アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年2月アクセスキーワード一覧

(⌒∇⌒)ノフリフリ

2015年02月の解析結果



検索キーワード


アクセス数

1 黒柴さくら
2 ガウガウ pak ボランティア
3 黒柴咲桜
4 豆芝
5 黒柴
6 黒柴販売里親
7 炎症
8 ドッグブログ
9 白柴きなこ
10 さくら
11 時間帯
12 ビーズクッション
13 https://fanblogs.jp/kurosibasakura/
14 柴犬血統書届いた
15 えあび幼稚園
16 肉球
17 ケーヨーD2
18 散歩
19 ガウガウ
20 ユーグレナファームドッグフード

合計 43






お留守番な日

(⌒∇⌒)ノフリフリ

150227_2014~001.jpg

寝る前のさくら。

150228_0930~001.jpg

150228_0931~001.jpg

今朝のさくらは、窓から外を見て通る人とか車とかを眺めていたようです。

普段の日ならお散歩に行って買い物ドライブに一緒に行ってなどなどの日なのですが・・・・・

今日は午後パートナーさんがお仕事なので、さくらに触れません

ってことで、さくらは自宅でお留守番。

私たちが外に出て車に乗って行くところをお部屋から見ていて

「なんでっ!?」って顔をして覗いていたさくら。。。。

そうだよね。普段なら一緒に出かけるもんねぇ( ̄▽ ̄;)


帰宅したときは甘えた声を出して耳ふせふせできゅーんなさくらでした。


150228_2049~001.jpg

σ(・ω・*)とプロレスごっこみたいにパワフルにじゃれていたときのさくらの笑顔

なんでそんな部屋の隅っこで良い笑顔なんだろう〜?

そうそう!今日コンビニで東京駅記念suicaの支払いをしっかりしてきました。

あとは届くのを楽しみに待つだけですね








今月色々と買いすぎて金欠気味だし

何か購入しようかとも思ったのですが、期間限定ポイントが月末までなので

期間限定ポイントと通常のポイントをあわせて100円分寄付しておきました♪

100円のやつを購入手続きして、全部ポイント支払いで対応しました☆

楽天ポイントが端数ある方などは、よかったら期間限定ポイントが消えちゃう前に

支援ボランティアにいかがでしょうかー?

さくらとゴディバと東京駅開業100周年記念suica

(⌒∇⌒)ノフリフリ


タイトルはなんとなくつけましたが、ゴディバはさくらとあまり関係ありません

妹から届け物がありました。

150225_1649~002.jpg

150225_1822~001.jpg

150225_1822~002.jpg

お祝いの御礼にとプレゼントしてくれたようです。

ゴディバのクッキーアソートです☆

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

パートナーさんと一緒に美味しく頂きました。 

ゴディバのチョコは仕事関係とか個人的にとかプレゼントで貰ったりして食べたりしていましたが

クッキーはあまり口にしないかも? ミルクとダークチョコでしたが両方美味しかったです。

150227_0745~001.jpg

150227_0745~002.jpg

150227_0830~001.jpg

150227_0830~002.jpg

今朝は少しゆっくり遊べましたので、色々なワンコさんと遊んだり会えたりしました。

さくらもおもちゃで遊んだり、マックに子守りしてもらって一緒に走ったり

ロングリードでコロちゃんと一緒に追いかけっこして走ったり

今朝はあきちゃんとガウガウ遊びもして遊んだりしていて、とっても新鮮だったし

そういう遊びをしてくれるお友達ワンコや飼い主さんが増えてくれて、さくらも私も幸せですね

ルイくんの走る追いかけ役として、さくらや私がぐるぐるしてみたり

しおんちゃんとあおちゃんと追いかけっこしてみたり、ロコちゃんとガウガウしてみたり

150227_1158~001.jpg

JRから振込用紙が届きました。

支払い期限短いΣ(・ω・ノ)丿 10日以内だから一般的なのかな?

これはこの記念日が偶然にもさくらの誕生日だったので、欲しかっただけです。

PASMO派だったのでsuica持ってないのも理由の一つです。

使うことになったらweb登録でポイントがつくようにしたいと思いますが飾ってるだけかもしれませんね

「本年度内の発送可能予定数」分に該当してるとのことなので、支払いが終わったら

そのうちに届くことになるのかもしれませんね!

