アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コロちゃんとの散歩

(⌒∇⌒)ノフリフリ 今朝の散歩も楽しかった!

ラジオ体操やウォーキング目的で、ご近所さんが公園に行く時に遭遇して、さくらはママさんたち大好きなので

そのまま排泄物処理してる時にリード持って頂いていたまま、公園まで飼い主チェンジみたいな状態でした。

さくらは大好きな人となら、そのまま一緒に行ってしまうと思うので、懐けば誘拐簡単そうです( ̄□ ̄;)

よくワンコ友の家にそのまま一緒に帰っちゃいそうなそぶりまでしますからねぇ。。。。。

人懐っこいのはトラブルも減るし嬉しいですが、それでいいのか悩ましいです。( ´ー`)フゥー


コロちゃんのお姉ちゃんから素敵なプレゼントを頂きました!


140529_0940~001.jpg


ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ ワンコクッキー♪ さくらが大喜びしそうです。

一応原型を見せたいので、パートナーさんが仕事から戻るまでお預け状態です。

あと前回撮影してくれた写真プレゼントで頂きました。

私の視点だと撮影出来ない素敵なアングルで、とっても嬉しいです♪

写真2枚はスキャナーもあるんだけど、携帯で写真を撮影して紹介なので、素敵な写真が少し荒く見えるかも?

140529_0941~002.jpg

コロちゃんとさくらの2ショット♪

140529_0941~001.jpg

さくらと薔薇♪ 覗きこんでる感じでかわいーです!本当にありがとうございます

さくらの他の人にしてる表情とかも違ってて、こういう顔してるんだーと普段私が見れない姿や顔が見れます

IMG_8426a.JPG


そして!公園での柴3ショット!

ミミちゃん。コロちゃん。さくら。 そして実はさくらの後ろにアトムくんかなー?3シーズーの1ワンがいるのですが

みんながおやつくれるのー?と良い子で狙ってるところですかね

これは柴好きさん♪ ワンコ好きな人にはたまらない1枚ですね!

140528_0729~001.jpg

こちらは数日前の早朝散歩の時に、お寺の入口で満開だったお花

和な感じと柴犬がいいよなーと撮影した1枚。

奥のつつじも綺麗な時期です。

それで植物の名前を忘れてしまって、チェックしよーと思った今朝の様子

140529_0734~001.jpg

コロちゃんと一緒♪

140529_0733~001.jpg

植物に名前をきちんとつけてくださっているので、調べたりしなくてもわかってありがたいです。

良い香りがしますし、お花がとってもかわいいです!

落葉樹みたいなので、お庭に植えるスペースのない我が家では無理なので、お寺に見に行けるからd(≧▽≦*)OK!!

シンボルツリーとして植える場所がある人には、オススメ出来るかも♪

今日は時間に余裕があったし、コロちゃんと一緒に散歩してる時のさくらが本当に嬉しそうで面白いので

少し遠回りして、コロちゃんをお見送りのつもりでした。

140529_0808~001.jpg

お兄ちゃんしてるコロちゃんと少し後ろや横を歩くさくら とっても微笑ましいです。

ついついさくらに甘い私なのと、運動不足解消でコロちゃんを家までお見送り

ストーカーさくら(≧m≦)プッ

140529_0808~002.jpg

パピー教室も月齢が間に合わなかったり、柴ちゃんなどがさくら以外いないと言われ

他のパピーちゃんたちが超小型犬なんかだと言われると、遠慮してしまったり遠かったり

ちょうど次の日から子犬の社会化デビューで、他のパピーちゃんたちやスタッフさんたちと遊ぶ予定だったのですが

パートナーさんが今すぐにでも家に連れて帰る!状態でして、ワクチン打って様子見して大丈夫!ってなった日に

車すっ飛ばして家族にお迎えに行ってしまって、連れ去ってしまった為にワンコの社会化を学べてなかったのです。

それが公園デビューしたり近所のワンコ友さんたちと触れ合ったり、色々と経験を重ねていくうちに

コロちゃんみたいな素敵な仲良しワンコ友も増えて、ビビりで追いかけられて逃げていたさくらが成長しました。

今朝も公園で少しミミちゃんや他のワンコさんたちと走ったりも出来ました。

コロちゃんとも仲良く散歩出来て、よっぽど楽しかったんだろうなぁ・・・・・

140529_1530~002.jpg

いまはこんな感じで爆睡してます。

女子力感じられないけど、大満足で寝てくれてるようで、撮影してるのにも気がつかないみたいです♪

またお友達といっぱい走ったり、遊べると良いね!






お散歩などで遭遇したワンコさんたち

(⌒∇⌒)ノフリフリ

今朝はあいにくの雨で、お散歩は我が家的に中止。

パートナーさんを玄関外で車で出社するのを抱っこされながらお見送りするのが、さくらの日課です。

お見送りが終わって、家の中に戻ろうとした時に

さくらが我が家に来る前から、よく早朝散歩の時に家の前を通るワンコさんたちが通りました。

いつもはパパさんが柴ちゃんとMダックスちゃんを連れてお散歩なのですが

今朝は、かわいいレインコートを着用の赤柴のモモちゃんとやっぱりレインコート着用のパパさん

ご挨拶してお散歩(〃⌒∇⌒)ノ~~)) いってらっしゃーーーーい!とお見送り。

小雨だけど雨降りだったので、お邪魔しちゃうといけないので、かわいいレインコート姿は撮影出来ずでした。

我が家が黒柴ちゃんの子犬を飼い始めたという時から、ご夫婦で黒柴ちゃんだってー!って話題にしてくれていて

ママさんにはじめてお会いした時は、夕方散歩されてる時かな?

