アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年5月アクセスキーワード一覧

2015年05月の解析結果



検索キーワード


1 黒柴
2 ユーグレナファーム
3 黒柴ブログ横浜
4 ドッグフード
5 ブログ
6 黒柴さくら
7 ドックフード
8 咲桜
9 サクラ
10 北部公園
11 ころすけ
12 黒柴咲桜
13 あっぱれ神奈川
14 タダヤサイ
15 ユーグレファーム
16 アリオ橋本
17 靭公園
18 アレルギー
19 ドッグード
20 魚屋さん
21 藥???
22 ペットショップPECOS
23 口コミ
24 ステッカー
25 ボーダーコリースポーツハーネス
26 黒柴さくら テント
27 ホリスティックグレインフリー
28 空気清浄機
29 白柴ちょこ
30 柴犬
31 芸達者な2匹のボーダーコリーを紹介。
32 さくら
33 届きました
34 きなこ
35 秩父赤田荘
36 ビーズクッション
37 黒しば さくら
38 黒柴界のキムタク
39 ニトリの中身を一緒に入れる
40 無印良品
41 プードル

合計 75

今回のキーワード検索で、さくらブログに来てくれた方々は
黒柴さくらの検索で来てくれた人とかもいるみたいですね♪

ユーグレナファームの検索も多かったようで上位に位置していますね

みんな色々なキーワードで検索してるんだなーと思いますが、私も検索してあちこち訪問していたりするので
こういうの見ると面白いです。
個人的に「黒柴界のキムタク」という検索キーワードが気になります。
イケワンくんがいるんですかね??????





