アフィリエイト広告を利用しています
←いいねボタンでFacebookのウォールにこのページを紹介できます。

広告

posted by fanblog

職場の人間関係に疲れる人コミュ症は「逃げるが勝ち」

職場の人間関係に疲れた人




「職場での人間関係が上手くいかず疲れる人は手を上げてください」


と言えば、無数の手が挙がることでしょう。


・常にマウントをとろうとする男の同僚
・責任を押し付けてくる上司
・嫌な仕事だけを回してくる上司
・あなたがいなくなったら悪口を言って評判を落とす女の同僚
・立場の弱い人だけに説教をする上司
・自分は仕事ができるアピールをする人
・ライバルは仕事ができないと批判する人
・孤立させようと影でウワサを流す部下

こんなタイプの人が一人でもいると、
人間関係に疲れて人生を浪費してしまいます。

次第に人間関係がめんどくさいと思い、人付き合いが怖いと思うようになるかもしれません。
職場での人間関係のストレスで、耐えて耐えても限界がきます。
身体的な病気や精神的な障害につながることもあります。
偉そうな人はストレスに弱い



逃げるが勝ち


ストレスに立ち向かい自分が成長する糧にするのもひとつの生き方です。

しかしどうしても職場のストレスに疲れ果ててしまうのであれば、
いくら給料が良くても幸せには近づかないでしょう。


対人関係が苦手な方や気を遣いすぎて疲れる方は、
いくら職場でがんばっても成果がでにくいものです。
コミュニケーションが得意で上司と仲良くできる人は出世していきます。

また、職場の人間関係でストレスがかかってしまうと、
集中力がなくなり記憶力も低下します。

そうなるといくら実力があっても仕事の結果も出なくなります。

あなたが元々持っていた才能が人間関係のストレスで消えてしまうのは
非常にもったいないことです。


ストレスに立ち向かうことも必要ですが、
仕事はずっと続けていかなければならないことを考えると、
「逃げるが勝ち」ということもあるのです。


ストレスから逃げる3つの方法


ストレスが溜まる職場からは早く逃げることをおすすめします。

逃げるといっても仕事をしないと生活ができません。
絶対にフリーランスが向いている、ということも言えません。


なので、あなたの特徴に合わせた3つの方法をお伝えします。

1,2,3の当てはまるものを読んでみてください。



1.転職タイプ
コミュニケーション能力が高く、その仕事が好きで、
かつ職場の人間関係で辛い場合であれば、
職場を変えるだけでも暖かい人間関係に恵まれて幸せに近づくことができるかもしれません。
コミュニケーション能力が高いのであれば職場を変えるだけで上手くいく可能性が高いです。

2.独立フリーランスタイプ
コミュニケーションが苦手だけど経験がある場合、かつ仕事が好きな人であれば、
独立してフリーランスになる方法があります。
経験があればフリーランスの道もあります。
ただし、フリラーンスには問題点があります。
どうやって開業したら良いのか、確定申告はどうしたら良いのか、ホームページはどう作れば良いのか、
わからないことだらけだと思います。
結局、わからないことだらけで不安が強くなって現状維持になってしまうことの方がリスクが高いでしょう。

独立してフリーランスになる場合は、
フリーランスの経験がある友達に相談するか、フリーランスになるための専門のサービスを利用すると良いでしょう。
相談できる人がいなければフリーランスを目指している人の相談に乗ってくれるサービスもあります。【テックビズフリーランス】



経験3年以上の女性であればリモートワークの就職サポートもあります。マーケティングやWEBデザイナー、経理、ITエンジニアなどのスキルがある人のための、リモートワーク専用の仕事紹介サイトを1つ貼っておきます。
在宅ワーク・リモートワークのお仕事紹介【#リモワ女子】経験のないある方が条件となります。経験が全くない方にはおすすめできません。




3.パソコンタイプ
仕事にそれほど未練がなく、コミュニケーションが苦手な人、かつパソコンがある程度できる人であれば、
一人でパソコンを使ってできる仕事がおすすめです。
glenn-carstens-peters-npxXWgQ33ZQ-unsplash.jpg

