アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コロちゃん大冒険

(⌒∇⌒)ノフリフリ

いつの日記書いてるんだー?って言われそうなくらいスローペースになっていますが

毎日が充実していて、書く時間がなかったってことにしておいてください(笑)


この日の朝も公園ワンズの皆様と楽しく散歩をしたり、追いかけっこしたりボール遊びしたり

さくらは食欲魔人でおやつ頂戴!のおねだりや甘えっ子ポーズで、他の飼い主さんたちに甘えに行ったりが多いです

この日はアンディやマックとバイバイして

コロちゃんとコロちゃんママとお散歩&おしゃべりで、いつものコースかと思っていたら

コロちゃんが動いた!!!!!

普段は行こうとしない道のほうへコロちゃんが行こうとする

ママがそっちいかないよーって言っても、方向転換しても抵抗する

Σ(・ω・ノ)丿  どうしたんだー!

そして時間があるということや私とさくらは長距離散歩&長時間散歩は慣れっこだし大好きなので

そのままコロちゃんが行きたいって言ってるほうへついていくことになりました。

通勤ラッシュで駅方向へ行くので、駅に向かう人の中にお姉ちゃんやお兄ちゃんがいると思ってるのかな〜?とか

色々と考えていたりしながら、コロちゃんの様子を見ていると、さくらのお兄ちゃんモードみたいな感じで

ずんずん進んでいくコロちゃん

コロちゃんが通っている病院方向でもあるのですが、普段はこの道は嫌がって別の道を遠回りしていくそうなので

なんだろう〜?どうしたんだろう〜?って感じでついていってみてます。

コロちゃんが突如冒険の旅に出る気になったのかな????

たまに知らない道を知ってるように「ついてきな!」みたいに歩くことがあるそうなのですが

今回は違うようです。

K0090094.JPG

頼もしく歩くコロちゃんに楽しそうについていくさくらです♪

さくらは、普段はじめての道もへっちゃらだったりするビビりなのですが

コロちゃんが先導してくれてる時は、何も心配なく楽しそうに横に並んだり後ろを追走ストーキングしたりします。

この画像を見てもわかるとおりにあだ名:アミアミ(正式にはグレーチング?でしたっけ???)を上手に避けて歩いてます。

コロちゃんママも物凄くびっくりしていて、コロちゃんどうしたのー?って聞いてます。

そして、ついた場所がシャッターが閉まっていましたが、コロちゃんのかかりつけのお医者さん&トリミングの場所でした。

コロちゃんがさくらに病院はここだよーって案内してくれたみたいでした。

話には聞いていたのですが、場所の前まで来たのは初めてでした。

さくらもかかりつけのお医者さんが車で行かないといけないくらい遠方なので、散歩くらいで行ける範囲で

評判も良い場所を見つけないとと思っていたのです。

自宅で爪切りを購入したけど、爪切りは抵抗されて嫌がられちゃうのでプロの方に1回500円でやってくれるところが多いので、頼んでしまっています。

こちらも好きなもの3点セットで千円でやってもらえて、爪切り単品でも500円とのことなので

せっかくコロちゃんが案内してくれたので、お試しに行ってみようかな〜?なんて思いました。

お友達のひなちゃんもかかりつけ病院をもっと近い場所にって検討していて、候補にあがってるところなので

お友達たちも通っていたりするので、今度お願いしてみようと思います。

その後もぐるーっと歩いて、いっぱい楽しい散歩になりました!

私とさくらは、ガッツリ4時間散歩コースとなりました♪

途中にロングリードで遊んだり、おやつタイムだったり、休憩しながらおしゃべりや情報交換も含むので

そこまでガッツリは歩いてませんが、良い運動&ダイエットになりました♪



ちびコロちゃん

(⌒∇⌒)ノフリフリ


お散歩でたまにあう豆柴ちゃんのご紹介です。

コロちゃん(女の子)でーす。 体重が5kgちょっとくらい。

K0090074.JPG

シャイですね。。。

K0090075.JPG

前に会った時よりも成長して、顔つきも変化しました。

柴犬の友達ワンコでコロちゃん(男の子)がいるので、勝手にちびコロちゃんと呼ばせてもらってます。

前はまんまる顔で子犬そのものでしたが、顔が少しシュッとしました。あと額らへんに模様が出てきてる・・・?

