アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

さくらとコロちゃん川遊び

(⌒∇⌒)ノフリフリ

7月の後半の週は、月曜から激しく忙しかったです。

月曜日 早朝散歩で病院とかに8時半とかには到着したいで、公園に来てすぐ帰る(≧m≦)プッ

火曜日 早朝散歩してやっぱり早くに病院関係やら、他の作業しなきゃで、公園に到着してからすぐ帰宅。

さくらごめんよー!

それで水曜日なのですが、早朝散歩はゆっくり時間で大丈夫なのですが

献血ボランティアに依頼献血で行くので、ちょっとした切り傷とかダメなので、慎重に散歩。

2日間ゆっくりと散歩したりお友達とほとんど遊ばせてあげられなかったので、今日は大丈夫!ってことで

転ばないようにと怪我しないようにしながら、公園で遊んだりして、その後コロちゃんと川沿い散歩♪


K0090391.JPG

コロちゃんがお水飲もうとしたのかな?普段は近くまでも寄らないのにお水デビューかな?

((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

我が家のさくらはというと・・・・・・

K0090392.JPG

すでに川の中ざっぱーん状態です。

コロちゃんママを見つめるさくらです。

K0090393.JPG

K0090394.JPG

K0090395.JPG

公園でおやつを水の中に落として、顔をつけて食べることを覚えたからなのでしょうか?

川の中のものを葉っぱや石を取ろうとしてるようです。

K0090396.JPG

コロちゃん 足は水の中にしっかり浸かってるのですけどねぇ

もう1歩川へ!って感じ!とってもおしい!

水が冷たくて気持ち良いのですが、やっぱり嫌いな子は嫌いなんですねぇ

K0090398.JPG

あれだけ水遊び。川遊び。したのに、お庭や玄関周りの掃除なども兼ねた水まきの時

さくらもびしゃびしゃにして遊んでる私ですが、喜んでいるように見えるんですよねぇ

その後さくらはお留守番♪

私は献血ルームへ


K0090400.JPG

K0090401.JPG

協力した時に貰った絆創膏などとポイントがたまったので、いくつかある物の中から選べるのですが

今回はキティちゃんとけんけつちゃんのコラボパスケースにしてみました!

なかなかかわいい!ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

こういう非売品レアグッズとか好きです。

今回も全国のどこかの病院などで待ってる病気の人や手術待ちの人たちが、元気になりますように!

私のやつを使った人は無駄に元気パワー注入って感じかもしれませんね(≧m≦)プッ

そうだといいなぁってことで、学生の頃からしてる献血ボランティアでした。

また依頼が来ていたので、8月も依頼献血だから食生活や運動など気をつけて血液良い状態に体調も万全にしないとです。

さくらといっぱい散歩や遊んだり頑張るぞー!<(o`>ω<)ツ"えぃえぃおー♪



さくらとドッグランと水遊びグッズ

(⌒∇⌒)ノフリフリ


土曜日は、パートナーさんがさくらを散歩させてくれる日です。

ちょこっとだけ散歩して、その後は我が家の一週間分のお買い物や用事を済ませる日でもあります。

お天気が曇りと晴れな感じでしたので、さくらを連れてホームセンターとかに行きました。

その用事の途中で、お散歩の時に遭遇するボーダーコリーのリーフ君ママさんが教えてくれた

口コミ情報のドッグランがどこにあるのかな?どんなかな?って捜しに行ってみました。

公園の皆さんにそのドッグランの話をしたら、みんな知らない・・・・・行ったことない。

そんなところにあったっけ????って話題になりました。

私もよくお買い物とかウォーキングとか用事で近くをよく通ったりするけど、はじめて聞いたところでした。

私はよく歩いたりしていたけど、一般的には車とかの距離です。

横に市役所があって、市役所の駐車場の隣って感じの場所に見つけました。

大通り沿いの市役所さんと隣の野菜販売とか色々してるショップさんの間の道を入ってすぐ右側に見えます。

入口付近はこんな感じ。

K0090368.JPG

ヒルカワファームさんというところです。

個人経営のファームの一角をドッグランにされてるみたいです。

初回に千円登録料みたいなのを支払って、その後は1回300円だそうです。

宣伝や看板もなく、この入口のところなどに小さく看板があるくらいと、ドッグランの入口付近に説明が書いてあるくらい?

