アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月アクセスキーワード一覧

(⌒∇⌒)ノフリフリ


2014年12月の解析結果



検索キーワード


1 ビーズクッション
2 黒柴咲桜
3 シベリアンハット
4 ペット
5 黒柴さくら
6 洗う
7 犬用ベッド
8 コストコ
9 ニトリ
10 黒柴
11 ブログ
12 小さくなった
13 血統書
14 秩父
15 ペットシーツ黒ワイド
16 犬用爪切り
17 コタツ
18 あっぱれ神奈川大行進
19 https://fanblogs.jp/kurosibasakura/
20 購入
21 杏とペコ☆いつも一緒に
22 ステッカー
23 腹が裏白でない
24 うちのこ健康手帳
25 藥????
26 こたつ
27 吹
28 ジャンボ
29 黒柴きなこ
30 柴犬
31 犬
32 伊豆高原ドッグフォレストペットケアセンター
33 ジャンボビーズクッション
34 世帯数
35 山梨沖田荘
36 あっぱれ神奈川スッテカー
37 購入した
38 茵???剛????
39 里親
40 ケーヨーデイツー
41 12月20日生まれ

合計47

自分も色々な検索ワードで検索して、あちこちにお邪魔したりしますが
このブログも色々なキーワードから検索にひっかかったりして訪問してくださる方々がいらっしゃるのだなって思います。





おやつ解禁?

(⌒∇⌒)ノフリフリ


12月にあるさくらの誕生日もクリスマスもケーキもダメ。おやつもダメ。

一ヶ月おやつ禁止令になっていたさくらですが・・・・

やっぱり年末年始もおやつも何もなしはかわいそうだよーと言われていました。

なんとか仕事の都合もついて?時間も取れそうだとのことになって

さくらの尿検査をしてもらうのに病院に行くことになりました。

141227_0950~001.jpg

その為に、支度をして車でいつもの公園へ♪

ウロキャッチャーと言われるもので採取します。

病院に立ち寄ったときに下さいって言えば、貰うことができるので何かある前に準備でもらっておくのも良いかも?

150110_1907~001.jpg

150110_1908~001.jpg

こんな感じのものです。

チッチしてる時に、白い部分にかかるようにして、またビニールに戻して密閉して持っていきます。

この時病院に行く直前の新鮮な状態のものが望ましいです。

室内トイレシートなどでする場合は、トイレシートを裏返して吸収されないようにしておいて

その上にチッチをしてもらうようにすると採取しやすいです。←これは獣医さんに教わりました。

公園ぐるーっと一周くらいパートナーさんとお散歩してウロキャッチャーで採取してから、アリオ橋本の病院へ

年末だからなのかな? オープン時間を狙っていかなくても病院は空いていました。

受付で尿検査の為のウロキャッチャーと保険証、ポイントカード、病院のカードを提出。

おやつはあげないように気をつけていたけど、それでももらってしまうこともあるし

今回どうかな〜?と少し自信がありませんでした。

また、獣医さんに次はこの高級フードを食べさせなさい!と売りつけられるかもしれないよー?

気をつけたほうがいいよ!と心配してもらったりもしていました。

しばらくすると呼ばれて、少しドキドキしながら診察室へ

パートナーさんは間の悪いことに待ち時間で用事を済まそうと離れていました。

最初に体重をはかって、前の時より減っていて理想の適正体重に戻りつつありました。

8キロちょいってところでした。

以前アニマルドッグを受けた時、さくらの適正体重は8kg〜8.9kgの範囲だと数値を出されていました。

一時期8・9kgで9キロになっちゃうかな( ̄◇ ̄;) って心配していましたが

1キロくらいのダイエットに成功です。

また何も言ってないのにおやつ禁止頑張られましたね〜♪

今回尿検査は物凄く良くキラキラも出ていません!

PHの数値も適正範囲に綺麗に戻っていますって物凄く褒めて頂きました。

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

院長先生なのですが、にこにこ笑顔です!

怒られると思っていたので、本当に良かった!

フードは、いまのものをそのまま与えるようにして下さいとのことでした。

おやつは全面的に解禁かな?って思っていましたが・・・・

先生曰く市販のおやつほど病気になりやすくなるものはない。

禁止!まではいかないけど、毎日あげたりは絶対にダメ!

