アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月24日

FULL POWER 科学が証明した自分を変える最強戦略(分析・参考)


》全サービス一覧《


FULL POWER 科学が証明した自分を変える最強戦略

情報・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
(分析・参考)


『参考動画』


2021/03/15



https://www.youtube.com/watch?v=eB0YiqFNtyk




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

0:00
科学が証明した自分を変える最強戦略
0:04
変わりたいけど買われないそんな自分をぶち壊す
0:08
科学的に正しい自分を変える最強戦略が本性を読めばわかるだろう
0:14
ポイントは意志力ではなく環境を設計することである
0:19
皆さんどうも今度
0:20
市は本ようやくチャンネルの健美です今回はフルパワー
0:24
科学が証明した自分を変える最強戦略を要約していきたいとおもいます
0:29
さてまず自分自身に正直に問いかけてみてほしいと思うんです
0:34
あなたはこれまでその到達点がなんであれ
0:38
もっと自分の人生を
0:40
より良いものにしたいと数えきれないほどの努力をしそして
0:45
数え切れないほどのもどかしい思いで振り出しに戻ってしまったという経験が多くある
0:51
と思うんですね
0:53
意志の力を振り絞って悪習慣を断ち切ろうとしたもののいつものパターンに戻って
0:58
しまう
0:59
新年の家
1:00
外を立てたのに2月になる頃には全てが去年と同じ状態に元通り
1:06
自分の人生を変えてしまうほどの大きな決意を目標を立てて取り組んでもふと気づくと
1:12
達成には程遠い場所にいる
1:15
そうやって何度も失敗を繰り返しているうちに目標+
1:19
西暦ない原因は自分にあると結論付けていないでしょうか
1:24
自分はガッツと彼心の強さ
1:27
意志力など目標達成に必要なものを持ち合わせていないのだ
1:32
だから目標など諦めて今の生活で妥協した方がいいのかもしれない
1:37
自分には成功するた
1:39
の支出がそもそもないのだそう思い込んでしまっている人がいるかもしれません
1:45
しかしその評価が全くの見当違いだと言われたらあなたはどう思いますが目標を達成
1:52
できないのは自分のせいではないとしたらどうですか
1:56
いやーワクワクしてきましたねあなたは今
1:59
こそ自分を変えられるかもしれませんよ
2:02
では本書の内容に切り込んでいきましょうか
2:06
本日のお品書きは次のとおりです一見で
2:09
科学が証明した自分を変える最強戦略について
2:13
2件で成功せざるを得ない環境を設計する方法について
2:18
3件で環境
2:19
からモチベーションを取り込むということについて解説していきます
2:23
では早速一見の科学が証明した自分を変える最強戦略について解説を始めていき
2:30
ましょう
2:30
さてこの本の結論というのはねた
2:33
た一行でまとめることができます意志力に頼るな環境を設計白
2:40
環境こそすべてだこれだけでございます
2:44
先ほど目標が達成できない度も何度も失敗してしまうのもあなたのせいではないと言い
2:50
ました
2:51
では何のせいなのかそれでは心
2:53
に刻んでくださいそれは環境のせいでございます
2:57
役に立てない意志力を振り絞って努力し環境の影響を軽視しているからであります
3:04
目標に向けて頑張るということは自分の中にある内なる決意や意思の強さだけに頼る
3:11
ことじゃないんですよ
3:12
目標を確実に
3:13
達成できる環境を自分で作り上げるということであります
3:18
あなたが目標を達成できるかどうかは目標を達成できるような環境を作れるかどうかで
