アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月02日

【非難殺到】池上彰さん、また嘘つくんですか?(ニュース分析)[真相探求]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


【非難殺到】池上彰さん、また嘘つくんですか?

情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]



『参考動画』

2021年5月28日



https://www.youtube.com/watch?v=pE9QDaQVUIM

危機パトロールの「危機研究所」

『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
量の目次は1-1彼の経歴市に嘘
00:03
その11-さ嘘村6市4まとめ聞きパト the world チャンネル登録 but
00:08
good 画面といつもありがとうございます
00:10
個人的にやりたかった話ですこれはというわけで1-1番目彼の経歴
00:14
池亀彰のニュース嘘だったのかというタグがハッシュタグの上位を占めていたのは記憶
00:19
に新しいか
00:20
文書これは定期的に行われる r 種のお祭りなわけですご存知だと思いますか
00:25
受けが未玲の経歴を紹介しておきましょう彼は ko を卒業して nhk に記者と
00:30
して入局しているわけです
00:32
その nhk では30年以上勤め上げてそして独立しフリーランスジャーナリストに
00:37
転身されております彼がライ
00:40
続当時の慶應義塾は学園フースを真っ最中
00:43
まさに東大安田講堂防衛戦の時代ですよ
00:46
どうやら彼は実際の姿と報道ギャップを正そうとして朝日新聞や nhk 希望だった
00:52
わけです
00:53
素晴らしいバロンは nhk は日本の c マルエヌと言っていました
00:57
nhk は寅さん政権の教員
01:00
3政策への対応を行き詰まっているように思えますかと挑発していたわけですよ
01:04
その時に出たバロンの反応反応ですよ彼はロッキード事件を担当していました
01:09
経営し長期表情文部省宮内庁を担当しております
01:14
まあロッキード事件といえばアメリカの田中角栄失脚の暴力であること
01:18
は有名ですロッキード製のジェット旅客機を
01:21
前日本航空に販売することを目的とした見返りで児玉氏や某商社を使って6億円近いは
01:28
いるを入れたわけですね児玉氏は c マリーヤ
01:31
ghq とパイプを持っていたと言われておりますよ結局彼は外国貿易法違反で逮捕さ
01:37
れたわけです結局彼は3
01:38
に彼に嫌われてキッシンジャーにも嫌われていたわけですよ
01:41
不思議なことに関係者続々消えていきましたロッキード覆っていた記者やこだまの元
01:46
通訳のダンスイヤー角栄の運転手も立て続けに9-4したわけですね
01:52
一つ言えることはアメリカ様に逆らうと種入ろうというわけですアメリカ様と言っても
01:57
共産主義だ
01:58
のはアメリカですがそしてキッシンジャーはこう質問されています
02:02
ロッキードはあなたが起こしたのではと彼はこう答えたオフコース
02:06
もちろんですその時池亀サウナと思ってたんでしょうか
02:10
そして彼は日航ジャンボ墜落事件などの様々な事件を取り上げてきたわけですよ
02:16
そして記者からキャスターへと転身しました
02:18
その時に輝の基礎ができたわけですこれは子供でもわかるように解説するということな
02:23
んですね
02:24
彼の影響力はここから生まれているわけですよなぜなら簡潔に述べるという手法は
02:28
ファイラ必然的に広がるからですよ
02:31
よく頭の良い人は子どもにも分かりやすいように説明すると言われてますがそれが適用
02:36
されるのは限定的な
02:37
1
02:37
ですよざっくりの理解のみ求められている場合や知識さがある場合ですよつまり教育業
02:43
界や別業界の人に説明する場合ですよそしてパイを広げたい場合なんですね逆に専門
02:49
用語ばかりしゃべる人間が菓子ことないかと言われバトン瞑想ではないわけですよ
02:53
色差がない場合つまり同じ業界にいる人間同士
02:57
は専門用語や抽象的な言語で会話した方が遥かに効率が良いわけですよ余分な説明が
03:03
いらず文字数も少なく済みますから
03:05
むしろ具体的に話されると疲れてしまうわけです抽象的な話は代入されている情報量が
03:10
多いですから具体に落とし込むにはメンドーサが伴うわけですねチカチ当然パイは
03:14
小さくなるってワケですよそして元穴にしゃべる場合
03:17
はメリットもありますがあくまで入門に過ぎませんし薄っぺらく物足りない場合があり
03:23
てぃ論理を飛ばす場合がありますので欠陥が発生し反論しやすいという子名称があり
03:29
ます彼は自分のやはりに合う方法を選択しているに過ぎないわけですアン穴に話すこと
03:34
は要点をピックアップしていく代理大紹介しターゲットと共通ゲー
03:37
ので説明する婚礼を積めばいいだけですから訓練すれば誰でもできる話なんですよよっ
