アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
泡と言えば夏?夏と言えば泡? by ワインの神様 (06/15)
適正価格とコストパフォーマンス by 料理人 (03/01)
車を買いました! by ソラーレ (02/08)
車を買いました! by (02/07)
設計と施工で予算削減 by ソラーレ (01/28)
日別アーカイブ
プロフィール
リンク集


モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月04日

店内の害虫駆除をしました!


4月30日の閉店後に店内の害虫駆除を行いました。

もちろん行ったのは私では無く業者です。

私は業界の常識をよく知りませんが、店内の害虫駆除は本来どの程度の間隔でやるべき事なのでしょう?


誤解の無いように言っておきますが、

「当店には害虫がいる」(恐)

というわけではございません。


「それなら何の為にお金を使って駆除をしたの?」


スミマセン、嘘をつきました。


「実は害虫がいたのです。」(汗)


以前の記事で触れた事がりますが、店内に小蠅が飛んでいました。

もちろん大量にブンブンと飛んでいたのでは有りません。


数匹が何処からともなく入って来ては店内を飛び回るのです。

恐らく当店に隣接するスーパーの出店予定スペースがコバエの繁殖地なのではないかと思います。

内装が行われておらず、工事現場のような状態で放置されていますから・・


そのコバエですが、オーナーが捕っても捕ってもおさまりません。


ウルサくて仕方有りません。


この「ウルサイ」を漢字で書くと「五月蠅い」です。


「五月蠅い」と書くくらいですから、五月の蠅は特にウルサイのだと思います。(怖)

暖かくなる時期ですから、蠅の繁殖力が増すと考えられます。

これ以上ウルサくなられては敵いません。


そこで、

「徹底的に駆除」

する事にしました。


オーナーは

「そんな事に金を掛けなくても俺が捕るから大丈夫だよ!」

と言いましたが・・


「あなたバカですか?」


と言うのをグッと堪え


「だから、捕っても捕ってもいなくなら無いから業者に頼むんでしょ!」


と押し切り駆除業者に依頼しました。



そして当日、


こんな感じで駆除剤を散布していました。
160501-1.gif

バルサンを焚く代わりに業者が散布しているような感じでした。

効果はバルサンを焚くのと大差無いような気がします。(笑)


さて、その効果はと言いますと、

絶大とは言いませんが、そこそこの効果が有りました。


翌日に店内を飛ぶコバエはゼロ!(驚)

三日経った昨晩でもほとんど見かけない程度。

但し、ハエは増え始めると加速度的に増加しそうなので油断はできません。


引き続きオーナーにも頑張って貰うつりです。(笑)


因みに駆除業者とは毎月二回、約二週間に一度の割合で半年間継続する契約をいたしました。

この頻度が業界の常識的に多いのか少ないのかは分かりません。


ともかく夏に向かってコバエや蚊、それとゴキブリ(今のところ出現しておりません)の侵入繁殖を回避できる事を祈るばかりです。


少しでも当店の居心地が良くなると良いのですが・・・


皆様のご来店をお待ち致しております。


上海ブログランキングに参加しております。
ポチッと上位に押し上げて頂けると嬉しいです!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。