アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月アクセスキーワード一覧

(⌒∇⌒)ノフリフリ


2016年10月の解析結果

1 黒柴
2 上州松琴荘
3 藥???
4 咲桜
5 黒柴サクラ
6 フレンチブルドッグ里親
7 黒柴グッズ
8 柴
9 ペットショップ
10 ジモティー
11 リードケーヨーデイツー
12 ビバホーム
13 あっぱれ神奈川 クリアファイル
14 Shi-Ba(シーバ)2013年01月29日発売号
15 岐阜 黒柴 さくらちゃん
16 スポートハーネス
17 先住犬豆柴犬と後輩犬
18 ユーグレナファーム
19 柴犬
20 ドグフード
21 ドッグフードユーグレナ
22 ヒナちゃん
23 さくら
24 コンフォートフレックス
25 dogness?????若????
26 黒
27 ???????????
28 顔が小さい
29 生爪剥がれて1週間後に医者
30 かながわ旬菜ナビ
31 Tシャツ黒柴桜
32 UCHIFIT
33 黒芝サクラ
34 ケーキ
35 犬ユーグレナファームドックフード
36 ザッキー
37 2頭

合計 67








さくら&あず 飼い主の誕生日プレゼント

(⌒∇⌒)ノフリフリ


誕生日が来ないほうがいいといわれる方もいますけど・・・・・

誕生日は歳を重ねていくだけじゃなく、生まれた日おめでとう!なので、年齢が重ならなくてもいいのです!

皆さん誕生日来ないほうがいいわーなんて言わず、私がこの世に誕生した素敵な日と笑顔でいてくださいね!

ってことで? 飼い主の歳は増えません(≧m≦)プッ

今年も沢山の方々からお祝い頂きましてありがとうございました!

気持ちやおめでとー☆って言ってもらえるだけで嬉しいのですよ。

10月にお誕生日な友人たちとは、お仕事の都合とかお互いの休みや色々が合わず

お互いにプレゼントは準備しているくせに会えずにいてプレゼント交換が出来てない現状が続いている子もいますが

久し振りに会ってプレゼント渡したりランチ奢ってもらったり楽しい時間を過ごせたりしています。

頂いたプレゼントの一部をご紹介させて頂きます。

ワンコ友さんとかワンコに関係するものなど中心な紹介になりますが・・・。

054.JPG

057.JPG

056.JPG

055.JPG

005.JPG

006.JPG

001.JPG

002.JPG

003.JPG

005.JPG

006.JPG

007.JPG

002a.jpg

お洒落な物も沢山☆

さくら&あずと一緒にお散歩に行く時のお散歩グッズなども嬉しいですね♪

さて!こちらからは、今回私の誕生日はパートナーさんがお休みの日でしたので

朝のお散歩もこの通り

003a.jpg

コストコのケーキを誕生日ケーキにしよう!という意地悪を言われまして・・・・・

毎年購入したりしていた馴染みのケーキではなく、一人でボリューミーなコストコのケーキって罰ゲームだって

σ(・ω・*)もメールでお祝いくれた妹とかにも愚痴るとやっぱり「美味しいけど普通のケーキがいいよね(笑)」なコメントが

友人たちのお祝いメールでも返事の時に聞いてみると

「コストコのケーキを一人で食べるのはイジメじゃん(笑)」なメッセージが多かった(≧m≦)プッ

そうなんですよね。一緒に食べてくれるなら違いますけど一人で完食目指すって・・・・・・。

半分冗談だけど半分本気なところが怖い。

今年は甘いケーキは出来るだけパスで、そういえばお寿司ケーキってあるじゃん!

でも自分で作るのは嫌だなで、お寿司をケーキのかわりに買ってもらいました☆

005.JPG

あとはパートナーさん手作りの海老のアヒージョ

006.JPG

チキン

008.JPG

こんな感じの誕生日ご飯でした☆

今年も沢山ありがとうございました!