3:24
決まってしまうんです
3:26
ここで誰もが経験があるであろうダイエットを例にとってみましょう
3:31
世界中0かなり多くの人がい痩せようと
3:33
必死に努力していますよねしかし実際には体重が増えているというデータがあるんです
3:39
複数の医療専門家の予測によると2025年までに地球上の全人口の半数以上が肥満に
3:47
なると言われています
3:49
そう
3:49
して悲しい事に一生懸命頑張っている人ほど体重を減らすのに苦労しているんですね
3:56
この世界的な肥満の問題は美田正確
3:59
意志力の弱さなどさまざまな説明がつけられるでしょう
4:04
しかし肥満が伝染病のように蔓延しているのはそんなことは原因では
4:09
ありません原因は急速に変化している環境にあるんです
4:14
1800年代後半から1970以前半にかけて世界では産業化が進み
4:20
おかげで人々は農場を離れ都市へと移っていきました
4:25
ここ100年で人は屋外で働くんじゃなくて
4:29
屋内で
4:29
座って仕事をするようになりましたまたほとんどの人がその土地で採れた食物ではなく
4:35
て加工食品を食べるようになりました
4:38
産業革命は確かにものすごい環境変化ではあったんです
4:43
しかしこの変化を今のグローバルな環境へと加速させたのは1980年
4:49
90年代に始まった情報とテクノロジー革新の時代です
4:54
技術の向上は今飛躍的なスピードで進んでおりますしかしこの環境を形作ってもこれに
5:01
適用できる人間はほとんどいません
5:03
多くの人が急激な環境変化の犠牲になっているんです
5:08
新しいルールにのっとった新しい世界で自分を律することができずに様々な中毒に屈し
5:15
ているんです
5:16
テクノロジー中毒に加え炭水化物や糖分を多く含む食べ物やカフェイン
5:22
仕事といった刺激物に注力しているんです
5:25
こうした文化的には受け入れられている刺激物
5:28
同士が互いを刺激し合いそのおかげで人は常にストレスと睡眠不足に陥っています
5:35
つまりほとんどの人はその時その時を生きながら得ようとするだけのサバイバルモード
5:41
になってしまっているんです
5:43
依存状態が当たり前になっているそんな自分の人生をコントロールしたいの
5:48
ならばその方法に石よくを選んではいけません
5:52
私たちの環境には障壁がありすぎるんです
5:55
サバイバルモードから抜け出したり文化的には受け入れられている依存症を克服したり
6:00
する鍵はさらなる意志力を発揮することじゃないんですよ
6:05
意志力などもうとっくに失われてしまって
6:08
るはずです朝目覚めてスマートフォンに夢中になった時点で何千という選択肢を与え
6:15
られた時点で変わろうとして歯を食いしばりながら努力しても効果などありはしません
6:22
これまでだってなかったでしょう意志力に頼って目標が達成できましたか
6:27
習慣が継続できましたかすいませんあなたのことを見てはいませんが断言します意志力
6:34
に頼って失敗したことがありますよね
6:37
習慣化に挫折したことありますよねなぜ断言できるのか
6:41
それは意志力によっていればみんな挫折しちゃうからです
6:46
そして多くの人が
6:47
は意志力に頼って目標や習慣をやろうとしております
6:51
だからあなたが意志力を使っている限り失敗したことがあると分かるんです
6:57
意志力のカーリン必要などは環境を自分で作り出すことです
7:02
多くの人は自分の意志力というものを過信しすぎています
7:06
頑張れば成功
7:07
する努力すれば成功するなんて考えるからいつまでたっても成功できないんだと筆者は
7:13
言います
7:14
今日から人間の意思なんてものはとても脆いものでこれっぽっちもあてにならないもの
7:19
である
7:20
だから意志力を使わなくても済むような環境大臣得ることが全てなんだと心に刻んでい
7:27

7:27
抱きたいと思います成功の秘訣というのは無我夢中で努力することではありません
7:33
大変な努力を必要とする状況をつくってその状況に飛び込んで適用していくことで
7:39
ございます人は驚くほど早く
7:42
一つの環境から別の環境へと適応できるということがわかっている
7:46
はですではそのような環境はね一体どのようにして作ればよいのでしょうか
7:52
目標の実現に向けて自分の決意にコミットするというのは例えば次のようなことを指し
7:59
ます事前に投資する
8:01
公言する期限を設定するフィードバックがもらえる仕組みや自分が席
8:07
移民をを得る仕組みをいくつか作る自分のケツ意に反することはすべて環境から
8:13
取り除く
8:14
本当の意味でのコミットメントとはですよ自分の中にある内なる決意を意思の強さだけ
8:20
に耐えることじゃなくて
8:22
目標の外側を防止システムで固めてしまうことなんです
8:27
つまり目標を確実に達成できるような環境を自分で作り上げることです
8:32
私たちというのは環境に適用しますそのため個人レベルで意識的に進化していくには
8:38
環境を意図的にコントロールしてなりたい自分を形作ってくれる環境を構築する以外に
8:45
道はありません
8:46
私たちは自分が選んだ環境に合わせて適用して進化していく
8:51
つまり環境があなたを作るんです
8:54
ですから変わりたいと願うなら自分の環境を変えましょう
8:58
意志力でなんとかしようなんてするのはもうやめてください
9:02
科学が認めた自分を変える最強戦略とは
9:06
意志力に頼るのをやめ環境を設計することでありますすいません
9:11
ちょっと説教ぷくなってしまいましたね情報量も多かったので一見の内容をまとめてみ
9:16
ましょうか
9:17
ポイント1科学が証明した自分を変える最強戦略は意志力に頼らず環境を設計すること
9:25

