アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

いつもの散歩と帰り道

(⌒∇⌒)ノフリフリ

早朝散歩をして、一度グラウンドを離れて

またぐるーっと散歩して戻ってきた時に、お友達のふくちゃんに会いました☆

029.JPG

お耳ぺったーん☆

030.JPG

キラキラなお目目で

031.JPG

ジャーンプ☆


帰宅中に畑のところから声をかけられました。

黒柴すずちゃんのママ&パパです☆

ちょっとさくら&あずには待っててもらい、畑へ♪

037.JPG

良い子に待っているさくら&あず

041.JPG


大事に育てた畑の美味しいお野菜たちをお裾分け頂きました☆

大根引っこ抜くのとか、収穫は楽しいですね











先輩ワンコさんなど

(⌒∇⌒)ノフリフリ

ちょっと前の話です。

もうすぐ桜が咲くかもしれませんね〜の時期なので

チワワのお友達は南国生まれでシングルコートの毛

寒がりワンコさんなので、お洋服が必要。かわいいダウンを着用しています。

パパさんが定年退職されたので、ご夫婦で仲良くお散歩している日々を見かけます。

001.JPG

シニア期になると、色々な病気や症状とかも出てきますね

004.JPG

005.JPG

他のお友達ワンコさんとかでも、病気で手術したとか、入院したなどの話も聞くことが増えました。




この日は、ノエルちゃんママが公園にグラウンドに会いに来てくれて、一緒に帰宅。

ノエルちゃんのママをお見送りしてきました☆

006a.jpg

009.JPG

011.JPG

015.JPG

023.JPG

ノエルちゃんのお宅の近くに以前はゴールデンちゃんがいたそうです。

ノエルちゃんも愛情を沢山沢山注がれて過ごした日々でしたね







ワンコ友達

(⌒∇⌒)ノフリフリ


031a.jpg

032.JPG

033.JPG

034.JPG







ゴールデンのお友達 ココくん

(⌒∇⌒)ノフリフリ

以前紹介したパピーちゃんデビューで登場したゴールデンのパピーちゃん

名前が判明しました☆

ブログを見てくださって、お時間がないのに、私とさくら&あずを見かけて

久し振り〜!の挨拶と名前を教えにきてくれました。

それまでも、あきちゃんママとかワンコ友達さんとかから

ゴールデンちゃんの飼い主さんが、私らを探してたよって聞いたこともあり気になってたんですよね

『パピーちゃん 続々』

このくらい小さい子でしたが・・・

001.JPG

002.JPG

003.JPG

004.JPG

005.JPG

006.JPG

007.JPG


この通り、もっふもっふの大きなぬいぐるみみたいになりました☆

成長早いなー!7ヶ月だったかな?9ヶ月だったかな?

もうこの時に、あずよりも体重がありまして、34キロあるって聞きました。

ゴールデンの男の子ですから、大きくなりますね♪

そうそう!名前はココくん

女の子をお迎えに行く予定で、女の子名を考えていたけど

一目ぼれしたのが男の子

でも名前がそのままでも問題なしってことで、ココくんでした☆

我が家のご近所さんにもトイプーの男の子でココくんもいます♪

今後とも仲良くしてくださいね!






スキンシップ中

(⌒∇⌒)ノフリフリ

パートナーさんとさくらがスキンシップ中☆

さくらの顔がウガーな顔ですが、噛み付かれることはありません

007.JPG

マッサージ中というか、リラックスタイムでスキンシップのラブラブタイムです☆

008.JPG

パートナーさんの背中側で、妹のあずが待機中です。

009.JPG

010.JPG

011.JPG

012.JPG

013.JPG

014.JPG

015.JPG

016.JPG

017.JPG

018.JPG

019.JPG

020.JPG

最後はドアップ

(注意)こういう時は、口の中に指や手を突っ込んでも問題ありません

    飼い主以外が手を突っ込んで噛まれない保障はありません。

021.JPG

さくらのマッサージタイムでした










パピーちゃん 続々

(⌒∇⌒)ノフリフリ


川沿いを散歩中。

対岸のところに私たちの影を発見しました!

001.JPG

私とさくら&あず

002a.jpg

003.JPG


フレブルのお友達 プリンちゃんでーす☆

004.JPG

お洋服もかわいいです!

005.JPG


はじめて会ったお散歩デビューのパピーちゃん

しかも!!!!ゴールデンのパピーちゃんです☆

006.JPG

うわー!うわー!可愛すぎる!!!