最初は名前から勝手に男の子だと勘違いしていたのですが、話をよくよく聞いたら女の子

抱っこもさせて頂きましたが、本当に軽い!!!! さくらも小さめの柴ちゃんですが・・・

豆柴クラスと呼ばれてる子たちは、本当に軽い。小さい!

さくらは嫉妬しなかったけど、コロちゃんはコロちゃんママが抱っこしていたりしていると嫉妬しまくっていました。

それはそれでかわいかったです。



ぽわぽわのお友達

(⌒∇⌒)ノフリフリ


お散歩コースや自宅付近で遭遇するワンコ友さんで

白いぽわぽわのワンコさん

そーしーて・・・・お名前がとっても美味しそうなのです。

K0090076.JPG

せとかちゃんでーす! キュートなお顔なのです。

カメラ目線をくれてる時にご挨拶で匂いかぎはズルいさくらです。

しかーし!さくら、ココくん、せとかちゃん 3匹一緒に撮影したい!!!でスタートしたのですが

一斉にこちらを見てる時があったのに、モタモタしていたら崩れまくり。( ´ー`)フゥー

K0090077.JPG

K0090078.JPG

K0090079.JPG


||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

私の撮影がもう少し早かったら・・・・・・素敵な3ショットが撮影出来たのだと思うのですが残念。

次こそは!( ̄ー ̄)o゛プルプル 




ハーネスと格闘

(⌒∇⌒)ノフリフリ


続きです。

爪切り綺麗にしてもらい、シャンプーもして綺麗になって、ハーネスも洗濯して綺麗にして

よし!次の日には綺麗になったさくらで、公園ワンコ友さんのところへ行けるぞ!

月曜は出勤が早いので、一番早くにお散歩行ける日なので((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))していたら・・・・・・・


K0090061.JPG

私は、散歩に行きたい!

でもでも・・・・ハーネス装着《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!  ってされましたよ。

ハーネスを装着してないので、朝のお見送りに玄関先に出るのも出来なかったさくらさんが拗ねてます。

“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

(∩ ゚д゚)あーあーきこえなーい

o(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oジタバタ

このような顔文字が似合うような動作とか、ガウガウガウガウ・・・・。

もう・・・・早朝散歩みんなと遊ぶ時間にお散歩間に合わなくなるぞーーーーーーー!!!!!!

頼むよーぅ(T_T。)  って格闘すること1時間。

5時にお散歩に出られる日のはずなのに、結局みんなと遊ぶのに間に合うギリギリの時間6時になっちゃったよ

もう今日のお散歩は諦めようと思っていたところ、ピンクのハーネスは諦めることにしましたが

赤のハーネスならいけるんじゃないかと後半頑張ったところ、なんとか装着出来ました。

さくらもお散歩に行きたいのに行けない!なんでーってことで、やっと少し理解してくれたみたいです。

O(≧∇≦)O やた!!

今日は珍しく遅かったじゃーんと言われながらも、みんなが帰る前に一緒に遊ぶことや挨拶することが出来ました!

K0090062.JPG

コロちゃんに会えたので、途中でマックとアンディとバイバイしてから川沿いを歩くと

さくらは公園の水辺だけではなく、川の浅瀬らへんになるとザブザブと水浴びをしにいきます。

柴ちゃんなのに水が平気なようで、女の子なのにワイルドに水遊びします^^;

キラキラした川の中の石を一生懸命に動かそうとしたり、流れを逆走しながらあぐあぐ口をあけて進んだり

水飲んでる・・・・・・??? 

とりあえず、今後もハーネスはずすたびに1時間格闘とか嫌なので、なんとかしないとなーと思う日でした。







お布団?

(⌒∇⌒)ノフリフリ


もうずっとさかのぼり日記状態ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さくらは早朝散歩が楽しかったので、人間でいうおやつの時間にお昼寝爆睡状態だったりすることが多いです。



K0090060.JPG

色々とここ数日楽しいことがあったからなのかな?

土曜日に爪切りをお願いしに行きました。

スタッフさんが少なくなっちゃったとか、色々あったみたいで現場はあたふたしていました。

そして、パートナーさんにお風呂に入れてもらって、とっても綺麗になって

ハーネスもはずしてもらえて、大興奮して走り回っていて、やっぱり綺麗好きなんだなーって思ってみたり

安心してゆっくり眠れてたみたいで、バスタオルを布団みたいにかけてあげてみました。

いままでかけ布団はさせてくれなかったんですが、こたつで何かを学んだんでしょうか・・・・・?

