アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2016年09月01日

20160831 JリーグYBCルヴァンカップ ノックアウトステージ 準々決勝 第1戦 対ガンバ大阪




今日はこれです。
s-_DSCN0247.jpg


割と時間ギリギリまで、行くかどうか迷いましたが、今日はエディオンスタジアムに行くことにしました。
風がやたら強かったんですよね。台風は消滅したというのに・・・
16時くらい?には、風がすっかり止んで、ちょっと涼しいくらいになってました。


s-DSCN0200.jpg

今日のエディスタ遠景はこんな感じでした。

18時すぎには着いてたんですが、今日の試合は、年パスが使えない(指定席はOKだったかも)ということで、多くの人がチケット買わないと入れないのですが・・・
s-DSCN0202.jpg

この先のチケット売り場は、いつものおばちゃん二人体制で、そこまで長くないけど、全然進まない列ができておりました。

あとクラブ会員には、これを持ってチケット買えば、飲食券400円分くれるというハガキも来ておりまして。

そんなの来てたら、台風でどうなるかもわからなかった状態で前売り買わずに、当日券買う人多いの予想できなくはないと思うのですが、おばちゃん二人から増員もなく、微妙な運営でした。

キレまくる老人もいたり、列の前に割り込んでくる、ちょっと頭の弱い感じの人もいたり。

週刊東洋経済 2016年3/19号

新品価格
¥690から
(2016/9/1 00:19時点)




一触即発の雰囲気もありましたが、キックオフの笛に間に合わない程度で、なんとかバクスタの席に座れました。
飲食券はお好み焼きスティック(300円)と、カナダドライ(200円)に化けました。
200円券2枚で、使い勝手はよかったです。

で、いつも座る中央から少しアウェイ寄り上段に座りましたが、かなり空いていることもありまして、バクスタ下段最前列に行ってみることにしました。

最前列は3倍ズームくらいだとまだ選手の表情がはっきりというわけにはいかないのですが、多少荒れるデジタルズーム8倍だと表情もなんとか・・・という感じの距離感で、今日は俯瞰できないから正直ここからじゃ試合はわかんないけど、写真撮りまくる方向で行こうかなと決めました。

前半の私の目の前は・・・
_s-DSCN0208.jpg
赤丸の16番、清水航平選手と、紫丸の柴崎晃誠選手でした。

どうでもいい話ですが、ガンバサポの清水選手へのブーイングもうやめたのかな、と思っていたら、開始20分くらいで思い出したのか、ブーイングを始めました。

s-DSCN0243.jpg

その清水選手のFKから、ごちゃごちゃっとなって、柴崎選手のゴールが生まれました。
s-DSCN0244.jpg

これはもうゴールした後です。
この頃はまだ光学ズーム4倍くらいで撮ってます。

s-DSCN0246.jpg

得点後の電光掲示板も、間に合いました。
割とすぐこの画面じゃなくなってしまうんですよね・・・

HTにはフレッチェが来て、カメラ準備してる間に行っちゃいましたが・・・
D_SCN0280.JPG
サンチェはなんとか撮れました。

後半の目の前は・・・
_DSCN0290.JPG

2番の野上選手と・・・(初先発でしたっけ?)

_DSCN0317.JPG

18番の柏選手でした。

s-_DSCN0286.jpg

3バック+柏と、パトリック大森かな。

野上選手、後半しか見てないですけど、無難にこなしてたのではないでしょうか。
一本、甘いパスをカットされて即カウンター受けましたけど、それ以外は特に問題なかった気がします。

後半10分くらいの頃に、千葉選手が若干足を引きずってるのを見て、まずいもん見ちゃったなと思いましたが、その後は大丈夫そうにプレーしてましたがやはり気になりますね。

s-DSCN0330.jpg

そんで今日デビューなんでしたっけ?の呉屋くんにゴール決められる直前写真が撮れたりしまして・・・

_DSCN0340.JPG

そのあと、ペナルティエリアすぐ外で青山選手がガンバの選手を転がしてカード出たんだっけ?

_DSCN0342.JPG

ライン作ったら審判がダッシュしてきて・・・

_DSCN0343.JPG

ラインを下げさせられ・・・

_DSCN0344.JPG

ハイここね、みたいな瞬間もありました。

ガンバの井手口選手が、なんか見るからに怪我した感じの歩き方してるな、と思ったら即替えられたリ、などありましたがそのまま1−1で終了でした。

_DSCN0353.JPG

今日のウタカさんは、やること全部うまくいかない感じのウタカさんでした。
20160513 明治安田生命J1リーグ 1stステージ 対柏レイソル
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/125/0


で、ライン高くされたらどうするのかすり合わせてない感じの問題点もありましたが、名古屋戦で、裏に抜けて青山からのパス一本でゴールしたように、いつかはうまく行く日がくるといいなあ・・・
既に得点王なので十分うまくいってるのかもしれませんが。

_DSCN0354.JPG

ウタカさんに替わって寿人さんが出てくるときのスタジアムの盛り上がりは凄いものがありました。
いい落としも何本もあったのですが、得点までは行きませんでした。

_DSCN0355.JPG

野上選手と柏選手で、、サイドの守備の反省でもしてるのかな?
最後に出てきた浩司選手にも、直接FKのチャンスでもあればよかったんですけどね。

今公式見て知ったんですが、今日はガンバの遠藤選手がいなかったんですね。
割と衰えた感はあるとはいえ、飛び抜けた選手(宇佐美も)のいなくなったガンバに勝てなかったのは痛いと思います。


今日は正直、全体は見えてないので、ボンヤリとしたことしか言えませんが・・・
バクスタの下段最前列はもういいかな・・・














なつかし画像
s-IMGP2872.jpg

2010のACL浦項スティーラーズ戦@浦項のスタメン


次は、 20161029 明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 対アビスパ福岡 です。











にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




posted by hotrod at 01:00 | Comment(0) | サッカー
記事ランキング
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード