アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月19日

浄水機能付きドリップ式水素水タンブラーSwishがめちゃくちゃ気になる!!

swish1.JPG
画像出典: Swish

このタンブラー、たったの一秒で水素水ができるんですってぇ〜!!

作り方は水道水をタンブラーに入れるだけ。コーヒーと同じドリップ式なので、フィルターを通っただけで水素水が出来上がる。本当の出来立てを、飲みたいときにすぐ飲むことができるんですってぇぇ〜〜!!

し・か・も!!
このカートリッジは浄水器でもあるので、塩素を80%除去して、水質をアルカリ性に変えてくれるんですってぇぇぇ!!!

うお〜!! めっちゃ気になる!!!!

でもほんとにたった一秒で水素水が出来るの?? という心配性な人のために検証動画も用意されていました。

続きを読む

2015年10月20日

腸内環境のバランスを整えるには

2015102101.jpg

腸内環境を整えるには

前記事『腸内細菌は体内で水素ガスを生産してくれている!』では腸内細菌がいかに私達の身体に有益に働いてくれているのかまとめました。

ここで「なるほど、だから生きたまま菌を腸に届けることが大切なんだ」と考えがちですが、腸内研究の第一人者である光岡知足先生はこのように話しておられます。

  • 生きた菌が腸に届いてもそこで増殖しないし定着もしない。
  • どんなに健康でも悪玉菌はなくならない。
  • 善玉菌が増えるのは生きた菌が腸まで届くからではない。

生きた菌が腸まで届いて、そこで増殖するということは普通はない。それは実験でも検証されている。正確には、生きて届くかどうかはあまり重要ではない。

生きた菌が腸に届き腸内で増殖して棲みつくことが腸の健康に好影響を与えると考えられているが、いくら飲んでも増殖はしない。

耐酸性のある菌は生きたまま腸を通過して便から検出されるが、それも飲むのをやめると間もなく無くなる。つまり、腸には定着しない。研究を続けていくなかで、そういうことが分かってきた。それは学会でも発表している。

(出典:生命科学情報室

そこで次のような疑問が沸いてきます。

続きを読む

2015年10月14日

腸内細菌は体内で水素ガスを生産してくれている!

2015101501.jpg

水素水の効能はいろんなところで研究され、様々な疾患の実験モデルや臨床試験で有効性が報告されています。私も実際に水素水のトラストウォーターを試してみて、即効で「おどろくほどの快便」(笑)という変化を体感しています。

それで、この水素に体内で活躍してもらうには、水素水を飲んだり水素風呂に入ったりして外部から摂取するしかないとばかり思っていたのですが、

実は私たちは自分の体内で水素ガスを生産しているんですって!

水素ガスを生産してくれているのは腸内細菌。腸内細菌が糖質を分解発酵するときに水素が発生するそうです。この場合の糖質とは難消化性デンプン、難消化性オリゴ糖・糖アルコール、食物繊維などの『難消化吸収性糖質』です。

ではどんな食品に難消化吸収性糖質が含まれているのでしょうか。

続きを読む

2015年08月31日

ジムのお風呂場で見かけた水素水サーバー「ポケット」


0831201501.JPG
ある日のこと。
ジムのお風呂場で水素水サーバーポケットを見かけました。
>> 携帯用水素水サーバーPOCKET 詳細はこちら <<

浴場の中にサウナや入浴中の水分補給のために自分のボトルを置く棚があるのですが、そこにポケットが並んでいたのです。自分が使ってみたいと思っている商品なので、実際に本物を間近で見ることができて、なんだか街中で芸能人を見かけたような気分になってしまいました。

[⇒ 続きを読む ]

2015年07月24日

探偵ナイトスクープが検証する唾液中の消化酵素の力



探偵ナイトスクープのアーカイブを観ていたらこんな依頼がありました。

【依頼その1】八宝菜が好きでよく食べるのですが、私が食べ始めるとあっという間にとろみがなくなり、シャボシャボになってしまうのです。どうしてこんなことになるんでしょう?

【依頼その2】家族そろって麻婆豆腐とかとろみ料理を食べると、父の分だけがすぐにシャボシャボになります。

【依頼その3】私の友人はあんかけそばを食べると、すぐに普通の汁そばになってしまいます。なんとかしてください。
[⇒ 続きを読む ]

2015年07月22日

乳酸菌は「生きたまま」腸に届かなくても良いんだって!

07222015.jpg

酵素についていろいろお勉強してきて、現時点で導き出た私の結論としては「加齢により減っていく体内酵素を補う」ことを目的にして酵素サプリや酵素ドリンクを摂取しても意味がないということ。

食品に含まれる酵素はたんぱく質なので、アミノ酸に分解されて吸収されてしまうため体内酵素の補完にはならない。そもそも必要な酵素は体内で作られるわけです。しかし足りない栄養素を摂取することを目的とするならば、酵素商品を活用するのは大いに有益なのではないでしょうか。栄養バランスを整えることは、ひいてはダイエット効果に結びつくのでしょう。

続きを読む
タグ:乳酸菌 酵母

2015年07月02日

食品の酵素で体内の酵素を補えるのだろうか

070415.jpg

酵素商品を選ぶ基準は何なのか。
[⇒ 続きを読む ]
タグ:酵素

2015年06月08日

酵素ジュースの作り方

酵素ジュースの作り方動画を見つけました。[... 続きを読む ]

2015年05月30日

藤原紀香さんの美の秘訣。紀香さんも水素と酵素を飲んでいるんですね!

ジムでサウナに入ると先客の会話が耳に飛び込んできました。

「水素水ってどう?」[... 続きを読む ]
プロフィール
thanks-01.gif

当ブログにお越しくださりありがとうございます。管理人のdadakkoです。お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

illust2702_thumb2.gif

買い物上手なのが自慢のオバチャンです。趣味は深夜のスーパー巡り。

illust2702_thumb2.gif

最近は料理が楽しくて楽しくて♡
電子レンジも炊飯器もオーブンも使わずにどこまで美味しいものを作れるか、日々試しているところです。

illust2702_thumb2.gif

はまっているのはフライパンでパン作り。オーブンが無くても、乳製品が無くてもパンは作れる!

illust2702_thumb2.gif
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。