大きな妹 2日目

(⌒∇⌒)ノフリフリ


さくらの大きな妹分『あず』

我が家に来てから2日目

元のご家族のところで、里子に出す予定だったからという理由で

狂犬病注射やワクチン、フィラリア予防などなどがまだだそうでしたので、早速近所の病院へ行って

色々と相談したりお願いしようと思って、以前さくらが爪切りなど3点セットでお世話になったり

公園グラウンドでのお友達ワンコさんとかが通ってる病院&トリミングのところへ電話してみました。

すると昨日の今日という新しいお家で、まだ落ち着いてない状態での注射などはオススメできません

1週間くらいして、健康面など安定したら大丈夫!ということでした。

それから他にもアドバイスや色々と出てきて

元の飼い主さんに連絡をとって、引越し前とかに装着していた「鑑札票札」とかをもらってきてください。

役所に登録するときに必要になるそうです。

狂犬病注射のハガキなどが役所から届いてるものなどがあれば、そちらか番号を教えてもらってきてください。

マイクロチップの名義変更などがあるので、そちらなどの関係のものがわかればそちらも!などなど

お引越ししたばかりで、お仕事もあるし他にも多頭飼いさんのご家庭なので、大変かも〜?と思いつつ

とりあえずメールで必要なことなどを連絡させて頂きました。

150530_1845~001 (1).jpg

さくらのお部屋から、さくら&あずのお部屋に♪


150531_0603~001.jpg

このようにチェーーーーーーーーーンジ バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

また変化はしていきますが、とりあえずさくらのサークルを一番最大の大きさにしました。

普段はしませんが天井も装着出来るのでします。

以前保護犬関係とかボランティアさんとかが、お留守番の時や寝てる時などの地震や災害などで

屋根とかが落ちてきたり、物が倒れてきたりした時に守ってくれるのがクレートやバリケンや屋根などがしっかりしてるもの。

っていうことで、さくらのサークルをあずの落ち着く「ハウス」として使ってみることにしました。

150531_0630~001.jpg

パートナーさんが日曜の午前中にお仕事になってしまったので、出勤しちゃう前にσ(・ω・*)ひとりで

さくら&あずのお散歩チャレンジ。

150531_0708~001.jpg

150531_1014~001 (1).jpg

150531_1017~001.jpg

150531_1048~001.jpg

150531_1048~002.jpg

150531_1051~001.jpg

150531_1531~001.jpg

150531_1533~001.jpg

150531_1812~001.jpg

150531_1959~001.jpg

フードにサーモンを混ぜたごはん。大きいのがあず用。小さいのがさくら用。


基本的には一緒に散歩は大丈夫。

あずがいままでの生活スタイルの時に「要求吠え」というのをよくします。

朝起きて、パートナーさんが出勤の時など

無駄吠えはしないというお話でしたが、あずは夕方のお散歩に行っていたであろう時間帯になると

要求吠えを突然しはじめて、トイレをすることが多いです。

トイレをトイレシートとかお部屋とかでした後に教えてくれる吠えもします。

あとは人恋しいと一緒にいて欲しい!撫でて欲しいと要求吠えをします。

さくらがあずに雷を落とすかのように怒って、吠えるとやめたりもします。

突然に吠え始めることもあります。

これは、さくらが本当にいるかいないかわからないくらい吠えない子だったので

我が家のメンバーもびっくりですが、ご近所迷惑にならないかの心配もあってご挨拶やご紹介をさせてもらったり

すると、聞きなれないわんこの鳴き声がするってことで、みんな不思議に思っていたり

さくらが病気????どうしたんだろう?と心配してくださる方々もいらっしゃいました。

まぁ・・・・・あずが我が家に到着して、お部屋でしばらくしてから大きな地震があって

あずや他のご近所ワンコさんたちが一斉に吠え始めたりもあったので、ご近所さんがわんちゃんは地震わかるんだね

そんな話題になっていたから余計に目立ったのもあったかもしれません

一番困るのが、食に貪欲な柴女・・・・・・さくら vs 食よりも撫でて欲しいゴールデン女 あず

先住犬でお姉ちゃんワンコのさくらを優先しています。

でも先に食べ始めたさくらが、ゆっくりと食べているあずよりも早く食べ終わったり

あずが食べることよりも、撫でて欲しい!かまってほしい!が先になってしまい食べるのを途中でやめてしまうので

さくらがあずの食べているご飯を狙ってガウガウ!

私にそこのご飯をよこしなさーーーーーい!!!みたいな感じ?

お散歩とか公園とかで、他のワンコとガウガウしないあずですが

お部屋ではさくらとガウガウ対抗してやり合うので、その時にさくら&あずが両方吠えてしまうと

物凄い鳴き声になってしまい、私に雷を落とされています。

これは仕掛けるのが、さくらのときもあれば、あずのときもあるのでじゃれてるのかな?

上下を決める女子の戦いなのかな?????








新しい家族が増えました。

(⌒∇⌒)ノフリフリ


我が家のびっくりニュース?

さくらの妹分などがいたらいいかな〜?とか今度は白柴ちゃんかな?とか

色々な話などをしていましたが、半分くらいは冗談とかネタとして話していたように思っていた我が家。

さくらとの生活も落ち着いてきて、亡き父とのこととか色々なことなども落ち着いてきたかな〜?で

家族を増やそうか計画。

そして出来れば里子さんとか保護犬さんとかなどからお迎えしたい。

元々σ(・ω・*)はそういう方面で希望をしていたのですが・・・・・今回色々とチャレンジ!

パートナーさんはとっても柴好きさんであるのですが

次の家族希望が、色々な変化があって和犬では柴!で柴はさくらがいる。

今度は洋犬さん希望!で女の子!でとのこと。出来れば、さくらより年下か年齢が近い感じがいいかも?

その後色々な話をしていた中で、今回パートナーさんの希望を総合すると

レトリバー系(ゴールデンちゃんやラブラドールちゃんとかそれ系ミックスちゃん)の大型ワンコさん

女の子

σ(・ω・*)は、里子ちゃんか保護犬ちゃんなどの子。女の子。

共通は女の子ってところだけ(≧m≦)プッ

まぁ私は猫ちゃんを家族にしたい希望やパートナーさんが仕事激務なので癒されるとか

頑張れるようになるなら、ある程度のわがままは叶えてあげたいほうでもあるし

でも一番はさくら!さくらが大丈夫でストレスにならないのが一番大事!