コミュニケーションが苦手な人は、苦手を克服するのも良いですが、自分に合った働き方をする方が良いでしょう。
今までの経験を捨てる勇気も必要になるかもしれません。
また、急に仕事を辞めるのは不安があると思います。
その場合には、仕事を続けながら、もしくは減らしながら副業としてスタートするのが
良いのではないでしょうか。

上の1タイプと2タイプはある程度、仕事内容は決まってきます。
しかし3のタイプの場合、選択肢がいくつかありますのでピックアップします。




コミュニケーションが苦手なだけで損をしている人向けの仕事


コミュニケーションが苦手な人は、それだけで損をしてしまいます。
せっかく才能があっても、人間関係が重要な職場ならば才能が発揮されることがありません。
3のタイプであれば、次のような仕事の選択肢があります。

・動画編集
・広告作成、広告運用
・プログラミング
・WEBサイトの作成代行
・コピーライティング
・株式投資、FX

これから需要が高まると予想される仕事に動画編集があります。
最近はTVが衰退してYoutube動画を見る人が増えており、これからも動画の勢いは増すでしょう。
それに伴って、動画編集を委託するケースが増えています。
動画編集はスキルがあればインターネットで仕事をもらって一人でもできます。
職場の人間関係に疲れる人の個人起業

独学で動画編集も学ぶのも良いですが、どうしてもわからないこともあります。
勉強は一人でするとお金がかからないようですが、むしろ遠回りになってしまうことがあります。
スクールに行けば、本格的な動画編集のやり方、仕事の内容、仕事のもらい方などを聞くこともできます。

転職や独立で役立つと思ったサービスは無数にありましたが、
調べた中でも管理人が良いと思ったものをリストアップしました。


最短1ヶ月の動画編集スクールで、動画で学びながらチャットで質問ができます。
個人で稼ぐスキルを身につけて仕事をしたい人、空き時間で副業をしたい人を対象にしています。
動画編集スクール【クリエイターズジャパン】



150日のかなりガッツリ動画編集専門家になるためのスクールです。
付け焼刃の編集スキルでは仕事はないと思われるのでこのくらいが良いかもしれません。
大阪校と東京校があり少人数制です。授業は1日2時間を週2回行います。
【MOOCRES(ムークリ)】



動画編集のほかにも、WEBデザインやコピーライティングもスキルがあれば一人でもできます。
リンクを下に載せているSHEはパソコン1台で仕事をしたい女性未経験者向けのWEBスクールです。
WEBデザインやライターのノウハウをオンラインで学ぶことできます。
海外に旅行しながらパソコン1台で働きたい女性、子育てしながら在宅で働きたい女性が対象となります。
未経験者向けWEBスクール【SHElikes】





まとめ


職場の人間関係に疲れた人は、「逃げるが勝ち」です。
コミュニケーションが得意な人は、職場を変えるだけで上手くいく可能性が高いです。

コミュニケーションが苦手な人は、自分の才能を活かしきることが難しくなります。
上司と仲良くなれる人は出世して、人間関係がうまくいかない人は評判も悪くなります。
コミュニケーションが苦手な人はいくらがんばっても結果につながりにくいのです。


努力してコミュニケーション能力を高めるのもひとつの方法です。
しかし、苦手なものは克服するのはたくさんの労力が必要になり、元々得意な人が努力をすれば追いつけません。
コミュニケーションが苦手な人は、人間関係で上手くやろうとするのはあきらめて、
経験を生かしてフリーランスになるか、パソコン1台で稼げる仕事をおすすめします。


辛い人間関係からは逃げましょう。



---------------------------------------------

職場での人間関係ストレス【孤立させる女】2
職場での人間関係ストレス【孤立させる女】
職場での人間関係ストレス「些細なことでイライラする上司」
職場の人間関係ストレス「仲間割れをさせる人達」
職場の人間関係ストレス「粗探しばかりする人達」
まわりからジワジワ攻める関係性攻撃
職場での人間関係ストレス「些細なことでイライラする上司」
---------------------------------------------

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
リンク集

ストレスで老けないためのイライラ脱出術  

優越感を追求する人間編 行動を暴く心理学シリーズ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。