03:42
て彼が特別くれているという意見は幻想です
03:45
これは目的のための手段に過ぎないわけですよそして彼は飛ぶように売れました海は
03:49
ニュース解説者として一躍時の人になりました
03:53
wikipedia にはこうあります分かりやすく p
03:55
丁寧な語り口が幅広い世代から好評を得て
03:59
ジョジョ人気を集めることとなるとこれは彼の手法あテレビ妖怪の理にかなっている
04:04
ためという理由に過ぎません専念期間は国民はある方向へ誘導するのがお仕事ですから
04:09
大多数の国民を誘導したいテレビにとっては簡潔に片方が
04:13
by 6広がって負荷も少ないですから目的
04:15
意味あってるっていうは合併の話なんですよテレビというのはダラダラ見るものですし
04:19
そこに専念が挿入されるものだからなんですね
04:22
よって彼の内容は必然的に浅くなって含有している情報量も少ないですし応用も特に
04:28
いけませんから
04:28
聞いてもあまり意味はないわけですよそして彼の塀にしゃべるという手法の欠点は嘘が
04:33
すぐバレるということです
04:35
なぜ
04:35
なら複雑な論理構造をしてませんからあら探ししやすいんですよ
04:39
そして嘘がばれた場合いっぱいを広めているのでインパクトが強いわけですねよって嘘
04:44
まかり
04:45
十数役割を持っている人間が採用する武器としては諸刃の刃なんですよ
04:49
そして雛説明いる場合朝日新車しかいませんからねが得られやすいという欠点もあり
04:55
ます
04:55
まあ
04:55
このような構造が彼がここまで炎上した理由なわけですね以上2番目嘘1番目
05:00
まず彼が付いた大きな悪阻は寅さん政権がいう問題や香港に関心がないといったこと
05:06
ですねこの問題に対して寅さんは何も言ってこなかったといいます
05:10
むしろミスター b は人権問題を重視しているのであると
05:13
視聴していますこれは説明もするまでもない嘘ですよ香港で言うと住協が国家安全法を
05:18
成立させた後寅さんは優遇措置を撤廃して耐久性 see を発動させているわけです
05:24
から
05:25
そして香港は中京と同じであるという発言もしてます
05:28
というのもそして寅さんはいう人権法案に署名しておりますさあ
05:33
に寅さんはジェノサイド人てもしてるわけで4にマークりルビオ上院議員
05:38
いや本票もこの決定を下すように要求してましたよ
05:41
これはとの参政権最後の日に行われたいいような理由でしたからこれでも興味がないん
05:46
でしょうか
05:46
いってどこを見れば向かう神と言えるのかが理解不能です
05:49
まあそしてミスター日は鎖を打たれただけなんですよそしてピントの中で
05:53
ミスター b は本音をチーム ran ちゃん fall meeting で守ら
05:57
せたわけですよ
05:58
彼は金幣の政策を正当化しましたから遠い伝え厳しく管理された中京がなければなら
06:03
ないとこれは中京大ビンショット撮れる様な発言なんですよ彼のどこを見れば人権問題
06:08
を重視しているのか私には分かりません
06:10
みなさんわかりますなおかツートラ撮影券を行えば
06:13
は大々的に報道された話ですよ先生が調べ危ないんですよ
06:17
さすがに今回のソはまかり通りませんでしたらこれまでのニュースは面白くない
06:21
エンタメ要素がないわかりづらいあたがる c 真面目というイメージあったわけです
06:25
から
06:26
あれはその時の世間の人に強烈にマッチしたに過ぎないわけですあればわかりやすい
06:30
ニュース番組への出演が非常に増えて影響力を拡大させていきました
06:35
しかし彼が影響力を持っていたのも彼の嘘がバレるまでですまあとはいえ彼の嘘を
06:39
見抜いているのは保守党が大半でして
06:41
弱まってはいますが未だ彼の影響が現在ですよ
06:45
幸畑もっ
06:46
というものがあって嘘がバレやすくなっていますから彼が影響力を失うの時間の問題の
06:51
ようです
06:51
的いるのもハトポッポではハッシュタグアキラの因数育ったのかがトレンド入りした
06:56
わけですから
06:57
ニュースをわかりやすく解説する手法を採用するならば真実をより追求しなければなら
07:03
ないわけですよまあ人間の思想が介入する以上は絶対的
07:06
なあ真実は存在しないわけですけどね浸潤というよりはどちらの立場が国益に語って
07:11
いる閣下正しいわけですよ
07:13
日本国のメディアである以上国益にかなったニュース解説をすることが報酬を正当化
07:18
する理由ですよね報酬というのは十分な実績の対価として支払われるべきものだから
07:23
ですよその付加価値が日本国の gdp の形成の要素と
07:26
となるわけですから現状のようにリベラル技官に高い報酬が支払われている構造は非常
07:31
にいう紙があると言いますなぜ日本の gdp インター国の国益にかなっているもの
07:36
が計上されるのか理解不能ですそして当然
07:39
外資比率が高いテレビ局が多いですからた国の国益にかなって専念がされるわけですよ
07:43
自然的に国益にかなってない