シニアになってから病気いっぱいになりやすいよーとか肥満になる原因!とのことでした。

しつけなどの時のは、フードのカリカリなどをご飯用のを少しよけておいて、それをおやつとしてあげるくらいが良いそうです。

市販の他のおやつをあげるのは週1くらいであげすぎはやっぱりペットのことを考えたらやめて欲しいとのことでした。

もちろんおやつを食べたらカロリー的にご飯をあげる量を減らして調整すれば、肥満には繋がらなくなるそうです。

デンタルケアにデンタルガムはOKだけど2〜3日に1本とかが理想だそうです。

獣医さんによっても考え方などは違うと思いますが、いまのさくらの担当医さんはこんな感じです。

お腹のぽっこりは計測すると以前計測したときから変化があまりありませんでした。

原因をはっきりさせないといけなくなるときがくるけども、例えば針を刺して中から何か出てくるかとか

針先に中のものが付着すれば、それを検査することで原因がわかる可能性もあるけど

針を刺しただけで痛いので嫌がるだけで、原因がわからないこともある

急いでパートナーさんに電話して戻ってきてもらって、相談した結果

今日は針を刺したりしないで、普段元気だから経過観察で様子を見て

次の病院の時にまた計測してから検討してみることにするかなってことになりました。

2月にフィラリア注射をはじめてすることにしたので予約してあります。

3月はワクチン注射です。

4月は狂犬病注射です。

一ヶ月に一回は病院に行く予定なので、その時ですかねぇ?

近所の病院に切り替える予定が、いまのところドライブがてらにアリオ橋本まで行くのも

気分転換になって良いかな。

141227_2121~001.jpg

誕生日にプレゼントでもらったピンクのくまのふわふわ毛布?をお気に入りジャンボビーズクッションと一緒に使って寝てます。

なんにせよ おやつ解禁!

ストラバイト結晶になる前のキラキラもでなくてよかったね!

パートナーさんの会社でワンコを飼ってる人の話などでも

ストラバイト結晶が出来てしまったことがあるけど、運動量を増やしてよく水分を摂取して

よくチッチをこまめに出すことで、綺麗に完治した経験があるそうです。

やっぱり運動量とチッチを我慢しすぎないことが大事ですね

お部屋を汚したくないとかなのかな????夕方我慢しないでくれると良いのですけどね

あとはなるべく運動量を増やすことを気をつけたいと思います。














美味しいごはんの試食会

(⌒∇⌒)ノフリフリ

この日も早朝散歩をして、その後私が用事で外出。

そのためにさくらはお留守番だったのですが・・・・・・。

せっかくだからと帰宅途中でペコスさんに立ち寄ったりしてみたら

なんと!獅子舞マントが半額!?

しかもさくらの試着でピッタリだったサイズが残っていました!

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


141231_1524~001.jpg

141231_1524~002.jpg


パートナーさんと相談でOKもらってないのですが、しっかり手に商品を持ち歩いて店長さんとおしゃべりしながら

探し物などなど。。。

どうも年賀状用などに獅子舞マントや富士山帽子など色々はクリスマス前から販売していて

年末近くになると福袋セールが新年からスタートしたりするので、早めにセールしちゃうようです。

色々とバタバタしていて、なかなか立ち寄れなかったのですが、逆にそれでタイミング良くセール中に立ち寄れました。

合うサイズ残っていてラッキーでした♪

そうしたら、この日店内で試食会イベントしていたようで。。。。

愛犬厨房 さん

ちょっとお話を伺ったのですが、さくらはまだおやつ禁止令中だしなぁ〜?って思ったものの

とても美味しそうなかつおのおダシの香り♪

私がお腹すいた(≧m≦)プッ

急いで帰宅してから、さくらと散歩がてら来ることにしました。

とりあえず獅子舞マントは、たぶんこのタイミングで買わないとお買い得なのでなくなっちゃうからと

許可もらってないけどお買い上げ♪ 事後報告になっちゃうけどお仕事から帰宅したら謝ろう。

ってことで、急いで帰宅して洗濯物取り込んで、散歩の準備して夕方散歩スタート!

