アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年02月26日

楽しかった軽井沢

私の大好きな観光地、軽井沢…スノーパークを一時過ぎに出て、今回の宿泊場所 ホテルグリーンプラザ軽井沢
へ行きました!
独身時代に、家族と何度も行った思い出のホテルです。
ここは、客室係りは居ないけど、そこが自由にできて良くて、夕食のバイキングも美味しく、更に小さい子に優しいホテルで、何とかパパと陽君と行きたかったので夢が叶いました(^^)温泉もあるし、ご飯も美味しいし、パパも、陽君も気に入ってくれた様です(^q^)
ただ、翌日…帰り道が凄かった( ̄▽ ̄;)
曇りのち〜って天気予報では出てた筈なのに、
朝から雪で、道路は真っ白雪新潟の様に道路の雪対策設備はなく、真っ白になった下りの峠道を降りて帰ることになって、ドキドキな帰り道にヒーヒー(笑)
まさか、関東近郊で雪国以上の洗礼を受けるとは(-_-;)

それでも、プリンスショッピングプラザに寄り道!レゴのお店によって、帰ってきました。
色々あったけど、二人目ができると暫く旅行はオアズケなので、行って良かったです。
今度は、緑の豊かな時期に行きたいなぁーと思う、今シーズン最後のスノボ旅行でした(^-^)v
さてさて、今度は今年の大イベントである、出産準備をしますぞー赤ちゃん







posted by らいす at 23:17| 旅ごころ

2012年02月24日

今日は、軽井沢なう!

今日は軽井沢へ来ています(^^)v日帰りでスノーパークにスノボだったけど、今月に入って、私が妊婦という事もあって、一泊の旅行にしました。
今日のゲレンデは、平日で空いているけど、凍ってる場所が多数(*_*)
パパは、転んで腰と頭をイテテテ、陽君もスットン、ママはおっとっと(笑)
お昼を食べるのに休憩所に入って、食べてる途中で陽君が寝たので、今は私は休憩室でお留守番をしてます。
それにしても、暫く室内にいてから外に出ると、晴れの日は眩しくて眩しくて(>_<)

休憩室は暑くて、外は眩しくて、スノーウェアをぬぎたくても、大きなお腹のために、パンツのファスナー全開で着ていて、上着を脱げないし、休憩室は、ほぼ全部椅子だし…(;´д`スタッフのおじさん煩いし(`皿´)
陽君やっと寝たのに、煩すぎ!お客の様子見て欲しいよ(≧ヘ≦)

暑い〜2月のスキー場は、大変です(__)
posted by らいす at 12:17| 旅ごころ

2012年02月22日

今年はお隣が転機?

19日に、近くに住む姉親子が隣に実家にきて、実家の家族と一緒に、実家で暮らす心の病気の姪っ子のために、私の部屋だった場所を片付けてくれた。
 独身時代のコレクションが山積みだったし、結婚してなかなか片付ける意欲が出なくてずっと考えてたけど、二人目ができたこと、六畳間に母子で生活している上に、母である姉のペットのうずらが半放し飼いなんて状況で文句を言わずに生活してきた姪っ子を思うと、病気にもなるわ…と悲観に思えて、私も決心!
 九ヶ月になって私は手伝えないから、その分何も言わないので、片付けちゃっていいよ!と原をくくりました。怒り

 女性ながら、100を超えるロボットトイコレクション。処分しちゃえと口癖のように言ってた父なので、どんな状態になるかと、ちょっと寂しくお家にいたけど、いざというときは優しくて、わざわざ物置を買って箱入りの物をすべて納めてくれたんです。
 部屋も真っさらになり、コレクションは無事で、正直心底ホッとしました。(笑´∀`)
 更に、今週の土曜日には、今度は実家の居間を大掃除するとのこと…
実家で暮らす姉に「これで二人目ができて大変なときは、陽君をこっちで預かれるかも」って言ってもらえて、「今年は実家が転機だ」と感動しました…(^-^)

 去年末で父が引退し、気になっていた姪っ子に部屋をあげることができ、20年たって床がボロだった居間もナチュラルなウッドカーペットを敷いて綺麗にするらしいし…
 ローンも返して、土地も父の元に返ってきたし…本当に実家の心配事が消えてゆき、ずっと隣を」気にしてた私も、心置きなく二人目の出産に臨めます!