9:26
あるポイントんにこれまで私たちが目標を達成できなかったのも習慣化に挫折して
9:33
しまったのもすべては意志力に頼っていたからである
9:36
point 3成功の秘訣は無我夢中レッド力することではない
9:41
大変な努力を必要とする状況をつくってその状況に飛ぶ
9:46
離婚で適用していくことであるそれでは次に件で成功せざるを得ない環境を設計する
9:52
方法について解説していきたいとおもいます
9:55
では一見で私が力説したことによりで環境の重要性はさすがに理解してもらえたと思う
10:02
んです
10:02
では2件では具体的に成功せざるを得ないか
10:06
音響を設計する方法を一緒に見ていきましょうか
10:10
まず紹介したい方法は自分の決意に反するものを全て
10:14
環境から取り除くという方法であります私たちの環境には私たちを誘惑し私たちの決意
10:22
を鈍らせてしまうもので開く
10:24
れていますまずそれらを取り除いて挽くことが環境をつくる上で超重要でございますよ
10:31
留学してくるものが周りにあるとそれを見るたびに私たちは意志力を発揮してね
10:37
10額に争わなくてはいけなくなるんですそして
10:41
意志力なんて大抵負けますから言うわ
10:44
口に屈してしまいます所有物が少なければ少ないほうが手にできるものは増えます
10:50
クリアな心を持てるようになる前にまずクリアな環境を持たなければいけません
10:56
そこで定期的に使うもの以外は全て徹底的に処分しましょう
11:01
まずはクローゼットからここ60
11:04
数日間で全く着ていない服はすべて取り除く
11:08
6着以上は不要ですそして台所も片付けましょう本当に食べたいと思わない食べ物は
11:15
すべて処分してしまいましょう
11:18
あなたがダイエットしたいと思うならお菓子やスイーツなど
11:22
あなたを太らせるものは今すぐする
11:24
えてこ三箱に放り込んで下さい今直ぐでございます
11:28
台所に行って大きなゴミ袋をつかんだらね
11:31
入らない食べ物をすべて袋の中に放り込みましょう
11:35
何も考えず離そしてその代わりに野菜やナッツといった健康的な食品で台所を埋め
11:43
ましょう
11:43
台所に行ってそれらの健康的な食べ物しかおいてなければあなたは自然と健康的な食
11:50
生活を送ることができます
11:53
生理政党をするときのポイントは選ぶ術がない状態を目標にしてください
11:59
ゲームや漫画が勉強するのを邪魔するのならば友達に
12:03
上げるか売るかしてゲームも漫画持って来ない状況をつくってください
12:08
健康的な食事をしたいなら先ほど言ったように不健康な食品を全て捨てて健康な食品
12:15
だけで台所を満たしてください
12:18
スマホや ipad が気になるのならば勉強するときや仕事をする時は時間制限付き
12:23
のキンコンなどを買うのも良いでしょう2時間勉強したいなら2時間後にタイマーを
12:29
セットして2時間後じゃないと金庫から取り出せないような状況を作ってください
12:34
そして人間関係についてもね
12:37
しっかりと整理整頓を行ってほしいんです
12:41
具体的に言うとですね凡人から
12:43
離れて凡人が映らないようにしてください
12:47
人間関係というのもめちゃくちゃ大切な環境ですから意識的に設計しなくてはいけませ
12:53

