アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

耳たぶ回しの効果を体感!リンパケア美顔術

耳たぶ回しって知ってます?
舌回しの次は耳たぶ回し?」でもご紹介したことのあるリンパケアなんですが
先日、やっと、実体験することが出来ました。



講座終わりに即効で買わせて貰ったDVDブック。
モデル3人の美魔女振りがマジ半端ない・・・



サトウ式無料講習会を受ける


2月から何度も応募しては、託児が出来ずキャンセルの繰り返しだったのが
5月に入って、やっとこさ受けることが出来ました「サトウ式 無料講習会」

いやー、自分の身一つで動けることがなんと有り難いことか。。。
保育所様々でございますm(_ _)m いや、ついでに(?)仕事も行ってきたんですけどね@@;


「耳たぶ回し」自体は、本を読んだり、動画を見たりして
自分なりにやってはみたものの、今ひとつ???効果が分からなかったんですが

今回は耳たぶ回し、というより「リンパケア」の理論の基礎を
教えていただいて。なるほど〜納得!の一時間でした。


例えばギターを例に挙げて。
ギターの弦を幾ら押しても、ゆるまない。
弦の端を回すと簡単にゆるむけど。
人間の筋肉は、両端に緩めるところがあるんだよーと。

んで、20グラム以上の力を掛けると
血は流れないんだよ。と。(爪を押さえて、白くなるのを見せながら)
だから、リンパケアも、皆が思ってるより、弱い力でよくて
「流さない、促す」っておっしゃってました。

あと、体の中の空洞を大きくすることで
立体的に支えると、それぞれがそれぞれのあるべき位置に戻るという
概念など、色々教えていただきました。

「姿勢を無理に良くしてはイケマセン!」とか、気になる言葉も多々ありましたよー





実は肩こり → 一瞬でやわやわに?!


美容室で、肩を揉まれる時があるんですが
揉まれた後、逆に「イテテテテ(>o<)」になるんです。揉み返し?ての?

あんまり肩こりって自覚してなかったんですが
実はかなーり凝ってたみたいで。カチカチ。 orz
デスクワーク多かったり、抱っこ星人がいると、どうしてもねー^ ^;

で、講座内で、「肩こりの人!」って聞かれたので
「はいっ!」って手を上げて、二番目にやってもらいました。

回りに受講者がわらわらと居る状態で、机の上に寝転んで。
お一人目の方は、佐藤先生が肩と手を持って
ゆるゆる施術されてるうちに、見事にヤワヤワになってました@@;

歓声「おお〜!!!」


私の番で教わったのは
「自分で出来る肩こりの緩め方」で。


1)丸く畳んだバスタオルを、腕が浮く様に、片方の肩の下に置く。

2)腕はガッツポーズみたいに、90度くらい肘を曲げた状態で、上に向ける。

3)もう片方の手を、上げてる腕の付け根に置く。


こんだけ。
そしたら、肩の筋肉、何でか判らないけどヤワヤワになってたんです!!!!
その間、一分もしてなかったかなー。


周りの受講生さん達にも、肩を実際に触って貰って
ビフォーアフター確認してもらいつつ。だったんですけど。

佐藤先生に最初に肩を触られたときは「イテテテテ」だったのが
バスタオルで肩を緩めた後は、ぜーんぜん痛くなかったんで

自分でも触りながら
「なんで?@@;ここまで即効?!」って
やってる自分がたぶん一番面白かったです笑


「はい、この特別な『気』が入ったバスタオル、後でお売りしますよ〜(笑)」

なんて言って笑いを取られてました。あ、もちろんジョークですよ?
何の変哲もない、ふつーのバスタオルですんで^ ^;





DVDを見てシワ・たるみ・腰痛・バストアップなどやってみた


『一瞬で小顔になる!「耳たぶ回し」DVDブック』を
講習会の出口で、アマゾンより50円安く買えるのでゲットしました。
中身は前に一度読んでたんですけど、DVDが未体験だったので。


試しに、左右片方ずつ
「シワ・たるみ」のリンパケアをやってみたんですが
別に今現在シワたるみが無いせいか、やっぱり今ひとつ良く分からず。

一つ言えるのは、やった方が、立体的に見えるってこと。
頬骨の位置が高くなるのか、ふっくら立ち上がる感じ???

講座内で、隣の人と見合わせながら
多分最新のリンパケアをしてたときは、確かにちょっとひき上がったみたいなんですが

私、元々、頬はスッキリしてるので、多分
ふっくらタイプの方のほうが、体感できるんじゃないかなー



「下半身やせ」もやってみたんですが
足首の運動がメインで、これが、意外にきつかったー(><)
私、上半身痩せてる割に下半身ガッチリで足が太目なので、たぶん、ここが課題なんですわ。

バストアップも大命題だし
露出が増える夏を前に、しばらくやってみまっす力こぶ








進化しているらしいサトウ式。むしろ痩身とかに強そう?


この25分のDVD、内容は

・耳たぶ回しのやり方のコツ
・基本の耳たぶ回し
・シワ・たるみ
・バストアップ
・腰痛・便秘
・ウエストダウン
・下半身やせ

と盛りだくさんで。の割には結構ゆったり目の進行でしたが。
まー、木村友泉さんの魔女ぶりが^ ^;
あれで51歳?今は52歳になったのかな?

講座中、新しい本と古い本を並べてぱらぱらと見せて貰ったんですが
なんか明らかに若返ってましたよ@@; いったいどこまで行くんだ木村さん・・・
↓ 新しい本はまた入手してからレビューしたいと思いますが。



「体をゆるめれば小顔・くびれ・美脚になる! 美身メソッド」
実は、会場に着くまで迷って講座を10分程遅刻したんですが^ ^;
私が入室する前、しょっぱなに「キラキラ体操」てのをやってたらしく
それも載ってるらしいです。見たい〜



んで、次回、また無料で
リンパケアの講座があるらしいので、申し込んでみました ♪
次は、ちゃんと、顔のビフォーアフター確認したいと思います。

他にも色々、有料で興味深いセミナーもあるんですけど
無料講座を制覇してから、考えますね^ ^


追記:
もともと、顎関節症の改善の為に考案されたこの「耳たぶ回し」
アマゾンのレビューでも、10年来の顎関節症が治ったって人が居ました。
noriさん確か顎関節症長かったよね。ダメ元でご参考まで〜クローバー




この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。