凄い笑顔で話しかけてくれて嬉しかったです!パパさんとかワンコ友さんから話を聞いていて実物見たかったんだって

凄いかわいらしいママさんでした。

さて。神経衰弱ではないですが、ワンコさんたちとか名前を間違えちゃうのも失礼だよなーと思いつつ

沢山になってくると記憶力勝負だとはいえ、なかなか覚えられないのも事実。

またしばらく会ってないと合ってるか自信がなくなったりもしますね^^;

でも意外と皆さん同じご意見で安心だったりしてます。覚えるための覚書みたいに

お写真撮影させて頂いたワンズさんたちをご紹介しまーす♪

まずは、土曜日に病院へ行く前に公園に寄った時に遭遇した柴ちゃんズです。

飼い主さんのお二人も柴好きさんで慣れていらっしゃって、お話好きな方々で思わずゆるーっと柴トークしたり

柴特有のガウガウ遊びも、さくらも大丈夫でいきなり遊ぼう遊ぼうでした。

コロスケくん(男の子)ときなこちゃん(女の子) です。

なかなか正面を向いて撮影させてくれないようで、今回のこの写真は結構貴重なようでびっくりされてました。

140517_0855~001.jpg

ガウガウ遊びをさくらと一緒にしてくれたのは、きなこちゃんのほうでした♪

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

ビビりなさくらでも大人な対応で遊んでくれていて、もっと遊びたかったしお話したかったなー!

さくらのリードを持っていてくださって、柴3ショット!

140517_0857~001.jpg

なかなか正面は難しいですが、なんとか3ショット出来ました。

ご協力ありがとうございました。 週末などのお散歩が多いとのことでしたので、またお会い出来てロングリードとか

ガウガウ遊びや柴トークが出来たら嬉しいですね!ワンコトーク。柴トーク大歓迎です。

140524_0801~001.jpg

こちらはフォーンのパグのふくちゃん(ぷくちゃんじゃないよなー。。。)

割とお散歩コースのご近所さんみたいで、いま迷子になっている豆柴ちゃんの家のご近所さんだそうで

心配だねーとお話したりしてました。

こちらが、だんだん茶色が増えてきた白柴ちゃんの桜花ちゃん(女の子)

おうかちゃんは、名前の由来から漢字はこれだと思い込んでいますが、違っていたらどうしよう・・・

(o>(ェ)<;a アセアセ 今度確認します。

140524_0813~001.jpg

とっても大人しくてお嬢さんな感じのほんわかした感じです。

ビビりのさくらと大人しいおうかちゃんで、じーっと両者固まる?挨拶?

あれ?みたいな(≧m≦)プッ

2回目にお会いした時は、おうかちゃんがあそぼーって感じで笑顔で寄ってきてくれて覚えてくれていたのかな?

さくらがちょうど電車の音にビビっていた時&私が地主のおじいちゃんと一緒にお話していたタイミングでした。

時間がお互い大丈夫でしたら、仲良く遊んだり出来ると嬉しいです。

普段の早朝散歩時間じゃない時間帯に川沿いで遭遇する率が高いのかな?


140524_0915~001.jpg

ハナちゃん(女の子) 大人のお姉さんの貫録もあり、ふわふわもこもこなさわり心地でした。

確かコガモを捜しに行った帰りに遭遇したので、やっぱり時間帯が違うだけで、散歩コース的には似たような場所かも?
 

140415_0605~001.jpg

お名前は忘れちゃったのですが、さくらが散歩デビュー当時くらいからたまに遭遇する大型犬のワンコさんです(男の子)

とってもやさしいワンコさんなので、さくらも大好きで気が付くとぐいぐい引っ張って近くに行こうとします。

すっごいかっこいいですよー!

140415_0648~001.jpg

公園でたまに遭遇するジョニーくん(男の子) 甘えっ子さんで、なでたり大好きです。

こないだは、ぐいぐい甘えて体重を預けてくれるので、嬉しいけど重かったヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

まだまだ公園ワンズさんとか、遭遇するワンコさんでも写真撮影出来てないワンズさんたちが沢山います。

基本的にさくらは、人が大好きで、ワンズはそこそこ大丈夫な感じでしょうか?基本ビビりですが・・・・・。

またご紹介しますね!

140522_0906~001.jpg

ロープ遊びに夢中で、物凄く動くのでぶれぶれな一枚です。 でもこれが大好きなので?さくらは歯が綺麗です。






いままでミドリムシは気になってはいても、お試ししたことがなかったのですが

さくらと一緒に元気に早朝から散歩したりダッシュしたり、結構体力勝負!

色々なサプリを飲んだりしてたけど、これ1種類でDHAとかEPAとか目に良いルテイン。ストレスなどにも良いGABA。

献血ボランティアも定期的にしてるので、鉄分も摂取出来るのやコレステロールとか毒素排出のデトックスが出来て

ダイエットに本当に良いなら、色々サプリなども試したりしていたけど、これ1種類のほうがお財布にもやさしいかな?

粒が物凄い極小粒なので飲みやすいです。コンビニ後払いでお試し千円だったのでお試し中♪

他にも良いのがあって試したことがある人とかいたら、是非今度教えて下さい!

これのお試しが終わって良かったら別のメーカーのお試しとか探してみようかな

さくらと雷

(⌒∇⌒)ノフリフリ そろそろ物凄い雨が降りそうなお天気です。

先日の雷雨は凄かった関東ですが、家族が迷子になったり脱走していたりしませんか?