12:54
例えば筆者の大切な友人の一人は
12:57
さんから6ヶ月毎に電話してきて次のように言うそうです
13:02
今こそ本気で目標達成して人生を変えるからこれを聞いて筆者が一番がっかりして
13:10
しまうのは彼女が心からそう思っているということであります
13:15
この友達は10年以上も続いているマンネリからただただ脱出したいと真剣に思って
13:22
ます彼女は大きな夢ととんでもない才能そして
13:26
飛び抜けたカリスマ性を持っています本気になれば何だってできるタイプの人です
13:32
最も簡単に成功できるはずなのに全く実現できない
13:36
彼女は蜘蛛の糸のように自分をがんじがらめにしている人間関係から抜け出す
13:42
せずにいるんです凡人に囲まれてそこで快適に過ごしてしまっているんです
13:48
あまりにも居心地がよいから自ら囚われの身になってしまいました
13:52
特定の人たちと最後にイスあったかを聞けば彼女が10年前からちっとも前進してい
13:58
ないというのがすぐにわかります
14:01
彼女が本当に
14:02
下さなければいけなかった決断は自分の夢と矛盾する人間関係をすべて断ち切ること
14:09
それだけでございます
14:11
アメリカで行われた調査によると人が経済的なステータスをどれだけ改善できるかは
14:16
住んでいる州に大きく依存するということが分かりました
14:21
つまり簡単に言うとですね金持ちの州に住んでいれば金持ちになり
14:26
貧乏な州に住んでいれば貧乏であるということです
14:30
努力し雷で自分の経済状態を改善できる可能性はほぼゼロに等しいです
14:35
どの州に住んでいる彼自分の金持ちレベルは決まってしまう
14:40
恐ろしくないですか
14:41
自分が住んでいる場所によって自分の経済状態が決まってしまうわけなんですね
14:46
さらに周りの人の悪習慣もあなたに悪影響を与えます
14:51
周りの人がたばこを吸う人たちだったらあなたもタバコを吸うでしょう
14:55
周りの人がジャンクフードばかり食べる人たちいってあったらあなたもジャンクフード
15:00
を食べちゃいます
15:01
タバコを吸ったりジャンクフードを食べるのが悪いと分かっていても周りの皆がそうし
15:06
ている中で
15:07
あなた一人だけが意志力を発揮してその誘惑に抗うことはほとんど不可能です
15:13
だからタバコを止めたかったりジャンクフードを食べるのをやめたかったらそういう
15:18
習慣を持っている人たちから離れなくてはいけませ
15:21
逆に健康的な集団に加われば健康的な生活をするのが当たり前になります
15:28
自分の夢と矛盾する人間関係をすべて断ち切ることそして自分の夢や
15:34
臨むべき姿に合致する人間関係を意識的に作ること
15:38
これが極めて重要にな
15:40
てくると筆者は断言しております
15:43
いやーなるほどねと自分の決意に反するものを全て
15:48
環境から取り除き選ぶ術がない状態を強制的に作ることが重要なんですね
15:55
例えばですよいいで仕事をしたいと思ったら会社から帰宅した際に携帯電話を
16:00
意図的に車の中に置いておけばいいんですそうすれば
16:04
強化された環境が出来上がります仕事に集中して過ごすような状況を作るのを
16:10
環境にアウトソースしたんです自分の手元から離れたところに携帯電話を置くという
16:16
行為によって自分が意図した通りの行動を矯正
16:20
停的に取らされることになりますシンプルな方法でございますよね
16:25
電話は手元にありませんそこにいなければ使うことはできません
16:29
これはサボらないための防御手段となります
16:33
携帯電話を机に置いたままで意味もなく携帯をいじらないようにと意志力に頼る代わり
16:39
に携帯電話という
16:40
選択肢を思い切って無くしてしまえばいいんですよ
16:44
例えば筆者は自分の iphone からソーシャルメディアのアプリをすべて削除
16:49
すると決意したため30分おきに twitter をチェックするかどうかを考えず
16:54
に済むようになりました
16:56
悪い習慣がついてしまっている精霊時々何も考えずに携帯
17:00
電話を取り出し twitter をチェックしようとしてしまうんですが
17:04
アプリがないことに気づきますそこで筆者は
17:07
サボろうとする自分から自分を守るという賢い選択を以前したんだということを
17:13
思い出すのだそうです
17:15
このより強制的に何かをせざるを得ない環境というのは自分の工夫し
17:20
ないでねいくらでも作り出すことが出来るんです
17:23
皆さんも自分の環境に合わせてやらざるを得ない環境を設計することをまず初めて見て
17:30
ほしいと思うんです
17:31
それでは2軒の内容をまとめておきましょうか成功せざるを得ない環境を設計する方法
17:38
それは自分の決意に反するもの
17:40
をすべて環境から取り除くということである
17:44
それではラスト3件で環境からモチベーションを取り込むということについて解説を
17:50
始めますそれでは2件で解説した
17:53
成功せざるを得ない環境を設計するという方法に加えて新たにね
17:58
環境からモチベーションを取り込む方法
18:00
方を解説したいと思います筆者は環境からモチベーションを取り込んで努力を自動化
18:06
する方法について
18:08
ジョンバーグというでピアニストを例に出しながら解説しているんです
18:13