成功しましたキャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー


我が家は、月曜の朝は一番早いです。

起床時間も、出勤の為に家を出る時間も・・・・なので、必然的に散歩時間も一番早く出かけられるはずだったのですが

この安心しきってる風で、私も気合いで起きる為には、早寝しなくちゃ無理!みたいに寝ちゃったので・・・・

次の日の朝は、悲劇を迎えることになりました。





仲良し写真

(⌒∇⌒)ノフリフリ

さくらブログ更新が停滞してサボってました。

お散歩やら色々なことが充実してると、ネタは満載で毎日ネタがあるのですが

全然紹介出来てなくてすみません^^; マイペース爆走中です。

前回の続きで、コロちゃん&コロちゃんのお姉ちゃんが遊びに来てくれた時の写真をプリントしてくれました!

紹介しまーす。

スキャナーするのをサボって、携帯カメラで写真撮影してるので、光がはいってますがご愛敬

K0090050.JPG

仲良し柴〜〜〜〜ズ♪

K0090051.JPG

角度を変えてもう一枚♪

コロちゃん足長いね そしてモデルワンですな。。。さくらもつられてカメラ目線出来てるかな?

K0090052.JPG


2ワンとも舌出して笑顔を振りまいています。

K0090053.JPG

コロちゃんお目目ぱっちり!!! おすまし?かわいいなー♪

その反対に・・・・・さくらのむきょって顔。。。悪い顔してる悪い顔だなぁ・・・・・

凛々しい顔というか、噛みつくぞ!みたいなむきー顔ですね

K0090054.JPG

2匹で見つめあって、仲良し♪ って思ったら・・・・・


K0090055.JPG

ロングロープで引っ張り合いか!?

こうやって一緒に遊んでくれたら嬉しいですね

でも、これは一瞬の奇跡!って感じの瞬間をコロちゃんのお姉ちゃんが激写してくれた瞬間なのです。

すぐに離しちゃって、引っ張りっこ成立ならず。。 でも一瞬でも引っ張りっこで遊んでくれて嬉しかったです!


素敵な写真をいっぱいありがとう!








さくらのお部屋にワンコ友が遊びに来ました!

(⌒∇⌒)ノフリフリ  

早朝散歩に行って、公園で楽しく遊びました♪

K0090019.JPG

川沿いの反対側に田んぼ。水がはられて田植えの時期です。こういう風景と和犬っていい雰囲気です。

さくらは、もう連日公園に遊びに行って、ロングリードで走り回っていると途中で水分補給したくなるのか

身体を冷やしたいのか、水の中にざぶざぶ入っていきます。

140526_0627~001.jpg

140526_0627~002.jpg


気を抜くと入ってしまうので、ロングリードはドロドロになったりびしゃびしゃになるので、帰宅後すぐにネットに入れて洗濯コースです。

次の日には、また使うので帰宅後すぐに洗濯して干さないと洗い替え分のスペアは持ってないので・・・・。

そのうちロングリードも赤とかピンクやオレンジなどなどのフリスビー用の青ではないものを探してスペアいくつか準備するかな

今日はコロちゃん&お姉ちゃんが我が家に遊びに来る為に準備などなどもあるし

早朝に地震があってAM2時40分くらい?に起きちゃったので、寝不足などなどもあり

途中でコロちゃんとお姉ちゃんは折り返して帰宅。

マックとアンディとさくらで帰宅コース。 今日はうちもさくらの抜け毛毎日掃除していても落ちてるので

早めに帰宅して掃除だー!ってことで、滑り台してロープ遊びは少しだけで早々に帰宅。

斜め前のココくんに遭遇して、少しご挨拶♪ お庭や玄関掃除を兼ねた水やりガーデニング!

そう考えると早めに帰宅しても、やること盛り沢山ですね^^; 

まぁ散らかってるのは見逃してもらおう(≧m≦)プッ

お互いに気を使いすぎると、かえって遊ぶ回数が少なくなっちゃうので、ある程度まででが気楽で良いですよね!

とはいえ、さくらのリニューアルしたお部屋にお友達ワンコが来るのは初!緊張もしますねぇ

お部屋の中でフリーにして遊べるお相手だと思うけど、外で遊ぶのとお部屋で遊ぶのは違ったりするかな?