うちのさくらは、子犬時代に雷があった時などは、ダメかもと心配したんですが

その時は確か爆睡していたと思います。

今回の雷の時は、近くに落ちたっぽい音が家の中でもしたのもあったのか

お部屋の中から、私に向かってきゅーんきゅーんと甘えた声で鳴き始めて

近づくと抱っこ要求のぺしぺししてきました。

抱っこするとぐいぐい身体を押しつけてきたり、しがみついたり^^;

とりあえず外の様子を見に行こうと2階にあがって窓の外を見ると、土砂降りに雷

140522_1550~001.jpg

はじめて乗せてみたら、案外大丈夫ですね。 不安げに外を眺めてます。

140522_1549~001.jpg

もう外は怖いし飽きたの・・・・でも降りられない・・・みたいな状態のさくらです。

さくらはこんな状況でも尻尾がくるんとしていて、よくワンコで見る尻尾が下がっちゃってしまわれちゃう感じじゃないです

不安げにしてるだけで、まだまだ平気なのかな?甘えっ子モードなだけなのかな???

雷だからPC作業続けるのも怖いから、作業途中のをはやく終わらせないとと思って

抱っこしながらPC作業してみたのですが、とにかく身体をぐいぐい押しつけてきて、PC画面が離れて・・・・

結構大変でしたが、頼ってくれてるのかなぁ〜?と少し嬉しかったです。

実はこの雨のあとの日の朝

さくらは、湿ってる土の上もへっちゃらで、楽しく公園でも遊んだりしました。

その後マックとアンディと一緒に帰宅のお寺の公園コースで歩いたのです

さすがに滑り台は、まだ濡れているだろうし、さくらも階段に登りにいかないと思っていたのが予想外

自分から階段下のほうへ

その前は、階段より手前の斜面を降りて帰宅したので、階段のほうへ行くのも予想外。

自分で登っていくのも予想外。

140523_0740~001.jpg

濡れているのも気にせずに、はやく降りるわよーと言わんばかりにずんずん進むさくら

私は予想通りの滑り台が濡れてる状態のところで、ジャージも下着もバッグもびっちょりになり

歩いていても目立たなくてよかったのですが、早々に帰宅だー!と帰宅して、シャワー後お着替え。

雷もローラー滑り台のように慣れたりするのかな〜?

音には敏感なので色々と気をつけて、さくらとはぐれないように対策を万全にした生活を心がけたいと思います。










今朝の散歩

(⌒∇⌒)ノフリフリ

今日はとても良いお天気な関東です。

午前中お仕事のパートナーさんなので、ゆっくり時間で朝スタートですが

お見送りしてから、さくらとゆっくりお散歩に行けました。

土曜日なのと普段と違う時間帯なので、出会うワンコさんたちも違いましたし、のんびり散歩でした。

お散歩バッグも冬っぽいミニドラムバッグから変更しました。

140524_1107~001.jpg140524_1107~002.jpg

sarah brand(サラブランド) ワンコのマークがかわいいです。

以前近所のショッピングモールにショップが入っていたのですが、何年も前になくなっちゃったかな

このバッグは、畑作業や庭作業などをしてる時の道具や小物入れとして使っていたのですが

犬の散歩バッグだったかも!?と思いだし、さくらとの散歩バッグに変更。

少し使ってみて、使いにくかったらまた別のを検討します。

園芸用のバッグなどは別のバッグにしようと思います。

午前中パートナーさんが仕事の為、遅い出勤時間のお見送りをしてからお散歩へ♪

普段と時間帯が2時間違うので、ラジオ体操はもちろん帰宅されてますし

ウォーキング、犬のお散歩の方々も面々が違います。公園も小さいお子さん連れの家族がちょこちょこ見られました。

140524_0859~001.jpg

ちょっとわかりずらい画像で申し訳ないのですが、携帯カメラだとこれが限界(T_T。)

らぶらちゃんのママにカモの赤ちゃんが産まれていたのを教えて頂いて、川沿いを散策。

今年は天気などの変化が激しいからなのか、コガモが誕生するのが遅めかも?

今年初で見たのは、4コガモでした! 今後まだ小さいのでカラスや蛇に狙われます。はやく大きくなあれ!

140524_0848~001.jpg

今年は公園の水が流れてる場所ではなく、川沿いの降りられる場所から、川へざぶざぶとデビューしております。

気持ち良さそうです。

実は、さくらは公園デビューの頃から、トイプーのくぅちゃんに追いかけまわされて逃げまくっていたビビりさんですが

ある日水辺に間違って落ちました。その日以降、さくらはお風呂の湯船には入るときゅーんと情けない状態になるのに

公園の水辺には、積極的に入るワンコになりました。

くぅちゃんと追いかけっこしていて、全身ジャンプで水にダッパーンと漫画みたいに飛び込んだ時は大笑いしました。

今朝はびっくりする事件が起きました!

なんとさくらが、浅い場所ではなく、ちょっと深めの場所に近寄ったので、お水飲みたいとか覗きたいだけかと油断したら

水草?草があるところに大丈夫だーって思ったのか歩いていってしまい

そのままドボン!初!強制犬かき状態で焦りながら泳いでいました。

焦ったせいで、階段を降りたのに階段に戻らずに壁のほうへ行ってしまい登れず^^;

リードで階段のほうへ誘導して、無事に生還! いきなりのことで写真撮影出来なかったので

もう一度さくらに泳いでもらおうと試みましたが、いきなり落ちたことにびっくりしていたのかダメでした。

落ちたことを心配するよりも楽しんでいた飼い主さんで、ごめんなさい!

140524_0844~001.jpg

こちらは、川から生還した時のさくらです。

気持ちよかったなーとも見えなくもないですが、戻れてよかった!みたいにも見えますね





ちびさくらと首輪抜け事件

(⌒∇⌒)ノフリフリ

140514_1453~001.jpg140514_1454~001.jpg

見切りセール品として、ホームセンターの片隅で売られていたハイビスカスを見つけてお迎えしたのが開花しました♪

とっても綺麗ですが、お庭とかに地植えしたら毎年咲いてくれたりしないかな・・・・。


これは、さくらが5カ月くらいの頃にトマト苗がモニター当選して届いた時の画像です。

比較と癒しにさくらを一緒に撮影してみました。

130522_1556~001.jpg

130522_1557~001.jpg130522_1631~002.jpg

ちょうどバランスが崩れてる頃なのですが、私にとってはそんなさくらもかわいいです。

リードがぐるぐるなのは、この写真を撮影するちょっと前に事件がありました。

まだお散歩デビューして、少しずつ距離を延ばしたりしていた頃のことです。

さくらがワクチン接種が終わって、お散歩デビューした時は、玄関を出るのも大変でしたけど

玄関を出た途端に風がびゅーー!っと吹いただけで固まりました。我が家からお隣の玄関まで目と鼻の先程度

大人の人なら10歩歩かないうちに到着じゃないでしょうか・・・・・それに30分くらい時間かかりましたとも。

お隣のおじいちゃんにも可愛がって頂いて、物凄く人は大好き!大好き! びびりさんですけどもね^^;

少し慣れてきて、借りてる畑の横を通る川沿いの道は車や自転車が通らないので、ウォーキングやジョギングの人に人気

犬の散歩の人たちもよく歩いている場所です。

同じ道を行って戻っての家に帰宅中に畑のおじさんに声をかけられて挨拶したりしていた時に

さくらがスルッと首輪抜けしました。Σ( ̄⊥ ̄lll) ぎゃああああああああああああああ

追いかけると逃げる。呼び戻しもまだまだ無理。名前は覚えていて、止まったり私の顔を見ながら遊び感覚

ヤバいヤバいヤバい!!!!焦ってどうしよう!とにかく確保しないと!

畑の場所から家までの間に車が通る横断歩道があります。

他の場所に行っちゃうかもしれません

何度か捕まえられそうだったのですが、飛びついてもかわされて確保出来ず

向かい側から歩いてきたおじさんも手伝ってくれて挟みうちにしようとしたけど、うまくかわされてしまいました。

そのうちテンションがあがっていたチビさくらは、はやく行くわよーーーーーーー♪みたいに

笑顔で自由だー!と走っていきます。

ますますパニックを起こしていた私は大声でさくらの名前を呼びながら、おやつで釣ろうとしたけど

一瞬おやつに釣られそうになるけど、走るほうが楽しい!でした。

車通りについてしまい早朝時間とはいえ蒼白な私。

さくらは車がいたのですが、横断歩道を信号もわからないまま横断!《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

車のほうが私の大声や様子を見て止まってくれたりしてました。

もう半泣き状態で、すみません!とさくらを追いかけて横断。
当時の車の運転手さんたち本当にありがとう!&ごめんなさい!!!

さくらに一か八か「ハウス」と大声で指示します。

さくらは嬉しそうに走っていきます。

私が全力疾走しても追い付けません←運動不足も否めません

わらにもすがる思いで名前とハウス!と連呼して走っていきますと・・・・・・

玄関先のところで、満点の笑顔でなあに〜?私のほうが早く家についたわよー?

えらいー?みたいな顔して、ハフハフ言いながら見上げるさくらさん

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

この笑顔に怒れません 無事に指示に従ってくれて本当にありがとう。

抱っこして確保出来た時は、本当に変な汗と全力疾走の汗がぶわっと噴き出ました。

パートナーさんには、事情説明としてメールいれて謝りました。

私のミスで、気をつけていてもやっちゃったということは、まだまだ甘いんだなーと自分を叱って反省の嵐

そして、さくらは首輪とリード2本つけという苦肉の対応策を私がしたんです。

その後は、パートナーさんが自宅手前で、ご近所のひめちゃんママを見つけたさくらが

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イってなでてもらいに興奮しながら走りだした時に、首輪からするっと抜けてしまい

ひめちゃんママにそのままドーーーーンと体当たりみたいに行ったので、ひめちゃんママが確保してくれたことがあり

色々と相談した結果、抜けないハーネスタイプを即効買いに行きました。

本当に子犬さくらが人に慣れていて、呼び戻しは出来ずともハウス!を覚えていてくれてよかったと思えることでした。

クレートの中に入ってもらう指示などに「ハウス」を覚えてもらっていたのが通じてよかった。

ご近所のワンコ友達で、ひめちゃんです。さくらよりもお姉ちゃんワンコです

笑顔がとろけるようで、とってもかわいいのです。

140516_0740~002.jpg

140516_0740~001.jpg

ひめちゃんママには、本当に子犬時代からさくらがお世話になっています。

私はさくらをお迎えする前の引っ越してきてからお世話になってます♪

さくらが帰宅コースで歩いていると、これから散歩に行くひめちゃんに会うことがある感じです。




ドーナッツ食べたくなりました

(⌒∇⌒)ノフリフリ

今日はお天気が良くて暑い1日になりました。

今日病院に行って、血液検査とかした話や出会ったワンズに関しては、またもや長文になるので別に!

140501_1800~001.jpg

これなーんだ?

ぐるぐる巻き巻き。先っぽが真っ白。結構特徴があって、子犬の頃からよく褒めて頂いてます。

140501_1800~002.jpg

正解は、さくらの尻尾ですO(≧∇≦)O

ぐるりと立派な巻き巻き尻尾。

ある日、早朝散歩をしていたら、ウォーキングしていて子犬時代からさくらをかわいがってくださる方が一言。

尻尾がぐるっとドーナツみたいで本当にかわいい!

