アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アフィリエイトのための記事一覧 リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2015年08月16日

モバハチ君の研究(とりあえず 1)






このところ、Moba8.net にかなり係わっています。

毎日1回提供される商品広告情報が、予測した以上に価値の高いものが続き、看過できないハメに追い込まれた、というわけです。

さて、ここでは、そうした紹介記事の中では触れられずに今に至った、Moba8 の「対応デバイス」というテクニカル・タームについて、意外に大事な点ですので、短くもぜひ説明しておこうと思います。



Moba8.net では、「対応デバイス」として、「スマホ PC」と、「スマホ」のみ、の2つの場合があります。

ここへきて、ぼくの扱った投稿記事に、「スマホ」のみ、の場合が、2度現れました。

「スマホに・・・カーナビ機能を!」(8月11日付)と、
「女性のための・・・Web サイトマガジン・・・」(8月15日付)



以下、この「対応デバイス スマホ」の場合の説明となります。


* 記事投稿者は、PCから投稿することもできる。
  (現状では、このケースのほうが多いと推測されます)


* 「対応デバイス スマホ」のみの場合に、

  ユーザーのほうで注意すべき点は、

  具体的に、上記「Web サイトマガジン」の例に則して述べると、

  本文中の2つ目の画像の中にある「>今すぐ応募する」という、大事な場合が生じうる個所に出現します。


  結論的には、

  この場合は、ユーザーは、スマホを使用すればもっとも簡単です。

  より狭(せば)めて言えば、

  上の「>今すぐ応募する」の個所に応じてのみ、使用、です。


  この場合、流れは次のようになります。

  「>今すぐ応募する」をタップ
  → 「マイレピ」のページに
  → 右上3つのアイコンの「ガイド」をタップ
  → 「ようこそMyレシピ.com へ」
    すぐ下
    「会員登録でもれなく・・・プレゼント!」の下
  → 「>詳しく見る」をタップ
  → 「会員登録フォーム」現れる



上に、結論的には、として、スマホを勧めたのは、

上に詳しくたどった個所、

これがPCでやると、

  「>今すぐ応募する」をクリック すると

  → 「QRコード」が表示される

  → これをスマホから読み取って、処理・・・



両者のやりかたを、実際上の手順という観点から比べると、

差は明らかになるでしょう。


ここに扱った点は、案外、認識がゆるめのテーマと思われました。

実は、ぼく自身も Moba8.net サポートセンターに、

このほど確認をもとめて、安心も、また収穫も得たところでした。


併せて、記事投稿の際の参考ともなればと思います。







スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4070099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ーーーーーーーーーーーーーーー スポンサーリンク
プロフィール
コートダジュールさんの画像
コートダジュール
プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。