さくらは、お友達のひなちゃんの家に遊びに行ったことはあるのですが、ひなちゃんが遊びに来たことがあるのは

さくらが家族になる前の話。お庭などにココくんとかご近所ワンズや家の前を通る散歩のワンズさんたちが

立ち寄ることがあっても、お部屋の中は初ですね。

少しでもさくらの毛を掃除ということで、掃除機とコロコロと念入りにしても、さくらが動けばもう落ちてる・・・・・

よし!気にしない!ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪ 最低限度のおもてなしが出来たらOKってことにしよう

我が家のルールは、以前から数回遊びに来て家の中に招くお友達さんたちは、冷蔵庫やトイレなどなどフリーです。

我が家に慣れてる友人たちは、自分で飲みたいものや一緒に食べたいものを買ってきて、冷蔵庫に勝手に入れます。

何か飲みたければ、冷蔵庫からビールでもジュースでも適当に♪

こういう適当なアバウトルールを話したり、本当にそんな感じのざっくりしたのを目の当たりにしてびっくりする人もいますが

そのうちに我が家に来て、昼寝や宿泊出来るほど馴染んでくれたりもしますので・・・・。


さてさて!チャイムが鳴り、お待ちかねのコロちゃんとお姉ちゃんが遊びに来てくれました!

気を使ってくれて、足が汚れないように&アスファルトが熱い可能性も考えてカートで登場!

いいな!さくらもカート考えようかな? そして、さくらの部屋にコロちゃんに入ってもらいました。


K0090024.JPG

さくらは大好きなコロちゃんとお姉ちゃんが遊びに来てくれて、大歓迎の舞・・・・・?うれションもしたかも?????

うーん2匹ともガウガウ遊びや歓迎の舞やらで、少しずつしてるかも。。。。。

さくらなんかもトイレ行かずにお部屋で粗相してるし、コロちゃんも慣れない場所に慣れない状況

ましてやカートは病院へ行く為のものみたいな感じもあったから、ご自宅からカートでお出かけの時は不安になっていたみたい

飛び交うトイレシート!トイレシートは水分吸収率高くて良いね。

撮影やら、ちっちの始末やら、色々と楽しいけどバタバタしてたかも?

お姉ちゃんがガウガウ遊びの動画を撮影してくれたのですが、ブログで動画紹介する方法がいまだわからず

youtubeとかに登録して、引っ張ってこなきゃダメかなぁ・・・・?

K0090025.JPG

K0090026.JPG

コロちゃんは、お姉ちゃんたちに写真撮影で鍛えられてるようで、モデルワンズのようにカメラ目線を上手にくれます。

他のことをしていても、カメラや携帯をかまえると止まって見てくれたりするので、とってもかわいく写りました。

さくらは動きます・・・。

こうやって部屋に柴ズがいると、多頭飼いしたい野望や夢がうずうず。

コロちゃんのお姉ちゃんは黒柴ちゃん良いなーとか。我が家は白柴ちゃんかなー?

よし!コロちゃんこのままお泊りしていく?(≧m≦)プッ   コロちゃんママが寂しがりしますね

雑誌のシーバを持ってきたり、さくらとコロちゃんにトマトと氷をあげてみたのですが、コロちゃんははじめての味や食感

お姉ちゃんがコロちゃんに食べさせてくれるのですが、まだ慣れない感じでした。

かわりにトマト大好き!なさくらが、コロちゃんの分までバクバクと食べちゃいました^^; 本当に食いしん坊だなぁ


K0090013.JPG


K0090014.JPG

もう食べましたよ!おかわりくださいなって言ってるようです。

本当は、お姉ちゃんも時間があるとのことだったので、さくらとコロちゃんには好きに遊んでいてもらって

柴犬トークにワンコトーク ランチでもしながらゆっくりとお話したりしたかったのですが

初回ということもあって、隣のリビングにいるけど コロちゃんがお姉ちゃんに助けて!俺を置いていかないで!

ってな感じで訴えたりしていたり、鼻が通れば通れると思ってぐいぐいとフェンスを押して破壊しそうだということで

ランチはなしで、帰宅コースとなりました。残念。

ママも一緒に来ればよかったのにー!とか ママからの手土産で色々な人間用お菓子とかも頂いたりしたのですが

お姉ちゃんは一口も食べれずで帰宅になっちゃいました。(T_T。)