それにはよく相談出来たりお話聞けたり、さくらが一緒に面会にいって大丈夫かどうかも大事。

里子ちゃんとか保護犬ちゃんたちからっていう選択肢はお互いに共通になってきて、あとは候補の子とか

里子ちゃんや保護犬ちゃんや譲渡会や保護団体さんとか色々なところからだと、どういう手続きやらが必要とか?

譲渡会は経験してみて、我が家には合わないなーということになって、早朝お散歩友達さんとかとも話をしたり

情報交換をしてみたりしていました。

そして、今回は個人の方が家庭の事情で里子に出すものに面会希望を出してみました。

パートナーさんが仕事中に発見して連絡したので、少しお話を聞いて帰宅したパートナーさんと相談をきちんとして

あらためて夜に電話することになり、帰宅して家族全員OK。さくらが面会でOKになるかどうかが心配ですが・・・。

そして会ってきました!

150529_1652~001 (1).jpg

ゴールデンレトリバーの女の子 もうすぐ2歳。

指定された場所で待ち合わせしたのですが、1時間早く到着してしまい( ̄▽ ̄;)

さすがにその場で1時間近く待つのはちょっとなぁで場所確認後に移動。

時間少し前くらいに到着するくらいに調整してから、初対面♪

尻尾ふりふりの巨大なワンコさん&ご家族がそこにいらっしゃいました。

さくらは車に残したまま、とりあえずご挨拶などなど。

お話したり触ったりして、パートナーさんはすでににっこにこ顔でした。

これは・・・・・・・・・

さくらも連れてきて面会してみましたが、我関せず( ̄▽ ̄;)

もう癒されてるパートナーさんでしたけど、こちらはOKで。先方もすでに引き渡す覚悟で連れてきていたそうで

書類関係とそのままリードを渡されました。

いつでも連れて帰って大丈夫ですよーとのことでしたので、まぁ・・・・予想はしていましたが

当日その場で連れて帰ることになりました。

普段さくらがいる後部座席に乗せるのに、私もパートナーさんも抱っこ出来ず( ̄▽ ̄;)

元の飼い主パパさんが抱っこして乗せてくれました。ありがとうございます。

150530_1743~001.jpg

後ろを見るといるねぇ・・・・・。

150530_1745~001.jpg

拉致られているのに、にっこにこさんです。

150530_1749~001.jpg

さくらはキャリーに入れる為に、譲ってもらったキャリーを持ってきていたのに、今回は中に警戒して入らず

私が抱っこして乗ることになりました。

150530_1755~001 (1).jpg

凄い存在感と重量です。

普段の慣れてるブレーキタイミングだと重さ増し増しで、予想範囲を超えたりです。

元々のお名前が「あずき」ちゃんです。

我が家では「あず」で呼び名統一することにしました。

さくらの大きな妹が新しい家族になりました!!!!

しっかし・・・・・・思っていた以上に大きく体重もたっぷりすぎる

お仕事が忙しくて、他にもワンコさんが沢山いるご家庭さんだったので、夕方20分くらいしかお散歩に行けなかったようなので、完全に運動不足さんですね

でも愛されて育ったんだと思います。と〜〜〜〜っても良い子です。

ママさんもどこに出しても大丈夫な良い子です!とおっしゃっていました。

我が家の家族になって大事に致します。

さくらの妹分『あず』です。7月20日で2歳になります。

40キロ以上のぽっちゃりゴールデン女子になります。

これからよろしくお願いします!

帰宅中に、とりあえずほぼ何も準備してなかったので、あず用のごはんとフロントラインなどを購入して

それ以外は、我が家にあるものを色々と使うことにしました。

書類関係やら病院関係、その他色々はまた後日!ってことで。。。。


そうそう・・・・帰宅したのは良いけど、あずを車から降ろすのに二人がかりで降ろすことになりました。

無事におろしてお部屋に移動出来て本当によかった!!!!!!

