アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

話を聞くということ

主人がずっと
電話で同僚と話しています。

「へえ〜そうなんだ。」
「そりゃ〜たいへんだねえ。」
ずっとこれの繰り返し。

地震や津波で大きな被害に遭った方たちと
電話が通じるようになったようです。

「震災に遭った人と電話をすると
ずっとしゃべってくれる。
多分、話したいんだと思う。
だから、一生懸命に聞く。

気をつけているのは
絶対に否定しないこと。

とにかく
『大変だったね』とあいづちを打ちながら
一生懸命に聞いている。」
と、主人。

ただ聞く。
聞いてくれる・・・
そんな人を
大変な状況にある方は
求めているのかもしれません・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。