沢山のお菓子をありがとうございました!美味しく私が頂いております。甘くないお煎餅はパートナーさんが喜びました。

夜にパートナーさんが、今度は手土産なしで気軽に遊びに来て欲しいねって

さくらといっぱい遊んでくれることが一番嬉しいので、変にお互いに気づかいしすぎてしまうと遊びにくくなったりは嫌なので

是非是非いっぱい遊んで下さい!って感じでした。

私もさくらが喜んで楽しそうなのが一番ですし、パートナーさんも私やさくらが楽しくしてるのが一番なので♪

今度はドッグランを1時間くらい貸し切りで借りて、コロちゃんとさくらをノーリードでいっぱい走り回ってもらいたい野望があったり

知らないワンちゃんたちがいると、初心者マークの私やコロちゃんママが心配しすぎちゃうことになるので・・・w

近くに気軽に行けるドッグランとかあるといいのですが、車で行かなければの距離になってしまうので日常は難しいです。

レンタカー借りて私が頑張ればよいのですけども、ワンズを運べてってなるとどんなサイズになるのやら・・・。

夢は宝くじで高額当選したら、温泉とドッグランがある場所に公園で遊んでくれてるワンズや飼い主さんたちと

ワンコバスツアーです。そんな夢のような妄想を公園ワンズの一部の飼い主さんたちとおしゃべりしていたりします。


そうそう!カートの写真を撮影忘れていたのですが、コロちゃんのお姉ちゃんからカートの写真くれました!

IMG_7625.jpg

上手に大人しくカートに乗ってます。 いいなぁ〜

IMG_6268.jpg

お部屋での2ショットかわいいです

以前コロちゃんが自分のお部屋?で寝てる写真くれたのですが、今日も帰宅したらこんな感じで寝てるのかな

IMG_8538.jpg

かわいー!ですです


さくらはお見送りをして、お部屋に戻ってからも コロちゃんやコロちゃんのお姉ちゃんを探してうろうろ。

しばらくして落ち着いたかな?って思った途端にチャイム!

私も忘れ物か何かで戻ってきたかな?って一瞬思ったのですが、何かの勧誘でした。

普段チャイムが鳴っても反応しないさくらなのに、今日はコロちゃんとお姉ちゃんが遊びに来てくれたので

また来たかも!みたいにくぅんくぅんキュンキュンと鼻を鳴らしながら甘えた声で鳴いてました。

よっぽど大満足で充実して楽しかった時間だったようで、しばらくぐずっていたのですが

K0090021.JPG

こんな状態(≧m≦)プッ


夜にコロちゃんとのガウガウ動画をもらって、パートナーさんと再生して見ていた時に

動画のコロちゃんの声に反応して、さくらがビーズクッションで寝ていたのがガバっと起きて探しまくりです。

しばらくして、いないとなあんだとトボトボクッションに戻り

また動画を再生するとガバッと起きてきて探す。 あまりにもかわいくて・・・・いじめっこすぎるので2回で我慢しました。

また一緒に散歩したり遊べると良いね♪






さくらと梅

(⌒∇⌒)ノフリフリ


色々書きたいことが沢山あるのに、ブログアップ出来てないことが多く。( ´ー`)フゥー

まぁでも、早朝散歩時間が長かったり、用事で出かけたりバタバタと充実した時間を過ごしてますってことにしときましょう

週末に爪切りに行ったら、いつものスタッフさんのお姉さんが不在で、いつも以上にスタッフさんがバタバタしてました。

以前リニューアルオープンしたショップさんですが、落ち着いた頃にスタッフさんが辞めちゃったのかな?

それともオープニングスタッフさんたちが元の店舗に戻ったりして、色々大変なのかなぁ・・・?

爪切りだけだったとしても完全予約にしてほしいみたいです。

オープン当初は爪切りだけとか、ちょっと買い物のついでや散歩のついでに一時預けとか爪切りはOKと言われてました。

時間がかかっても大丈夫だというのでお願いをして、少し話を聞いてみると

スタッフさんが減ったり、トリミングなどなど予約が殺到したりなどで、とにかく忙しい感じでまわってないとのことでした。

月曜の朝にいつもの散歩して公園に行くと、コロちゃんとお姉ちゃんが散歩に来てました!

