アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
オークラさんの画像
オークラ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月31日

忙しい人のための「ダーウィンメガネをはずしてみたら」

DSC_0400.JPG


【はじめに】


東大大学院修了課程で米国で5年間、生物学の研究をしていた安藤和子理学博士は元々、生物は偶然、発生しアメーバから猿から人に進化したと信じていましたが、いのちについて深く考える機会があり、この宇宙は精緻で緻密に計算されてできており、生物は偶然に生まれたのではなく、デザインされたのだと悟ったようです。

また、安藤博士は生物学者として進化論の論理的欠陥に警告しています。

★生物は自然発生しないのである。このパスツールの発見は正しく、生物学のどの教科書にも記載されている。


Louis_Pasteur.jpg

【ルイ・パスツール】


★化合物が合成されるために正しく分子間の衝突が起こり、反応する確率、生成した新しい分子が正しい立体配置を取り得る確率、たんぱく質や核酸が正しい順序で正しく並んで結合する確率などなど、それは果てしもない数々の仮定を考えて数式をつくる、大変な作業である。単純なアミノ酸一つの合成さえ、数々の実験条件を整えて初めて可能なのであり、実際には自然に合成されることはない。

これらが全てが正しく行われたとして、細胞がたった一つ発生する確率は実に十の四万乗の一と算出された。


★「始祖鳥」は爬虫類と鳥類の中間種として、考えられていたが、骨格に爬虫類の特徴が見当たらないことから鳥類だと結論された。


Archaeopteryxreplica043-1.jpg


【始祖鳥】


★ある時、ニュートンの友人の科学者がニュートンが作った太陽系の模型があまりにも出来映えがよく、素晴らしい模型なので感激して、誰が作ったのかと尋ねると、ニュートンは、「待っていたら、自然に生じたのだよ」と答えたという。

もちろん、そんなことは起こるはずがない。友人は、「冗談言うなよ。誰が作ったのだい?君が作ったのかい?」と、ニュートンに何度も詰め寄ったが、それでもニュートンは一向に動じない。
「本当だよ。ただの模型だもの、ただ辛抱強く待っていたら、できたのだよ」と言い張った。
まじめに応答してくれないニュートンに友人は怒り出したので、とうとうニュートンは次のように言ったそうである。

「たかが、こんな模型でも自然に生じるはずがないと君はいうのだよ。それなのに、これと比較などできないほど大きく素晴らしい自然の太陽系が、独りでにできるわけがないだろう?」


100104-isaac-newton-google-doodle-logo-apple_big.jpg

【アイザック・ニュートン】


【終わりに】


ここまで、お読みくださりまことにありがとうございました。

日本国民必読の書だと思います。欧米人でも進化論を信じている人は大体半分くらいだそうですから。





2018年05月24日

忙しい人のための「脳が先か、心が先か」

DSC_0394.JPG



【はじめに】


死ねば何もかもが終わりだと思っている人の根拠に脳が自分自身だという錯覚があります。

イギリスの小説家アーノルド・ベネットは「脳は自分自身ではない。自分自身が脳を動かしているのだ」という言葉を残しました。まさしく、自分自身というのは心と言われたり、精神と言われたり、霊魂と言われたりするものです。

脳は心の作用だと信じている人たちへの救いの一転語になれば幸いです。

200px-Arnold_Bennett_-_Project_Gutenberg_etext_13635.jpg

【アーノルド・ベネット】


★精神医学には大きな謎がひとつあります。脳科学がこんなに進んだにも関わらず、
しかも「精神の病は脳の病」という想定のもとに精神医学者が熱心に研究し続けているにもかかわらず、統合失調症や気分障害(そううつ病)などの代表的な精神疾患を脳の所見や物質的な検査から診断が下せず、「症状」に下されているのが実情です。

これは驚くべきことです。現代医学では「症状」から病気を分類したり診断したりする方法をとりません。


★心の状態の変化は、脳の状態や変化として、自然科学的に説明しつくせない。


★心脳同一説のはらむ問題は心の状態と脳の状態が「同一である」と言えるか?


★考え・感じ・意思の具体的な内容が脳地図上にとらえられているわけではない。


★脳科学が明らかにした「脳と心の」対応関係(相関)はどこまでも形式的な相関で、内容的な相関ではないことに注意しなければなりません。


★心脳同一説が正しいとしましょう。しかし、このことから直ちに「心が存在しない」ことが導かれるわけではありません。


★デカルトの著作に『省察』という著作があります。この中で、デカルトは「心と体はまったく違う」とのべています。「脳は無くても心は在る」ということになります。


mig.jpeg

【ルネ・デカルト】


★ホメロスという詩人によれば、人間が死ぬと、プシュケーはあの世に行くということです。


depositphotos_2341277-stock-photo-white-marble-bust-of-the.jpg

【ホメロス】

【終わりに】


ここまでお読みくださりまことにありがとうございました。





2018年05月22日

左翼とバチバチしてきた\(^o^)/

IMG_20180522_225311.jpg



というより、無知な若者のふりをして質問攻めにしました。


憲法九条改正反対の署名活動と演説をしている人から情報を抜き取ろう、どういう思想なのかを調べる作戦です。


いつもなら、真っ向から反対意見をのべるのですが、これはあまり効果がないことをこれまでのディーベートの経験から学びした。


話してみるとどうやら共産党プロデュースみたいです。


共産党の人たちは日本がアメリカと一緒に戦争することを心配していました。本音かどうかしりませんが(笑)「戦争を無くすことは正義の戦争を無くす」という小室直樹先生の言葉を思い出します。