人が誰もいなくて、小屋のところで看板犬がお出迎えしてくれました。

あ!看板ワンコ写真とるの忘れました。

登録して一回体験させておいて、その後はコロちゃんやココちゃんとかお友達ワンコで一緒に行こうよーなんて

お話していた人たちと一緒に来れたらって思っていたけど

登録料を支払ったり説明をしてくれる人がいません(T_T。)

奥のほうへ歩くと牛さんがいるところとかかな?お出迎えしてくれたのは牛さんと看板ワンコだけでした。

ご用事でいなかったのかな〜?

ドッグラン内も夏の暑さがありますので、誰もランしてませんでした。

残念だけど、また次の機会にチャレンジ!ってことで、場所は確認したので、今後気が向いた時に来れますね

歩いてきたら長距離散歩になってしまう距離ですけど、さくらも私も長距離散歩大好きだからd(≧▽≦*)OK!!

けど涼しくなってからじゃないと、さくらが熱中症になってしまうので、次回は涼しくなってからチャレンジだー!

本当はさくらが安心して大丈夫な公園のワンコさんたちと一緒に大勢でチャレンジしたいんだけど

皆さん予定があるだろうから、なかなか難しそうですね

子供プールみたいなので水浴びさせるなども話題になりましたが、さくらだと爪やガジガジで終了になりそう

ってことで、ホームセンターで見ていたら、夏グッズの隣付近にタライコーナーがありました!


K0090369.JPG

元々外でお野菜とかを洗ったり出来るシンクみたいなの中古で買うといくらかな〜?など

検討していたくらいだったので、さくらと水遊び用としてタライ購入してみました!

2千円ちょいかな?

いざとなれば、梅干し作りの時に梅をまとめて洗ったりするのに便利そうですし

畑を借りていたのは辞めちゃったけど、お庭で簡単なお野菜作りくらいはしてるから洗い場みたいに使ってもいいし

色々と使えるかな〜?ってことで

とりあえずお風呂場に置いて試しにさくらを入れてみます

K0090370.JPG

公園や川の水辺で水遊び大好きですぐに入っちゃうさくらなのですが、お風呂は別かも?

K0090371.JPG

お風呂にも水を入れて、両方でさくらの入浴シーン

K0090372.JPG

セクシーですか?(≧m≦)プッ

一応笑顔でいますが、逃げる気満々なさくらでした。





防犯やセールス撃退を兼ねて、表札を出さないようにしてる我が家ですが

インターフォンのところやポスト近くに、これ貼りたいかもーーーーー!!!かわいい!

両親が共働きで、幼稚園の頃から自宅のカギを持っていて、自分で家をあけて入る!鍵を閉めて防犯する!

幼少の頃から、自分のことはなるべく自分でするという世代だったので

新聞はインターネットがあるから必要ない。

知ってる人は携帯電話で済むし、固定電話は常に留守電。知ってる人は名乗るので、いたら名乗って確認出来てから出ます。

表札は出しません。電話帳に載せません。

交番に個人情報を管理させるのは危ないし、責任負わせても大変だし ここに来てから知ったので

家の家族構成や色々を記録して保管してるやつは書きません

玄関は常に鍵がかかっていて、自分が家に入るとき鍵を使ってあけて鍵を閉めます。

チャイムが鳴ったら他人!っていうのが刷り込まれてるのです。

そんな自分たちでも、さくらのことだと甘いのや壊れるんだろうなー。

柴犬いるよー!アピールしてどうするんだ?と自分突っ込みしちゃいそうですね



やっぱりこっちの車に貼るタイプのほうがいいかな〜?

早朝散歩で会うワンコ友や風景

(⌒∇⌒)ノフリフリ



早朝散歩や公園で出会うワンコ友さんたちです。

こちらは豆柴ちゃんのももちゃんです♪

K0090321.JPG

とてもかわいらしいお顔なのです。

最近はさくらと会うとガウガウ遊びをしてくれる相手でもあります。

K0090322a.JPG

こちらは公園での遊び&おやつなど触れ合いタイム!