Σ(・ω・ノ)丿 ドーナツ!?

そう言われるとドーナツに見えてきてしまいました。

それからというもの、さくらの尻尾をみるたびにドーナツを思い出し

ドーナツをみるたびにさくらを思い出します。

バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン


140502_1845~001.jpg

140502_1726~001.jpg


何年もドーナツなんて食べてない

でも気になっていたクロワッサンドーナッツ 

思わずミスドに行って買っちゃいました!(≧m≦)プッ

学生の頃は時々行っていたり、懐かしいので色々と目は欲しくなりました。

わっふというドーナツもあって、きなことかもあったりして美味しそうです。

140430_1601~001.jpg

さくらは、白、赤、黒と3色? お父さんが白柴。お母さんが赤柴。 そこから生まれた黒柴ちゃんです

140430_1603~001.jpg

140430_1602~001.jpg

表と裏です。

公園で会うワンコ友の飼い主さんから、さくらは頭が茶色くなってきたね

成長したら、赤柴になっちゃうんじゃない?とからかわれましたが、頭は赤柴っぽくなっています

毛が抜け変わったら色合いがもっと変化していったりして・・・・・

140508_0949~001.jpg

ワンコ友で柴の先輩ミミちゃんが、ぽわぽわと簡単に毛が抜ける時期になっていて

さくらは触ってみると、まだそこまで抜けなかったけど、帰宅してファーミネーターで少しやったら

冬毛?肌に近いやわらかい毛のぽわぽわが少し抜けました。



これ絶対お買い得です!まだお持ちでない方がいらっしゃいましたらオススメ!

私はさくらをお迎えする時にショップで定価である高額で購入してしまって、失敗したかもー?でした。

140429_1447~001.jpg

ビーズクッション2個にはさまれてるさくら。

前回も書きましたが、本当に人もペットも気持ちよく眠れます。

140429_1305~001.jpg

いまのところ最高の1枚。

ビーズクッションで物凄いかわいい寝ぞうです。






魅惑のジャンボビーズクッション

(⌒∇⌒)ノフリフリ

今日は朝から雨でしたので、早朝散歩は中止。

部屋の中で一緒にゴロゴロ寝ていたりじゃれていたりしました。

小さい頃に我が家に沢山あったビーズクッション

これを試しにさくらにプレゼントしてみたら、物凄いお気に入り状態。

130615_1320~001.jpg

これがまた上手にまくらにして、かわいいのです!

さくらもこの頃6カ月くらい。身体も小さいです。

毎月無料検診があったのですが、この頃6kgくらいだと思われます。

ピンクのビーズクッションも小さいカラフルなパウダービーズクッションも大好きで、小さいほうはくわえてぶんぶん

ボールみたいに投げて取ってくるとかもお部屋遊びにぴったりでした。

130615_1320~002.jpg

手前の枝豆みたいなのは、人間用の抱き枕用のカバーなのですが、小さいビーズクッションを入れたら

枝豆みたいな?ぽこぽこになりました。人間の枕としても快適でした。

130615_1527~001.jpg

腹天状態でねんね中。

130615_1552~001.jpg

ふと見たら、なぜそっち側に落ちた?って感じでトイレトレイの上に落ちてました。


ひなちゃんも気持ち良さそうにソファーでねんねしてますね♪ 本当にかわいい!

2010070920490000.jpg

そして、ひなちゃんママからメールで、さくらちゃんは大丈夫?(笑)ときたのが

『人をダメにするソファーがペットを次々とダメにしてた』

いや・・・・・・・もちろん!我が家のさくらはダメになってますとも!( ̄ー ̄)o

無印良品のジャンボビーズクッションよりもニトリのほうが若干安く買えます。




飼い主である人間の私たちや、遊びに来てくれたお友達たちも

こちらのジャンボビーズクッションに座ると眠くなって昼寝しちゃったりした人もいたくらい

これが気持ち良いんですよね〜〜〜〜〜〜〜!二つ並べて簡易ベッドみたいにして寝るのも素敵です。

もちろん我が家のさくらは、これに夢中!


140330_1637~001.jpg

こたつとジャンボビーズクッションを組み合わせると、もうこんな状態です。(≧m≦)プッ

140115_0952~001.jpg

寝てる姿が一番撮影しやすいので、画像が一番多いかもしれませんが

目をあけちゃうので、爆睡してる姿を撮影するのは最初苦労しました。

しかし、最近では起き上がるよりも慣れて寝てるほうが多くなってきました。安心してくれてるのでしょうかね?

コタツなどのテーブルだとリビングにさくらを入れていると上のものに届いてしまうので

さくらとの快適な生活の為にテーブルセットを購入しました。

椅子はさくらががじがじしないようにクッションのないベンチタイプです。

それにともない、ジャンボビーズクッションはさくら専用になりつつあります。

たまにさくらと一緒に寝っ転がるのに使ったりはしますが、私たちがビーズクッションを使用していて

トイレとかに席をはずして戻ってくると、さくらが私の場所よ!くらいな勢いで寝てることが増えました。

魅惑のビーズクッションなのでしょう。


そういえば、昨日散歩から帰宅した時に、ご近所のココくんママとお話していたら

私は自由よー♪ってくらい自由で楽しそうに走ってきたMダックス

首輪してない。リードついてない。追いかけてきてる人がいない。Σ(・ω・ノ)丿 なぜええええええええええええええ

ランランと楽しそうなその子に声をかけて、おいでー♪ってしたら、さくらが近くにいても近寄ってきてくれたので

そのまま抱っこして確保!