注意事項としては、支払い期限が過ぎるとキャンセル扱いになるそうです。期限の変更も出来ないそうです。

明日コンビニでしっかり支払いしてきます。

150227_1159~001.jpg

こちらは咲き始めたオキザリスのパーシーカラーです♪

















悪い顔

(⌒∇⌒)ノフリフリ


今日は少し肌寒くなった朝でした。

150226_0650~001.jpg

今日もミミちゃん人気者です♪

みんなと楽しく遊んだりして、ロングリードに切り替えて走り回ったり

ストレス発散と運動をしっかりと早朝散歩のときは出来ることが多く

とても助かっております。


お部屋でパートナーさんとじゃれている時に

さくらが結構悪い顔してくれていたので撮影しちゃいました。

150225_2020~001.jpg

べぇ〜♪

150225_2021~001.jpg

うがー!かなり悪い顔です。

でもこの顔だとガブガブ本気噛みみたいなことはしてきません

本気で嫌がってガブガブしたりしてくるときの顔はもっと凄い顔です。

ガブガブはダメだぞー!







今週の早朝散歩

(⌒∇⌒)ノフリフリ

なんか別のことなどを話していて

早朝散歩の様子を載せてなかったなーと

月曜から水曜の今日までをダイジェスト?

まず月曜日

150223_0706~001.jpg

150223_0706~002.jpg

土日にお友達に普段会えない時間の散歩のさくらは

やっぱりテンション高め

ただ小雨が降っていたりしたので、お散歩どうかな〜?って思っていたら止んだので

公園グラウンドに行ってみたら、誰もいなーーーーーい

なんて思っていたら、誰もいないから帰ろうとしていたたろうくんとパパが車から降りて戻ってきてくれました

その後アンディが登場したり、マックがコンビニから戻ってきたりシーズー軍団のみんなが登場したり

でも遅い時間帯だったので、少しご挨拶してからすぐに解散(≧m≦)プッ

アンディたちとぐるーっと帰宅コースへ歩いてから、(´∀`*)ノシ バイバイして

マックのママにタイミングよく会えたのでご挨拶と少しおしゃべりしてから

りょーたん&ルイくんのところにお願いで渡したいものがあったのでお願いしにいって

その後コロちゃんのところにも!

ちょうどママがベランダに出ていたので、発見されて(≧m≦)プッ  すぐに渡すことができました。

ぐるーっとして帰宅。

火曜日。

150224_0629~001.jpg

足元に持ってきて、蹴って!なさくらと笑顔です。

この日はまだみんながグラウンドに来てなくて、ぐるーっと周りを歩いて散歩していたり

さくらとグラウンドで早めにおもちゃで遊んでいました。

ko11-3.jpg

150224_0653~001.jpg

150224_0812~001.jpg

そしてみんなと交流。

春になって桜が咲いたら、お花見しようってイベントなお話もチラホラ。

さくらが家族になる前は、友人とパートナーさんとかとシートやらベンチやら用意したりして

そこそこお花見楽しんだり、ウォーキング友とかとコンビニとかでちょこっと適当に自分が食べたいもの

飲みたいものを購入したりして、適当に川沿い桜並木のところに座っておしゃべり!

そんな感じのものは良くしていました。

その時その時でバタバタしちゃうので、さくらと家族になってからますます適当なんですよね

連絡取り合って持ち寄って集まってとか面倒で・・・・・・・どちらかといえば仕事やパートナーさんの仕事や休みとか

色々なことで予定が変化しやすかったりするのです。

ワンコ花見だと毎日お散歩で楽しめるので、その時に集まったりしていて、ちょっとだけお花見しておしゃべり

そのくらい気軽で手軽で短時間で済むワンコ中心のものであれば大歓迎なんです。

その場は自分ではなく、さくらとの時間を楽しむ時間なので、さくらのお友達とおしゃべりも大歓迎ですし

さくらが楽しければΣd(・ω・´。)ок!! 自分のことは二の次って感じです。

元々学生時代の一緒に学校行こう!一緒に帰ろう!とか一緒にトイレ行こう!などの行動が苦手だったんで

いまだと集団登校が一般的ですし、さくらのためなら頑張ろう!♪<(o`>ω<)ツ"えぃえぃおー♪

水曜日。

今朝はたろーくんが着る毛布を公園に着てきてくれました!