途中の芝生の広い公園のところでは、そろそろ真っ暗って感じでライトを点灯して歩いていたら

はじめまして!のワンコさんたちとママさんたちに遭遇

さくらはビビリ状態で、きちんとご挨拶出来ず( ノω-、)

とってもかわいい赤柴ちゃんのチェロくんとお友達ワンコさんたち(お友達ワンコさんたちのお名前聞き忘れちゃった)

暗かったので写真撮影出来ず残念。

チェロくんはかわいいお洋服を着てとっても大人しい柴ちゃんでママとお兄ちゃんたちと一緒に散歩みたいでした。

お友達さんたちは帰宅途中らしいのですが、チェロくんたちはこれからペコスさんの試食会とかにも寄るそうで

少しだけご一緒散歩みたいに歩きました。

横断歩道の信号待ちくらいのところで、なんと!コロちゃんとお姉ちゃんに偶然遭遇☆

さくらが ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ って嬉しい♪嬉しい♪で突撃してしまいました。

時間があれば少し一緒に散歩したかったところですが、コロちゃんもお姉ちゃんも大掃除中に遠征散歩だったようで

急いでおうちに帰らねばだったようで残念。

でもペコスさんの試食会は行ってきたみたいでサンプル貰ってきたみたいです。

名残おしいですが、(´∀`*)ノシ バイバイしてペコスさんを目指す!

途中途中で知らないワンコさんとか飼い主さんとかに遭遇して軽くご挨拶しつつ進みます。

のんびりしてると早朝散歩でもそうなのですが、しゃべったり立ち止まったりして全然進まないこともあります

たまに公園の端っこくらいからグラウンドに到着するまでに20分くらいかかったよーとか指摘されます(≧m≦)プッ

そしてお店に行くと、ちょうどチェロくんたちが試食会で試食したりお話を聞いていました。

一緒にいられるかな〜?って思っていたのですが、さくらが店長さんやショップスタッフさんとかを探して甘えに行こうと探し始めちゃいましたので、試食会は後回し♪

スタッフさんとかに甘えたりご挨拶したりしていたら、愛犬厨房さんの試食会のスタッフさんが

来てくれたの〜?と試食いま作ってあげるよーとさくらに話かけてくれました。

カフェに移動するところだったチェロくんを呼び止めて、明るい場所で撮影させてもらっちゃいました!

141226_1733~001.jpg

141226_1733~002.jpg

お兄ちゃんたちが、正面をむかせようとしてくれたり協力してくれましたが、本当に仲良し♪

ママもお兄ちゃんたちもチェロくんも本当にありがとう!

凄いかわいい笑顔ですよね〜〜〜〜!

チェロくんもブログをしてるそうですが、検索したけどわからずでした。リニューアル中ってことだったからかな?

さて!早速さくらも試食会へ

141226_1558~002.jpg

こちらが商品一覧です☆

ミニミニコーナーで試食会しているので、気軽に立ち寄りしてもらいたいそうですよ!

次回は1月31日(土曜日)です!

今度は週末なので、気軽に立ち寄って試食出来るかもしれませんね♪

興味のある方でもない方でも、ワンコたちと一緒に散歩がてら行ってみて下さいね!

試食させてもらえて、サンプル貰ったりも出来るかもしれません

お兄さんやお姉さんが手作りしてくれたものがこんな感じです。

141226_1557~001.jpg

手元をズームアップ!

141226_1559~001.jpg

写真ではお伝えしきれませんが、ダシの香りが本当に良い香りです。

こちらの混ぜ混ぜするやつにご飯を混ぜ混ぜしてもらっています。

仕上げにオリーブオイルやごま油など人間でも身体に良い油を加えます☆

美味しそうでしょー?

おやつ禁止令の真っ最中なさくらでしたが、ごはんだし試食ちょっとだけチャレンジ!

今回は『ごはんでつくる犬ごはん かつおプレミックス』というのを試食で頂きました☆

150104_1048~002.jpg

サンプルも同じものをプレゼントで貰っちゃいましたよー!

さて実食☆

141226_1736~001.jpg

141226_1736~002.jpg

うちでご飯を与えてないかのような勢いで食べているさくら。

人間にもはっきりわかるほどの美味しそうなおダシの香りがワンコには倍以上匂うのかもですね

食べ終わってからも・・・・・・・

141226_1737~001.jpg

これかしら〜? まだそこに試食あるわよね〜? あるの知ってるのよー?

