アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

10月のアクセスキーワード一覧

(⌒∇⌒)ノフリフリ

前回はまとめてやりましたが、ネタとして毎月最終日とかにお知らせして締めるのも楽しいかも?

ネタとしてご紹介です。


前回ご紹介したのはこちら♪ 「アクセス解析データ」

10月の途中で紹介したので、前回の時からの変化もお楽しみ下さい。
みんな色々な検索から、さくらのブログにたどりついて見てくれたりしてるんだなって思います。


2014年10月の解析結果

検索キーワード

1 あっぱれ神奈川
2 レインポンチョ
3 デーツー
4 モキシハートタブ 肌荒れ
5 ステッカー
6 D2オリジナル 犬ポンチョ3L
7 イビヤヤ
8 ファーストクラス・エアー  柴
9 あっぱれ神奈川ステッカー
10 あっぱれ神奈川 ステッカー
11 ファーストクラス・エアー3輪カート
12 ステッカーあっぱれ神奈川ステッカー
13 アクセス解析
14 白柴きなこ
15 あっぱれステッカー
16 検索ワード
17 ペット
18 黒柴さくら
19 穂
20 柴犬
21 フリーステッチ撮影会いってきた
22 レインブーツメンズ
23 さくらブログ
24 お散歩バック
25 ビーズクッション
26 補充
27 イヌザイル
28 国産
29 ibiyaya
30 ニトリ
31 あっぱれkanagawa ステッカー
32 ケーヨーデイツー
33 ケイヨーd2

合計 41

検索が同じだった場合は、同じキーワードで検索されたと上位にいくようです。

特徴的なのは、やっぱり「あっぱれ神奈川のステッカー」など番組ステッカーなど人気高いなーって思います。

あとは父親が同じのお姉ちゃんワンコである白柴きなこちゃん人気

ケーヨーデイツーなどを検索してる人も多いですね

なかなか笑えたのは「イヌザイル」 これきなこお姉ちゃんのブログで紹介されていたので、ネタにさせてもらったり

真似しようとしたりしたのですが、検索キーワードで探す人がいるっていうのに興味が出て、まねっこして検索すると

イヌザイル!写真的なものを撮影したり遊んだりして、楽しんでいる愛犬家の皆さんのブログが沢山出てくる!

なるほど・・・・・・・・愛犬家さんの流行りだったのかもしれません



13日までは

2014年10月13日までの解析結果

1 モキシハートタブ 肌荒れ
2 デーツー
3 レインポンチョ
4 あっぱれ神奈川
5 フリーステッチ撮影会いってきた
6 ステッカー
7 レインブーツメンズ
8 ケイヨーd2
9 黒柴さくら

このくらいでしたので、色々な検索から訪問してくれた方々が月末までにいらっしゃったんだなーって参考になりました。

私もあれこれ検索して覗きに行くことが多いので、興味深いです。



もこもこふわふわ♪さくらと胃カメラ初体験

(⌒∇⌒)ノフリフリ


この日は、胃カメラ当日 前日の夜から絶食してるのや緊張もしてるので

早朝散歩はいつもの公園に行かなかったです。

では!さくら専用ブログではあるのですが、さくらをお世話してる人の胃カメラ体験談を少し。。。

普段は健康診断とかもサボりたいと思っていたり
適当な生活を送っていた自分ですが

やっぱり父方の家系がみんな癌だったりしたし
実際に伯父さんが胃がんで摘出手術したり
おじいちゃんも若くして癌で亡くなっていてとか
私の父の亡くなった原因も癌です。
胃がんから肝臓→リンパ→最終的に脳にまで到達していました。

少し色々なことが落ち着いたので
人生初!胃カメラ?内視鏡体験の検診してきましたー!

正直本当はやりたくない。怖い!
面倒くさい。←これが一番じゃないか?w
以前バリウムの経験はあるのですが・・・・・
体験したことがある人なら理解してくれるかもしれませんが
バリウム飲む前に少量の炭酸を飲んで、ゲップしちゃいけなくて
その後にバリウム飲むじゃないですか!
あげくそれが広がってくれるようにぐるぐるまわってー!とか動かなきゃで
あれ・・・・・炭酸苦手。バリウム苦手。ゲップしちゃいけないのもツライ
その上動くのツライ!
それだけやっといて、ゲップしたら1からやり直しでしょー?
結果もちょっと気になることがあれば、バリウム検査したにも関わらず
胃カメラもやらなきゃならない
罰ゲームでしょ・・・・・。