今年はハロウィンパーティーとか撮影会出来なかったのですが、それなりに楽しんだのを紹介予定でしたが

誕生日ネタなど更新ぜんぜん出来てなかったので、こちらを優先でした☆







お友達と一緒に散歩&遊んだ日 〜ぱーと3〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


お友達のお庭でポーズ

106.JPG

やっぱりお友達のお家はテンションあがるようです☆

107.JPG

綺麗なお庭です。

111.JPG

我が家も野菜作ったりお花とか生ゴミ処理後を埋めるとかだけではなく

少しはお洒落でワンコが遊べるようなお庭を検討しようかな

柴と芝かな・・・・・。

112.JPG

本屋さんではお庭コーナーとかペットコーナーとかで探したけど、雑誌や書籍とかでは見つからず

ペットと暮らすお家作りとか、お庭作りなど書籍にしたら売れるように思うのですけどねぇ

いやいま自分が欲しいだけか(≧m≦)プッ

113a.jpg

ぺったりと自分のお庭でリラックスタイム

114.JPG

ちゃんとカメラ目線をくれる良い子さんです。

115.JPG

モデルワンコとしてワンコ雑誌に出ていても納得なマックスくんでした☆

116.JPG

また一緒に遊んで下さいね!





お友達と一緒に散歩&遊んだ日 〜ぱーと2〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


玄関でくつろぐあず

100.JPG

暑くて

101.JPG

休憩してるのです

102.JPG

ぜぃぜぃしています

103.JPG

モデルポーズ

104.JPG

まるでモデルハウスのCMばりにお洒落なところにゴールデンって感じの優雅な感じに見えますね

でももちろん我が家ではありませーーーーん

105.JPG

本当のこちらにお住まいなワンコさんはこちら!!!!

あずも同じことをしますが、同じポーズで・・・・・・

121.JPG

顔が隠れちゃっているシャイなこの子は誰でしょう〜?

122.JPG

あずが移動しています

117.JPG

よく見るとポーズは一緒

118.JPG

でもあずのほうがさらにでろりーんとしてるかも

119.JPG

お尻がかわいい

120.JPG

こちらにお住まいのお友達は、一緒に遊んでいたマックスくんでーす☆

108.JPG

さっきまで走り回って遊んでいたし、やっぱり暑いよね

109.JPG

まっくんのお庭にお邪魔してまーす

110.JPG


もう少し続くよ☆








お友達と一緒に散歩&遊んだ日 〜ぱーと1〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


数ヶ月さかのぼりますが・・・・

これはまだ暑い日もあるくらいの時期

お友達ワンコのマックスくんと延長散歩で、早朝散歩の公園から

コロちゃんやアンディとかが夕方の散歩で良く行く野球グラウンドとかがある

お山の古墳公園に行った日のことです。

080.JPG

ロングリードに切り替えして、マックスくんと一緒にボール遊びや追いかけっこなど楽しみました☆

081.JPG

一緒にくんくん探索してみたり

082.JPG

083.JPG

あずはマイペースにまっくんのママに甘えてみたり

084a.jpg

ロングリードにしていると、写真撮影はしやすくなります☆

085.JPG

20mくらい遠くから走ってくるさくら

086.JPG

ぴょこぴょこ飛び跳ね気味に走ってるのがわかります

087.JPG

楽しいのと暑いのとで舌はびろ〜〜〜〜んと出したままですが爆走中(≧m≦)プッ

088.JPG

本当に嬉しそう〜♪

089.JPG

まっくん&あず

090.JPG

よく見ると投げたボールをあずがゲットしてくわえていますね

091.JPG

貴重なあずが走ってる?バインバインと音がしそうな感じですが・・・・跳ねてるシーン

092.JPG

マックスくんも走ると速いですよ

093.JPG

さくらと追いかけっこしてロングリードが絡まってるのが見えます。

094.JPG

095.JPG

グラウンドにお散歩に来たおじさんに甘えてるあず 警戒心0ですね〜!