みたいなさくら( ̄▽ ̄;)

とっても美味しかったんだね!

コロちゃんもサンプルで頂いたやつを試してみて、コロちゃんが気に入ったとかだったら検討しようかなって

我が家は、チッチのストラバイト結晶になる前のキラキラがなくなってPHの数値も安定してくれたらOKかも?

誕生日もクリスマスも我慢したのだから、年末年始もだったら可愛そうだよ!って

ワンコ友さんたちにも言われ、私たちもそう思ってはいたので、なんとか仕事の都合をつけて

明日行けそうならさくらの病院に尿検査だけ行ってこようかな?ってことにパートナーさんと相談していました。

150104_1048~001.jpg

ちなみに今回頂いたサンプルと小冊子などです。穀類アレルギーの子などのごはんなどもあるそうです。

近くのショップに置いてあったり試食会などがあれば、是非チャレンジしてみてください。

近くではやってないなーとか興味はあるけどなーって方などは公式HPサイトで

お試しごはん300円で1種類1回ずつお試し出来るそうです。

サイトを見たら、NP後払いシステムもあるので、ちゃんと商品が無事に手元に届いてから

支払い用紙でコンビニ支払いでの後払いも出来るそうなので、気軽にお試しもできますよ!

私もさくらも土曜日行けそうなら、また試食会に行ってみたいな♪

お友達とまた絶対に来てねー☆と次も同じお兄さんとお姉さんが来るみたいなので

土曜日はあちこち外出や用事が多いけど、立ち寄れそうなら行きたいな!

店内ウロウロして、店長さんのところにさくらが突撃しにいって

その後帰宅するのにお店を出た途端に試食会のお兄さんが外から戻ってきたのに釣られて?

店内に一緒に戻ってしまったさくら( ̄▽ ̄;)

お姉さんがやさしくて、さくらと一緒に店の外に出てくれてやっとさくらもお店を出てくれ、バイバイしてくれました。

ショップさん大好きすぎて帰るのを嫌がるさくらです(≧m≦)プッ




さくらは前はお高いPH系のフードを食べていましたが、どうも体質に合わないかもしれないのと

メーカーさんの工場や生産地が変更になるとか色々な話が浮上したので切り替えてこちらにしてます。

明日行けたら数値が良くなっているようなら、今後お値段お手軽なフードでも普段からの予防にもなるかも?

検査の結果次第ですね。

手作り食も興味があるし、やっぱり塩分とか控えて作れるのであれば手作りでもいいかな?って考え中です。






蝶ネクタイコロちゃんと朝の様子

(⌒∇⌒)ノフリフリ

早朝散歩などでグラウンドでみんなでワイワイしたあとに

ぐるーっと遠回りしてお散歩してから、またグラウンドに戻ってきました。

141223_0747~001.jpg

ようやく太陽の暖かい日差しがグラウンドに差し込んできて暖かいです。

夏場は日差しを避けて日陰に逃げますが、寒いこの時期は日向を探していることのほうが多いです。

141223_0748~001.jpg

141223_0748~002.jpg

プリンちゃんとくぅちゃんとグラウンド使いたい放題中です。

みんな追加運動中って感じかもしれません

141223_0749~001.jpg

この日コロちゃんは蝶ネクタイをしてオシャレさんです。

141223_0749~002.jpg

ちょっと眩しそうなお顔ですね

141223_0751~001.jpg

プリンちゃんも暖かそうなダウンを着用していました。

だいぶカユカユがおさまってきたみたいです。

141223_0752~001.jpg

141223_0754~001.jpg

141223_0809~001 (1).jpg

またお友達がやってきました!

クッキーちゃんです☆ クッキーちゃんいつもママがかわいいお洋服を着せていたりしています。

141223_0809~002.jpg

トリミング直後で尻尾がふわっふわで、お耳もふさふさ♪ 洋服もかわいい!!!