ココくんママが、ご近所のあそこの家のワンコちゃんじゃないかと教えてくれたので、そちらに届けてみようと移動

おじいちゃんがお散歩バックとリードなどを持って出てきました。

最近お散歩前に興奮して、大脱走状態で走っていっちゃうことがあるとか・・・・?

お礼を言われて、お散歩いってらっしゃーい(⌒∇⌒)ノフリフリと お見送りしまして、無事に見つかりましたが

本当にびっくりしました。

そうそう。散歩コースで2回くらい遭遇したことがあったと思う豆柴の子が迷子ちゃんか行方不明で

捜索ポスターが出ていました。

成犬だけど体重が5kgくらい。さくらよりもお姉ちゃんの豆柴ちゃんです。

公園で会うワンコ友の飼い主さんたちは、子犬と間違えられて、どこかに連れて行かれちゃったんじゃないかと

確かに小さくてかわいいから、その可能性もありますよね。はやく飼い主さんの元に戻れると良いのですけども

さくらもはぐれないように気をつけたいと思います。



さくらとロープ遊び

(⌒∇⌒)ノフリフリ

今朝のお散歩は、普段よりもさらに早めだったので公園ベンチ付近は一番のり。

公園の近くに来てるメンバーもまだ歩き散歩中で、ベンチ周辺には集まってませんでした。

ロングリードに切り替えて、追いかけっこ♪

140414_0556~001.jpg

なんだこれ?ってくらい豆粒にしか写ってません さすがフリスビー練習用などのトレーニングリード18mです。

丈夫で洗濯ネットに入れて、がしがし洗えて便利です。

次に買うとしたら、赤とかピンク欲しいなって思っていたら



虹色かわいいです。

さくら!おいで〜〜〜〜?


140414_0556~002.jpg

走る速度が速すぎて、携帯カメラでは撮影出来ませんでしたが

笑顔になって自分に向かってくる瞬間がラブリーで親バカになれます。

さて。

先日ロングローラー滑り台の時に、ちらっと紹介したロープの遊具遊びです。

140425_0738~001.jpg

アスレチック系にあるロープにつかまって滑る遊具です。

私も子供の頃・・・・いや今でもこういう遊び大好きです。

もうこれをロープだけ動かしても、さくらは目がランランで喜びまくり大興奮

140425_0738~002.jpg140425_0739~001.jpg
140508_0741~002.jpg140508_0741~001.jpg
140508_0740~001.jpg

どんだけ好きなのだ・・・ってくらい好きです。

以前TVの面白ペット特集みたいなコーナーで、神社の鈴を鳴らす巨大なロープありますよね?

あれに噛みついてぶら下がって、リンリン鳴らしまくっていたワンコを見たことがありますが

さくらの行動は、まさにそれと同じだと思います。

足が空中に浮いても短時間ではありますが、ぶらーんとぶら下がってました。

闘ってるつもりなのか遊んでるつもりなのか謎ではありますが、恐怖の滑り台が終わるとロープが近いので

ロープ遊びにすぐに行こうとします。

そんなさくらなのですが、今日はひと味違いました。

140514_0736~001.jpg

普段私の上に乗って滑っていたさくらでしたが

今日はソロでいきなり滑り台へ進んでいくので、さくらにちょっとだけ待って!と急いで座って滑りました。

140514_0736~002.jpg

途中で携帯カメラを準備するのに止まったら、こちらを向いて後ろ脚が滑りそうになっていましたが

カメラをかまえて滑りはじめると、滑ってるのか走ってるのか?な感じでスムーズにずんずん進んでいきます。

慣れたのかな?

って思った瞬間。 公園の滑り台の下にあるベンチにこれから登校するみたいな

自転車を置いてスマホいじってる学生さんを見つけたので、ロープ遊びはなしで、さっさと公園を去り帰宅しました。

次は余裕があったら、携帯動画撮影してみようかな♪

今日のお友達は、公園デビューの時から私は仲良くさせて頂いてる先輩ワンコのお姉さんで名前が一緒のさくらちゃん

140514_0633~001.jpg140514_0631~001.jpg

パパさんが毎日朝と夕方に散歩に来ていて、朝はラジオ体操も参加されています。

とっても賢く飼い主さんの言うことをよく聞きます。

どちらかといえば、自分のことは人間だと思っているようで、さくらや他のワンコと仲良くしないお嬢様です。

飼い主さんがカメラを向けても、そっぽ向いてしまうツンデレさんだそうで、私もやっぱり直前まで笑顔でそっぽ向かれました。

こういう子を撮影する時は、望遠カメラで遠くから撮影するしかないとのこと。

以前公園ワンコの飼い主さんが、物凄い望遠レンズがついたカメラを持ってきていたこともあるそうです。

そのうちに私もさくら撮影専用カメラとか欲しくなっちゃうのかなぁ〜?

もう4時には明るい毎日になってきました。お散歩してる方々は日焼け対策はどうしてるんでしょう

さくらや他のワンズと触れ合いすると日焼け止めも難しいですし、汗で流れちゃいます。

サングラス・帽子・長袖・手袋・日傘・サンバイザーなどなど・・・・・諦める!

