アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月22日

独り言も無駄じゃない?

何度も久しぶりに、夜分遅くに今晩は。
「暇人の独り言」管理人です。





相変わらず暇人の管理人なのに、最近は新しい記事をろくに書けておらず、訪問者様には申し訳ない限りです…
でも今抱えている用事が片付けば、少しは更新の頻度も上げられるはず!



…だと良いなあ。











ところで本ブログのアクセス解析をしてみると、ここ最近は以前に書いた記事「ドラクエ6を語る・ストーリー編」が、そこそこ閲覧されているようです。



いまだに名も無ければ実も無い本ブログでは珍しく、10名程の訪問者様がいらっしゃる日が何日かあったとのことで、ただただ驚いております。



管理人が好き勝手に喋っただけの記事なのに、目を通してくださる方が2桁に上ったとは、恐れ多くも嬉しい話です。










管理人は昨年から、こうして本ブログでの発信や拙作「光の翼」の発表を行っているわけですが、やはりこれらは実益を伴わない趣味の領域のままに終わっています。

まさしく、管理人が独り言を呟いているだけに過ぎない状況と言わざるを得ないでしょう。





しかし独り言は独り言でも、自分の中だけで呟いているのと、人の目に触れる場所で呟くのとでは、天と地の違いがあるようです。

更新できていなくとも本ブログや拙作が閲覧されている日があることから、そのことをひしひしと感じるようになりました。










著名人でも何でもない管理人の独り言でも、こうして人に伝わる可能性があると考えると、インターネット上での独り言は、あながち無駄ばかりでもないのかもしれません。



…実のところがどうであろうと、管理人自身はそう受け止めて、これからもまだまだ記事を書いてみようと思います。





もしも世界中でたった1人にだけでもこの独り言が届いて、少しでも楽しんでいただけたり、何かを感じていただけるのなら、管理人にとっては誇らしいものなので。










…という訳で、本ブログを訪問してくださる皆様方。
いつの日か管理人が音を上げる時まで、今後とも宜しくお願い致します!










…ブログ開始1年半の御挨拶にはまだ遠いですが、たまにはとっても真面目な独り言を喋ってみました。





それでは、また次の記事にて。















余談


ちなみに管理人は現在、「ドラクエ6を語る・敵キャラクター編」と題した記事を書いている途中です。



色々あって今はドラクエ6からバッチリ離れているものの、この記事については「ドラクエ6を語る・主人公一派編」にて投稿することを予告しておきながらそれきり放置状態になっていたため、きちんと完成させようと思っております。





いつになるかは明言できませんが、記事を投稿した際は、御覧いただけると幸いです。
posted by 暇人 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
暇人さんの画像
暇人
ゲーム等の感想を綴ったり、小説紛いの作品を掲載したりと何でもありの雑記ブログ『暇人の独り言』の管理人です。
プロフィール
日別アーカイブ