18:13
悪は自分では引けない曲を自分用に作曲しました
18:17
アースブレーカーという曲を作曲した時この作品を実際に自分で引くことはできません
18:23
でした
18:24
物理的にあまりにも早く当時のバークの技術を上回るものだったんです
18:29
しかしそれはまさにバークが求めていたことでした
18:33
自分が演奏できない曲を書き弾けるようになるまで何度も何度も繰り返し練習しました
18:39
自分の技術レベルよりも高い曲を書くことがバークにとって強制機能の役割を果たした
18:46
んです
18:47
この曲はバークが慣れていたものより高いエベルのルールを持つ環境を作り出しました
18:53
バークは自分が作った環境に合うように成長しなければならなかったんです
18:59
世界レベルで活躍する多くのアーティストとっ同様に
19:02
バークはプレッシャーを糧に成長します自分の環境に外からのプレッシャーを意図的に
19:08
何層も組み込んでそのせいで毎日仕事に出かけ
19:12
創作せず
19:13
のを得ない状況に自分を追い込んでいます単に自分の技術レベルよりも1から2段階上
19:20
の曲を選ぶということではありません
19:22
バークはそれよりずっと先を行きます新しいアルバムを作るなどプロジェクトを決めた
19:28
瞬間に
19:29
バークはいつ完成させて発売するかをすぐに決め
19:33
ます発売日が決まったらそこから逆算して完成までの重要なマイルストーンの日程も
19:40
すべて決めます
19:41
そしてまさにその日のうち李今使っているピアノスタジオのエンジン屋に連絡して
19:46
アルバムをレコーディングするスケジュールを決めます
19:50
通常これは34カ月前に行うプロ
19:53
雪ですスタジオを確保するため理事前に支払いを済ませるんですがこの投手はまた
19:59
実際に予定した日にアルバムを録音し制作するように自分を守っていくための矯正機能
20:06
でありますそしてこれはバークが心の中で活用しているメーカーに図6ではありません
20:12
人前でも
20:13
本書で取り上げたようなさまざまな戦略を使って全力で取り組んでいます
20:18
アルバム制作に向けたスケジュールを立て終わるとバークは自分のソーシャルメディア
20:22
へ行き
20:23
パンに新作アルバムの話をしますこれが機体を作り出すのだとバークは筆者に教えて
20:30
くれたそうです
20:31
彼ばファンからの信頼おっ
20:33
大切に思っていますそのためあらかじめ期待を作り出しておくことでここでも全力で
20:39
打ち込まなければならない状況を自らに作り出しているんです
20:43
驚くべきことですがこうしたことはすべて
20:46
プロジェクトを始めたまさにその日に行う
20:49
だからこそわずか29歳にして
20:52
7枚ものアルバムを生み出せたんですバークは自分が成功せざる得ない状況を
20:58
つくり出します人に期待をさせて努力を自動化しているんです
21:03
高い創造性と成果を促進するルールのもと活動しております
21:08
そのため彼の成功は計算しつくされており
21:11
予測って
21:12
いるんですバークが自分の環境の中に様々な要素を戦略的に組み込んだ結果だからです
21:19
意志力に耐えるんじゃなくて強制機能を使うことでそれまでよりももっと良い音楽を
21:24
継続的に作れるようになるわけです
21:27
さてこのよーり外の環境からモチベーションを取り込んで
21:31
人に期待させ
21:32
て努力を自動化することができれば私たちはより簡単に目標を達成したり
21:38
習慣化することができるのではないでしょうか
21:41
この方法を自分なりにカスタマイズして努力を自動化してみましょう
21:47
給料を上げたいと願うなら俺は来年にこれぐらいの給料を稼ぐとアナ
21:52
他の大切な恋人や家族に宣言してください
21:56
俺は絶対に成し遂げるからちゃんと見ておいてくれと宣言してください
22:01
そうすればその環境からモチベーションがやっていきます
22:04
努力が自動買ってきますプログラミングを身につけたいと思うなら先にプログラミング
22:09
スクールの支払いを済ませるというのも良いでしょう
22:12
プログラミング身に付けてーなと思っているだけではいつまでたってもどうせ功労し
22:17
ないので先にプログラミングスクールに金を払うんです
22:21
そうすることによって強制的に行かざるを得ない環境があってき
22:25
仕事終わりにプログラミングをやろうかどうか迷う必要がなくなります
22:30
経済分野でサンクコストの呪縛
22:32
区として知られる原則があります人は何かに投資して所有するとそれを過大評価して
22:38
しまうというものです
22:39
そのため明らかに進むべきでない道を進み続けたり
22:43
やめるべきものを追い続けたりします例えば映画館に行って途中で映画がつまらんこと
22:49
に気づいたが
22:50
に1000円のチケット払ってるから
22:52
最後までついつい見ちゃうという場合です本当ならばですよ
22:56
つまらんと思ったら映画館すぐに出て行ったほうが時間をムダにせずに済むんですが