ってなことでなんだかんだ言いながら行ったけども
あちこちから応援され、親世代の人でも「私やったことないのよー!頑張って!若いから大丈夫!」←意味不明でしょ。
受付の人とかにも若いのに偉いねぇ頑張って!先生の言うこと聞いてまかせていたら大丈夫!とか色々言われ・・・・。

待合室で隣のお兄さんも緊張していたのか?
貧乏ゆすりしていて、椅子が3人かけのやつだから揺れて酔いそうになり
呼ばれて中の待合室で、喉に麻酔ゼリーするのですが
まず最初に胃の中を綺麗に見えるようにする液体を飲む
その後注射器みたいなので、麻酔ゼリーを口に入れられて
飲み込まないように喉にためておくのですけども

こーれーが「まずい!!!!!!!!」

でもこれ我慢して頑張らないと麻酔がちゃんとしっかり効いてるほうが
絶対苦しくないからと信じて頑張った!
しばらくして時間たつと飲み込みにくくなってるからむせないように
少しずつ飲み込んでー!無理なら出してもいいって言われていたのですが
私はその後が怖いから頑張った!(≧m≦)プッ
隣にいたおばあちゃんは、付き添いの娘さんにしきりに
「怖いよー」「まずいよー」「嫌だよー」「気持ち悪いよー」
娘さんもマッサージしたり緊張をやわらげようとしていたけど
聞いてる私まで不安になったり気持ち悪くなるよー( ノω-、)

歯磨きとかで子供の頃からおえーってなりやすく
タバコ吸ったりもしないので、喉が違和感とか色々出やすいらしく
鎮静剤注射を希望していたんですが
これを注射されると泥酔状態に近くなるそうで
私はアルコールも飲めないので、薬効きやすいかもとは言われていたけど
本当に意識ぶっとびました。
でも診察台に横になってから、鎮静剤を打つときに
いきなり「体重は?」って聞かれ焦る
鎮静剤の量を調整するのに大事らしいのですが
胃カメラを入れるための口に含むやつをしていたのでしゃべれず
先生見てなくて、恥ずかしがっていたりごまかしたら大変なことになるよー?
にもごもごもごもご。。。。。助手の先生が先生待って!ではずしてくれて
体重申告出来ました。いやー焦った焦った。

その後意識飛んでいたのでカメラが入ったのとか覚えてない
終わってから車椅子乗せられて、移動して、車椅子がそのままベッドみたいになるやつで、みんなカーテンの仕切りされて寝てました。
私も意識飛んで1時間くらい時間経過してました。
でも脳内わりとスッキリ!

鎮静剤のおかげもあるとは思いますが
全体で考えたら、バリウムより私的には物凄く楽!


詳細結果はまだ届いてないけども・・・・・

先生がだいじょーぶだいじょーぶ
でもこれ「慢性的なストレス性胃炎だね」
Σ(・ω・ノ)丿えええええええええええええ
先生それどうすればいいのー?って鎮静剤で意識ぼっけぼけだから
聞き忘れました。
たぶんストレス減らせって言われるんだろうけどさ・・・・・・・

まあ 胃の検査する人がいて、選べるなら
どうせ悪そうなところがあったらカメラ飲むのだし
最初から胃カメラやっといたほうがいいよー!
鼻からのほうが楽らしいのですが、カメラの性能とか
何かあった時に細胞を採取したりすることがあったりは
やっぱり口からのほうがまだ優秀らしいのです
口からの胃カメラオススメでーす

皆さん自分をご自愛くださいね!

ランチを一緒にと約束していたお友達を待たせてしまっていましたので、連絡をとってランチへ

おしゃべりしながらランチして、お買い物したりしてお誕生日プレゼントも最初は勝手に選んで渡そうと思っていたのですが、実用的なものは好みとかもあるし使ってもらえないのも残念なので
おしゃべりしながら本屋さんで家計簿とか手帳とかを選んでもらってプレゼントしようとしたら
100円ショップの手帳がかわいいし使いやすいからこれがいい!って言われてしまったので
ランチをご馳走させて頂いて、手帳とお土産に崎陽軒の焼売まんと大判焼きなどをプレゼント♪
お嫁さんやお孫さんとかにも喜んで貰ったとメールで頂けました!親と同じくらいの年代のお友達さんなのですが
一緒にランチや買い物とかバスツアーとか遊んでもらったりもします♪ 年齢性別関係なく友達出来るのは楽しいです。

さて!長文読んで頂いてありがとうございました。

お土産として、やっぱり今回も100円ショップにて、女性用の付け襟をさくら用に購入!

