アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと6〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと1〜
廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと2〜
廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと3〜
廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと4〜
廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと5〜

続きです☆

この日お店には、色々なワンコさんたちが来店していたのですが

特に目立った・・・・いえ・・・・私たちの目には、どうしても着物姿の黒柴ちゃんたちが気になりました。

だって黒柴飼いだもーん

でも店内とテラス席と離れていましたし、お話するタイミングがないと思っていたのですが!奇跡が!

黒柴ちゃんたちのほうも、我が家の黒柴さくらに気がついてくれて

帰りがけにテラス席のほうに近寄ってくれたりしたので、お話するチャンス!!!!!

ワンコの七五三の帰りにランチにお見えになったそうです。

104.JPG

手前が黒柴ふうちゃんです☆

105.JPG

奥が黒柴咲ちゃんです☆

106.JPG

ふうちゃんも咲ちゃんもか〜わ〜い〜い☆

って・・・・・・・

お話をしたり撮影させて頂いたり会話していて

「咲ちゃん」って名前で、私の脳裏に思い出されたシーンが!!!!!

実は、あずが家族になる前のことなので、いまから数年前のことなのですが・・・・・・・

さくらと一緒に早朝散歩に1駅分くらいの距離を散歩して、帰宅してる途中

目の前から自転車に乗ったおばあちゃまが、物凄くにこにこ笑顔でさくらを見ていました。

ワンコ好きな方なのかな〜?と思っていたら、声をかけられました。

子供夫婦のところにもソックリな黒柴ちゃんがいるのよー♪って

私はその子のお婆ちゃんなのだけど、その黒柴ちゃんはアレルギーとか病気をしがちなのだそうです

みんなで愛情を持って色々としたりしてるって♪

それから・・・実は迷子になっていて、なにやら市長が言い出したやろうとしてることに

反対運動として応援に行かなきゃいけないのだけど、行き先の場所がわからないとのこと

慣れてない私ですが、たまたまコロちゃんのママやお姉ちゃんと散歩で、普段歩いたことがない場所を歩いた時に教えてもらった場所の近くだったので、場所はわかるのですが、現在地からだと非常にわかりにくい場所です。

明るく笑顔で、少し動いてからまた別の人などに聞いて行けばいいわ〜♪ありがとう♪

って言いながら、反対方向へ行こうとされたので^^;

心配になってしまい、一緒に散歩がてら歩いて案内させてくださいと申し出ました。

それで一緒に歩きながら、黒柴ちゃんのことやお子さん夫婦のこととか、ライブの時に黒柴ちゃんを預かる話などなどやら、あと今回駆けつけて反対しなきゃいけない役所の横暴な話とか
初対面の私に色々と明るく気さくにお話くださって、楽しい時間も案内の最中だけですので終わり
目的地にご案内終わって、そこからまた帰宅したのですが

なんと!なんと!その時の迷子の黒柴ちゃんのお婆ちゃんが

今回の黒柴咲ちゃんのお婆ちゃんだったことが判明!!!

Σ(・ω・ノ)丿えええええええええ

びっくりしたのと、記憶がぶわっと登場して、プチパニックしつつ喜びつつ

黒柴咲ちゃんのママさんときゃあきゃあ盛り上がってしまいました。

協力してくれたジャッキーママ&せとかちゃんママありがとう☆

黒柴ふうちゃん&ママさんパパさんも、黒柴咲ちゃん&ママさんパパさんも

本当にありがとうございました!

108.JPG

協力いただいて、かわいいお着物を撮影させてもらえました。

107.JPG

我が家が作成してもらったオーダーの和柄ドレスも似合いそうなふうちゃん&咲ちゃん

109.JPG

ちゃんと大人しく着てくれてるだけで羨ましすぎです。

我が家も3歳の七五三はやりましたけど、お友達とファミリー同士で仲良くイベント出来るの素敵ですね!

111.JPG

お隣の市にお住まいですが、週末散歩に行っている大きな公園も実は同じ公園だったり

ニアミスはあったと思うのですが、今回ちゃんと遭遇出来ました☆

迷子のお婆ちゃんが携帯の写真を見せてくれた子が目の前にいたよー♪

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

こんな偶然もあるもんなんですね! しかも相手もそんな話を聞いたことあるって覚えていてくださいました。
とっても嬉しいですね〜♪

黒柴咲ちゃん


凄くわたわたしちゃいましたが、今度はゆっくりお茶でも散歩でもしながら

おしゃべりしてみたいです☆









廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと5〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと1〜
廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと2〜
廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと3〜
廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと4〜

続きです☆


続いては!ランチタイムでーす☆

廃墟ドッグランから、みんなで散歩がてら隣のショッピングモールへ

お店の出入り口付近で、これから食べるのに店内はどうかな〜?テラス席かなってしていたら

店内でちょうどご飯食べていた日本スピッツの飼い主さんが登場!

スピッツちゃんは最近減ってるので、スピッツ仲間交流って感じでした♪

075.JPG

ごめんなさい!お名前聞いたような気がするのですが、聞いてなかったかな?