さくらのサークルを一番大きくして、あず用のクレート(バリケン)かわりにすることにしました。

少し落ち着いてから、お試しでさくらとあずと一緒に少しお散歩♪

まぁ大丈夫かな〜?ってことで、無事に帰宅したことなどを先方に電話連絡してお礼を伝えてこの日は終わりです。

明日はパートナーさん午前中お仕事だったんで、バタバタと支度して就寝でした。










新しいキャリー

(⌒∇⌒)ノフリフリ

以前から気になっていたもの。

それは・・・・・

さくらの腹違いのお姉ちゃんである白柴きなこちゃんのお友達さんが新幹線に乗る時にも使われていたりした

キャリーです。



こんな感じのもので、電車内とかでも荷物を運んでいるのと変わらないように見えます。

バギーのほうが楽そうなんだけど、大きいし電車内で邪魔になりがちなので、こちらみたいなの

いつかお小遣いを貯めてさくら用として買ってあげようかな〜?とか思いながら

いまはバギー♪練習したりしなきゃって思っていたのですが、イベントとかで電車でさくらと移動出来るかな?と

そしたらある日ジモティをチェックしたら!!!!!!

出品されてる方がいらっしゃいました。

これは〜?でも〜?でもでも気になってたものだし中古で少し安く手に入って使ってもらえるか試せるなら

そのほうが嬉しい!お高い新品を購入したけど使ってくれないとか破壊されたなどなどは、ペットあるある!ネタな感じ

でも遠方なので、発送対応していただけるかどうかなども相談してみました。

人気ありそうだから、他にも問い合わせとかありそうだな〜?とか思いながら

すると!出品者の方から丁寧なお返事を頂きました。

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

ではお願いしまーす☆

振込してから届くまで楽しみにしていました。届いてみると思ってた以上のサイズだけど、大きめじゃないとですよね

さくらの良い表情撮影出来るかな?実験も兼ねて「連写機能」で撮影しました。

150521_1948~001.jpg

150521_1948~002.jpg

150521_1948~003.jpg

150521_1948~004.jpg

150521_1948~005.jpg

150521_1948~006.jpg

匂いチェックしています♪

素敵な匂いがする? 誰かお友達の匂いがする???

それもそのはず

元々の持ち主さんで、使って欲しかったワンコさん!

お写真を頂いたので、ご紹介させて頂きます♪

SANY0023.JPG

こちらが、ココちゃんでーす☆

凄くスタイルが良いですよね!

さくらと同じ2歳さんなのですよー♪

そして、妹さんのところにもワンコさんがいるそうです。


SANY0024.JPG

こちらが小春ちゃんでーす☆ 2歳半さんです。

ココちゃんと小春ちゃんは、とっても仲良しで、ココちゃんの飼い主さんとココちゃんと小春ちゃんで追いかけっこ♪

凄く楽しそうですね

結構遠いので、気軽に会いに行ったりが難しそうですけど

さくらも一緒になって追いかけっこに混ざったりして遊べそうなイメージですが

まずはどこに行くにしても電車や新幹線や飛行機などなど

ココちゃんのおさがりで安く譲って頂いたこちらのキャリーにさくらが慣れてくれないとです。


150603_1403~001.jpg

ちなみにさくらがこの中に入るのは大丈夫だったんですけど、出るのも早かったので撮影できず( ノω-、)

そしてこの半分顔だけ出せますよーの穴から、さくらは脱走しました・・・・・・。

リードフックついてるのを使ってなかったけど、そこから抜けられちゃうのかぁ・・・・・・・。

入るのは嫌がってないから、もう少し練習したりすれば大丈夫そうかも!