007.JPG

コロコロ☆ もっふもふ☆

008.JPG

以前はゴールデンの女の子のオーナーさんだったそうですが

今回はブリーダーさんに連絡をもらって、女の子を見に行ったはずが

一目ぼれした子が男の子だったそうです。

009.JPG

あずのパピーちゃん時代もこんなだったのかな・・・・・

里子ちゃんとして1歳の時に我が家にお迎えしましたので、子犬時代を知りません

010.JPG

トノ君ヒメちゃんココちゃんのパパも、ゴールデンの子犬時代は本当にかわいいよーーー!って

言うだけありますよね。

012.JPG

とってもかわいい!ってかわいいしか言ってない気がしますw

013.JPG

あれ????名前なんでしたっけーーー???メモしていたはずなのに( ノω-、)

014.JPG

うっかり忘れてしまいましたので、今度パパさんに遭遇したら名前確認しておかねば

015.JPG

016.JPG

017.JPG

仲良しのお友達がちょうど集まりましたので、わいわいと遊んだりでーす☆

018.JPG

019.JPG

020.JPG

021.JPG

022.JPG

023.JPG

024.JPG

025.JPG

026.JPG

027.JPG

028.JPG

029.JPG


新しいお友達や、普段時間帯とかタイミングが合わなくて会ってなかったお友達

パピーちゃんとかも沢山増えるので、メモしていかないと忘れちゃう!

いままでは写真撮影させてもらって、名前をメモしてメールで送っていたのです

最近忘れっぽいので、気をつけようと思いますが、覚えていてもらってるのに

私が思い出せなかったりして申し訳ない気持ちになることもよくあります。









白柴げんきくん&白柴ユイくん

(⌒∇⌒)ノフリフリ


特徴はお耳のところが茶色で、美味しそうな感じです。

まさしくこんがりパンの耳ってところでしょうか・・・・(≧m≦)プッ

005.JPG

笑顔もキュートです☆

006.JPG

007.JPG

008.JPG

009.JPG

010.JPG

011.JPG

012.JPG

013.JPG

014.JPG


我が家とは反対側のほうから、お散歩にきていて

公園で遭遇して、間逆に帰宅する感じなのですが、末永く仲良くしてくださいね♪




最近他にも白柴ちゃんのパピーちゃんがデビューしました☆

白柴ユイくんです!


037.JPG



子犬ちゃんは本当に天使ですね!

しかしこの時期にしっかりと飼い主さんが扱いを慣れたり勉強しておかないと

1歳過ぎて自我が出てきた途端に、色々大変になっちゃうのもよくある話なので

情報交換して楽しく過ごせるといいな!

ユイ君は、ママさんがユイ君の子供が欲しい希望があるそうなので

もう少し成長したら、あずとは距離を取らなきゃいけない関係になります

去勢してない男の子になるので、みんなの輪に遊びに来れなくなるのは残念だけど

これだけかわいい笑顔だと、次の子供を望みたくなる気持ちもわかりますね

いまのうちに、もふもふ触らせてもらっとこう♪









長時間&長距離散歩 ぱーと4

(⌒∇⌒)ノフリフリ

続きです☆

お友達との楽しい交流です。写真枚数が多いかもしれませんが、一気にいきまーす☆

048.JPG

049.JPG

050.JPG

051.JPG

052.JPG

053.JPG

054.JPG

055.JPG

056.JPG

057.JPG


お友達の柴女 チャチャちゃん登場でーす☆

今回撮影は間に合わずで撮影出来ていませんが、みかんちゃんにまわし蹴り?ヒップアタックが出来る

運動神経抜群の柴女さんです☆

058.JPG


059.JPG

060a.jpg

061a.jpg

065.JPG

066.JPG

067.JPG

068.JPG

069.JPG

070.JPG

071.JPG

072.JPG

073.JPG

075.JPG

074.JPG

075.JPG

076.JPG


077.JPG

078.JPG

079.JPG

080.JPG

081.JPG

082.JPG

084.JPG

083.JPG

085.JPG

086.JPG


とってもかわいいお友達です☆

今後とも仲良くしてくださいね!

久し振りに沢山の時間や距離お散歩して、色々なお友達と遊んだ日でした!

もちろん帰宅してからお昼寝ぐっすり満足でしていましたが、またゆっくり時間をとれるといいな

頑張ります!








長時間&長距離散歩 ぱーと3

(⌒∇⌒)ノフリフリ

続きです☆

楽しいお友達が偶然散歩に来て会えました!