141223_0809~003.jpg

141223_0810~001.jpg

さくらがくぅちゃんがくぅちゃんパパと遊んでいたミトンを強奪しました( ̄▽ ̄;)

141223_0810~002.jpg

コロちゃんママがくっきーちゃんを撮影してるところを撮影(〃▽〃)

141223_0811~001.jpg

その間にさくらがくぅちゃんから強奪したミトンを今度はコロちゃんが強奪(≧m≦)プッ

141223_0811~002.jpg

しかもくぅちゃんパパが同じものがいっぱいあるから遊んでいいよーで遊んでくれるので、2つセットで確保中。

141223_0903~001.jpg

横断歩道を渡って移動中

141223_0903~002.jpg

コロちゃんがママに甘えてチューな顔してるところを偶然激写出来ました!

かわいいナイトさんですね

141223_0904~001.jpg

さくらともガウガウ遊びしてくれたりなお兄ちゃんワンコさんです。

141223_0907~001.jpg

141223_0908~001.jpg

青いハーネス&リードに赤い蝶ネクタイがよく似合ってます。

そうそう!この日黒柴のお姉ちゃんワンコ すずちゃんのママがグラウンドにわざわざ寄ってくれて

いつものお礼♪って手編みのニット帽をプレゼントしてくれました!

O(≧∇≦)O やた!!

141223_0948~001.jpg

こたつで空いてる時間ですぐパパッと作っちゃえる技が凄いです。

ツバのところがくるくるしていてかわいいのです!

141223_0948~002.jpg

上から見た図

141223_0949~001.jpg

内側を下から見た図

何かのバザーみたいなので販売したりしたこともあるそうです。

いつもここのママとパパは畑やら車のタイヤに交換やら、手作り犬小屋やらお花に腐葉土作りに

料理に編み物などなど、とにかく御夫婦とも器用で色々なんでも全部自分でやっちゃう系な感じなんです。

とっても勉強になります。







洋服練習といつもの早朝

(⌒∇⌒)ノフリフリ

まずは、マロンちゃんのお下がりのカッコイイお洋服を練習で着用です。

最近服を着用する為に「右手」「左手」とコマンドを練習中なのですが、最近練習色々としてきたから

今朝はすんなりΣd(・ω・´。)ок!!

新しいハーネスをお洋服の上から着用してみました。

141222_0549~002.jpg

141222_0549~003.jpg

141222_0643~001.jpg

どうでしょう〜?似合いますか〜?

141222_0643~002.jpg

141222_0645~001.jpg

アンディのマフラーもかわいいです♪  

141222_0646~001.jpg

ムーミンたんとアトムくんもニット着用でかわいいです

141222_0646~002.jpg

141222_0647~001.jpg

メイプルちゃん とっても怖がりでシャイで人見知りさんなので、飼い主であるパパの近くにいるときが撮影しやすいです

141222_0644~002.jpg

正面からの撮影成功!

141222_0644~001.jpg

アンディはママやパパなどに撮影され慣れてるのかな?

とっても撮影され上手なモデル▽・。・▽ワンです。

141222_0647~002.jpg

ロングリードで、マックパパのところにヽ(・∀・*)ナデナデしてくださーいと甘えに行っているさくら

グラウンドで集まっていたみんなが解散でバイバイしたあとに、お散歩していると遭遇率が高くなってきた

りょーたんとルイくん♪

141222_0722~001.jpg

犬見知り人見知りなルイくんとも仲良くなれるようになってきました。

141222_0727~001.jpg

あおちゃん登場☆ 今日はロコちゃんはパパと一緒でいませんでした。

141222_0728~001.jpg

またもやさくらのお腹みせみせ ヽ(・∀・*)ナデナデしてください。

油断するとガウってくるのがこのあとになければ最高なんですけどねぇ

洋服着ててもおかまいなし( ̄▽ ̄;)

141222_0728~002.jpg

141222_0732~001.jpg

スーパーマンイラストのお洋服を着用してるトイプーのくぅちゃん登場☆

141222_0732~002.jpg

みんな仲良し♪

もっとお洋服に慣れて色々と着られるようになると良いな










寒ブリ当選でさくらのお祝いごはん?とプレゼント紹介 2

(⌒∇⌒)ノフリフリ

では再びさくらと誕生日!のプレゼント紹介などなどですが・・・・

実は!偶然だけど飼い主さんの懸賞運がここでも発揮されました!