写真左から、黒いトイプードルのレオくん

赤柴コロちゃん

赤柴ミミちゃん

フレンチブルドッグ カンチくん

フレンチブルドッグ プリンちゃん

ボーダーコリー マックくん

黒柴さくら

フレンチブルドッグ マロンちゃん

画面外にもまだまだいますが、入りきりません(o>(ェ)<;a アセアセ

誰かがおやつをあげてるところがチャンスタイムなのですけども、私も即撮影が出来るほど器用ではなく

いまのところこれが限界ですかね?

K0090323.JPG

こちらは、恋の季節♪

赤柴ミミちゃんに黒トイプーのレオくん ラブラブタイムです。

普段はミミちゃんの恋人はフレブルのマロンちゃんなのですが、この季節はレオくんか同じくトイプーのくぅちゃん

トイプーの男の子の闘いが数日間続いたりして凄く盛り上がりました。

そして恋煩いになるとおやつも食べなくなって、恋してる相手が公園に来るのをいまかいまかと待っている姿がかわいい

K0090326.JPG

うちのさくらは、コロちゃんとのお散歩が大好きで仲良しして頂いてます。

こういう姿などを見ると、せっかく年齢も相性も悪くなさそうなお友達さんが出来て、お互いに手術してなければ

一回くらいさくらにママになってもらって、さくらの子供を育ててみてもよかったかな〜?

なんていう考えもぽんと出てしまうわけで・・・・・・・

K0090327.JPG

でも、そう考えはじめたら血統書の手続きやら、子供が多数生まれた時にどうするかなどなど

ある程度資金も生活も覚悟が必要になりますよね

さくらの子なら全部かわいい!だろうから、手放したくなくなるかもしれないし(T_T。)