バラのアレンジシーズンと早朝散歩など

(⌒∇⌒)ノフリフリ

150514_0632~001.jpg

こちらは早朝散歩では子犬時代からお世話になっている

パピヨンのさくらお姉ちゃんです☆

シニア世代なのですが、最初は警戒していたけど最近では姿が見えると飛んで来てくれるくらい仲良し♪

150514_1225~001.jpg

バラのシーズンになって、お庭のお花も華やかさが増しています。

素人作成ではありますが、アレンジをちょこちょこ作成してあげたり売ったりして楽しんでいます。

150515_0645~001.jpg

柴女の先輩ワンコのミミちゃんも毛が抜けるシーズンです。

さくらもですけどもねー!掃除はちょこちょこしないとです。

公園グラウンドでは、さくらが甘えられる人が沢山いるので、すぐにこんな状態になります。

150515_0647~001.jpg

たろーくん♪ ここの公園グラウンドの先輩ワンコさんで、犬パンチがかわいいです。

普段とっても大人しくパパさんの傍らにいます。

140420_1731~001.jpg

こちらは・・・・・・・

クレートの横の隙間や色々な場所の隙間に突撃していくことがある我が家のさくらですが

この時もいたずらっ子の顔して隙間に突撃してるところです。

去年の春の写真ですが、やっぱり1歳と2歳だと少し変化がありますね

段々とお姉ちゃんになっていくんだなぁ

ついこないだ我が家にきた感覚が抜けません





ワンコ友と一緒にランチ☆

(⌒∇⌒)ノフリフリ


150512_0801~001.jpg

こちらはお友達ワンコのコーギーのまめちゃん

お姉ちゃんがお洋服を手作りしたりしてくれてるそうです。

私も出来るようになりたいなぁと思いながらもミシンを購入することも手縫いすることも

やってないなぁ( ̄▽ ̄;)


この日は早朝散歩をさくらとしたあとに

一旦帰宅して、お留守番してもらってからワンコ友さんたちとランチへ行きました!

150513_1032~001.jpg

こちらはプチプレゼントとしてお庭のお花で作成しました☆

150513_1117~001.jpg

美味しかったサラダ

150513_1118~001.jpg

コースターがミニミニレコードデザインになっていてオシャレです。

150513_1118~002.jpg

150513_1120~001.jpg

美味しいご飯に楽しいおしゃべりで素敵な時間を過ごさせて頂きました。

その後はショッピングに行ってから帰宅。

愛犬家の方々は、朝晩の散歩の時間とか家事とか仕事や用事など沢山やることがあるので

短時間にぎゅーっと色々なことを凝縮した感じで、わーっと集まって短時間楽しんで、わーっと解散!

さっくりしていて、お互いに気楽でいられる関係かもしれません

さくらの画像がないねぇと思ったので・・・・・過去の画像を!

140419_0809~002.jpg

よくつかまり立ちしていました。

140419_0810~001.jpg

そしてよくその場ジャンプ♪ ジャンプ♪ 楽しそうにしていましたが、膝への負担とかありそうだよなーと心配でした。

小さい頃からの癖なんですけども頭が出るようになりました。

いまも公園グラウンドなどで、オネダリするときとかはしゃいでる時のジャンプ攻撃は結構高さがあるので

ご注意下さい(≧m≦)プッ









キララちゃんデビューの日画像

(⌒∇⌒)ノフリフリ

いいわけします!(≧m≦)プッ

バタバタ楽しいこともそうじゃないこともあったりして、忙しくしていたり

画像もネタもあるのに更新が停滞してしまったのでさかのぼりで埋めます。


紹介しようしようと思ってできてなかったのですが

我が家は土日は早朝時間のグラウンドに行かないことが多い

公園デビューの日は日曜日だったみたいですが、コロちゃんのお姉ちゃんが撮影してくれたものを

画像を送ってくれたので、紹介でーす☆


ko14-1.jpg

パパの懐にすっぽりカンガルーの子供みたいに入っています

かわいいですね!