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

メールにて、寒ブリが当選しました!と連絡があって、確かに面白そう〜♪で応募は何回かしていたけども

自分が当選者になるとはあんまり考えてなかったのですが、当選者になりました。

さくらのお誕生日のお祝い膳に出来そうなのと届いてから素早く捌いて冷蔵や冷蔵や調理しなくてはならないので

さくらのお誕生日に届けてもらえるように調整をしてもらいました。

・・・・っで届いたのがこちら!

141220_1718~001.jpg

笑ったのは、時間帯を指定させて頂いていて、友人も招いてさくらの誕生日をお祝いしながら

飲兵衛さんたちの酒の肴ですね♪

物凄くネタとなり大笑いしちゃったのは、宅配便のおじさまが(  ̄- ̄)σ[]|ピンポン

私たちも到着を待ってスタンバイしていたので、届いたねー!でワイワイ玄関に出ると

玄関あけた途端に拝まれたΣ(・ω・ノ)丿 ど〜したの〜?

荷物を準備してこれこれーってしたまま積むの忘れてきちゃった!

この日は運が悪いことにどこもかしこも渋滞!渋滞!宅配便やらお仕事などの車にとっては悪夢状態。

でも、申し訳ないですが取りに戻って配達してもらうことになりました。配達されたのは30分後くらいかな?

大変だったろうし焦っただろうなー。私もPCの前とか玄関に準備して、よし!っと置き忘れて忘れた!

なんてことはざらにある。こないだはさくらのフードを忘れてしまったりしたし( ̄◇ ̄;)

笑い上戸の私だったけど、玄関で大爆笑するのは配達のおじさまの為にこらえました。

リビングに戻って、パートナーさんや友人がどうしたの????ってポカーンとしてるところに


O(≧∇≦)Oぎゃはははははははは。

みんなによく耐えた!ネタになった!などなど、配達スタッフのおじさまに同情や心配のが強かったです。

141220_1719~001.jpg



寒ブリを用意してくださったお店はこちら!

大人気のお店さんのようで、年内の注文は全部予約で売り切れ状態のようです☆

この大きさでも4キロというようです。

他のもっと大きいサイズってどんだけ大きいんだろう・・・・・?

いやー通常販売のはお値段もう少しお買い得価格ですけども、それでも高級なお値段しますね( ̄◇ ̄;)

141220_1726~001.jpg

シンクにいっぱいいっぱいだー!

141220_1729~001.jpg

丁寧にさばき方などの解説プリントをいれてくれていました。親切ですね!

141220_1748~001.jpg

141220_1748~002.jpg

141220_1748~003.jpg

141220_1826~001.jpg

141220_1826~002.jpg

以前捌き方をだいたいやってもらっていたのですが、段々パワーアップして私より上手になってきてるかも?

らっくらく〜♪( ´ ▽ ` )ノ 元々男子厨房に入る!でストレス発散から料理するタイプの人なので楽しいです。

141220_1830~001.jpg

盛り付けは適当で申し訳ないですが、ぷりっぷりな刺身完成☆

141220_1916~001.jpg

頭の部分

141220_1937~001.jpg

骨の部分を削いだけどオーブンで焼いて焼き魚♪

141220_1937~003.jpg

お友達も台所にたちます。我が家は馴染みの人だと冷蔵庫や台所は好きに使って良い

セルフサービスな場所です。

141220_1941~001.jpg

贅沢な寒ブリのなめろう完成!

141221_1649~001.jpg

照り焼き風♪

ご近所さんのさくらと仲良くしてくれてるちびちゃんのところやココくんのお宅に突撃おつまみにしてー!と

捌いた寒ブリのお刺身を皮つきのまま 「お福分け」としてプレゼント!

皮は湯引きして細かく切って二杯酢で食べると美味しいと食べ方のオススメにありました!

さくらの誕生日のお祝いでーす☆

生ものなので、公園ワンズのお友達たちにお裾分け出来ないのが残念なくらい新鮮で美味しいお魚祭りでした。

K0050248.JPG

こちらは、自動販売機みたいにデザインを選べたりしてオリジナルハンコが作成出来るやつで

お友達がさくらハンコを作成してくれました! 桜柄がかわいいですね!