035a.jpg

みかんちゃん登場☆

036.JPG

みかんちゃん☆ さくら☆ クロちゃんで柴だけ〜♪

037.JPG

σ(・ω・*)はこの日がはじめて会ったクロちゃんですが・・・

038.JPG

クロちゃんにとって、みかんちゃんは何度も会ってるお友達☆ 柴のお姉ちゃんですね

039.JPG

040.JPG

041.JPG

042.JPG

みかんちゃんのカメラ目線☆

043.JPG

やった〜! 我が家のお世話になったパパさん&ママさんのところのお友達ワンコ登場です。

ビアデッドコリーのバロンくんでーす☆

044.JPG

トリミングに行って来たばかりということで、ふわっふわ☆

045.JPG

この公園の近くにお住まいで、前のワンコさんも大型犬だったのです。

素敵なママさんとパパさんのお家の子になれて幸せワンコさんです。

046.JPG

我が家はそこまで頻繁にトリミングには行かなくても、自宅シャンプーとか足裏バリカンとか

出来る範囲のお手入れは自宅で自分たちでやる!でいるのですが

プロに頼めるお小遣いがあったら、毎回お願いしていたかな〜?うーん

でも出来るだけ自分たちでやれる範囲は頑張る!で同じだったかも。

あまりトリミングは必要な犬種ではない我が家ですが、1年に1回とか半年に1回とか

プロにお願いするのもありだとは個人的に思います。

ここの公園のお友達柴ちゃんで、毎日シャンプーでお手入れを自宅でしてるのに

プロのトリミングも定期的に通ってるお友達がいますが、いつ撫でても綺麗です。

駅前ショッピングモールのお洒落カフェで毎日散歩の時にお茶しているお洒落柴ちゃんもいたりします。

飼い主によってワンコの生活も色々ですね

047.JPG

大型犬は、その大きさで「怖い」と敬遠されがちではありますが、とってもやさしい子たちが多いので

σ(・ω・*)は大好きだったりします。

普段さくら&あず連れで散歩の時はタイミングが合わずに会えないことも多かったので

会えて楽しかったです☆ この日はパパさんがお仕事お休みだったので、ご夫婦で仲良し散歩でした!

また一緒に遊べるといいな〜♪







長時間&長距離散歩 ぱーと2

(⌒∇⌒)ノフリフリ


続きでーす☆

こちらの公園での新しいお友達☆

新しい柴友パピーくん クロちゃんです!!!

022.JPG

コロコロ☆ かわいーい☆

023.JPG

笑顔もキュートで、パピーならでは!

024.JPG

子犬の天使スマイルですね♪

025.JPG

カメラ目線も上手ですよ☆

026.JPG

さくらと並べてみました。

027.JPG

ご挨拶〜♪

028.JPG

遊ぼう!遊ぼう!なガウガウをしちゃうんですよね。

これ柴の特性を知らないと怖いですよね^^;

029.JPG

アングルを変えて、さくら目線でクロちゃんを撮影。

030.JPG

お耳ぺったんしてかわいい!

031.JPG

ペロリ〜♪

032.JPG

本当に人間もワンコもパピーちゃんの時は、どのこも天使ちゃんですよね

033.JPG


成長して、自我が出てきたらどんな柴ちゃんになるんだろうな〜?

最近は大人の階段を登る前に去勢や避妊手術をするので、パピーちゃん時代の幼い性格のまま

成犬になる穏やかなワンコさんが増えています。

お友達と遊んだり、現代社会の人間の生活に馴染む為には、よほど子供を残したいということがなければ

飼い主の責任として、将来の病気の対策の為も含めてしてあげないとかわいそうだったりします。

色々な意見や考え方はありますが、ドッグランや集団の輪の中に入るためには必須な項目になってきて

自治体でも補助金制度とかも増えてきてるので、一緒に仲良く暮らしていくのには必要なことなのかもしれません

しない場合は、飼い主が一緒に訓練所とかしつけ教室で扱いを学んでコントロールしたり

お友達と遊ばない暮らしをしていかねば、ニュースになる事件と同じトラブルになるので注意が必要です。

知ってるボーダーコリーの子もひっぱり防止もありますが、ヘッドカラーという口輪を散歩の時に常にして

お友達の輪に入らなくなった子をよく見ます。




こんな感じのやつで、噛み付き防止にもなり、飼い主さんが制御出来ないワンコのマナーとかしつけ用ですね

見るとかわいそうって思いますが、トラブル防止にはしょうがない気がします。

特に病院の待合室などや狭い通路など他の人や犬と距離が近い場合は、口輪やクレートなどに入れておかないと他の方の迷惑になるので、マナーとしては当然ですが大変だなと思います。
でも手術をしない選択をしたわけなので、覚悟の上での苦労やお友達と遊べないことは苦ではないですよね

さくらもソフト口輪は所有していますが、お散歩の時や病院にしなきゃいけないほどのトラブルはないので

自宅爪きりの時に使ったくらいです。

我が家も、さくら&あずと楽しく笑顔で暮らす為に日々努力していかねばと思います。

あずも無駄吠えを少し修正しないとつけることになっちゃうぞー?

あずにはアヒルさんかな?(≧m≦)プッ










    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。