アフィリエイト広告を利用しています
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年11月29日

さっぱりしました!

先週の土曜日、とうとう息子ちゃんの髪をパパがチョキチョキしました(^^)v
生まれてから一度もきってなかったから、まつ毛の長い坊っちゃんは、最近女の子みたいで服装はお兄ちゃんだから、スーパーで振り返られる事もしばしば。
おまけ茶髪だから、余計に目につくんだろうなぁ…
って(笑)
よその日とに遇うと、大抵「茶色いんですね〜」っていわれるほど、茶髪なわが息子
両親共に黒髪なのに、赤ちゃんて面白いよね。
生まれながらにして、ジャニーズ頭だわウシシ(笑)温泉

っというわけ、さっぱりした息子ちゃんです。






ベビー用品ピジョン さんぱつセット


ウェブドラッグサプリの店
posted by らいす at 17:21| ママ日記

2011年11月22日

田舎の快晴を満喫♪

今日は寒いけど、良い天気太陽置いてあっても使っていなかったごみ箱をゴシゴシ汗
お日様に消毒をしてもらって、風に乾かして貰えるので、こう言うものは洗い日和です。
ついでに息子ハルトも芝生で歩き三昧させました。
歩くかイタズラかの乳幼児は、ホント予想が出来なくて、芝生に寝転がろうとしたので、慌てて新聞紙を取ってきて敷いたら、ウロウロと動きだし…(-_-;)
寝転がってみせて誘うと、冷めた目でチラミをしながら横を通って、
別の所でゴロン…
コイツ、塀が低くて丸見えな庭で、母を恥ずかしめるとは…大物だぜ(;´д`)
そんなちょっぴりムムムな、雲一つ無い空の下でした( ̄▽ ̄;)
posted by らいす at 11:09| ママ日記

2011年11月21日

今日はお引っ越し

と言っても、近くに住んでる実の姉親子。
場所は近いので、今日は夕方お手伝いにいってきます。でも、妊婦さんなので車を出したり、軽いものを出すくらいしか出来ないけど、仲の良い妹としては何か力になりたいわけです。(^_^ゞ
引っ越し先は、ちょっと古いけど、なかなか広くて良いアパートです。
手伝いは、今は引っ越し屋さんが来てるので、入れ違いに夕方行きます。
頑張るぞp(^^)q
posted by らいす at 13:49| ママ日記

2011年11月18日

寒いくて暑いなぁ(笑)

寒いなぁ〜と思って、ホットな飲み物を飲むために、小悪魔が寝てる間にお湯を沸かしたけど、僅か15分位で起きてきて、ソファーで沸くのを待っていた私はまた捕まりました(*_*)
去年の今ごろは、毛布を掛けても剥いで困ったけど、今年はペタペタくっついて熱々です(;´д`)
お互い体温が高めだから、あったかと言うより熱くて、密着したところは、汗掻いちゃいます。
まぁでも、くっついてくれると可愛いけどにゃ(^q^)
明日は、暖かいけど雨だって(--;)
最近、ホント土日は天気が悪いわ…
posted by らいす at 17:28| ママ日記

2011年11月04日

悲しくて…

燃えた車で六人が見つかったニュース。大人二人、子供四人、助手席の遺体は乳幼児を抱えてたって…無理心中だと思う。涙が溢れてしまった。
虐待とか、子供が大人の勝手で命を落とすニュースを聞くと、どんなに苦しかっただろうって考えて、すぐ泣いてしまう(つд⊂)
この日記で振り返ってもちょっとすると目頭が熱くなってポロッポロッと…
切ないです。
今、玩具かごをひっくり返して遊ぶ我が子を見てると、幸せだから泣けるんだろうなと思った。
改めて、パパ、ありがとうです。(T-T)
posted by らいす at 10:21| ママ日記

2011年11月02日

一方通行だけど

日曜日で、一歳4ヶ月になる息子。すごくおしゃべりで、動いている時は常に何かを言っているといっても良いくらい(笑)
たまーに意味のありげな単語もあるけど、殆んど分かりませんf(^_^;
でも、こちらの言うことは結構理解できるようになってきました。
座って、持ってて、ママにちょうだい…などなど…
っで、今日ふと思ったことが…
こちらはイマイチ解らないから、適当な相槌や受け答えで返して、
息子は理解して答えてくれるのを見て、ちょっとママはずるいわ〜って( ̄▽ ̄;)
でもまぁ、ありがとーって言うと、パチパチ手を叩いて、自分で称えてるからいいかな(笑)
夜中に目が覚めると哺乳瓶や手で襲いかかってくるけど、今日の朝、パンを持ってたから「あーん 」 とやったら、哺乳瓶をいれようとされたけど、どんどんお兄ちゃんになって行くのが楽しい今日この頃です。(⌒‐⌒)
posted by らいす at 13:18| ママ日記
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。