141031_1744~001.jpg

夜散歩ならみんなと遊んだり水遊びもないから装着したままで大丈夫かな?ってチャレンジ


141031_1851~001.jpg

お部屋の中で笑顔♪ やっぱりこれがいいかも?

141031_1851~002.jpg

141031_1851~003.jpg

141031_1852~001.jpg

最後には動きすぎてずれちゃってますね

他のカラーもあったのですが、黒柴なさくらにはやっぱり白が可愛かった!

また今度行った時に他の色が残っていたら、さくら用に買っちゃおうかな♪

首に巻くだけのタイプなら結構バリエーションいけそうな気がするので、色々とコレクション増やして遊んでみたいかも

Σ(・ω・ノ)丿あ! クリスマスバッグのハエって言われたリボンも蝶ネクタイみたいに首に巻くバージョンに改造したら

かわいくなるかな?お笑い芸人みたいになっちゃうかな〜〜?



狭いスペースでも育てられそうだし、実が出来たらさくらやお友達ワンコとかが食べられるようになるかな?





お手軽コスプレ

(⌒∇⌒)ノフリフリ

実は、ハロウィンの時に「マント」「ポンチョ」タイプなら、装着できるかも?

レインポンチョも大丈夫だったし、なんとか100円ショップ商品で良いものないかな〜?と思っていました。

今回紹介は♪

141108_2131~001.jpg

赤は試作しちゃったので色違いで購入したピンクのバッグ

ダイソーさんで 「クリスマス キュートリボン ボンボン付きバッグ」

こちらを見て、ちょっとの工夫だけでそれっぽいのが出来るかな?と思いました。

接着タイプのファスナーテープも購入しました。←マジックテープです。

持ち手の部分を半分くらいから切り分けて、そこにマジックテープをペタペタ。

首と胴体に持ち手の部分を巻けばマントっぽく出来ます。

モデルさくら お願いしまーす!

IMG_0356.JPG

まだ胴体部分のマジックテープは装着出来てないですが、それっぽく見えます?

IMG_0357.JPG

後ろから見るとこんな感じ

ぼんぼんがうまく見えてないですね

パートナーさん曰く ハエみたい・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)えー!

IMG_0358.JPG

IMG_0359 (1).JPG

IMG_0360 (1).JPG

IMG_0363.JPG

リボンの形がそんな感じに見せちゃうのかな? その割にいっぱい写真撮影してくれました。

作成した日にさくらにモデルしてもらい

次の日の早朝散歩の時に公園に持って行って、コロちゃんとかマロンちゃんに試着してもらってみましたが

首のところは大丈夫でも、胴体のほうに巻きつけるのは紐部分が足りず( ノω-、)

みんなで装着出来そうだったら、全員分作って一緒にお揃いにして遊んでみたかったのですが残念。

生地屋さんで生地を購入してきて、首に巻くだけのバンダナなら極小犬でも大型犬でもお揃いが出来るかもしれません

100円ショップさんとかでハロウィン柄とかクリスマス柄とか季節のイベント柄でバンダナやハンカチとかあったら

ワンコ用だけじゃなくお子様用などでも人気が出そうなのになーって残念に思います。

シンプルにそういうのを是非販売してくださーい! お客様お問い合わせや意見などのところでお願いしてみようかな





リラックマのバッグインバッグが便利そう!

全員プレゼントのバッグも気になります。 しかしこういうのを見て、さくらとのお散歩バッグになりそうとか

どうしてもいまはすべてがさくらに繋がって考えてしまう傾向が強いかもしれません(≧m≦)プッ







この日もお留守番

(⌒∇⌒)ノフリフリ


この日もとっても楽しく早朝散歩♪

みんなとグラウンドで遊んだりしてから、ぐるーっと川沿いを追加散歩

141030_0727~001.jpg

141030_0728~001.jpg

今日もかわいい洋服を着てるりょーたんとるいくんに遭遇

かわいい洋服を撮影させてもらいました。

色々着せ替え人形のごとく着せられる子たちだと、毎月洋服が欲しくなるんだろうなーって思います。

この日も私はバタバタとおでかけ。

さくらはお留守番の日です。

バタバタ荷物抱えて自宅を出てすぐに笑顔の罠

141030_1021~001.jpg

ご近所ワンコのひめちゃん!!!

