アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年10月09日

宮島内ツーリング#13 宮島街道 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808


宮島内ツーリング#12 宮島口着 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/462/0


前回はこれです。






s-20180427mirror.jpg










宮島の観光客が減っていると聞き、近い割にあまり行ったことがない宮島に、バイクで行ってみようかという気になりました。

おとな旅プレミアム 宮島・広島 尾道・倉敷 '19-'20年

新品価格
¥972から
(2018/10/9 15:13時点)










前回はフェリー降りてちょっと宮島街道を走って、宮島競艇場あたりで終了でした。


今回は、右折したらもうゆめタウン廿日市、という交差点で終了です。




前回書いた、

この宮島競艇場は、ちょっと記憶が怪しくなってますが、仁義なき戦いで金子信雄演じる山守さんと、田中邦衛演じる槇原が競艇場にいて、菅原文太演じる広能昌三を追い返すシーンがありまして。

というのはこのシーンでしたね。

仁義なき戦い(十九)「どっちこっち云うてないですよ」
https://ameblo.jp/ameblojp-blog777/entry-12099608779.html



チンコロしたんおどれらかい、につながるシーンでした。


一応今回のスタートも宮島競艇場ではありますが、ほとんど映ってないですね・・・






今回の13本目の動画がこれです。






jimakukukuk.jpg

私のうpする映像には、たいてい字幕がついてますので、この画像の矢印の先をクリックすると、字幕が表示されるようになります。




このときのXiaomi Mijia 4kの設定は・・・

chest mount
4k30ps
Adjust Lens Distortion on
EIS off

です。



このときのルートは・・・

https://www.google.co.jp/maps/dir/34.315772,132.3060698/34.3496776,132.331096/@34.3352173,132.3117497,5093m/data=!3m1!1e3!4m2!4m1!3e0?hl=ja



こんな感じです。


miyamappppp13.jpg


画像でいうとこんな感じかな・・・





今回は、いつも混んでる宮島街道を走りましたが、いつも混んでるのでほとんど通らない道でもあります。

歩く地図本宮島―名所、見どころ、穴場がひと目で分かる

新品価格
¥617から
(2018/10/9 16:41時点)




50ccスクーターに乗ってたのが長くて、あんまり巡航速度上げないといけない道は回避し、裏道ばかり通ってたのもありますが・・・

50km、60kmの速度域って50ccには出せなくはないけど厳しいものがあります。

左が線路で、右は海なので、あまり店もないんですよね。

動画内で言ってた、イオンはなくなったんですけど、まあハードオフと松屋ができたのでなんとかなっています。

DVDレンタルのゲオもありますが、いつまで続くかな・・・という感じです。

借りるのはいいけど、返すのがクソめんどくさいですよね・・・

1/24ハセガワ エスポ・ラルースランボルギーニLC90 ハイグレード

新品価格
¥4,280から
(2018/10/9 16:59時点)




昔はF1のスポンサードもしてたゲオですが、どうなりますかね。

セカンドストリートも子会社のようです。

F1のスポンサーやってた当時は、ゲオって何だろうと思ってたな。



ちょっと戻りますが、鄙の料亭地御前が右側にある辺りの左側に、地御前神社というのがありまして。

確か毛利軍はこのへんから宮島に渡ったんじゃなかったかな・・・

Wiki見ると、>旧暦6月17日には厳島神社から船を迎える管絃祭が行われる[5]。

とありますが、昔は確かに、地御前神社から、広電の線路をまたいで、何か船っぽいものを出す祭りみたいなのをやってたような記憶がうっすらありますが・・・

最近もやってんのかな?

屋台が出てるのは見ましたが。

映像見ても、護岸工事みたいなのやって海が見えなくなってるので、もう船出したりするのは無理そうに思えますが・・・

http://www.miyajima.or.jp/movie/movie_kangen.html

ここの動画見てわかりました。

基本、地御前では屋台出して、来る船を待つだけのようです。

私の昔の記憶がおかしかっただけか・・・

管絃祭 (1978年)

中古価格
¥115から
(2018/10/9 17:22時点)














次回は・・・ついに目的地のゆめタウン廿日市に着き、宮島動画最終回です。




宮島内ツーリング#14 ゆめタウン着 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 17:08 | Comment(0) | バイク動画
記事ランキング
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード