アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自分に負けることになるから

昔仕事を一緒にしていた同僚のことを
時々
思い出します。

仕事のできる
明るい男の子で

文句の多い職場にも関わらず(笑)
絶対に人の悪口を言いませんでした。

「なんでなの?」って聞いたら

「人の悪口いうのだけはやめているんです。
 決めているんです。
 言ったら自分に負けることになる。」

すごいなあと思いました。
私には出来るかなあ。

私も
この人は大事にしたいなあって思っている人の
悪口は絶対に言わないようにしています。
(当たり前か)
信頼が崩れちゃうし。

でも・・・
人の愚痴は言うことあるなあ。
後で後悔するんだけれど。

逆に
言わずに頭に血がのぼっちゃったこともあるし。
我慢しすぎちゃって。

所詮、私はまだまだ弱い人間なんだなあって
思います悲しい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。