076.JPG

結局店内はやめて、テラス席を陣取りました♪ 白メガネさん(当時はフロアマネージャーで、現在店長さん)が、にこにこ笑顔で担当してくれましたよ♪

さくらもお兄さ〜んと美味しいものですか?アピール中

077.JPG

お水をみんな1個ずついただきました☆

078.JPG

こちらは人間用のお水です☆ モデルはジャッキーくん

082a.jpg

テラス席では、イベント用にもなるプロジェクターで壁に映像を流していました。

084.JPG

085.JPG

フリードリンクを覗く スピッツのせとかちゃん☆

091a.jpg

コブサラダランチ☆

095.JPG

48時間煮込んだスペアリブカレー

096.JPG

キノコと水菜の和風パスタ

098.JPG

ランチのセットサラダ

094.JPG








廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと4〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと1〜
廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと2〜
廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと3〜

続きです☆

甘えっこたち

059a.jpg

男子の主張中

062a.jpg

そういえばこの時、人間もワンコも男子はジャッキーしかいなかったね

063a.jpg

休憩中のあず さくらを遊びに誘うジャッキー

070a.jpg

ねえねえ遊ぼうよーって感じでしょうか?

071a.jpg

仲良しなのでガウガウしてても、安心出来ます。

073a.jpg

あずは走った後に疲れたのか、水をがぶがぶ飲んで日陰で冷却中

074a.jpg

じゃあそろそろランチかな〜?






廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと3〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと1〜
廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと2〜

続きです☆

次は! ジャンプ力も走るパワーも沢山♪

035a.jpg

ジャックラッセルのジャッキーくん☆

038a.jpg

040a.jpg

041a.jpg

042a.jpg

043a.jpg

044a.jpg

045a.jpg

046a.jpg

047a.jpg

048a.jpg

049a.jpg

050a.jpg

053a.jpg

057a.jpg






廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと2〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと1〜


廃墟ドッグランに到着〜♪

あずはせとかちゃんママに撫でられてご満悦

016a.jpg

さくらはボール投げて、スイッチ入って爆走中☆

018a.jpg

020a.jpg

022a.jpg

023a.jpg

024a.jpg

025a.jpg

026a.jpg

028a.jpg

029a.jpg

031a.jpg






廃墟ドッグラン&ランチタイム 〜ぱーと1〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ

残りのディスク容量が50MB切りました。
やっぱり画像多く掲載しすぎなのかな〜?


昨年度に紹介しきれなかった写真や遭遇したお友達写真とかもあるので♪

今回は昨年秋くらいに、お友達と廃墟ドッグラン&ランチで楽しい時間の日

廃墟ドッグランへ行く途中の芝生の公園

こちらでのお友達に会いましたよ☆

002.JPG

003.JPG

005a.jpg

007a.jpg

010a.jpg

014.JPG

015a.jpg


のんびりおしゃべりしてから、お友達とは適当に現地集合☆っていう

まったりルールだったので♪

続きます☆





元気だしてね

(⌒∇⌒)ノフリフリ


公園で会うワンコ友達のママさんが亡くなりました

別の日に、フレンチブルドッグ友達のプリンちゃんママとコロちゃんママと一緒に

訪問しました。

プリンちゃんママは、私とは違って先代ワンコたちからのお付き合いです。

プリンちゃんの前のワンコさんの話。キララちゃんやマロンちゃんより前のワンコちゃんたちの話。

ママさんのお話など沢山思い出話などもしました。

016.JPG

017.JPG

018.JPG

019a.jpg

021a.jpg

キララちゃん&マロンちゃんのお宅の猫ちゃんでなっちちゃん

こたつの中に今日はいました〜〜〜!

024.JPG

お留守番の時は、キララちゃん&マロンちゃん&なっちちゃん3匹で、こたつの中でいたりするそうです。

この日形見分けで、ママのお散歩バッグやお洋服などを頂きました。

普段のお散歩の時にみんなで身につけて、ママと一緒に散歩してる気分です。





公園で会うワンコ友達のママさんが亡くなりました

(⌒∇⌒)ノフリフリ

今回の記事は・・・・・

少し時間が経って、やっと気持ちが少し落ち着きましたので、記録したいと思い残すものです。

私にとっては、書いてる最中に思い出し泣きするレベルで、悲しい寂しいお話になるかもしれません

苦手な方は、こちらの記事は読み飛ばしてください。

パートナーのパパさんには、ブログで書くことを許可いただいています。

咲桜(さくら)が、公園デビューした日から、ずーっとお世話になっていた先輩ワンコのママさんが
昨年末に亡くなりました。

秋くらいに体調がおかしいって話で、病院へ行って検査してもらわなきゃとか
元気に話していたんです。
その時は、原因がわからないって話だったり精密検査が必要かもとか?
その後ママさんは、ちょうどその頃に公園でトラブルばかり起している人がいて
その人が私たちや他の人に色々迷惑かけないようにフォローしてくれていました。
ある日入院した話を聞いて、お見舞いに行かなきゃって思っていて
他のママさんたちとかと、お見舞いに行きたいけど、女性は弱ってるところ見せたくないよねとか
化粧とか人に会うのも急に行くと迷惑になるから、タイミングがわからないとか話をしていたんです。
すぐに退院した話を聞いたと思ったら、その後すぐに亡くなった話を聞きました。
体調がおかしいって言ってたのから、わずが2ヶ月後くらいの話です。