141030_1022~001.jpg

ポーズ♪

かわいいお洋服着てます!

そして撫でて♪とか甘えてきてくれるのが、可愛すぎで動けません

o(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oジタバタ

少しご挨拶してからお世話になってる方のところなどへおでかけ


141030_1854~001.jpg

141030_1854~002.jpg

連日のお留守番に運動量や散歩や遊びとかスキンシップが足りないのか

少しスネッ子してるさくらなのかもしれません

抱き枕にこんな感じです。





ゆっくり早朝散歩

(⌒∇⌒)ノフリフリ

この日も2種類の検査?検診はあったけど、両方昼過ぎからなので、早朝散歩は久し振りにゆっくり〜♪

141029_0441~001.jpg

私が階段を降りる音を聞いて、寝てる場所を移動して、ビーズクッションで半分寝ながら待機してるさくらです。

朝食の準備が終わり、時間に余裕があったので1枚♪

この日もグラウンドなどで検査などの雑談もしつつ、ふれあいおやつタイムなどなど

CT頑張ってきまーす!に勝負下着で行けとからかわれましたよ(≧m≦)プッ


141029_0718~001.jpg

141029_0720~001.jpg

141029_0721~001.jpg

ロン毛柔らかいふさふさな感じのコーギーくん はじめて遭遇したコウタくんです♪

ぐるーっとコロちゃんやくぅちゃんとお散歩していた時に遭遇しました!

とってもフレンドリーでかわいいワンコさんです。

141029_0722~001 (1).jpg

わいわいしてると・・・・・・

おしゃれでかわいいお洋服を着てる馴染みのワンコさーん

141029_0724~001.jpg

色違いを着用♪ りょーたんとるいくんです☆

いつもかわいいなぁ

そして川沿いを移動して歩いていると、すれ違うワンコさんなどなど

あおちゃんとロコちゃんでーす!ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


141029_0745~001.jpg


141029_0746~001.jpg

141029_0746~002.jpg

今回は、あおちゃんのかわいい洋服メインの写真になっちゃいました。

141029_0750~001.jpg

流れに逆らって一生懸命泳いでるカモ☆

この日CTは楽々でしたが、別の検査での採血の人が物凄く相性悪く

右手で何度もさされて取れず、左手でも何度かダメでやっと採血出来たような状態でしたので、もちろん内出血状態





自分のストックが友達にプレゼントしたり、自分でがしがし使っていたらなくなっていたのと

妹用にまとめ買いをそろそろしなくては〜で覚書ペタペタ。

掃除や洗濯に大活躍してるのです。 台所の油汚れ用スプレー作って掃除しなきゃなぁ

あとは血液汚れとか加齢臭。皮脂汚れなどに活躍しますよー!

ペットの気になるニオイが我が家で少ないのも、こちらで洗濯してるからかもしれません

お留守番さくらにお土産と飼い主が健康でいるための検診

(⌒∇⌒)ノフリフリ

昨日病院など用事に行ったりしたら、健康診断をちゃんと受けてないとかバレて心配され

急遽色々な検診とか健康診断などを受けることになったさくらの飼い主です。

さくらの面倒を見ながら生活をしていくのですから、「命」を預かる身分としてしっかり健康に気をつけねばです。

亡くなった父の関係も祖父も伯父さんたちも癌の遺伝の家系になります。

父も癌で、ストレス胃炎や胃潰瘍を繰り返し、胃がん→肝臓→リンパ→脳という順に免疫力が高い頃はセーブしていて

免疫力が激減に低下してから一気に状態が悪くなりました。

なので、私も人生初胃カメラの内視鏡検査と言われるものにチャレンジすることに決めました。

あと肺がん検診と肝炎検査などなどと家族検診で受けることが出来る健康診断などなどです。

人間ドッグで一気に全部やってもらうのも楽なのかもしれませんが、クーポンがあったり役所の補助があるときがあったり、仕事関係の保険の補助とかで無料になったりなどもあるのです。

保健センターのスタッフさんとかに相談したところ、無料で受けられるチャンスの時は、高いほうを受けたほうがいいよ!