都合良く2匹産まれて、パパさん側に1匹とうちで1匹なんて理想的なことにならないかもですし

何よりも出産や子育てするさくらの身体の負担を考えると、無理させてまでーとかも思ってしまうわけで

ここまで書いておいてなんですが、避妊手術してしまってるので、それはタラレバな過去形の話になりますけどね

ちなみに豆柴のこまちちゃんのところは、一回出産させてから手術しようかなって思っているそうです。

こまちちゃんともコロちゃんのお姉ちゃんと一緒に散歩してる時に

別の公園で会って、お話したりしていたら3匹で追いかけっこしてどわーーーーーーーーって走りまくっていて

撮影の余裕なんてないほど、仲良く走り回っていました。

ロングリードが木に絡むほどでしたとも(≧m≦)プッ

こまちちゃんとコロちゃんとドッグラン行ってみたら、仲良く走り回って追いかけっこ出来そうだなーと思った瞬間でした。

また追いかけっこしたりして遊べるといいなぁ



お土産などの話をしていて、マーロウのプリンが食べたくなった私でした。

ここのプリン好きなのですが、1つのお値段がお高め

ビーカーがかわいいし使えるので、そのまま我が家にもあります。

でも食べ終わったビーカーをショップに持っていくと1個につき200円返金してくれるシステムなので

次から割引価格で食べられる感覚ですよ♪

葉山だと他にもいまはなくなっちゃったみたいだけど、花ランプっていうお店も美味しかったし

サンルイ島もケーキとかだとかわいいプチケーキ美味しかった想い出があります。

お散歩アイテム

(⌒∇⌒)ノフリフリ


お散歩グッズに新しいアイテムが追加されました。

100円ショップにて、虫避け対策グッズなどが充実してきたり

ペット用品なども増えてきていて、お試ししたりするのは楽しくなってきたりしてます。

今回増えたお散歩グッズは・・・・・

K0090350.JPG

人間用。つまり私用の水を携帯出来るもの。

ペットボトルとか水筒などだとかさばるので、100円ショップで売っていた液体を入れて、中身がなくなるとぺしゃんこにできるやつ

ガチャピンとムックシリーズもあったので、思わずガチャピンを購入。

冷凍庫で水を入れて凍らせてるところです。

こちらのグッズは、ぶらさげたりしてる時の穴が走ったり動いたりに耐えられなかったようで

穴の一番弱い方向がぶちっと切れました(T_T。)  もう少し耐久性が欲しいです。


K0090351.JPG

次はこちら♪

ガーデニングや畑作業なども含めて、欲しいなって思ってはいたのですが

蚊に刺されやすいので、本当に早くから蚊取り線香とか虫避けグッズ。虫対策を頑張っている自分。

でも、真逆に土があって植物があって、花や野菜を育てたりするのも好きなので、虫などと共存していかねばです。

お散歩の時にも草むらに突っこんでいくさくらに付き合っていると、虫避けスプレーをして対策していても

蚊に刺されまくって、足が水玉になってしまうので・・・・・・・・。

K0090352.JPG

携帯用蚊取り線香の中身はこんな感じでーす!

アミアミなネットで両方から挟んでいるので、熱くなりにくいし灰も落ちにくくなっています。

ただ、通常のサイズの蚊取り線香用なので、大きくてかさばります。

私はお散歩バッグに色々とぶら下げているのに、ガチャピンと蚊取り線香を追加したので

公園ワンコ友の皆様に突っこまれて、からかわれたり笑われたり(o>(ェ)<;a アセアセ

でもやっぱり蚊の対策には一番有効な感じで、これを携帯してから刺される確率が減りました。


さくらが最近覚えた新技がこちら。

K0090348.JPG

写真だとわからないと思いますが、マロンちゃん&カンチくんパパさんが公園の水の中におやつを落としてくれて

食いしん坊のさくらが、水の中に入って その後顔まで水の中に突っ込んでおやつを探しているところです。

目をあけて水に顔突っ込んでる!?

柴とか和犬って水苦手な子が多いと聞きますが、さくらはおやつ大好き!食いしん坊だけで出来るようになりました。

そのうちに鵜飼いみたいに、さくらに素潜りで潜ってあわびとかサザエとか採ってきてもらえばいいじゃん!

もう大爆笑で何度も遊ばれてました。

凄いなぁ・・・・・公園に行くたびに色々な技を覚えてるんじゃなかろうか・・・・

同じ技が出来るのは、フレブルのプリンちゃん!

鼻ぺちゃさんだし本当は水嫌がるそうですが、プリンちゃんも食いしん坊な気持ちで水の中にあるおやつを追いかけます


鼻キャッチは、何度かしたけど出来ません。食いしん坊が先になってしまって、口が上になっちゃう

これはアンディくんが得意な技です。

さくらも鼻の上におやつをのせて、待て!が出来て、その後鼻キャッチ出来たらかっこいいのだけどなぁ



これ梅じゃなく桜だったら即買いなど衝動買いしちゃったかもしれません

そのうち教えてもらったTシャツにアイロンプリントするやつをパーカーでやってみようかな♪( ̄ー ̄)ニヤリ



今日の寝相

(⌒∇⌒)ノフリフリ


さかのぼり日記状態なので、タイムリーな話題にまで追い付けるように

とりあえず撮影日時のものを、どんどん紹介していっちゃおうと思います。

携帯から写真をPCメールに送って、そこから編集したりして載せています。


本当は顔をあげていなかったのですが

撮影に気が付いて顔だけこちらを見ちゃいましたが、身体はそのままですよー!って感じです。

K0090347.JPG

クレートが若干小さめに感じるのか、音に怖がっていたり雷などに驚いた日とか

怒られた日以外は、クレートで落ち着いて寝るのではなく

ジャンボビーズクッションで、ゆったり寝てるさくらでした。



車とかにラブラドールさんとか飼ってるのかな〜?と思われるワンコステッカーを貼っている車いますよね

我が家はいままで、猫のダヤンでした。



しかも窓の内側から見せていただけで、貼り付けてませんでした(≧m≦)プッ

柴犬ステッカー欲しいとは思っているし、先日も足柄サービスエリアのワンコグッズを見ていて

ステッカーが2千円で販売していて、買おうか真剣に悩みました。

そーいえば公園に来る人たちでも車で連れてきてる人がいるから、今度聞いてみよう♪

もし貼っていたら車見せてもらおーっと!

朝の散歩のあとは・・・

(⌒∇⌒)ノフリフリ

普段パートナーさんが会社に出勤した後に準備して、早朝散歩に向かうことが出来ます。

仕事や用事やら色々がなければなのですけども

なので、スタートの時間は決まっていません

傾向は月曜など週の前半は、早く出ることが多く 金曜など週末に近くなると遅くなります。

時間があれば、公園ワンコさんの皆様と遊ばせてもらったり、おしゃべりなど情報交換したり

o(  ̄ー ̄)〇”ぐっ♪o(  ̄∇ ̄)ノ”ばーい♪ って 解散になってからも

ある程度はさくらの好きに長時間や長距離散歩も可能だったりします。

生ゴミの日だけは、カラス被害などを考えて散歩から帰宅してから出すことが増えたので

いっぱい遊び過ぎているとゴミを出し損ねます(≧m≦)プッ


帰宅してから、玄関周りを掃除したりお庭などの植物に水やりすることが多いです。

夏時間は、さくらをお庭に繋いで水やりなどが終わってから部屋に入るので

それまでさくらは朝ごはんなどもお預け状態です。←でも公園でみんなと一緒におやついっぱい食べてたりするから

ほとんどあげなくて大丈夫な気もします(o>(ェ)<;a アセアセ


K0090330.JPG

水分補給のお水入れるお皿だけ準備して、水やりとかしてると

遊んだりしたいのかご不満顔?まだですか〜?みたいに見ていたりします

でもご近所さんたちがゴミ出しに来たり、通りかかったりすると遊んでくれたりするので

待っているのも楽しいようです。

K0090341.JPG

ご飯も終わって、お部屋で遊んだりしたあとに

お昼寝してますが、暑いからなのか最近はビーズクッションから落ち気味です。

たまに寝ぐずりしたりしますが、一緒に添い寝してもらいたいと甘えていたりします

でも一緒にいたいと甘えるのは、とってもかわいいのですが、夏は暑い!ってことで、添い寝は冬まで待って下さい♪



早朝散歩で遭遇したワンコさんたち

(⌒∇⌒)ノフリフリ


この日もさくらは公園でみんなと遊んでもらったりおやつタイムだったり

夏になってから水遊びも追加されてる状態です。

いつものようにコロちゃんとお散歩♪

ちょっと遠出をして、お山の上の公園まで行きました。

K0090313.JPG

テンションがあがってきて、さくらはコロちゃんに遊ぼ!ってしたりジャレたりします。

K0090314.JPG

広い場所で2匹だけ!の時など、ロングリードに切り替えして

コロちゃんとガウガウ遊びしたり追いかけっこしたり♪

運動になるし楽しそうです。これを見てると一緒にドッグランでノーリードの状態で追いかけっこ出来ると

もっと早く走ったり思いっきり遊べるのかなって思っていたりします。

コロちゃんもさくらも足が速いから、見応えのある追いかけっこになりそうだなーと、いつか実現したいです。

K0090315.JPG

その途中で会ったワンコさん 名前は確かジゲン君。

かなりかっこいい良い子でした。

その後公園の出入り口付近へ戻る時に、遠くにかわいいワンコさんの姿が

コロちゃんママが、こまちちゃんかも!って・・・・・こまちちゃんとは、よく話題にあがる柴トークの中に登場する

豆柴ちゃん

K0090316.JPG

私とさくらは、初遭遇♪キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

凄いしぐさがかわいすぎる!って感じです。

かなり遠くから伏せして良い子で待っていて、お尻あげて尻尾ふりふり♪

K0090317.JPG


こまちちゃんとコロちゃん2ショット♪

体格差が・・・・・年齢は違えど、同じ柴犬なのですが、豆柴クラスの子は本当に小さい!

K0090318.JPG

コロちゃんとこまちちゃんは、何度も会って遊んだりしてるので仲良し♪

さくらも混ざってみました。

やっぱり豆柴ちゃんサイズの子と並ぶとさくらが大きく見えますね

楽しい♪ 楽しい♪ って感じで初対面なのもあるし、動いてしまうのでカメラ目線は貰えても撮影出来ず(T_T。)

それでも3柴ショットをゲットです!O(≧∇≦)O やた!!