さくらが公園デビューしてからのお付き合いなので、もう4年以上5年近くのお付き合いです。
早朝散歩で、公園などで会うとご挨拶して、おしゃべりしたりお誕生日プレゼントを頂いたりプレゼントしたりの仲でした。
ちょうど自分の実母と同年代か年上の方なのですが、お友達としてお付き合いしてくれたり
公園のみんなのママって感じの方で、集まるワンコたちをかわいがってくれたり、アドバイスくれたり
手料理を教えてもらったり、お裾分けを頂いたり、バッグとかお下がりで貰ったり
お互いに出来る範囲 ちょこっと楽しんでお付き合い出来る関係でした。

お付き合いが短い私にも、通夜・葬儀の案内などをたろうくんパパが用紙をコピーして渡してくれたので
コロちゃんママと一緒に両日ともお別れで参加させてもらいました。
昨年は、私の母も亡くなった年で、年始に実母、年末に公園でお世話になったママさんを亡くしました。
ワンコ友達の先輩ワンコたちとのお別れも多い年でした。
泣き虫なので、涙腺が壊れてしまっていて、とまらない涙で申し訳ないくらいでしたが
参列させてもらって、お別れが出来て本当に嬉しかったです。
先代ワンコたちの写真とかも飾られていて、私が公園に行く前からのワンコも写真で見れました。

公園グラウンドにパパもワンコたちも散歩に来てくれるようになったので、ご挨拶したり話をしたり
49日が終わる前にとお花を飾ってもらおうとコロちゃんママとミミちゃんママとお話して
お線香をあげさせてもらいに行きました。

082.JPG

コロちゃんママと一緒にお花屋さんにある程度希望を伝えて、おまかせで作成してもらったアレンジです。
と〜ってもかわいく作ってもらえました。

ご家族が元気になれるように!香りがあるお花とか入れてもらって、お子さんやパパさんが元気になるようなアレンジってお願いしました☆

083.JPG

フレンチブルドッグのキララちゃん&マロンちゃんです☆

087a.jpg

パパ大好きなキララちゃんは、パパのお膝です♪

091a.jpg

マロンちゃんは、寒いので公園までお散歩に来ない日が多かったので、かなり久し振りです☆ 抱っこ☆

094a.jpg

コロちゃんママのマッサージ☆ これワンコたちみんな気持ち良さそうにしてるんですよね♪

097.JPG

キララちゃんは、パパのお膝でお昼寝タイム☆

099.JPG

撮影に気がついて、頑張って起きちゃいました。

101.JPG


ママの話をいっぱいして、沢山泣いて笑って
本当にいつもご夫婦で散歩したり、買い物したり、ゴルフに行ったり
いつも一緒に仲良くしてるご夫婦でしたので、寂しいです。

ここまで書けたけど、涙腺壊れてきたので、このくらいで!






コロちゃんとお姉ちゃん

(⌒∇⌒)ノフリフリ


普段会っているお友達と別の時間やタイミング、場所で会うとテンションがあがりますよね☆

昨日の夕方も偶然にテラくん&お姉ちゃんと会って、お話してるところに

コロちゃん&お姉ちゃん登場で、楽しい時間を過ごしましたが

次の日も会えちゃいました〜!

私側の視点からの♪

016.JPG

017.JPG

018.JPG

019.JPG

020.JPG

021.JPG

022.JPG

コロちゃんのお姉ちゃん側からのさくら&あずの様子も

嬉しいことに動画と写真をブログに掲載してくれています☆

お友達みーつけた!


コロちゃんはアメブロでブログ書いています。

「柴犬コロの日常」


仮ではありますが・・・・w

画像容量の関係で、そろそろこのブログも引越ししなくてはなので

アメブロに作成してみました。『黒柴咲桜』

いまのところ、まだこちらも更新できないわけじゃないので、このまま更新を続けて

アメブロの黒柴咲桜のほうは、自己紹介からスタートしてみています。

いまのところ同時進行って感じです☆

元々色々なブログを5〜6個同時進行していた時期もあるので、ある程度までは可能かな?と♪






ブログの引越し検討中

(⌒∇⌒)ノフリフリ


いま利用させていただいてるこちらのブログサイトなのですが

もう色々慣れていて使いやすくもあるのですが、画像容量がそろそろオーバーしそうです。

同じここに新しくパート2としてサイトを引越しするか

別のブログサイトへお引越しするかなどで、悩みました。

それで、お試しでお友達が多いアメーバブログさんのところにサイトを作成してみました☆

アメブロバージョン「黒柴咲桜」


とはいえ、こちらもまだ更新できないわけじゃないので、やめるわけではありません

しばらくはダブル更新していく予定です。

新しいところも手探り状態ですし( ̄▽ ̄;)


001.JPG

リビングでくつろぐさくら

002.JPG







    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。