とりあえず全身用クールローション←シーブリーズみたいなものでアロエとコラーゲン配合のは使っているのですが

みんなどうしてるんだろう。エステ?美顔器?男性もエステとか流行ってますよね

今度チャンスがあったら聞いてみよう

こんな良いのあるよ!ってのがあれば、気軽にどんどん教えて下さい。

私の場合は、散歩用スニーカーとかスリッポンとか消耗激しいので、またヒラキで買うかな









早朝散歩&コロちゃん

(⌒∇⌒)ノフリフリ 今朝はまだ小雨が降っているので、川沿いの道はぐちゃぐちゃドロドロ

早朝散歩に行くか悩むところです。

遠回りしていくか・・・お部屋でのんびりして別の時間に考えるか

さてさて

昨日の早朝散歩は、通常通りに畑の横を通る川沿いコース♪

パートナーさんが5時に家を出て出勤していったので、散歩スタート時間も少し早めです。

当然公園についても、ラジオ体操の参加者さんですらまだ来てない時間ですが、3時4時くらいから早朝ウォーキングやジョギングをしてる方々が多いので、すれ違う人や挨拶する人が多いですよ♪

みんな健康に気を使ったり運動してるのですね

公園に到着する頃にマックがすでにいたので、ロングリードに切り替えして一緒に走ったり遊べました。

140512_0631~001.jpg
140512_0631~002.jpg

だんだんとラジオ体操参加の方などやウォーキングや色々な方が公園に沢山集まってきます。

ワンコ友さんたちも徐々に増えてきました。

ロングリードをいかして、少し離れて全体像とかワンコ全部を撮影と思いましたが、無理だったので雰囲気だけでも。。。

今日は少ないくらいです。

さくらは、みんなにご挨拶したりおやつのおねだりやヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてくださいと甘えに行くのです。

140511_2038~001.jpg

さくらがおやつをおねだりする時や貰えると思って期待してワクワクして、おめめキラキラビーム中だとこんな顔。

公園のワンコ飼い主さんたちには、甘えまくりでちょうだいってびょーんととび跳ねたり、トンしたり

140508_0644~001.jpg

トイプーのくぅちゃん(男の子)に見習って2本足状態で、くぅちゃんパパにおねだり中。

くぅちゃんは、とっても社交的でフレンドリーな男の子で、さくらが公園デビューした時からのお友達ワンコさん

さくらよりも身体は小さいですが、お兄ちゃん

最初さくらは一緒にいる間ずーーーーーーーっと くぅちゃんに追いかけまわされていて、ビビって逃げまくってました。

どんなにビビって逃げても、いつも会うたびにフレンドリーにしてくれたおかげで、ワンコの公園デビューも無事に出来ましたし

色々なワンコとも友達になるチャンスが増えてきました。

最初公園に近づこうとしても、遠くから聞こえる他のワンコの声や色々な音で、おっかなびっくりすぐに歩けなくなって

止まったりを繰り返していたさくらでしたが、いまは早く公園いくのー!とぐいぐいひっぱりまくり。

さくらと私に公園デビューのきっかけになる声をかけてくれたのは

140512_0653~001.jpg

見事にバラバラ後ろ姿(≧m≦)プッ

こちらの3匹のシーズー『ムーミンくん(男の子)・アトムくん(男の子)・メイプルちゃん(女の子)』を散歩させているパパさんです。

(注意)訂正です!メイプルちゃんも男の子さんです

私も人見知り傾向がありますが、さくらと私を公園の仲間にいれてくれました♪

140512_0644~001.jpg140512_0644~002.jpg

昨日は久しぶりにローズちゃん(女の子)にも遭遇しました。

くぅちゃんとローズちゃんが並ぶと一瞬迷いますが、やっぱり男の子と女の子は違いますね

小学生のお姉ちゃんが時々散歩に連れてきています。

今回もコロちゃんローラー滑り台チャレンジ?遠回りで一緒に散歩コース!

途中までくぅちゃんも一緒に歩き散歩にいたのですが、途中の道でバイバイしました。

マックとアンディともバイバイして、階段をかけあがるとお寺さん

140512_0733~001.jpg

Σ( ̄⊥ ̄lll) コロちゃん 賢いからもう恐怖の滑り台コースだと気が付いてますね

実はもう少し前から気が付いたのかも?とコロちゃんのお姉ちゃんと話はしていましたが、本当に賢いなぁ

140512_0735~001.jpg

コロちゃんとお寺の道。 和な感じがやっぱり似合います。

140512_0734~001.jpg

見えてきたローラー滑り台の階段。

お山のてっぺんからさらに階段で上にあがるので、高所恐怖症の人には地獄なコースですよね

実はパートナーさんは、高所恐怖症なのですが問答無用にさくらの為だから!と意味不明発言で滑らせたことあります。

先にさくらを抱っこして私が滑って、後ろからソロでパートナーさんだったので、物凄く騙した感が否めません(≧m≦)プッ


今回はコロちゃんは階段より手前から嫌だ!アピール全力でしていたので、無理強いはよくないってことで

コロちゃんとお姉ちゃんは滑り台の下で待っててくれると傾斜を散歩で降りていきました。

140512_0736~001.jpg

さくらは階段自分で登れるもん!と抱っこして階段登っていたのから、自分で登るのに切り替わりました。

しかし滑ってる途中で、少し怖くなったのかo(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oジタバタ 体勢がよけいに不安定になって写真とれず

