アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2016年11月20日

下の子での割り切り

長女のころと比べると、
次女の代で、ママ関係でしんどくなることが割と少なかった。長女の経験によって、
ちょっとは学んだ部分があるので、
しんどくなる場面を前もって察して避けれるようになったのもあるし、

「期待しなくなった」というのも結構ある。


長女の時は、ちょっとよくしてもらうと
舞い上がって
「この人と仲良くなれるかも!」と自分だけ想いが暴走して、
なんだか空回り。
思うように接することができず、
舞い上がった分、落込みも大きく、
数日間はどんよりを引きずったり。


なんだか恋愛みたいだね。

今は、期待しなくなった。
仮に仲良くなれたとしても、その先どうなるか分からない。
仲良くなったからこそ、困ることもある、

というのを、

周りを見て知ったのもあるし。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
>らんさん

こんにちは^^

誘われなかったことを知ったときのズドーンと落ち込む感じ…

一気に真っ暗な方向に叩き落されるような…
ああ、何度味わったことか。。。

私もママ関係に夢を見ている部分があるんだと思います。


次女の代になって、以前よりは冷静に周りを見れるようになると、
仲良しママのドロドロが意外ととちらほらあるんだなあ、
と感じるようになりましたよ。

これも恋愛みたいなものなのかもしれませんね。
彼氏欲しいーと憧れても、
実際付き合ってみると、必ずしも、、みたいな。

Posted by ぴいぴい at 2016年11月21日 07:22
一人っ子の母です。ぴいぴいさんが書かれている長女さんの時の感じが、わたしそのもので、頷きながら読みました。

子どもが一年生になったいまはだいぶ落ち着きましたが、いまだに誘われそうなメンバーのイベントに誘われなかったことを知ったときなんて、ズドーンと落ち込んじゃいます。。。きっと子育て上の情弱や孤独を埋めたい、素敵なママ友に会えれば、そこら辺がすべて解決すると、どこかわたしは夢を見ているんだろうなーと思います。

「仲良くなったからこそ、困ることもある。」これは金言ですね。これからも更新、楽しみにしています。
Posted by らん at 2016年11月20日 23:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5637725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。