096a.jpg

普段遊びに来ていない場所なので、夢中になって遊んでいます

097.JPG

お友達の残り香でもあったりしたかな?

098.JPG

いっぱい走り回れる場所は限られるので、とても嬉しいところですね

099.JPG









カワセミ

(⌒∇⌒)ノフリフリ


さくら&あずが早朝散歩する時に歩く川沿いでは『カワセミ』を見ることが出来ます☆

σ(・ω・*)は、やっぱりウォーキングとかされていてすれ違う方々に教えて頂きまして

何度も目撃することが出来ていますが、望遠レンズとか一眼レフカメラとかじゃないと撮影は難しいです。

柴友のコロちゃんママが、なかなか見ることが出来ない!とのことで

早朝グラウンドに集まるワンコのオーナーさんたちが協力や目撃情報などを教えますが

基本的にコロちゃんや周りに集中していると見逃すことが多いようです。

σ(・ω・*)もさくら&あずの動きとかすれ違う人のこととかを気にかけていると見逃すことが多いです

せっかくなので、コロちゃん&コロちゃんママをお誘いして

マロンちゃん&キララちゃんが川沿いを自宅へ帰宅中によく目撃するとか

ラジオ体操のはじまる前に、ラジオ体操参加しにきてる人たちが集まって見てるよ!という情報から

マロンちゃん&キララちゃんのママ&パパさんの帰宅にご一緒させてもらうことにしました。

おしゃべりしながら歩いていたらマロンちゃん&キララちゃんパパが見つけて教えてくれたのですが

この瞬間はコロちゃんママ見逃してしまいました!残念。

その後マロンちゃん&キララちゃんとはo(  ̄ー ̄)〇”ぐっ♪o(  ̄∇ ̄)ノ”ばーい♪

少し川沿いを歩いて、Uターンして川沿いを公園グラウンドに戻ろうと歩いていたら

朝日があたってキラキラした羽で飛んだりとまったりしてるカワセミ発見!!!!

今回はコロちゃんママ見れました!!!

途中とまったところを撮影しましたが・・・・・

001.JPG

これ・・・・・どこにいるかわかりませんよね?

わかりやすくしてみるとこんなです。

001a.jpg

赤の円の中心にいるのがカワセミです。

携帯カメラでは、これが限界でした( ノω-、)

この後も私たちがグラウンドに戻る方向へ 目の前を飛んだりとまったりを繰り返してくれて

追いかけるような感じで、長い時間見ることが出来ました!

凄く凄く綺麗!!!!

σ(・ω・*)は撮影出来ませんでしたが

ワンコ友さんのボーダーコリーのアンディのパパさんが以前撮影したカワセミの写真を見せてくれました

005.JPG

ちゃんとしたカメラだと、このような鮮明でアップの写真も可能なのです。

とはいえしっかりと見ることが出来た思い出画像は、私の脳内にしっかり刻まれました。

野鳥などを色々見ることが出来る自然あふれる環境でうっとりです。


さて。グラウンドに戻ると

002.JPG

はじめましてのお友達?ご挨拶するのが初だったかな?

アレックスくんです☆

よろしくお願いします☆








久し振りなお友達に遭遇

(⌒∇⌒)ノフリフリ


早朝散歩が終わり、色々なことを片付けていたり仕事していたのですが・・・・

そういえば!免許の更新行かねば!!!

顔だけダイエットしたーいと思っていたけど、このままだと更新を忘れて失効してしまうと思いまして

ついうっかり!で大事な身分証明書&時々運転する許可証が失効は困る!