20150412_191242.jpg

パピーちゃんのくたくた感を残しつつ

公園デビュー出来るくらい少し成長。

でもでもまだパピーちゃんです。

人懐っこくて、先住犬のマロンちゃんがいるので最初ちょっとだけで

少し一緒にいたら抱っこして!とかベロベロ舐め舐め攻撃とか、さくらとか先輩ワンコさんたちを追い掛け回す

そんなパワフルなかわいいキララちゃんです。

油断してるとチューされちゃいますから気をつけて(≧m≦)プッ


140928_1656~001.jpg


いまも大活躍の我が家に来たくらいのパピーさくら画像で作成した名刺。











朝のお友達ワンコたち

(⌒∇⌒)ノフリフリ

朝の普段の様子。

代わり映えしないように見えますけど、毎回お友達がちょこちょこ違ったり

毎日毎日見ていても飽きません!

150512_0655~001.jpg

見ているだけでも癒されますが

ko13-9.jpg

自分の愛犬以外との交流も凄く凄く癒されますよー!

ko13-10.jpg

みんなの視線を集めまくりです☆

150512_0659~002.jpg

こちらはコーギーのまめちゃんです♪

150512_0757~001.jpg

いつも素敵なお洋服を着ていたり、帽子をしていたり、前に浴衣を着用していた時が物凄く可愛かったです!

150512_0757~002.jpg

運動の為に、パパさんにボールを投げてもらって指定された布の上に置くを繰り返します。

150512_0800~001.jpg

とっても大人しくミニコーギーなのかな????小柄なんですよね

150512_0800~002.jpg

お部屋の中から外の道路を通る車やバスや人を大人しく覗いてる後ろ姿です。

150512_1102~001.jpg







横浜の譲渡会イベント見学に行ってきました。

(⌒∇⌒)ノフリフリ

里親里子などなど、保護犬のことやボランティア活動のことなど

色々なことがありますが、いままで仕事の規約などもあり近づいたり気軽に出来ないなどもあったので

行ったことがなかった保護犬の譲渡会イベントとかワンコイベント

今回はお見合いも兼ねて、さくらと一緒に行ってきました。

さくらと一緒に行くということは、休日電車のバギーは邪魔になりやすいですし

キャリーを車に積んで行くことになり、イベントがある=駐車スペースでワンコと一緒に動きやすい場所や荷物など積み下ろししやすい場所は早々に埋まる

休日渋滞も計算に入れて、まずはいつもの公園で長距離ドライブの前のお散歩

そして出発したのですけど、思った以上に早い時間帯だったのもあって渋滞もほとんどなくスムーズ。

150524_0908~001.jpg

ぽんたくんママが手作りしてくれたバンダナを装着して、良い子のさくら。

10時前に到着しちゃったぞ?????(≧m≦)プッ

目的の駐車場に入ると、まだ早い時間帯だったので空いてました。

一度駐車しようとした場所からデッキだと思われる場所が少し上に見えたので、もう少し上に駐車しよう!になって

移動。デッキに出られる出入り口からさほど離れてないスペースに無事に駐車出来ました!

O(≧∇≦)O やた!!

一応事前に駐車スペースで使いやすい場所のことなどを団体さんにメールで質問をしていましたが

良い場所を確保出来て良かった♪

トイレ休憩とドライバーさんの休憩。さくらの新しい場所の探索や慣れてもらう為にも少し散歩

あとは現地を確認してからと思いましたが、さすがに開催時間の2時間前だと誰もいませんでした( ̄▽ ̄;)

お隣とかのイベントブースの方々などは準備に来てましたけども。

たぶんこのへんがそういうワンコスペースになるだろうところを確認。

150524_0959~001.jpg

150524_1000~002.jpg

150524_1000~001.jpg

海じゃないけど記念撮影?

