ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
適正価格とコストパフォーマンス by 料理人 (03/01)
車を買いました! by ソラーレ (02/08)
車を買いました! by (02/07)
設計と施工で予算削減 by ソラーレ (01/28)
設計と施工で予算削減 by 坂下元気 (01/26)
プロフィール
リンク集


モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告

posted by fanblog

2017年03月22日

ランチを始めました!


昨年末の開店から早いもので三ヵ月が経ち、四カ月目に突入しました。

ようやく飲食店経営の勝手が分かり始めてきました。

スタッフの作業効率も徐々に上がって来ています。


そこで

ランチを始めました!


ランチで利益が出るとは思っていませんが、経費負担の足しにでもなれば幸いです。

どこの店でも同じだと思いますが、ランチ営業の第一の目的は「宣伝効果」です。


一人でも多くのお客様にランチにお越し頂く事が目的です。


 ランチに訪れる

    ↓

 当店の味を知って頂く

 ついでにディナータイムのメニューもご覧頂く

    ↓

 「お、意外に安いね!」

 「次はディナータイムに来てみよう」


という事になるのを狙っています。

もちろん、そう上手く行くとは思っていませんけど・・・(笑)


そのランチの内容ですが、基本はセットランチです。


・ ピザセット = ピザ + スープ(又はサラダ) + 1ドリンク
  menu-1703pizza.jpg
  画像クリックで拡大



・ パスタセット = パスタ + サラダ(又はスープ) + 1ドリンク
  menu-1703pasta.jpg
  画像クリックで拡大



1ドリンクは ワイン、BEER、ソフト飲料 の中からお選び頂けます。


「え、昼間からビール?ワイン?」

と思われるでしょうが、そういうお客様も少なくありません。


多少飲んでも顔に出ない方はコーラやオレンジジュースは飲みません。


ピザにはビール

パスタにはワイン


それが大人のランチです!?



その実体はと言いますと


日本のお客様は

・ 週末(土日)に家族でお見えになって両親がアルコールを召し上がります。

・ 平日にお越しになった奥様方?のグループが、ワインを軽く楽しまれます。



中国のお客様は

・ 週末はカップル客が多く、アルコールは飲みません。

・ 平日は男性グループがビールやワインを飲まれます。

中には赤ら顔でお帰りになるお客様もいらっしゃいます。

オフィスで赤い顔をしていても問題無いのでしょうか?(笑)



日差しが強くなりつつある今日この頃

「日に焼けた」

とでも良い逃れているのでしょうか?(笑)


春、夏に向かってランチBEERのお客様が増えそうな気がします。


ちなみに当店のランチタイムは

11:30 〜 14:00

平日も週末も同じメニュー、同じ金額です。


ランチセット以外にBEERやワインに合う料理も用意致しております。

更にランチタイムは、BEERを20元、ワインを25元で提供させて頂いております。


お昼の「集いの場」「プチ飲み会」にご利用頂ければ幸いです。


皆様のお越しをお待ち致しております。


上海ブログランキングに参加しております。
ポチッと上位に押し上げて頂けると嬉しいです!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



当店のご予約、お問い合わせは下記のフォームからお願い致します。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6073232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。