「共産党は元々、野坂参三議員を筆頭に憲法九条に反対でしたよね?」と聞いたとき一番、返答に困ったようでした。これは日下公人先生の受け売りなんですけどね。


後、核廃絶についてはサッチャー首相の言葉ですが「日本は原子爆弾を持っていないから原子爆弾を落とされたのではないですか?」という言葉も効いたみたいです。


みなさん、どのみち左翼を説得しないと日本は滅びますからこの二つの言葉は是非、覚えておいてください。


ともかく、日本はもっと国際情勢に敏感になるべきでしょう。福岡の大都会の駅前で無関心な人の山でした。日本という国の豊かさの恩恵を受けているなら、愛国心を持つべきです。






2018年05月21日

忙しい人のための「ノーベル賞科学者の科学は心霊現象をいかにとらえるか」

IMG_20180521_005158.jpg



【はじめに】

日本人に「幽霊を信じますかは?」と聞いたら一応、信じないと答えるのが“礼儀”になっているような気がします。しかし、よくよくその人の話を聞いてみると人生のうち、一度や二度不思議な体験をしています。

そのような閉塞感ある日本から不思議な体験を楽しく気楽に話せる世の中になったらいいなと考え、このノーベル賞科学者の意見を再掲載しました。転載してくれたら、ブログ主はとても喜びます。


★超常現象の存在は、実験的証拠よりも、むしろ理論的な理由で拒絶されている。



★緻密な分析もしないで、「超常現象が再現できないから超常現象がない」などときめつけるべきではない。



★科学は事実と理論だけではなく、科学の純潔を守ろうとする集まりを内包している。



★科学以外の分野から生まれた知識は、科学自身から得られた知識より価値が低いという偏屈で根拠の無い考え方が蔓延している。



★神は存在しないことを示す科学的証拠が無いならば、この種の見方は、科学的と言い難く、単なる「意見」にすぎない。



★神秘的体験は科学の構成要素でないのに、数学的体験は科学の構成要素であるのは、いったいどうしてか?

数学も瞑想も内観的であるという性格は一致するのに、なぜ数学的思考は科学に公認され、神秘的体験はそうではないのか?



★知性の存在は物質の配列の結果、生ずると根拠もなく考えられている。逆に、物質の存在は、その背後に潜在的知性を反映していると考えられないのか?



★自然現象は、そもそも難解であり、科学的手法だけによって理解することには無理がある。



【あとがき】



ここまでお読み頂きありがとうございました。





2018年05月18日

天才哲学者デイビット・チャーマーズ「人工知能が意識や心を持つことはない」

IMG_20180518_005128.jpg



数学オリンピック銅メダルを取ったことのある異色の哲学者チャーマーズ。

チャーマーズによれば、コンピュータにできるのは、心性の複製でなくせいぜいシミュレーションをもたらすことである。また、コンピュータのプログラムは統語論的である。統語論がそのまま意味論なのではない。心には意味論がある。ゆえにあるプログラムのインプリメンテーションがそのまま心なのではないとした。


しょせん、シミュレーションにすぎないということです。熱がシミュレートされたところで本物の熱はいっさい生まれない。だとしたら、心がシミュレートされたときに、我々はどうして本物の心が生まれると期待しなければいけないのでしょうか?


この人工知能は心を持つことができるという妄想、ある一種の機械信仰が世界に蔓延しています。僕は機械信仰によって、この世が人間として生まれて魂修行ができなくなる危機感を感じています。




2018年05月15日

忙しい人のための「シオン長老の議定書」

DSC_0381.JPG



【はじめに】

この本はフランス語が原文とされており、ユダヤ・イルミナティの教義であり、元来は門外不出である。それを帝政ロシアの諜報機関が入手し、1901年、セルジュス・ニールスによってロシア語に翻訳出版された。現在は原本は出回っておらず、ロシア語版は大英博物館に収蔵されています。スイス裁判所では議定書は偽書だと告訴したユダヤ人が勝訴したが、第二審ではユダヤ人側が敗訴した。

1917年ロシア革命政権は、「議定書」の所持のみで死刑としている。レーニンやトロッキーがユダヤ人であることはあまりにも有名。

さらに、自動車王ヘンリー・フォードが「国際ユダヤ網」という本の巻末に紹介されて有名になった。その後、ヘンリー・フォードはユダヤ資本に支配されたマスコミの大バッシングあった。





【超訳】



★ゴイムとは非ユダヤ人、異教徒、大衆、家畜、獣の複数系を指す。



★我々はゴイムたちにアルコールをそそのかす。酒で馬鹿になった獣類たちを見よ。



★ダーウィンニズム、マルキシズム、ニーチェイズムはユダヤの道具なり。(ダーウィン、マルクス、ニーチェはユダヤ人であることは歴史的事実)