みんなかわいーなー♪ 柴ワンコ会みたいなのとか大集合とかしてみたい。



これなのですが、さくらはお部屋のお水は全部これになりました。

お散歩から帰宅してもガブガブ飲んでいますし、寝てる時や朝起きてからも良く飲んでくれてるので気にいってるみたいです。

換毛期の抜け毛などがあっても綺麗でいてくれるし、将来的に柴は皮膚病とかなりやすいみたいだし

白内障などもシニア犬になると出てくるみたいだから、天然素材のもので少しでも負担が少ないといいなーなんて思い信じて飲ませてみてます。

私もちょこちょこ飲んでいます。先日の定期健診の血液検査や尿検査の結果も良かったし

依頼献血でボランティアしてきたのの血液検査の結果もとてもよかったです。

今後続けてみて、色々さくらにも私にも、お友達やお友達ワンコさんとかにも良い効果があるといいなーって思います。

植物にはぐーんと効果があるので、まだキュウリなどが収穫出来てます。

1000倍とかかなり薄めて使うので、まだぜんぜん減らないから1年くらいは使えるかな〜?なんて思ったりしてます。



さくら名刺やイメージイラスト

(⌒∇⌒)ノフリフリ


前々から、さくら用の名刺を作成したいと思っていました。

あとは野望として、さくらグッズや黒柴グッズを作って愛用したり販売したりしていきたい!

気軽な気持ちと副業的に出来たらいいなーなんて思ってみたり。。。。

世の中愛犬家の人が沢山で、猫好きは猫ものなら結構なんでもOKだったり猫は幅広く好きだけど

犬好きは、全般的に犬好きだけどって人もいれば家族の子しか好きじゃないって人もいたり

『うちのこ一番!』の精神が強いそうです。 いや言われてみるとそうかもですよね

私の周りのワンコ友さんは、当たり前!って感じで、他の子もかわいいけどうちのこ一番!当然な感じで

自覚して発言や行動してる人多いので、さっぱりしていて楽しいです♪

そーれーで。

パートナーさんに言われて、用事の合間に暇つぶしイラスト的に適当に落書きしたのがこちらです

140404_0716~001.jpg

ラブリー系イラストと桜と肉球。

140404_0730~001.jpg

くるくる尻尾と後姿シルエットのさくらと肉球。

ありがちなど定番系ですが、シンプルで使いやすいグッズ作れそう。

個人的にこれのワンポイントでのお散歩バッグやTシャツやタオルとか作りたいです。

140404_0838~001.jpg

小さいお子様用だったり、さくらを擬人化してみたイラストです。

イメージは子犬時代のさくら。 手のひらに乗るくらいのサイズのつもりで描いてみました。

萌え系イラストなども世の中増えましたよね。


さて。手作り名刺を作成して、プリンターでプリント出来るのが家電量販店で販売されてるので

お試しで作ってみることになったのですが・・・・・・・・

私は、さくらのかわいい系の子犬時代やいまのラブリーな写真などを使って作るイメージでいたんですが

パートナーさんが遊びながら何か楽しそうにやってるからほっといたらですね

試作品で出来たのがこちら。

K0090228.JPG

K0090288.JPG

さくらの子犬時代の写真と、なぜか擬人化さくらイラストが使われてました。

さくら専用ブログとメールアドレスも追加してもらって、試作したので公園ワンコの飼い主の皆様に見てもらったり

友達にメールで送って見てもらったり

かわいいって言ってくれたり、名刺作ってみたんだー?とかTシャツにアイロンプリント出来るやつ売ってた?と

マロンちゃん&カンチくんのフレンチブルドッグを家族に持つパパ&ママさんが色々と教えてくださったのです。

残念ながら家電量販店さんのところで見つからなかったり、夏の祭りやコンサートとか色々なので売り切れだったり

でっかいイベントやコンサートファングッズみたいなうちわの手作りキットは残ってましたけど・・・・・。

あるコメントを貰いました

「肝心のさくらの写真がちっさい!!!」

確かにイラストが大きくてさくらの写真が小さいです。

全員にお渡ししたか忘れましたが、貰って頂いたりして

その日の夜にパートナーさんが仕事が終わって帰宅してきた後に そのことを伝えると・・・・・・・

よし!わかったーーー!