ちょうどタイムリーに届いたので、こちらで紹介させて頂いちゃいます♪

141221_1644~001.jpg

飼い主用の別のブログ繋がりなどでの社会労務士さんでありガーデナーであるキヨミさんの愛犬モカちゃん

141221_1644~002.jpg

141221_1644~003.jpg

あ!さくらの画像が1個もないですね

141220_1804~001.jpg

さくらもおやつ禁止令だけど、誕生日だし少しだけ高級なおやつ!寒ブリ

よほど美味しかったようで、もっとくださいが止まりません

141220_1805~001.jpg

141220_1824~001.jpg

プレゼントのかわいいモコモコにお鼻突っ込んで確認中

141221_1707~001.jpg

リビングに出してあげたら、足元までやってきて

お魚ください!って言ってるように思います。

サーモンも寒ブリも好きなのはわかった。 でもチッチ検査でOKにならないと難しいよ?さくら。

早く数値が良くなるといいね!







さくらへのプレゼント紹介 1

(⌒∇⌒)ノフリフリ

さくらの誕生日のお祝いにと プレゼントやお下がり服などを色々いっぱい頂きました。

ランダムに色々とご紹介させて頂こうと思います。

141219_1013~001.jpg

ペコスさんのトッピングや手作り食用のとかレバーなど

愛犬にお肉などを与えるかとかで、レバーなども大事みたいな話をしていたからわざわざレバーのものを

お気遣い頂き物凄くびっくり!&嬉しいです☆

141219_1014~001.jpg

さくらがロープ遊び大好きで、部屋にはゴロゴロとロープがあるのですが、フレーバーつきで女の子っぽくかわいい!

141219_1015~001.jpg

ひよこちゃんのレインコートです。着用するとひよこちゃんになる?

141219_1016~002.jpg

ポケモン バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン  ボール遊び大好きすぎて破壊されそう

141219_1017~001.jpg

気持ち良いふわふわすべすべモコモコ? 

141219_1018~001.jpg

さくらにどうやってつけるものかな?とすっとぼけましたが、人間用でしたO(≧∇≦)O

141219_1018~002.jpg

いちごやキウイなどフルーツは嗜好品や贅沢品な品目なので、我が家では嬉しいプレゼントでした。

写真撮影してませんが、りんごやみかんなども頂いたり、長ネギや白菜、大根などのプレゼントも♪

お散歩の準備に忘れ物して、2階に取りに行っている隙に

油断して玄関に置いておいたら、散歩前のさくらが・・・・・・

141220_0946~001.jpg

大根の葉っぱをかじってシャクシャクと良い音をたてながら1本完食してしまいました( ̄◇ ̄;)

おやつ禁止令だよおおおおお!置きっぱなしにした私が悪いです。はい。

141219_1029~001.jpg

お下がりに頂いたカッコイイ服☆

141219_1030~001.jpg

141219_1030~002.jpg

何が入ってるのかな〜?((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

141219_1030~003.jpg

真空パックのササミかな?

141219_1032~002.jpg

クリスマス帽子!か〜わい〜い☆

141219_1032~001.jpg

レバーの話を質問で聞いていたから普段食べてるやつをお裾分け頂いたのかな?O(≧∇≦)O やた!!


141217_1912~001.jpg

メーカーとかショップによって、サイズ表記が違ったり色々あるので、中型犬用の赤を希望したら

20キロ以下の子用で丈夫な感じだけど、さくら大丈夫かな?大きかったら誰かにあげようかな

141222_0433~001.jpg

柔らかいガムのジャーキーを探している話をしていたから、お友達がこんなのどう〜?とプレゼントしてくれました。

141217_1951~001.jpg

無くしちゃったひえひえバンダナと同じデザインの見つけました!

これは以前お友達からプレゼントしてもらったひえひえバンダナを散歩中に落としてなくしてしまって

がっかりしていたのですが、メーカーとか名前わからなくなっていたのですが偶然発見出来て来年の夏の為に購入

141219_0813~001.jpg

コロちゃんのお下がりのカッコイイ服です☆

コロちゃんと朝のお散歩が終わって( ´・ω・`)ノ~バイバイして、お見送りしてるさくらの後ろ姿です。

見えなくなるまで見送りしてる時があって、この後ろ姿を何度となく見てます。

141217_1913~001.jpg

こちらは食べやすいように斜めになってるフードボウルの容器みたいです。

長くなってきたので、一旦中断。続きます。







さくらの2歳のお誕生日です!