07:45
まり真実ではないものしか報道されないわけですよしかし幸いにもこのポーズは見破ら
07:50
れていますしこの歪みが解消されていくように思います何嘘は果たします嘘2番目
07:55
さらにアキラはグラフを使用し嘘をついてたわけ裾のグラフは日本の編キー年収が
08:00
下がっているというグラフなんですね
08:02
彼が主張したいのは日本はアメリカに比べて
08:05
どんどん貧しくなっているんですであるまあそして政権批判をしたいんでしょうね
08:10
このグラフをざっくり見るとああああそうか日本はやばいんだな
08:14
何度か白いと思わなくもないでしょしかしこのグラフをよく見ていただきたい
08:18
日本とアメリカのメモリが全くあっていません
08:21
よく使われるグラフのトリックなんですねこの比較は見る価値もないですね
08:25
なぜなら縦軸の数字がバラバラです少なくとも並列に並べるものではないからですよ
08:30
もし横軸をもし縦軸を合わせるとグラフの傾きはなだらかになりますから
08:36
誘導した結論に到達できませんから都合が悪いという訳ですよ
08:39
そして横軸の年度もあっていません同じ基準で比較対象を選ばなければそれは比較で
08:45
ないですよ何もないですよそこに彼らの設定の手法はまず
08:49
誘導したい結婚を決めるわけですねそれから根拠となるデータを集める手法なんですよ
08:54
ちなみにをなんですが
08:55
論理構築によく使われるのはツール民ロジックです
08:58
fax やデートがあってそれには卵とと呼ばれるロン強たして主張結論に持っていく
09:03
やり方ですよ当然論理には矛盾が
09:05
入り込めます迷って氷ファイヤー限定
09:08
やー論バックでドジュン点を減らして lonely の強度を上げていくわけですよ
09:12
パパ件でて言うがこの場合の時だけ音何パーセントでこの論理が当てはまります
09:19
などですそうすると反論を減らすことが可能ですさらに論駁は自分から例外打って
09:24
しまうんですね
09:25
この場
09:25
は当てはまりませんとかですよそうなると論理から例外を追い出すことが可能ですから
09:30
つまり論理につきがなくなっていくわけですよよく言う三段論法には結果があります
09:35
から
09:36
このツールみーロジックが使われるわけですねそして彰氏の論理はこのデータが嘘で
09:41
ありますから
09:42
論理果たしているというわけですねテレビのレベル
09:45
この程度なんですよ残念ながら見る価値が一つもなく得るものは何もないです
09:50
まあそしてどうやら彼は自分の意見を言わないらしいです彼はあくまで中率で客観的で
09:55
公正でなければならないと nhk で教えられてきたといいます
10:00
まあ非常に説得力がありませんがとなると彼の意見は誰から言わされているのかという
10:05
疑問が
10:05
を開いていきますテレビのニュース解説に中立という概念が成り立つわけじゃないです
10:09
必要なのは中立ではなく国益なんですよ
10:13
中立は無関心と紙一重ですよまぁしかしいテレビの構造上国益を重んじる
10:18
放送はできるはずがありませんよ
10:20
てテレビを見る価値はないわけですねはいというわけでまとめますけど彼は日本の c
10:25
丸いのと呼ばれる nhk 時30年以上働いてきました
10:29
その時彼は鋭意にわかりやすく語るという手法を訓練しました
10:34
大多数の国民宣言を垂れ流すメディアにとってこんな好都合な人物はいません
10:39
しかしその辺
10:40
手法は諸刃の刃とも言えますなぜなら浅いファンしか作れませんし
10:44
嘘バレやすくていやーもうされやすいという点がありますファン怒りは自分の意見を
10:49
言わないと言っていますとなるとメディアの意見にのあるわけですよ
10:52
外資比率が高いメディアはた国の国益となる専念を流したいのは明らかですよね
10:57
つまり嘘=国益に染まらないもの
11:00
は誰か自信のあるわけですよ彼はいつか破裂する次元バークのガーも考えていたわけ
11:06
ですこの大炎上はその次元バークの弾が爆発したに過ぎないわけなんですよ
11:12
これは当然の結果ですはいというわけで今回以上でございます書けない話
11:17
big time 変えてますからあっというわけで今回は以上でございます
11:20
ですそれでは皆さんご一緒にお任せしますゆっくり向日市


【類似・参考・関連・検索一覧】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》duckduck動画中《

》Bing動画中《



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10768379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(111)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(307)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
(04/26)【ヤバい規約】参政党の規約を徹底検証(分析・参考)
ファン