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

150225_0641~001.jpg

150225_0641~002.jpg

150225_0730~001.jpg

撮影させてもらいました☆

でもまぁ お部屋でぬくぬくゴロゴロする時などのリラックスタイムで着てね♪

お外で着てももちろん良いけどね☆

今日は献血ボランティアなどもあったので、早めに帰宅でした。

150225_1024~001 (1).jpg

どこいくのー?って感じのさくらです。

お留守番よろしくー!(〃▽〃)

150225_1649~001.jpg

けんけつちゃんブランケット〜♪

150225_2152~001.jpg

次の予約をしていくとプレゼントが貰えます。

いくつか選択出来ますが、私と友人はこちらのお菓子マクビティにしました。







コーデかわいいランキング1位

(⌒∇⌒)ノフリフリ

別の用事とかを作業していて・・・・・・・

ちょっと休憩とふと覗いてみたら瞬間ランキングだと思いますが

さくらの新しく投稿したお洋服の写真が、たまたま見た瞬間1位になっていて

なんか嬉しかったので、証拠スクリーンショット撮影しちゃいました。

横のバナーにあるコーディネート ポッチというサイトさんです。

コーデランキング1.jpg

お洋服苦手なさくらが、少しずつお友達のお下がりなどから

練習して、苦手な子でも着脱しやすいお洋服でかわいく出来るようになってきて

お洒落なワンコさんの仲間入りでもしたかのようで、ちょっと嬉しいです(〃▽〃)







さくらと着る毛布 

(⌒∇⌒)ノフリフリ

寒い季節に定番になってきた「着る毛布」

こちらのペットバージョンがあるのをご存知でしょうか?

スギナーという人間用の着る毛布。着るブランケットなどなどを作成してるメーカーさんが

ペット用の着る毛布を作っているようです。

150216_1156~001.jpg

最初こちらのLサイズを購入して取り寄せしたのです!

しかーーーーーーし

さくらにはずるずるー!大きすぎました!( ノω-、)

この大きなものは大きなお友達ワンコたちにプレゼントするとして・・・・・・

ワンサイズ下のMサイズなら、さくらに合うだろうってことで

ワンサイズ下のサイズと、他のお友達にもと取り寄せをしようとしたのですが

小さいサイズとMサイズのピンクはほとんど手に入りませんでした。

うーん どこかで安く手に入ったら、みんなでお揃いにできるのになぁとかプレゼントにピッタリなんだけどなー。

残念って感じです。

150221_1900~001.jpg

気を取り直して!

Mサイズ到着♪

モデルのさくらさーん

150221_1904~001.jpg

正面から♪

150221_1904~002.jpg

横から♪

前足を通して背中での面テープ(マジックテープ)だけの簡単装着なので、苦手な子でも着脱が楽そうです。

さくらはMサイズを一番小さく絞ってもすこーし大きかったかも?って感じでした。


先の大きかったLサイズを貰ってもらったアンディ

アンディパパから写真が届きました☆


201502190852.jpg

おうちのお部屋でモデルさんとして着てくれたようです。

苦手なのに素敵に着てくれてありがとう。

ぬくぬくと暖かく過ごせますように♪




さくらの初ヒートと避妊手術 パート3

(⌒∇⌒)ノフリフリ

パラボラさくら

140314_1754~001.jpg

140315_2245~001.jpg

140315_2251~001.jpg

140315_2252~001.jpg

140315_2310~001.jpg

140315_2310~002.jpg



140318_1352~001.jpg

140319_1532~001.jpg

140319_1534~001.jpg

しばらくは水を飲むのも、ごはんを食べるのも大変そうでした。

抜糸に行くまでのしんぼうの日々でした。

お散歩もボール遊びも大変。

トイレもしばらくは失敗したり色々と大変でした。

この笑顔に救われ癒されました。

抜糸してから、散歩OKになって

やっと早朝散歩でみんなが集まる公園グラウンドなどに復帰出来た時は

長い期間会えなかったみんなが覚えていてくれるのかと思いましたが

とっても心配してくれていました。

よかったね!さくら♪

一番最後の写真は、いまの私の携帯待ち受け画面になっています。

この日のことを忘れないように!と単純に笑顔がかわいかったので(≧m≦)プッ





さくらの初ヒートと避妊手術 パート2

(⌒∇⌒)ノフリフリ

写真でお伝えって感じかも?

140313_1332~001.jpg

ビーズクッションにいるほうが楽なのかな?