さくらはいつものように ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ って感じで、喜んで飛びつきに行ったりしてました。

一緒に走ったりして、アンディとマックと一緒に帰り道に色々話ながらでした。

やっぱりさくらはお寺の公園のローラー滑り台をして、ロープ遊びをして、途中でバイバイのはずが

さくらがコロちゃんと一緒に散歩するのが楽しいようなので、最近定番になりつつある?ストーキングさくら

遠回りにはなりますが、さくらのストレス発散や運動量が増えますし私の運動にもなるので、時間が大丈夫な時は

コロちゃんをお見送りしに行きます♪ その後o(  ̄ー ̄)〇”ぐっ♪o(  ̄∇ ̄)ノ”ばーい♪

途中の公園で、またもや水浴び。 

帰宅後に地主さんのおじいちゃんに呼ばれて、そのまま地主さんの家へ

140526_1231~001.jpg

広い敷地にある物置小屋?から母屋のほうを撮影。柱のところへ繋いださくらを撮影してみました♪

140526_1232~001.jpg

日本家屋な感じの場所に和犬は似合いますね

K0090020.JPG

以前約束していた、お庭になってる梅をお裾分け頂きました!O(≧∇≦)O やた!!

K0090027.JPG

一部はこんな感じで♪ パートナーさんが、お婆ちゃんッ子で昔ながらのすっぱい梅が大好き

市販のものは甘くて食べやすいのが人気なので、なかなか昔ながらの梅は売ってません

それで自分で好みの梅干し作りから、私用の梅ジュースや梅ジャム、ゆかりなどなど副産物も沢山作ってくれます♪

ワンコの飼い主さんとワンコ話もしますが、ニュースネタや地域ネタ、ガーデニングや料理に釣りなどなど

趣味の話などもします。その中でちょっと前にマックのパパさんが完熟した梅を梅ジャムを作ったのをお裾分けくれました!

140602_0848~001.jpg

完熟したのをそのまま梅ジャムにするので、とても香りがよくて色もかわいいです

我が家が作るのは、梅ジュース用に使った青梅を熟す前にシロップ漬けにした梅を使って作るので

色が濁った感じの緑っぽくなってしまいます。 味は悪くないけど残念な感じになりますが梅シロップの副産物としてはOK

お返しに以前紹介したソフトシリカと我が家の梅ジャムみたいな???ものを味見してもらいました。



こちらはホームセンターや園芸店で売っている少量のものだと高価です

業務用の大容量で安くて届けてもらえるので、助かってます。物置に移動するだけでも重くて大変でした。

鉢の植え替えの時の土に混ぜても水はけが良くなったり、お庭の粘土質なところ、水はけの悪い場所などに混ぜ込むと良くなり植物が育てやすいです

以前から、コロちゃんのところも家に遊びに来てねって誘って頂いていて

私もさくらのお部屋に遊びに来てね!ってお誘いしていたのです。時間がある時に遊びに来てねって言っていた通り

明日の早朝散歩が終わって、お互いに帰宅してからお姉ちゃんとコロちゃんが遊びに来てくれることになりました!

とっても楽しみですね!





さくらに似てる!?里親里子

(⌒∇⌒)ノフリフリ


「ペットのおうち」という里親里子サイトや色々なサイトをさくらを家族に迎える前から

ちょくちょくチェックしたりしていました。

黒柴ちゃん

この子の写真を見つけて、ちょっとだけドキっとしました。

一瞬さくらに見えました。

放浪していたのを保護された子みたいなのですが・・・・・

親が一緒とか、近い血統の子なんじゃない?って思うほど面影が似てる気がする

いや全国各地。世界各国に似てるワンズはいるんだと思うのですけどね^^;

募集対象が三重県 | 滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県 |

保護されてる場所も遠いので、気軽に見に行くことも出来ませんが、気になって数日見てしまいます。

はやく良い家族が見つかると嬉しいなーと思います。


ペットのおうち


もちろんこの子以外にも沢山の保護されてる子。迷子の子。処分される子が沢山います。

幸せに暮らせる子が少しでも多くなりますように!

我が家もパートナーさんの会社の規約の関係から、定年を迎えたり仕事を変えないとペットは飼えないと思って

諦めていたのですが、規約がすこーーーーーしだけ変更になって、申請して書類や色々なワクチンなどの証明書などなど

提出して、飼育環境などをしっかり報告して、OK出たら犬と猫くらいは可能になった程度だったのですが

もしさくら以外の2匹目さんを家族に迎えるとか、将来的にってことになれば

保護されたり里子として募集されてる子たちを家族にお迎えしようかと話はしております。

それでも色々な制限があるので、書類やらワクチンなどしっかりしてないとダメですけどね




こういうものを見ると、スパイキッズとかスパイ大作戦とかミッション・インポッシブルシリーズなどなどスパイ映画などを思い出します。

でもさくらと動きながら撮影するには良いかも?????どうだろう。

子犬時代のショートショートな動画見つけたけど、このブログに載せる載せ方がわからない

ローラー滑り台を走ってる動画も見せたいのになぁ。。。。なんとか頑張ります。


飼い主のプチボランティア

普段は飼い主専用ブログなどボランティア活動など別のブログで書いてるのですが、一部をさくら専用ブログでもご紹介。

kenketu1-1.jpg

前回の時頂いたもの

140611_1818~001.jpg

今回のけんけつちゃんまな板シート♪かわいい!