でもモデルさんはあちこち気になるようでした。

さすがに時間が有り余るので、一度さくらを車の中で待機させることにして連れ戻したのですが

どうも・・・・・・かわいいバンダナが和柄だからなのか、柴ちゃんだからなのか

『まめすけ♪』と声をかけられることが多かったかもしれません

和風総本家のまめすけのイメージがやっぱり強いかな?

さくらは歩く歩道の機械音が怖いみたいで、時々ビビリ状態でしたけども

一度待機してもらって、パートナーさんと二人でベイクウォーターをプラプラ歩いていたんですけども

ふとチェックのシャツを着用した小さい男性がトコトコ歩いてきたのですが

あれ????この人誰だっけな?????見たことあるけど先輩???後輩だっけ???んーーーーーー?

o(。・ω・。)o??モキュ

思わずガン見しちゃいました。

すると・・・・・・・すぐ傍を通り過ぎてから!まさはるくんの相棒の人だー!

パートナーさんを呼んで確認してもらうと、やっぱりそうみたい????

ぐるぐる通路廻りをしていたら

150524_1018~001.jpg

とあるショップさんの歴代看板ワンコさんの写真に手形?肉球マーク!

凄い可愛すぎる〜〜〜♪

そのショップの出入り口に、ぽちたまペットの旅の松本くん一日店長さんの宣伝。

あ〜!やっぱりさっきのそうだったんだとしゃべりながら、通路をトコトコ散歩しながら時間つぶしして

ぐるーっとカフェを通りかかると、これからカフェで仕事の打ち合わせする前くらいの松本くんが

大あくびして1人で座って他の人を待ってるところにまた遭遇(≧m≦)プッ

しかも目が合ってしまったら、仕事モードの前のプライベートタイムだろうに

丁寧に「おはようございます」とペコリとご挨拶して頂いちゃいましたので、こちらもおはようございますとご挨拶だけして

本当は昼からの保護犬譲渡会イベントの話少しだけしたかったけど、お仕事の邪魔しちゃいけないし

まだプライベートタイムだろうしなぁと思って遠慮しておきました。

それに松本くんには悪いけど、まさはるくんに会いたかったーーーーーーーーーーー!!!!!

黒柴さくらを一緒に連れてなかったのも残念でした。さくらの名刺くらい渡しておけばよかったかな?(≧m≦)プッ

まぁパートナーさんは、逆にさくらを連れていて呼び止められたりしたら嫌だしと、私を置いてとっとと逃げていましたし

こりゃー愛犬家さんとか松本くんファンの方々が大勢駆けつけたりするだろうから

さくらと行動一緒の時は、いざとなったらキャリーに入れて移動じゃないと大変かも?と心配になったくらいです。

そごうでマーロウのプリンとドンクの量り売りミニクロワッサンとかを購入して駐車1時間半の無料ゲット

ポルタで朝食&昼食みたいなのを軽く食べて

そろそろ良い時間帯になってきたので、荷物を置きに戻りつつ

さくらを連れてイベント会場へ

初参加だし、どういう案内にするかもボランティアさんもバタバタだったみたいで

お話してる途中で中断中断とかも( ̄▽ ̄;)

3家族一緒に説明を聞くことになりましたが、他のところでもイベント色々やっているし

人混みも増えてきたし、音楽とかも流れてるから声が聞こえない。

聞こえないよーのジェスチャーしたけど説明してくれてる人もいっぱいいっぱいで気がついてくれない

まぁいっか・・・・・・・。

お話を聞いたワンコさんに会えて撫でたり出来ましたし、顔ベロベロ舐められてしまったけど

化粧も日焼け止めなどもワンコ生活してると絶対に無理だからしてないので、そのまま舐められていたσ(・ω・*)でした。

でもその子を家族にお迎えしようとしてるご家族の嫉妬とかが怖かった( ̄▽ ̄;)

どうもそういうのを感じて一歩引いちゃう傾向にあるんですよね

さくらもはじめての場所とはじめてのワンコさんだったけど、お尻の匂いチェックなども嫌がってなかったし

相性とかはその場では良かったかもー?