★新聞は我らの手中にある(欧米の新聞社の株主はほぼ100%ユダヤ資本。なお、日本の新聞社は株主非公開)



★我々が憲法に書き込んだ人民の権利というのは幻夢的なもので決して実行できない。



★ゴイムは我々の学術的助言なしに物事を考える習慣を無くす。



★我々はゴイムの精神からあるゆる信仰を破壊する。神の観念をも抜き取ってしまい、これの代わりに数字の計算と物質の欲求を与える。



★他人の競争に勝とうという闘争と、事業界への投機が道徳も人情もない社会をゴイムに与える。

その社会は宗教にも政治にも無関心どころでなく、ただ、金を儲けるだけが唯一の指針になるように我々は仕向ける。



★世論を支配するには、相反するいくつもの説を並べ立てて判断を当惑させ、ついには政治問題には何の意見を持たない方がよいと考えさせるようにしなければならぬ。



★我々はゴイム政権の利口な者が、盲目的民衆と共闘することはないかと考えたが、そのような憂いについてはすでに処置を講じた。その二つの勢力の中間に壁を作って、相互に恐れを抱かせることにしたのだ。それで民衆の盲目的な勢力は相変わらず我々を支援している。我々だけが彼らを導く。



★我々は嘘である原理原則を教えてゴイム青年を欺き、腐敗させ、魯鈍にし、風紀を退廃させた。



★憲法は政党のための闘争、論争、軋轢、煽動の道具に過ぎない。国家を弱める道具である。選挙戦は新聞の論争と同様に国家権力を無能、無力にし、無用の長物とした。



★過去の身上に往年のパナマ汚職事件のような隠れた古傷を持つ人を当選させる。このような人物は旧悪の暴露を恐れるのと、大統領の地位で必然に受ける役得や繁栄を永く保ってゆきたいという成り上がり者の心理から我々の命令を実行するのである。



★独立した新聞と我々の息かかった新聞との比率を一対三にする。



★新聞がまだ自由を失っていないという印象を民衆に与えるのに役立つのである。



★「進歩」という言葉を用いて、我々は馬鹿げたゴイムの頭脳を転回させることに成功したのである。



★堕落文学の創設。

我々が偽文学、醜悪な文学、嫌気の差す文学を創設した。(現代では映画やアニメではないだろうか)



★ゴイムの純動物脳には、物を解剖したり、観察したりする能力はない。



★我々は古典主義と古代史の研究を取り替える。我々にとって不愉快な事実をゴイムの記憶から消させて、ゴイム政府の欠点を描くものだけを保存させる。



★思想を屈従させる方式は視覚教育(テレビ)と呼ばれるもので既に行われている。この方法は、ゴイムの間に全ての脳の働きを無くして、物を考えないで理解するためにはひたすら見ようとする従順な動物にする。



★我々はゴイムの宗教家の信用を落とすことに尽力して今日までその方面で大きな成功を収めた。



★知識階級が我々の体制についてあまり不満を感じないように、公費の細かい数字を見せてやる。



★ゴイムの意思によって経済恐慌を起こすには流通貨幣の引き揚げを行えばよろしい。



★国債とは吸血鬼のごときもの



【あとがき】



ここまでお読み頂きありがとうございます。この本が強力な兵法書として宗教界、政界、財界の多くの方に読まれることを祈るばかりです。





2018年05月09日

ロスチャイルド家に学ぶ国家の乗っ取り方【幸福維新の志士必見!】

Nathan_Rothschild.jpg


心ある幸福維新の志士に見てほしい。絶対悪用しないでくださいね!このままでは日本は中国、北朝鮮の植民地になりますから、回避方法のひとつとして紹介させていただきます。


ロスチャイルド家がいかにして国家を乗っ取ったのかを見ていきましょう。


マイアー・アムシェル・ロスチャイルド初代当主の三男であるマイアー・ネイサン・ロスチャイルドはナポレオン戦争の時にイギリス政府に戦費や物資を調達して莫大な利益を得ます。


ネイサンはその後、イングランド銀行の発行する銀行券を買い占めます。


ナポレオン戦争でイングランド銀行の金がほぼ、海外に流出した状態で銀行券を金との交換を要求します。


イギリス政府はイングランド銀行の破綻を回避するために泣く泣くイングランド銀行の株式をネイサン・ロスチャイルドに譲渡しました。これは事実上乗っ取りですね。その後、イングランド銀行の発行する銀行券でマスメディアや出版社を買収して世論を操作しました。欧米の銀行、マスメディアの株主はほぼ100%ユダヤ人であることは周知の事実です。


ところで、日本のマスメディアと中央銀行の株主は非公開ですが、何か勘ぐってしまいます。


これを日本で応用するなら日本国債の空売りでしょうか?


投資家であるジョージ・ソロスはポンドの空売りでイングランド銀行を破綻させましたが、こういう例を見ても個人だけでも国家相手に結構やるものです。






posted by オークラ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。