アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

オーガニックな日焼け止めクリーム〜エコロジカルスキンケアサンスクリーン

ノンケミカルで、紫外線吸収剤フリーで、白くならないSPF30以上の
日焼け止め、ソレオオーガニクスのリニューアル版

エコロジカルサンスクリーン.jpg


エコロジカルスキンケア サンスクリーン」が届きました!!
いぇーい待ってたのー*^ ^*

あと、子供用に
ルバンシュ エポカル 家族でうるおいUVケア ポンプタイプも買いまして ♪

フルフリで買ったエコロジカルスキンケアサンスクリーンも、
ケンコーコムで買ったルバンシュのエポカルUVポンプも、
注文した翌日朝に同時に届いてました〜ありがたい。



関連記事:
日焼けどめを選ぶ〜ノンケミカルで紫外線吸収剤フリーは当たり前




今度もランキング入り間違いなしでしょう


前のバージョンの「ソレオ オーガニクス」が世界TOP10入りしたり
アメリカ版Elleでオーガニックコスメのベストサンスクリーンに選ばれたり
してたので、その配合を受け継いだ今回のこの日焼け止めクリームも
当然、その品質は引き継がれています。

実は、オーストラリアの基準でSPF30+としか表示されてないんですけど
オーストラリアはSPFの最高が30なので、実際のところ、相当高いんだけど
30以上は数字としては表示できないとのこと。
PA(シミになる紫外線を防ぐ目安の数値)については日本の基準で今検証中らしいです。

エコロジカルサンスクリーン成分説明.jpg


どちらにせよ、前バージョンのソレオがかなり優れものだったのは知っているので
日焼け防止効果については心配してません。あとは、使用感のみ。




エコロジカルサンスクリーン、ノンケミカルだけどSPF30、大丈夫?


ecological skin care SUNSCREENのFACE用を出したところ

eco_faceテクスチャ.jpg

私、物心ついた頃から手の甲が鮫肌なので(; ;)写真ビミョーでスイマセン

eco_face伸び.jpg

伸ばした感じ

eco_face塗った後.jpg

塗りきった感じ


写真はちょっと白くなった様に見えるけど
実際には、光が反射してちょと白く見える?位の感じで
肌の色は変わりませんでした。本当に「白浮きしない」のを確認。

匂いがね。何て言えばいいんだろ??
アーモンド?ピーナッツクリームみたいな匂い???
無香料なんだけど、何か匂います。
科学的な香料だと、私ほんっっっとにダメなんですが(>_<)
これは大丈夫でした〜なんか、匂いかいでると、食物メインの成分な感じがします。


想像してたより、やわらかいテクスチャで
(ソレオが固い固いと言われてたので^ ^;)
普通に伸びの良いクリームでした。
塗った後は、オイル感は少々なのに、水をちゃんとはじくのを確認しました。





水遊び用に買った、一番しっかりウォータープルーフのBODY用


eco_bodyテクスチャ.jpg

FACE用に比べると、ちょっと固めのテクスチャです。ポテッと出ました。

eco_body伸び.jpg

伸ばしたらあんまり変わらない。意外と結構伸びる。

eco_body塗った後.jpg

白浮きはしてないけど、ちょっと白く見える??
オイリーさが、FACEより強いって聞いてたけど、それ程でもないなあ。
匂いは、FACEより心持ちうすいような気が。

これが一番大容量でお安いので
お肌に自信のある方には、これが一番お買い得みたいです。

>>エコロジカルスキンケア サンスクリーン






ポンプで少量ずつ出しやすい!エポカル子供用日焼け止め


エポカルポンプ正面.jpg


ルバンシュは「食べても大丈夫なくらい安心&安全」をモットーに
商品を作られている自然派化粧品の会社さんです。
(関連記事:ルバンシュ〜復讐という名の化粧品メーカー〜

私が、本当に安心安全な口紅を探してる時に出会って。
理念とか会社の応対などから、信頼を寄せているメーカーさんです。

この「エポカル家族でうるおいUVケア」は

・SPF値 16、PA値 ++
・紫外線吸収剤不使用、無香料、無着色
・紫外線カット成分は肌への負担が少ない天然鉱物由来の
 酸化チタン(紫外線散乱剤)を使用
・のばしやすい乳液タイプ
・耐水性が高く、汗や水に流れません
石けんで落とせます
・大容量ポンプタイプと携帯に便利なチューブタイプの2タイプ
・うるおい成分、ヒアルロン酸を配合  
                         ・・・らしいです。

エポカルテクスチャ.jpg

エポカルを腕の裏に出したところ。「チュルチュル」って、細い線みたく出ます。

エポカル伸び.jpg

伸ばしたところ。あ、クリームっていうより、乳液なんだな、と分かります。

エポカル塗った後.jpg

塗りきったところ。意外に白浮きしてませんねー
子どもの顔に塗ったときは、子どもが色黒だったせいか(−−;
あ、ちょっと白くなるかな?って思ったんですけど。

逆に、子どもが自分で塗る場合は、色がついてて
どこが塗れてて、どこが塗り残してるのか、分かった方がいいかも知れません(笑)

ルバンシュ エポカル 家族でうるおいUVケア ポンプタイプ 240ml





さっすが、荒れないわ。熟考して買ってよかった・・・


エコロジカルサンスクリーン、
今回はFACEタイプとBODYタイプの2種類を買ってみた訳ですが

もちろんFACEは私の顔用。BODYは家族の海遊び用。
エポカルのポンプタイプは家族の日常使い用。

そうそう、鼻水出てて少し乾燥気味だった
末っ子のほっぺたにも、エポカルのポンプタイプ、問題なく使えました。

「皮膚ひび割れてるけど、だいじょぶかなー、余計荒れないかなー?」って
実は心配してたんですけど。だいじょぶでした*^ ^* 適度に保湿されたかな?

エポカルポンプ成分説明.jpg

エポカルUVの成分表



子どもには特に、安心と効果が両立するものしか使えない


市販の日焼け止め、私はことごとく赤くなるか(皮膚が薄くて過敏)
もしくは油っぽくベタベタするのが息苦しくてイヤで
ホント、滅多につけてなかったんですが。
ちょっとさすがに、年々、
日焼け止め無し&UVカットサンバイザーのみ、の限界を感じてまして。


子ども達についても
安全な日焼け止めは弱いから、何度も塗りなおさないといけない。
でも、保育所でそれは頼めない。という理由で諦めてた部分が多々あったのですが。


紫外線吸収剤フリーで、石鹸で落とせるもの。そんな
安心安全で、でも効果もしっかりある、という日焼け止めがあるのを
今まで知らなかったのは私の失態でして。。

今後は心を入れ替えて、家族全員の
紫外線防止徹底につとめたいと思います。

今まで自分も、首の後ろとか手とか悲しい事になってたけど(; ;)
これならきっと、今年は大丈夫〜 ♪





この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。