何やら撮影したりして、さくらと遊んでいる

その後PCに向かって集中して何かしてるかと思ったら

K0090353.JPG


バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

なんか強そうな?凛々しい表情のさくら写真で名刺出来た。

なんでかわいい写真使わなかったのーーーーーーーー!?

私の撮影したかわいい笑顔写真とか色々とあげてるよね??????

プチ抗議したけど、この写真のが試作2号になりました。ワイルドさくら名刺。男の子に間違われないといいなあ

よく子犬時代から黒いのとか凛々しいのとかで、赤やピンクの首輪やハーネスやリードをつけていても

男の子に間違われるので、なるべく女の子アピーーーーーールしてるのですけどね

いまは試作1号と試作2号の名刺があるので、いつもさくらと遊んでくれるご近所さんや公園ワンコ友さんとか

タイミングよく会えたりお話した人に貰って頂いてます♪

押しつけてるかも〜?(≧m≦)プッ 押しつけられた方々すみません

今後も試作を増やしていって、両面印刷とかもしちゃうかなー? 色々と楽しみたいと思ってます。

自分用の名刺もそのうちに作ろうっと♪


何かあった時ようのバギー。コロちゃんが使っていていいなーって思っていたりします。



こちらは15kgまで対応なので、さくらなら8kg対応のバギーでいいのかもしれないのですが

荷物とか買い物したものとかも持って歩くことを考えたら、大は小を兼ねる!理論かな〜?と思ってみたり

ペットパラダイスさんなら店舗にも見に行けるので、今度同じものがあるか見に行ってみようと思います。

極小犬対応グッズが多いので、ペットパラダイスさんは少し気おくれする場所ではありますけど

さくらも一応「小型犬」の柴犬だもんO(≧∇≦)O

そこらへんの区別が血統書だと「小型犬」で、トリミングなどはショップさんによって違います。

ペットホテルやドッグランとか色々な場所で、さくらはどこに該当するの?って迷うことが多々あります。




朝のお散歩♪

(⌒∇⌒)ノフリフリ


いつものように早朝散歩して、公園でラジオ体操の人やお散歩、太極拳、などなど

普段のワンコ友達さんたちなどと一緒に遊んで、その後ゆっくりお散歩の時です

今日も途中からコロちゃんと一緒にお散歩へ



K0090290.JPG

お山の上のほうの公園で遭遇したのは・・・・・

パンダ! の遊具です。くんくんとニオイ嗅ぎしつつ、足をかけるところにあごたんのせ???

K0090291.JPG

隣の遊具に近づきつつ コロちゃんと遊んでる様子です。


K0090292.JPG

おやつですか( ̄▽+ ̄)キラーン ってな具合の超絶笑顔かな

2匹とも笑顔とキラキラビーム出してますね

そういう時おねだりモードで、いいこですよーとお座りをするさくらです。


おしゃべりしつつ、あちこち行きたいようにしてもらったり

K0090293.JPG


俺についてきな!って感じのお兄ちゃん雰囲気なコロちゃんに寄り添って仲良くお散歩中

歩きながら撮影してるとぶれますねぇ

K0090294.JPG

ぼっけぼけも気にせず載せます。

ちゃんと右見て〜〜〜〜〜!

左見て〜〜〜〜〜〜〜〜!

車や自転車など来てないか確認して、横断歩道を渡りますよー!