23:02
私たちはサンクコストの呪縛に囚われてついつい非合理な行動をしてしまうんです
23:08
先にお金を払うという行為はこのサンクコストを利用しています
23:12
自分が決めたことをやり遂げるために先に金を払えば
23:17
サンクコストの呪縛が発生しそれを大切に思うようになり
23:21
払った金額の元を取ろうと習慣を続けられる可能性が高いというわけであります
23:27
だから
23:28
サンクコストを利用して努力を自動化するために先に金を払うというのは良い方法で
23:34
ございます
23:35
またリスクを作るというのも良い方法でしょう
23:38
なぜあなたの目標が達成できないのかというとそれは達成できなかったとしても罰が
23:44
ないからです
23:45
痛みを感じる環境がないからですり
23:48
スクがないと人は怠け放題になるんです
23:51
だから社会的なプレッシャーやパーツを作りましょう
23:54
例えばあなたがダイエットしたいと思ったら身近な友人や sns
23:59
または恋人などに宣言してしまいましょう
24:02
彼氏に来年のクリスマスまでに絶対に3キロ痩せるから見ていてねとは
24:08
私は絶対に約束を守ってみせると宣言するんですそうすれば今日は運動したくねーなと
24:14
思っても自分が言ったことを守らなくてはいけないという社会的なプレッシャーを感じ
24:20
ます
24:20
今好きな人がいる人はその好きな人に目標を宣言してください
24:25
そうすればモチベーションが跳ね上がるんじゃんらいる
24:28
釣果好きな人をがっかりさせるわけにはいきませんからね
24:32
このようにどうすれば今の自分の状況において外からモチベーションを取り込んで努力
24:38
を自動化することができるのかを考えてください
24:41
これは一人ひとりの状況によって違うと思うので皆さんの状況にマッチした環境を設置
24:47
停止てくださいそれでは3件のまとめをしておきましょう
24:51
環境からモチベーションを取り込んで努力を自動化する方法は5つあります
24:56
1自分の力を上回るものに挑戦する
25:00
に人に期待させる3大切な人に目標を宣言して社会的なプレッシャーを作る
25:07
4金を先払いする5
25:10
リスクを取るいっぱい紹介したので自分に合うものを一つチョイスして
25:15
まずはそれを実行してみることをお勧めいたします
25:19
それでは本日はハイライトです一見で
25:22
科学が証明した自分を変える最強戦略
25:25
これは環境を設計室
25:27
いうことでしたねそして2件で成功せざるを得ない環境を設計する具体的方法について
25:33
3件で環境からモチベーションを取り込むということについて解説してきました
25:38
サテン皆様いかがでしたでしょうかまずは意志力ではなく環境がすべてであるという
25:43
結論を申し上げ
25:45
その環境を作る為の様々な
25:47
ピクニックをガッツリと紹介してきましたちょっと情報量が多かったので自分の
25:52
気に入ったものから取り組んでいただければ嬉しいです
25:55
ちなみに私は目標に関係ないものは全て捨てる人に期待をさせる
26:00
自分の力を上回るものに挑戦する金を先払いする
26:05
リスクを取るといった本日紹介したほとんどの方法をね
26:08
実践して取り込んでいます私は1日16時間ほど作業することがあるんですが
26:14
なぜそんなことができるのかというと意志力に頼っていないからです
26:19
環境の設計に全力を尽くしているからであります
26:22
別離私が驚異的な集中力をもっ
26:25
ているとかそういうことじゃなくて環境の設計をね
26:28
工夫しているだけなんです確かに意志力に頼っていた頃
26:32
例えば受験勉強をしてた頃なんかはね1日後6時間がどうあがいても限界だったという
26:38
記憶があります
26:39
特にですね目標に関係ないものを捨てると気分がスッキリして本当に木
26:45
表に向かって集中することができるので思い切って捨ててしまうというのが超オススメ
26:50
でございます
26:51
近年断食が流行っておりますがやってみれば
26:54
その気持ちよさがわかると思うので是非行ってみて欲しいと思います本日は以上です
27:00
この動画がためになったという方は私のやる気アップと動画のクオリティアップに
27:04
つながる
27:05
でチャンネル登録と公表後ボタンポチッとお願いします
27:08
また新しくね論文から私たちの生活を豊かにしてくれる情報を引き出して解説する
27:14
論文解説チャンネルを立ち上げましたのでそちらも興味のある方は概要欄のリンクから
27:19
訪れてみてくださいそれでは本日はご静聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11422951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(112)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
ファン