しっかりと詳細まで見てもらえて良いから!実費の時は選択出来る時は予算とか、簡単に出来るかなどで決める感じ

色々な人に聞いたり、検索などで調べてみたりすると鼻カメラのほうが楽だけどカメラの機能が胃カメラよりも

やっぱり劣るようで?何かあった時も口の胃カメラのほうがしっかり撮影されて、細胞採取なども簡単とのことでした。

早朝散歩の時にも話題にして、皆さんの体験談や知ってる情報などを色々と聞くことが出来ました。

141028_0656~002.jpg

メイプルちゃんを正面で撮影成功しましたーーーーーー!

朝から癒されました♪

カメラ苦手だからすぐにそっぽむいちゃうのに、これは上手に撮影出来たほうだと思います。

141028_0656~001.jpg

いつもの朝の様子です☆ あれ?さくらいないね・・・・・別のところで甘えっ子してました?

(訂正:一番コロちゃんママの近くにぐいぐい行っているさくらを見逃してました。真ん中に写ってましたね)


この日も早々に帰宅。 なんかこんなんばっかり?

この日は胃カメラやバリウムなどを決める前のお医者さんとの相談や問診などの日の予約で内科?にかかりました。

さっぱりした女医さんで、若いうちからしっかり検診するほうがオススメだよー!頑張って!とさっくり

日程などは予約センターのほうで受付になるからとのことでした。

予約受付のスタッフさんも胃カメラ体験などの話をしてくれたりして、一番早い日にするかーってことになり

急遽金曜日の午前中の予約と急遽な勢いで決まりました。

その後別の受付のところに行って、胃カメラの予約日が決定したら、その予定と日程をずらして検査予約入れないといけないそうです。

CTを予約に行ったのですが、明日の肝炎採血の時間と胃カメラの日程を見て、スタッフさんが明日の肝炎の前に

CT予約大丈夫じゃないかと言ってくれまして、予約をとってくれました。

なんか一気に予定がぎゅうぎゅう。。。

さくらお留守番の時間が長い日々になりそうです。

141028_1432~001.jpg

十二単(ジュウニヒトエ) 別名がアジュガという紫のお花が咲く植物です。

141028_1432~002.jpg

アロエ

こちらは、NPOボランティア団体さんが運営しているショップさんのところで、育ててる人が寄付してくれて

お店は不用品や着なくなった洋服とか食器や雑貨を寄付することが出来ます。

その中から状態が良いものなど値段をつけてリサイクル販売します。売上金は子供たちへの支援金になります。

お店にいるスタッフさんたちもボランティアさんで、パートやバイトで働いてるのではなく善意だけです。

この上記の植物も無料でもらって下さいで置いてありましたが

タイミングよく育てて株分けして持ってきていたご本人に遭遇

ボランティアで緑道花壇してる話とか、お互いに別の場所だけどボランティアで花壇をしていたりの話で盛り上がったり

うまく生活に取り入れるコツは、丈夫でほったらかしでも大丈夫な植物。毎年咲いてくれる植物などを楽しむのがイイ!