 がんばれ!実家!(笑´∀`)
私もこれを貴に、コレクション整理をしますぞp(`・ω・´)q
posted by らいす at 12:14| ママ日記

2012年02月17日

キレてしまいました(T-T)

今回の妊娠で初めて情緒不安定になってしまいました\(__)
恥骨痛が酷く、お腹も張って苦しくなってきた所に、息子のイタズラ…
収納庫のワイヤーロックを開けて物を出す、テレビのB-CASTカードを抜いて加湿器に入れる、新聞と広告をばら蒔く、毛布を振り回す…
爆発して、「いい加減にしなさいよ怒」と怒鳴って、積み木の箱を蹴飛ばして、ソファーに座りながら、暴走息子に怒りが込み上げて涙がポロポロと(>_<)

私は、気持ちが落ち着くまで暫く無視して、不機嫌を察したのか、暴走を止めて横に黙って座った息子を見て、大きな音で脅かした自分を反省して、思い止まったけど…
何か一人で子育てしている人が思わず、子供に手を上げたくなる気持ちが分かりました (´・ω・)
でも、上げて恐怖で押さえるのは物心がついたときに、何らかの形で出ると思うし、上げれば絶対後悔するはずで…

まだまだこれから暴走本番なのに、はぁー(´Д`)

可愛い息子よ、お手柔らかに…お願いしますねー(-_-;)
posted by らいす at 12:48| ママ日記

2012年02月16日

最後の確定申告!かな?

二人目、妊娠8ヶ月最後の週。
一人目の時は無かった恥骨と腰の痛みが出て、38歳という年齢も あって、長男は一歳七ヶ月で、イタズラ盛りで…何か感じてるらしく、お腹に寄り添ったりベタ ベタくっついてきたり。 ベイビの性別は、産み分けが成功したようで(^q^)待望の女の子らしく、胎動を感じると幸せだけ ど、長男の時より心身はボロです(-_-;)

でも、今日は恥骨も腰痛もそこそこ楽なので、税務署に確定申告の提出に行くことにしました 。 今までは3月に出してたけど、来月には10ヶ月に入っちゃうので、早々に行ってきます(^-^)v この確定申告も、今年で事業主の父が79と言うこと、運転免許の更新をしないという事で、昨年末で廃業届けを提出したので、今年で終わり。
最後の年度は、妊婦姿で初めての早々提出でと、思い出いっぱいです…(笑)
posted by らいす at 11:26| ママ日記

2012年02月14日

恥骨痛い…(T_T)

現在八ヶ月目最後の週。長男の時は無かった痛みがジワジワと出てます。
腰だったり、恥骨痛だったり、起こるときはズキンと痛むのです。
先週頭には、ギックリ腰みたいに、ソファーから立ったら腰がくの字から上がらずギャフン!
パパが寝る前にマッサージをしてくれて、今は腰は何とか大丈夫だけど、先週終わりから今度は恥骨が痛くて痛くて…(T_T)
 胎動もすごくて、あちこちボコボコ(__;)高齢で経産婦は、なかなか大変だわ〜

でも早く産まれても困るし…がんばるけど、ひなっぴお手柔らかに(笑)

そういえば、今月になって、息子がやたらとベタベタくっつくように…小さい頃は勘がいいから分かるのかなぁ〜って感じです。
 おそらく妹(笑´∀`)を初めて見たときは、一歳九ヶ月になる息子は、どんな反応をするんだろう?
初めてパパと一週間二人になるけど、どうかな?
わくわく&どきどき思う、今日この頃です。笑顔
 
posted by らいす at 17:33| ママ日記

2012年02月02日

ユニーだって(>_<)

我が地元桶川市の大型商業施設の誘致話…イオンが有力が噂だったけど、ユニー運営のショッピングモールに決まったという話を、ネットでみました。
この辺り、羽生まで行かないと無いのにー(ToT)桶川に出来るのを期待して、イオンモール羽生が出来た際にカード作ったのに〜(T_T)アピタって、想定外もいいとこですわ〜悲しい

でも、大きいショッピングモールが出来るのが決定しただけでも、喜ばないと何だけどね。
(;´д`)
これで後は、東口駅前がスッキリしてくれれば良いんだけど。
がんばれ!地元!( ̄^ ̄)
posted by らいす at 20:40| エトセト
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。