(⌒∇⌒)ノフリフリ

更新が追いついてないのですが・・・・・・・

そちらは、時間をとって埋めていく方法にします(≧m≦)プッ

とりあえず! この日くらいはタイムリーな更新☆



12月20日



さくらの誕生日です!


2歳になりましたよー!時間がどんどん早く感じるようになりました。

今日はお天気が悪いようで、そろそろ雨が降りそうです☆

パートナーさんが午前中に仕事なので、朝からパタパタしていますが、まだお祝いムードではないかな?

普段は月〜金までしか、みんなが集まるラジオ体操くらいの時間帯に公園グラウンドに行かないので

昨日にさくらにプレゼントを頂いたりしました!そちらの紹介も徐々にしたいかなって思います。

追加で、今日の様子とか色々を追加更新したり、別途に記載したりはしますが!

さくらヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


141011_1014~002 (1).jpg


こちらの写真

以前「今日もパンまつり」のパンさんのところで、ワンコ雑誌「wan」さんで柴犬特集が11月号と1月号でするよ!ってことで、編集部の人が色々な柴ちゃんの写真やエピソードなどなどを投稿募集していたのを教えて頂いて、さくらも投稿していたのです。

先日馴染みの三省堂書店で取り寄せして、雑誌1月号が手元に届きました。


2015年1月号はこちら!

141217_1904~001.jpg

柴犬だらけ!

141217_1903~001.jpg

79ページの読者投稿のところに載せて頂きました☆

141217_1903~002.jpg

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

ね?同じ写真でしょう?

子犬の頃から活動していたらもっと面白かったかもしれませんね

個人的にはさくら特集だけの本とかグッズ販売とかしてみたいと思っている野望はあります。.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。

こんなさくら大好き☆ さくら馬鹿な飼い主と我が家で暮らしてるさくらですが

今後ともよろしくお願いします!










ご近所ワンコひめちゃん

(⌒∇⌒)ノフリフリ


ご近所ワンコのひめちゃんがかわいいお洋服を着てました。


141208_0913~001.jpg

141208_0913~002.jpg

141208_0915~001.jpg


こういうの似合うし、ちゃんと着てくれてかわいいですよねー!

さくらもお洋服練習して着れるようになってきたら、色々と買いたい衝動にかられるでしょうね( ̄▽ ̄;)

そーじゃなくても着せてみたい!とかありますもん


141208_1711~001.jpg


141208_1712~001.jpg


お昼以降はのんびりまったりとゴロゴロしてることも多いさくらです。



かわいいマフラー♪

(⌒∇⌒)ノフリフリ


この日も朝は寒かったです。

さくらはこの日たろーくんパパから、かわいいマフラーをプレゼントしてもらいました☆

141205_1657~001.jpg

こちらでーす!

人間の子供用らしいのですが、さくらにはピッタリ!

ありがとうございますO(≧∇≦)O

141205_1536~001.jpg

この日歯医者さんだったので、早朝散歩が終わってから

お留守番をしていたさくらに新しいロープのおもちゃをお土産でプレゼント

夢中になっています。


さくらのPHが高くキラキラの砂状のものが検査で出たことですが・・・・

飼い主の私は、実は健康診断でやっぱり別のことなどで数値ひっかかって

エコー検査か何かをしたときに、偶然「胆石」が見つかりました。

痛いとか発作が起きるとかがあるわけではなく無自覚だったんですけども

小さいのがゴロゴロと複数いっぱい詰まってる感じらしいです。

その時の担当医曰く、私のやつは薬で溶けにくいストレスが原因でできやすくなるほうが強いかもとのこと?

って前触れが長くなりましたが、その時に色々と調べて見つけた

「ウラジロガシ茶」というのを飲んで胆石やら体の中に出来たりする結石予防になったり

できたものがなくなったりした人もいるとか?レビューも良かったので、飲んだりしてました。




こちらのお茶パックがまだ残っていたので、私と一緒にさくらのフードをふやかす時に

このお茶を加えることにして、少し与えてみることにしました。

最近のレビューだとうさちゃんの結石対策にペットに飲ませてる人もいるようです。

さくらも早く改善されるといいな♪



    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。