140313_1332~002.jpg

140313_1348~001.jpg

140313_1358~001.jpg

140313_1429~001.jpg

140313_1554~001.jpg

こんな状態でも豪快な寝相です( ̄▽ ̄;)

140313_1554~002.jpg

痛々しい手術あとです。

140313_1623~001.jpg

140313_1724~001.jpg

パラボラのときに後ろ足でお腹付近をカキカキする技を身につけたっぽいです(≧m≦)プッ

いややっちゃいけないときだと笑い話にならないんですけどもね・・・・・・。

140313_1725~003.jpg

140314_1754~001.jpg

本当に小さい身体でよく頑張りました!

病気ではないけど健康なものを取り除く手術をして、心配で心配でしょうがなかったよ。

ヘタレな飼い主でごめんよー!




さくらの初ヒートと避妊手術 パート1

(⌒∇⌒)ノフリフリ

これは過去の話になります。

2013年の秋くらいに公園グラウンドで、さくらの様子がおかしかったのです。

男の子たちも少し寄ってきていたりしていたので、もしかしたら・・・・・?と心配しつつ

帰宅して部屋で様子を経過観察していたら、トイレシートとかに汚れとか確認と

さくらがしきりに舐めたりして気にしていたりしました。

これで初ヒートを迎えたと確信したので、朝のお散歩に行くのをやめました。

ヒートとかのお勉強をしていたときや避妊手術をするかしないかとか、する時期についてとか

さくらの子供を欲しいけどとか色々なことを検討して、webサイトや本や雑誌とか獣医さんとかに相談したり

本当に悩んだ時期がありました。

その時にヒート中の女の子の匂いを嗅いでしまった男の子が発情すると食欲もなくなったり

寝なくなったり、追いかけていこうとして逃走して迷子になってしまうなどなどを知ってしまうと、時間をずらしてとか

ワンコが集まる場所に行くのを控えましょうなどなどがあったので、自粛することにしました。

そしてパートナーさんと相談したりして話し合った結果

天然記念物であるさくらに避妊手術してしまうのはどうか?と思いましたが

さくらの将来の病気や身体の負担なども考えて、我が家の生活状況などなども含めると

出産させてあげたりは難しいかもしれないという結論になり、手術することになったのです。

しかしヒートがはじまってしまったので、ヒートが終わってからしばらくしてからじゃないと手術が出来ないので

手術もだいぶ先になることになりました。

その頃くらいにさくらがビーズクッションにマウンティング行為をするようになりました。

結局出血が続いて、実際に避妊手術が出来たのは1歳の誕生日が終わって年末年始も過ぎて

3月になってしまいました。

140307_1037~002.jpg

140307_1959~001.jpg

これは入院前日のさくら1歳2ヶ月。

女の子で乳腺とかの手術も同時に行いますので、時間もかかりますし経過もみないといけないので

一泊入院になります。

麻酔の量とかその子の体調によっては、万が一のことがあり 戻ってこない子がいることも覚悟しないといけません

手術前には同意書にサインしなければなりません

物凄く心配な時間を過ごしました。

検査はあるけどもお迎えOKになり、すぐにお迎えに行きました。

140309_1211~001.jpg

首が細くてうまくサイズが合わないみたいで、無理やりガムテープでサイズ調節されているパラボラ。。。。

歩くたびにガコガコガコココってぶつかったりしています。

基本お姫様抱っこでした。

会えて嬉しい!嬉しい!と私やパートナーさんのところに来てくれて、私たちも嬉しかったです。

とにかく無事に手術が終わって、元気に戻ってきれくれて嬉しい!

そんな気持ちがいっぱいでした。

140309_1351~001.jpg

140309_1352~001.jpg

140309_1439~001.jpg

140310_1612~001.jpg

お部屋のところは、クレートに入って眠りたくても入れないので、クッションやモコモコやベッドを用意しました。

パラボラが重いみたいで、どうして頭が重いの〜〜〜〜?って感じみたいです。

やっぱり少し大人しい感じで、慣れない状況に戸惑っているように見えました。

安静にしていてもらわねばいけません

巻き巻き尻尾も少し下がってしまっていたり・・・・・・。

140311_1026~001.jpg

140311_1028~001.jpg

140311_1908~001.jpg

抜糸前です。

お腹の中は自然にじわじわ溶ける糸を使っています。

舐めないようにしなくてはいけないし、お散歩も難しい。

色々と気をつけなくてはいけません

長くなりますので、続きます。







    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。