コロちゃんのお姉ちゃんが滑ってきたシーンを撮影してくれようとしたのですが

滑ってきた音と勢いが怖かったのか、びっくりして逃げるのだー!となってしまいお姉ちゃんが尻もちついちゃうくらいでした。

怪我がなくてよかった。

前にコロちゃんママと約束していた土壌改良とか水はけがよくなるのを渡しそこねていたので

コロちゃんのお姉ちゃんに時間があるか聞いて、さくらの家に来てもらうことにしました。

家の中でも良かったのですが、お庭と駐車場スペースのところで休憩しててもらって準備。

140512_0815~001.jpg

すっかり甘えてコロちゃんと張り合ってお姉ちゃんに甘えてます。

さくら・・・・そのお姉ちゃんはコロちゃんのお姉ちゃんだよ・・・。

スイッチ入ってガウガウ遊びをしたりを上手に撮影出来なかったのですが

140512_0815~002.jpg

リード部分でコロちゃんに目隠し?プライバシー加工処理がされてる感じに撮影出来た1枚です。

ママさんへのお土産とお見舞いに、約束していたものとちょうど咲いていたバラを切り花にして持って帰ってもらいました。

140512_0824~001.jpg

バラは、ピエール・ドゥ・ロンサールという種類です。

病害虫にも強く、初心者の方でも良く育てられるバラみたいです。
世界ばら会連合バラの栄誉殿堂入りした、世界の人々に愛されるバラです。



こちらはホームセンターや園芸店で売っている少量のものだと高価です

業務用の大容量で安くて届けてもらえるので、助かってます。物置に移動するだけでも重くて大変でした。

鉢の植え替えの時の土に混ぜても水はけが良くなったり、お庭の粘土質なところ、水はけの悪い場所などに混ぜ込むと良くなり植物が育てやすいです

別の袋でお土産にした黒い肥料のはフミン酸というもので、土に活力を与え、植物の肥料吸収を助けるフミン酸を、通常堆肥に含まれる数十倍も含有。そのため、1平方メートルあたり50gと、ほんの少しまくだけで数十倍の堆肥をまくのと同じ効果が得られると言われてるものです。

パラパラっとまくだけで植物が元気になります。

小さいふさふさは、コキア(ほうき草)と呼ばれるものです。

130711_0741~001.jpg


夏に大きくマリモのように育ち。 散歩で暑くなったさくらが日陰で休憩するほどです。

どう見てもさくらに緑色のアフロ。 アフロさくら・・・・・

昨年の7月の画像ですが、まださくらも小さいですね

120830_0818~001.jpg130618_1413~001.jpg

借りている畑で、昨年のこぼれ種の為にホームセンターとかで1株500円くらいで売ってるより大きい大きさが

勝手にもこもこ増殖中。怖いくらいです。昨年もこもこになっていた様子です。

今年もこぼれ種で育ちはじめてました。コスモスや梅干しを作る時に使う赤シソ。ソーメンの薬味や刺身にかかせない青シソ

マリーゴールドや色々なものがにょきにょきと成長していたので、少しお庭に引っ越したり緑道花壇へ移動予定。

これが秋に紅葉すると

120924_1205~002.jpg

こんな感じでだんだんとピンク色になってきて、紅葉したあとに種?実?細かいのが東北とかで食べられる「とんぶり」

調理方法知らないので、そのまま放置。

枯れて茶色になると、束ねるとほうきが作れるので、ほうき草です。


追記

華さんへ

私が使ってるもので、野良猫対策にもなると思うし、植物の虫対策や育成などにお役立ち



これ小さいぎゅーっと詰まってる液体なので、ジョウロやバケツに少量くらいの希釈です。

私は何かで使っていたスプレーの空き容器に数滴いれてから水を入れて、育ててる植物や玄関の周りの階段とか

レモンの柑橘系の良い香りがして安全なので、使ってます♪ 物凄い希釈して使うので激安でコスパが良いですよ

アンジェラのバラや野良猫対策やベランダの植物。玄関とか網戸にも使えるのでオススメです!

華さん以外の植物やお野菜を育ててる人、蚊など虫にお困りの方にもオススメです♪







さくらとロングローラー滑り台

(⌒∇⌒)ノフリフリ


早朝散歩の公園で会うワンコ友の飼い主さんたちとお話や情報交換などの交流をしてる時に

ローラー滑り台の話をしたら、公園の遊具コーナーのほうへ帰宅するワンコたちは

帰宅前に早朝ラジオ体操も終わって人がいなくなって、子供もいない時間帯のこの時に滑り台を滑って帰るそうです。

小さい子供遊具の滑り台をワンコ友さんたちが滑ってる姿を今度覗きに行こうかな♪

自分が滑りたいからさくらを理由にしてるんだろ〜?ってからかってきたパパさんがいました。

( ̄▼ ̄)ノ_彡★ぎゃはははは。正解♪ ばーれーたー?

そんな会話も楽しいですね

本当は動画撮影をしてみたほうが良いのだと思うのですが、まだ私がいっぱいいっぱい。

数日間にわけて撮影した色々なシーンをお楽しみください。

140508_0738~001.jpg

結構高いですよ〜?

140428_0735~001.jpg

階段を3つ分くらいあがると一番上。スタート地点です。

さすがにローラーに爪とかひっかかったら大変なので、座った膝の上に乗せて滑ります。

段ボールや子供用のそりみたいなのがあるとお尻が痛くなりませんが、散歩中で持ってません

気にしないでGO!

140425_0736~001.jpg

不安げなさくらの後ろ頭です。

140425_0737~001.jpg

140508_0739~001.jpg

140428_0736~001.jpg


先日は、コロちゃんたちが一緒に遠回り散歩に来て、一緒にお寺デートしながら

一緒にローラー滑り台を滑りました。

140507_0711~001.jpg

マックとアンディは、お寺の公園の近くに住んでいらっしゃるので、帰り道をご一緒させて頂いてます。

おしゃべりしながら歩く散歩も勉強にもなりますし、楽しいです。

こういう時は、さくらは割と落ち着いてみんなと一緒にまっすぐ歩きます。

割とという表現なのは、コロちゃんのお姉ちゃんのところやマックやアンディのパパのほうへ

にこにこ笑顔を振りまいて横にくっついていくのです。

ロープ遊びはまた次回♪




    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。