そんな話になりました。 これ育ててみて♪って頂きました。

育てて、増やしてお花友達やボランティア活動に花壇などなどに使いたいと思います。

お留守番してくれてるので、ちょっと普段立ち寄らないところへも寄り道

ペットコーナー発見!で、お留守番してくれてるさくらや早朝のお友達用おやつと遊ぶボールを購入。

141028_1510~001.jpg

ゴン太くんシリーズは、みんなに大人気♪


141028_1510~002.jpg




141028_1510~003.jpg



ハイバウンドボールもグラウンドで遊ぶのにとっても楽しいみたいです♪

魔法のボールはやわらかく、ピーピー鳴ります☆ チョコの香り付きでした。

レオくんがとっても気に入ってくれていたので、お誕生日プレゼント!ってことでプレゼントしたので

さくら用にはまた購入しました♪

141028_1956~001.jpg

さくらは、よくこういう姿してます。

ヾ(・д・` )ネェネェ って構って欲しかったりするときに、物凄い笑顔でこういう格好していることが多いです。

キュンキュンいうこともありますけど、背中に視線を感じるなー?と振り返るとこんな感じです。

病院週間でした。

(⌒∇⌒)ノフリフリ

10月ラストの週は、飼い主が病院やら用事やらで、バタバタとしている状態でした。

初日の月曜は早朝早い時間帯に家を出れたので、まだグラウンドなどにみんないなくて

車や徒歩で集まりつつあっても、お散歩中でした。

アトム♪ムーミン♪メイプルちゃん&パパさんに遭遇

141027_0603~001.jpg

イヌザイルいけるかな? メイちゃんがハロウィンのかわいい服を着てました。

141027_0604~001.jpg

なかなかのフォーメーションです☆

ko2.jpg

パパさんをいれてポーズ♪ もちろんハートで♪


141027_0649~001.jpg

レオくんもハロウィンバンダナをしていましたので激写

この日は予約時間が早かったのもあったので、早々に帰宅

途中でほったらかしにしていたボランティア活動のひとつで、ずっとやっていた緑道花壇に新しいお花を植えてきました。

141027_1228~001.jpg

141027_1228~002.jpg



夜のお散歩

141027_1822~001.jpg

何故かテニスコートのボールを自分が遊んでもらえるボールだと勘違いしてるのか?

テニスを珍しいものとして見たいのか?動かなくなるさくらでした。

明日も明後日もバタバタな日々になる予感です。

犬印純綿帆布ショルダーバッグ(ミニ)

犬印純綿帆布ショルダーバッグ(ミニ)
価格:7,884円(税込、送料別)








お散歩と東京バナナキャラメル味

(⌒∇⌒)ノフリフリ


秋を感じる川沿いをお散歩中〜♪


141026_1011~001.jpg

141026_1012~001.jpg

大好きなガサガサいっぱい♪

141026_1014~001.jpg

お散歩大好きで、嬉しそうです。



141026_1319~001.jpg

リビングでゴロゴロ。

その時に訪問客が!

お隣のお婆ちゃんの娘さんであるお姉さんが、お土産をくださいました!

141026_1600~001.jpg

東京ばななのキャラメル味だそうです

「東京ばな奈がぉ〜」

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

本当は東北方面の田舎へ行ってきたそうですが、近くでお土産買ったのでとのこと

意外に近くのお土産のほうが口にすることが少ないし、食べたことなかったから嬉しいです!

尻尾!!!!!!イメージが可愛すぎる

141026_1601~001.jpg

興味津々でお膝にあごのせしてきてるさくら。珍しい。

膝の間で不思議な光景?不思議な生き物っぽくなってますね( ̄◇ ̄;)

141026_1601~002.jpg

私イイコにしてますからくださーい!

141026_1602~001.jpg

さくらのじゃないよって言いながら、さくらの前でもぐもぐ食べ始める私。

それを見ながら、イイコで待っていたら次に貰える♪と期待顔です。

141026_1602~002.jpg

いやいや・・・・・さくらが口にできる部分は1mmたりともございません!

最後までパクっと食べちゃったら、なんで〜?どうして〜?みたいな顔してますね

そもそもそんな場所から顔出さないで下さい(≧m≦)プッ

あまりにも切ない顔ビームなので、さくらにフードをおやつとして少しだけあげました。




東京バナナで検索したら、こんなの見つけました。かわいい!




古墳公園へ行きました

(⌒∇⌒)ノフリフリ

以前コロちゃんのお姉ちゃんやコロちゃんママに教えてもらった

古墳公園にパートナーさんと一緒に車で行ってみました。

何故かこの日いつもの公園に行かずに、迷走? 私も車で行くのははじめてだったので、ナビ頼りです(≧m≦)プッ

141025_1046~001.jpg

無事に到着〜♪

自然公園になっていて、野球ができるグラウンドなどもあって、この日も少年野球の練習試合みたいなのがやってました。

歴史などを感じる古墳公園みたいなのですが、どのへんが古墳かよくわかってません( ̄◇ ̄;)

141025_1047~001.jpg

夏にコロちゃんのお姉ちゃんと一緒に来た時は、カブトムシやクワガタが沢山いました。

パートナーさんははじめての公園ですし、さくらは久し振りでうっきうき。

早朝公園で遊んでもらってるワンコさんの一部は、夕方こちらの公園に来てる子たちも結構いるようです。

自然たっぷりのお山の公園になります。

141025_1050~001.jpg

制止する前に・・・・・・・・・さくらと一緒にワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ って草むらの中を特攻して・・・・・・・・