こんな感じで一緒にお散歩出来ると、運動量も増えるし

普段行かない場所や道を通ったりするので、一緒に連れて行ってもらってる自分も探検や勉強になります。


お父さん銭湯行ったりした時とか、コーヒー牛乳好きだったなーとか思ってポチり用

甘党で甘くしたコーヒー大好きだったんですよね

最近こういうシリーズがあったりして、想い出も一緒に思いだしながら故人を偲べます




さくらを飼い始めて、幼い頃に大好きだった柴系のワンコが家族だったのを思い出しました。

元々父が動植物大好きで、物ごころをついたくらいから動物や植物や熱帯魚や海水魚など身近にいて

家族として育ったのです。

さくらがもしいなくなった時も必要かなって思ったりするけど、チョビ(女の子)の為に買ってみようかなーって思いました。




そうそう。書いていてくれたはずのノートが見つかりませんでした。

自分も何かあるかもしれないし、こういうの毎年書いてもいいかもしれないですよね

ブログはどうしたらいいのかなー。さくら専用ブログに私専用ブログに色々なのあるから

どっかに書いておかないとわかんなくなっちゃうかな

でも何十年後にブログ残ってるかなー?謎ですね






コロちゃんとの散歩♪

(⌒∇⌒)ノフリフリ


この日もいつも通りに早朝散歩や公園での交流などを楽しみましたが

アンディとマックと橋のところでバイバイしてから、コロちゃん&コロちゃんママと散歩をご一緒させて頂きました。

いつものコースとちょっと違う、いつもの公園からさほど離れてない場所にある自然公園を教えて頂きました♪

K0090283.JPG

さくらは、コロちゃんと遊んだり一緒にお散歩するの大好き!

コロちゃんママにもよく甘えたりしてます。

はじめての場所なので、好奇心旺盛であちこち探検!

K0090284.JPG

ちゃんと移動しちゃったほうが楽だと思うのですが、後ろ脚を残してるところがビビりな部分だと思います。

以前、ワンコショップのスタッフさんに甘えたり遊んでもらったりしていたりした時に

何かの拍子にさくらがビビりで?後ろにするするするーっとエビがしゅるーっと逃げるかのよう後退したことがあって

スタッフさん大爆笑!もう一回やってー!!!!はじめて見たそんなの!!って言っていたけど

さくらも二度目はやってくれませんでした。

頭は好奇心でわくわくだけど、下半身はビビりで後退ってところでしょうか・・・・・慎重派ってことですかね?(≧m≦)プッ

おしゃべりしながら、長距離散歩は楽しいです。

K0090285.JPG

コロちゃんがよくお散歩に来ていた馴染みの公園なども教えて頂いたり

音楽に合わせてコロちゃんが遠吠えのように歌ったりしたことがある公園だそうで

動画も見せて頂きましたが、コロちゃん歌ってました! かわいーい!

さくらは歌ったりしたことないなぁ・・・・・お部屋で歌ったり音楽聞いたりしていたら歌ってくれたりするかな????

でも元々吠えたりが滅多になかったさくら

最近は、ガウガウ出来るようになってきましたがどうだろう・・・・?

吠える!と言えば、最近早朝のラジオ体操終わったくらいからかな? 社交ダンスの練習をしてる男性がいて

一人でソロ練習してるので、動きがどうしても不思議な感じになるのですけども

いきなりさくらが、近くにいたわけじゃないのにその人に向かってワン!・・・・・ワン!

Σ(・ω・ノ)丿 ええええええええええ

警戒なのかなぁ?なんだろう?

公園の皆さんも見慣れない動きしてるから吠えてるんだって爆笑。

私は逆にさくらが吠えることに慣れてないので、びっくりして思わずさくらを抱えて

吠えないで大丈夫!怖くないよーとか お友達あっちだよーーーーー?

ほら帰るよー?みたいに、さくらの気をそらすのに必死になったりしてました。

ああいう吠えるのは、前に誰もいない方向にいきなり吠えはじめたのが一回だけあるのですけど

それに似てるので、びっくりしました。

実はあの人私とさくらにしか見えてないとかじゃないよね???????

いやいや社交ダンスの練習してるよーって他の人が言っていたから間違いなく見えてます。

ってか私は見えないものは見えないから大丈夫←意味不明。

コロちゃんも家族に愛されて育ってますよねぇ 笑顔がキュート♪

K0090289.JPG

楽しかったし大満足だったさくらは、夜にはこんな状態。

ジャンボビーズクッションの上にピンクのビーズクッションをのせて、まくらみたいに使ってるし(≧m≦)プッ



あ!これ安い! 公園のワンコさんたちにもプレゼントとかに手頃なお値段♪

自分用チェックぺたぺた。

デンタル系のロープ遊び大好きだから、ボールもこういうのだとお部屋で楽しいかもだし、公園でも楽しいかも!




    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。