アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

配分していくということ

配分(allocating)の難しさをいろいろな場面で感じることがあります。
例えば、個人レベルで言えば私の生活。
家族(旦那と子供)、フルタイムの仕事、趣味(ブログ?)、勉強、お付き合い
などに自分の時間とエネルギーをどう配分していくか。

成り行きに任せることもあるのですが
優先順位をつけていかないと
どうにも回らないときがあります。

美容と健康のために睡眠時間8時間を目標にすると
余程うまく時間を割り振らないと
なにもかも中途半端になっていまいます。

例えば仕事でのプロジェクトでも
目標を達成するために
人、物、カネ、時間をうまく配分する必要があります。

今回の災害の復興作業もそうですよね。

そして心配というか、関心があるのは
義援金の配分でした。

私も不勉強だったのですが
義援金とは

「災害により生命・財産に大きな被害を受けた方々に対する
慰謝激励の見舞金の性格を持つもので、
受付けた義援金は被災された方々に全額、
迅速かつ公平に配分される」

という内容のものだそうです。

震災後、一月が経つのに
まだ配分されてないの〜とちょっと悲しくなりましたが

日本赤十字社に1200億円以上集まった義援金、
結局政府が配分について関与、
被災した15都道県に対する
第1次分の配分基準が決まったようです。

役所の機能が打撃を受けた市町村も多く、
福島県を中心に県外に避難した被災者も多数いるため、
事務手続きには時間がかかる可能性もある

とのことですが

早く被災された方たちの元に届くといいですね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。