コロちゃんと一緒に来た時に草刈りしてあるときだとロングリードにして、追いかけっこして走り回ったりしましたが

秋の草がぼうぼうで、まだ草刈りされてない自然広場。

見晴らしも良いし広さもバッチリですけど、さくらの姿がぴょーんと飛んでくれないと確認できないくらいの草丈

パートナーさんも若干埋まってませんかね・・・・・・・・

くっつき虫いっぱいになるぞー? ってイマサラ言ってもあんな場所まで行ってしまったら、あとはどうにでもなれですね

やっぱり二人共体中に色々なものがくっついてました。

オナモミ?なんだろ?物凄く絡んでる。 パートナーさんもあちこちいっぱい。リードにもいっぱい。

ハーネスにもさくらの毛にも絡みまくってます。

ぎゃーって言ってたけど、止める間もなく突っ込んでいったの君たちだから・・・・・・・・

さくらがブルブルするたびにパートナーさんに飛んでいってくっついて・・・・・・

( ̄ー ̄)o゛プルプル 掃除するの誰だと思ってるんだ!!!!

ぐるーっと探索して、その間に自然に落ちるように動いて!←結構適当な発言。

グラウンドのほうとか下のほうへ行ったことなかったので、ぐるーっと公園の外周を散歩する感じで移動

細い住宅街の通り道を抜けて、坂の下付近の道路に到着。

坂を登って登って車を停めてある駐車スペースの公園まで戻る

その後はいつものお買い物♪

141025_1933~001.jpg

141025_1933~002.jpg

100円ショップでクッキー型を購入してみました。

ハートのセットとワンコ・車・魚のセットを購入でした。

でも型抜きとかかわいいのをやってみようとだけ思ったけど、やっぱり面倒なので生地をのばしてから

薄いまな板シートの上にて、包丁でサックサク切り目を入れて、クッキングシートにひっくり返して落としてから

オーブンで焼くほうが手間が少なくて楽なので、せっかく購入してみたけど活躍する日はこないかもしれません

人間用のクッキーを作る時に試してみるのも良いかもしれませんね






お友達と一緒にペットショップへ散歩

(⌒∇⌒)ノフリフリ


早朝散歩の続きを忘れてました。

この日は自宅でやる仕事とかお庭作業などしながら、バタバタしていたのですが

コロちゃんとコロちゃんのお姉ちゃんが夕方のお散歩で駅前付近などにチャレンジするとのことで

我が家の前を通りかかってくれました!

私が庭作業で外に出ていたのとさくらのお部屋もシャッターをあけて窓にしていたので

すぐに気がついて甘えっ子!飛びつきたい大歓迎の舞状態。

嬉ションまでしちゃってました( ̄◇ ̄;)

せっかくなので♪ さくらのお散歩もどうしようかな〜?って思っていたので

お願いをして一緒にお散歩させてもらっちゃいました。

即戸締りと散歩準備して外出

そしてうっかりな私は携帯を玄関に忘れてきましたΣ(・ω・ノ)丿

ブログ用に写真撮影できなーい

途中の大きな芝生の公園付近で、はじめてのお友達に遭遇しました!

コロちゃんのお姉ちゃんから画像を送ってもらいました!

IMG_6742.jpg

最初はある場所で、コロちゃんがスリスリ行動をはじめたんですけども

さくらもスリスリ行動をしたんです!!!!これ前にケーヨーデイツーに歩いてる途中でしたのが初で、今回2回目

一生懸命匂い嗅ぎして、コロちゃんもさくらも必死にスリスリゴロゴロしていて面白かった!

その時に遭遇したワンコさん♪

IMG_6956.jpg

ヨキちゃんです!

IMG_4749.jpg

3柴ズ♪ 赤☆黒☆白 .+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。

素敵な時間でした!

その後はよく行くペットショップに行ったのですが、スタッフさん複数に囲まれて構っていただけました♪

店長さんやスタッフさんたち、みんなやさしくてワンコ好きで、さくらはお腹みせみせゴロゴロ。。。。。

さくらもコロちゃんもおやつの試食を頂いて、大好きな場所になりそうです。

さくらはショップさんもスタッフさんも大好きです♪

3Fにも極小犬〜小型犬中心の犬服やグッズのお店があるのですが、プリンちゃんとかロコちゃんやあおちゃん

しおんちゃんとかも利用店のようなのですが、1Fのこちらのお店にも来てるのかな?

色々なお友達と遊びに来たいお店です。

その後は帰宅コース♪ 一回自宅に携帯電話を取りに戻ってから、暗くなってきたのやさくらがお散歩大好きなので

お見送り散歩へ出発! おしゃべりしながらお散歩出来て楽しかったです☆

気軽にお誘い&突撃大歓迎です♪



こういうのも楽しいですよね

さくらが着用してくれたらいいんだけどな




    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。