高校生の頃から、プチボランティア活動を色々としてる中のひとつです。

成分献血を協力してるので、献血バスではダメなので、献血ルームに行きます。

たまに召喚状や依頼の電話連絡があったりして、協力することもありますが、全国の手術や病気治療の為に待ってる方々が

元気に笑顔になってくれたら嬉しいなと思っています。



今朝の様子

(⌒∇⌒)ノフリフリ 

今朝は雨があがっていたので・・・・よし!散歩にいけるー!O(≧∇≦)O やた!!

ってことで、パートナーさんを玄関先までお見送りしていたら

柴のモモちゃんとMダックスちゃんとパパさんがお散歩で通りがかる

今朝ははじめてモモちゃんとガウガウ遊びっぽくジャレテ微笑ましい!って思ったけど

時間が5時半過ぎだから、起きてる世帯も多いご近所さんだけど響くよー!!!!(o>(ェ)<;a アセアセ

一旦お部屋に戻って準備して、お散歩へ!

どんどん皆さん時間が早くなっていますので、公園に着いた時は最後のほうでした。

140609_0625~001.jpg

間に合わず。。。。。公園の水辺にダイブ!

がぼがぼがぼとお水飲んじゃうから困ったもんです。水の中でじゃぶじゃぶ遊んでたりする姿は女子じゃない

140609_0637~001.jpg

杖をつきながら、毎朝早朝時間に結構な距離を散歩されてるおじいちゃん

ぽっけにワンコ用のおやつを仕込んでいて、公園や散歩などの途中で会うワンコにくれたりします。

さくらもおやつ貰ってから覚えてしまっていて・・・・・ こんな腹見せ見せ状態です。

アンディーパパさんやマックパパさん。カンチ&マロンパパさんとかにもお腹見せ見せ

色々な人に甘えられるようになりましたが、それでいいのだろうか・・・w

柴犬っぽくないと言われてるところは、こういうフレンドリーなところでしょうかね?おやつ貰うのに必死なんだろうか・・・

本当に公園ワンズの飼い主さまたちや、お散歩途中で遭遇する方々、ラジオ体操の方々などなど

顔見知りになってなでてくれたり、おやつくれたりする人のことを覚えるのが早いです。

しかし!仲良く声はかけてくださるんだけど、犬苦手な人や嫌いな人も顔見知りだから甘えに行こうとするのが困ったところです

気をつけてはいるのですけど、たまに油断してる時がある私なので、もっと気をつけねばですね

あとは、遊んでくれると思っているのかお気に入りの人の軍手とか手袋を奪う癖が出来てしまいまして

最近だとさくらをなでる前に皆さん手袋をはずして、ポケットに隠してからさくらをなでてくれるようになりました。

被害者の皆様申し訳ありません!!!!

今朝は、日陰を求めて普段の皆さんはいつものベンチの反対側へ大移動!