良い経験にはお互いになれたかも?????

さくらとパートナーさんと担当さんの順番に話するのを待つ時間のほうが長くて

さくらの体調とかのほうが心配になったり、里親募集の子に間違えられてみたりしたので

少し離れた場所でのんびり自分たちの順番になるのを待っていたんだけど

さすがに3時間4時間いると疲れてしまいました。←早く到着しすぎなのもあるかも?w

スタッフさんとか現場の状況とかを考えて様子を見てると、我が家は候補に入ってないんだろうなーと

パートナーさんと思いながら、明日も仕事だから渋滞する前に早く帰りたいモードに( ̄▽ ̄;)

イベント初心者なので、勝手もわからず待機時間だけが過ぎてしまいました。

さくらを落ち着かせるために、少し行ったところの本牧へ立ち寄ってから帰宅することに

でも、さくらを担当していた男性スタッフさんはお仕事を辞めてしまったそうでした。

さくらを覚えていてくれた女性スタッフさんが大きくなったさくらを可愛がってくれて

さくらもお腹を出して甘えっぷりで喜んでいたので良かった!

水分補給して、即帰宅♪

150524_1913~001.jpg

長距離ドライブも新しい場所も好きで慣れっこなはずのさくらも

今回は疲れちゃったようで、帰宅したらこんな状態になってぐったりしてました。

よく頑張ってくれました!私たちのわがままに付き合ってくれてありがとう!

今回はご縁がなかったけども、良い勉強になったかな?って思いました。

色々な考えとか命を預かって託すためには、色々なことが大事になるんだと思いますが

さくらと一緒に行動となると我が家はこういうイベント会場などに参加するのは合わないなーと

説明とかもちゃんと聞けないし、ゆっくり話もできないし、人間はおいておいてもさくらたちに一番負担をかけていることがとても気になりました。

色々なことが絡むから難しい(・ω・`*)ネー

あきちゃんママ&パパとかに聞いたところは、ワンコのみのスペースでやり取りが出来るそうなので

ゆっくりお話できたり向き合える そういうところのほうが我が家はむいてるかもと思いました。

こういうのはご縁で決まる時はすんなり決まったりするのだろうし

家を購入するときも色々あったけど、やっぱりご縁があるところは一度破談になっても話が戻ってきたりもするもんな

家族のご縁とかもそういうものだろう。。。。。

追加

譲渡会の雰囲気や様子はこちらのブログで紹介されています。

『第二回譲渡会』












バラのシーズンと早朝散歩のお友達たち

(⌒∇⌒)ノフリフリ


150511_1421~001.jpg

こちらは新しくお迎えした里子のバラちゃんです。

パットオースチンという名前で、ジモティでお譲り頂きました。とても香りが良いバラです。

150511_1453~001.jpg

アレンジするとこんな感じになりました☆

ピエール・ドゥ・ロンサールと季節のお庭の花たちと組み合わせて、ミニブーケみたいにアレンジ出来ます。


早朝散歩ではあちこちで色々なお友達に遭遇出来ますよ!

150510_0739~001.jpg

150510_0812~001.jpg

150510_0813~001.jpg

150510_0815~001.jpg

150510_1035~001.jpg

だいぶ慣れてきてお気に入りになってきました。

150511_0707~001.jpg

名前と姿を覚えるために、写真撮影をお願いして覚えるようにしているのですが

なかなか覚えきれません( ノω-、)

よく会う子たちはだいたい大丈夫なんですけど、久し振りに遭遇すると・・・・・・・

(´・ω・)y--oO○ エート・・・ ってなったりします。

自分でもお友達ワンコの予習復習として、ブログを定期的に読み返したりすることもあります。

まぁでも飼い主さんあるあるとして、みんななかなか覚えられないのよねーと共通点でもあるので

忘れちゃったりしてもお互い様で楽しみましょう♪





    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。