早朝散歩に行っていると朝1番は行けないので、昼1番に〜とかなり時間前にテクテクと最寄り駅方面に歩いてると

途中の芝生の公園。午後の散歩やお買い物の時や休日散歩の時などに行くほう

久し振りなお友達ワンコがいましたよー☆

ビアデッドコリーのバロンくんでーす☆

033.JPG

ママさんとお散歩中でした☆

せっかく会えたけど、さくら&あずはお留守番なのですよー!( ノω-、)

034.JPG

最近パパさんとママさんとで我が家の前もお散歩にいらっしゃったとか!

遠慮なくピンポン押して呼んで〜!って気分になりました。

その後もママさんとバロンくんで、我が家の前もお散歩してるそうなので、そのうちに一緒にお散歩したいなぁ

035.JPG

バロンくんの前も大型ワンコのオーナーだったので、やっぱり大型ワンコが好きなのだなって思います。

036.JPG

人懐っこい良い子さんなのです。 

お出かけ前でしたがもっふもっふさせてもらいました!癒された!

037.JPG

我慢しなきゃ!から視界とかから排除していた生活から、さくらたちと暮らすようになって

色々なワンコさんとかペットさんとかを見たり触ったり出来る環境になったので、いざそういう生活をしてみたら

我が家の周辺などや行動範囲などでは、図鑑とかでしか知らないような珍しい子が多いかも?

って思うようになりました。

仲良しになって触らせてもらったり抱っこさせてもらったりして、激しく癒されています☆

しかも可愛い子が多いのですよねー!さくら&あずと仲良くしてくれてるお友達ワンコたちは

365日のカレンダーとかに出てるワンコさんとかより、より可愛く感じてしまうのは仲良しフィルターからでしょうかね?

実際かわいい笑顔の子が沢山だと思いますけども。。。

038.JPG

パパさんにもママさんにも沢山お世話になってます☆

今後も仲良くしてくださいね!









はじめましてのお友達

(⌒∇⌒)ノフリフリ


朝にまったりとグラウンドでワンコ友達の飼い主さんたちとおしゃべりしたり

さくら&あずと遊んだりしていたら・・・・・・

見慣れない目立つワンコさん発見!!!!

ドーベルマンさんとパパさんがグラウンドの反対側で遊びはじめました☆

うわー!かわいい!かっこいい!とσ(・ω・*)は興味津々

なんとなくですが、さくら&あずと一緒に突撃出来そうにない雰囲気

せとかちゃんママとかっこいいねーとかおしゃべりしていましたが!

せとちゃんママがさくら&あずを預かってるから突撃してくればー?と提案をしてくれて

最初は躊躇していたσ(・ω・*)でしたが・・・・・・やっぱり突撃!な気分になりまして

さくら&あずをお願いして突撃ご挨拶してきました!

ご挨拶してパパさんにお話を聞くと、人は大丈夫なのですが、ワンワン吠えられちゃうと駄目なので

ワンコ連れさんの近くに行けないとのことでした。

名刺をお渡しして、ヽ(・∀・*)ナデナデさせてもらいましたよー!


016.JPG

そしてお写真!

写真と名前をセットにしておかないと、覚えられない素敵な頭になっていますので( ノω-、)

スカイくん まだ1歳の若いワンコさんでーす☆

人は大好きなようで初対面の私にも大丈夫でフレンドリーさんでした。

017.JPG

肌触りも気持ちよい綺麗な毛並みなスカイくん☆

018.JPG

この日はとてもお名前に似合うくらいの秋のブルーな空でした。

今後さくら&あずと一緒にいるから、なかなか触ったり近づいたり出来ないかもしれませんが

よろしくお願いします!

そしてさくら&あずのところやみんなのところに戻り

せとかちゃんママと交代!

せとちゃんをお預かりして、せとちゃんママも突撃ご挨拶に〜〜〜〜♪

いやーヽ(・∀・*)ナデナデさせてもらって楽しかった!せとちゃんママありがとう!