公園の真ん中付近で、ロングリードで走って遊んでいたら、ミミちゃんがやってきて

最初は良い感じで追いかけっこしていたのですが、さくらがミミちゃんママにまっしぐら!で甘えはじめて

追いかけっこ終了( ̄、 ̄@) zzz

ミミちゃんは結構抜け毛が終わりのほうになってきて、お尻のほうからスタートして頭や耳らへんがよく抜けるようになってました

さくらは週末にお風呂でシャンプーして抜け毛をだいぶとったのですが、まだまだ抜けますね

そんな話をしていたら、気が付いたら皆さんが帰宅していたΣ( ̄⊥ ̄lll) いつの間に

ってことで、今朝はミミちゃんと途中まで帰宅。

140609_0706~002.jpg

140609_0706~001.jpg

うーん。仲良く歩いていたのですが、撮影しようとするとバラバラ・・・・・

そのうちにまたチャンスを狙います。

ミミちゃんとバイバイしてから、車通りのほうから帰宅中。

普段は車通りじゃない川沿いの道をマックやアンディと帰宅したりするところを並行に歩いている感じです。

いつもストーカーさくらが一緒についていくのに曲がる道をまっすぐ道なりに帰宅したほうが、自宅につくのは早いのですが

もちろんさくらは曲がるのー!いくのー!と。 お散歩コースかわってない?(≧m≦)プッ

でももう帰っちゃったよー?追いつくの?とさくらと問答していたら

後ろからマックとアンディとパパさんズが登場!Σ(・ω・ノ)丿 あれれ

待っててくれたのー?とさくらに。素敵なトークですね

で。結局マックとアンディといつものお見送り帰宅コースで遠回り。

お寺とお寺の公園にあるロングローラー滑り台は、今朝は絶対に濡れてる

こないだみたいなびしょびしょになりたくなかったんで回避。

少しだけロープ遊びして、帰宅コースへ!って思ったら、杖のおじいちゃんとまたもや遭遇!

さくらさんがワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ ってなるのに時間はかかりませんでした。

140609_0737~002.jpg

140609_0737~001.jpg

ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてもらって満足な感じ

もう咲き始めたコスモスと一緒に♪ 秋のお花のはずですが、すでにコスモス咲き始めました関東地方です。

小学校の集団登校時間になりました。

近所の子供たちが集まってるところに遭遇しちゃいまして、子供いっぱいのところには慣れてないさくらなので

若干?かなりビビり気味でわたわたしながら、ココくんがいたのでじゃれてました。

すると・・・・あ!名前忘れちゃった! いつもオシャレな感じの格好でお散歩してる子です。

140609_0748~001.jpg

首の青いペンダントがオシャレさんです♪

o(  ̄ー ̄)〇”ぐっ♪o(  ̄∇ ̄)ノ”ばーい♪ 集団登校の皆さんが登校して、ココちゃんママとご近所さんとお喋り

ココくんがもうすぐしたらお散歩に行くというので、一回休憩してから一緒に行くことにしました。

さくら2回目のお散歩スタート!

雨が続いて運動不足気味だったのと、私に時間があったので♪

140609_0858~001.jpg

140609_0859~001.jpg

この子も何回か遭遇してるのにお名前忘れちゃったΣ( ̄⊥ ̄lll) えーとえーと。。。。。。

でも、さくらも何回か会ってるので、3匹一緒にいても大丈夫でした。

ココくんママと一緒に散歩しながらお喋りしてると、本当にお散歩時間が早く感じます。

今度は川沿いを反対側方面に歩いて、別の道で戻ってくる感じです。

色々なワンコさんたちやウォーキングしてる人たちに遭遇するのですけど、仲良くなれるワンズや飼い主さんは一部ですね

小さいワンコ連れさんだと、抱っこしちゃうか吠えはじめてしまうので、こちらが通りすぎちゃわないとって感じになります。

悪いことはしてないんですけどねぇ・・・仲良くなれると良いのですが、なかなか難しいこともあります。

だから仲良くしてくださる方々は本当にありがたい存在だなーって思いますし、さくらも私も助かってます。

ココちゃんママにアマリリスを株分けしたのをお裾分けしたら

トマトをお裾分け頂きました♪ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪ わらしべ長者だー♪

私が食べて水分補給していたら、さくらが食べたがるので、半分お裾分け。

140609_1101~001.jpg

本当に美味しそうにトマトを食べます。さくらはトマトも大好きです。

140609_1626~002.jpg

今日はいっぱい遊んで走って、おやつもらったりヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてもらったりで

大満足したさくらは寝ぐずりもなく爆睡でした。

ちょっと今日の寝てる格好はぎゅってなっていてかわいいです。


時間がある時に、さくらの血統書とか、親族情報などなどから見つかった約1年腹違いだけどお姉ちゃんワンコである

白柴きなこちゃんのブログを発見した時の話や さくらの兄弟姉妹が男の子1匹と女の子2匹のうちの1匹なので

男の子と女の子がどこかにいるのをブログなどを使って見つかったらいいな!という記事や企画をしたいと思います。

きなこちゃんはブログで血統書や情報公開して、親族や兄弟姉妹を探してます。

元々私もさくらの両親ってどんなワンコかな〜?とか兄弟姉妹のワンコはどこにいるのかなとか考えていて

そこから検索してきなこちゃんのブログが検索でヒットしたのがきっかけなのです。

少し時間を作って、ちゃんと紹介してみますね!




    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。