽やかさの後にほのかな苦さがやってきて、それでいて主張することなく品よく完成された例えるなら優等生のようなビールです。
「おい、もう少し遊びとか悪ぶるとこあってもいいじゃん」と云わせる一品でした。

この”グロールシュ社”ですがオランダでは最も歴史あるビール工場だそうです。

家族に野球応援のとき声デカ過ぎ!と注意されました。
   
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。