幼少の頃にドーベルマンが知り合いのところにいて、ヽ(・∀・*)ナデナデしにいって足をかじられたけど

その後数匹のドーベルマンの中でヽ(・∀・*)ナデナデしている私を見つけた父親と飼い主さんの焦りっぷり

かじられて怖かった!より可愛かった!のイメージが強くて、賢くて綺麗でかわいいというイメージなのです。

自分でドーベルマンを飼う生活はしたことがないけど、触らせてもらえると嬉しいです。

スカイくんもスカイくんパパさんも本当にありがとうございます☆







ご近所ではじめましてなお友達

(⌒∇⌒)ノフリフリ


朝の散歩の帰宅中

ご近所なせとかちゃんママとおしゃべりしながら帰宅方向が一緒なので、帰路を歩いていて

時間があったので、おしゃべりも楽しいしで久し振りにせとちゃんの家のほうに一緒にストーカー散歩

その時にせとちゃんのご近所さんに「ホワイトシェパード」を家族にしてるところがあるとの情報

お散歩の時間もずれているようで、遭遇したことがないので、わいわいとおしゃべりしながら覗きに行ったら

ちょうどお庭に出ていて見れました!

撮影したいけどなー!許可とってないしなぁ^^;

さすがに個人のお宅を勝手に撮影していたら犯罪者っぽいので、児童公園からかわいいなーと眺める程度でした。

そしてまたぐるーっとお散歩したりおしゃべりしていたら

ちょうどママさんが別の用件で家の外にいらっしゃったので、思わず突撃☆

ご挨拶をして、撮影の許可を頂いて撮影させてもらいました!


026.JPG

公園にワンコや人がいても吠えなくて、いるかいないかわからない!気がつけないレベルの大人しさです。

027.JPG

せとちゃんママに教えてもらった時は、陶器の置物とかぬいぐるみレベルかと思うくらい

のんびりたたずんでいて、凄くかわいい☆

028.JPG

ママさんから名前とかを教えて頂きました!

ホワイトシェパードの「ルーシーちゃん」1歳7ヶ月さんです☆

029.JPG

とても繊細で怖がりさんなので、他のワンコに会わないように夜中に散歩に行っているようで

道理で会えない( ノω-、)

030.JPG

今度是非公園に遊びに来て下さいね!

031.JPG

そんなルーシーちゃんのママさんに初対面なのに全力で甘えに行くあず(≧m≦)プッ

032.JPG


割とご近所さんで、お散歩などでも会えるかもなので、仲良く出来たら嬉しいなー☆

今度は是非触りたいσ(・ω・*)&せとちゃんママでした。

その後せとちゃんママとo(  ̄ー ̄)〇”ぐっ♪o(  ̄∇ ̄)ノ”ばーい♪

また遠回り散歩して、今度は用事で黒柴女の先輩すずちゃんのお宅へ

ちょうどパパさんが別の畑から帰宅して、裏にママがいるとのことで

お庭入り口のほうから中へ

さくら&あずは、入り口付近で少し待っててね!

035.JPG

以前さくらが不法侵入を試みた門にくくりつけているところ

036.JPG

037.JPG

038.JPG

039.JPG

040.JPG

この日はご近所ぐるぐると延長散歩しまくりでした☆

お友達とおしゃべりしたり、お友達の家に寄ったり、楽しい散歩時間になりました☆

新しいお友達も増えたりして楽しさが増えますね!








ライオンあず 失敗バージョン

(⌒∇⌒)ノフリフリ


アマゾン CM ロングバージョン! ロングバージョンで更に癒されます。。。


何か装着された!!!!!

o(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oジタバタ


019.JPG

なにこれなにこれ

020.JPG

“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

021.JPG

o(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oジタバタ

022.JPG

ごろごろごろごろごろ

023.JPG

じたんばったん

024.JPG

喜んでいるのか?遊んでいるのか?

025.JPG


頑張ってはずそうとしてるようですが・・・・・・・まったくはずれない

もがいてるあずでした。








    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。