アフィリエイト広告を利用しています
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年03月19日

大震災そして…

3月11日…埼玉は震度5弱でした。私と長男は、隣の実家の庭で揺れを感じました。
私の住む地域は、震源の噂はなく、大きく揺れる際は何処かで大きな地震が起きた時という場所です。
 今回もそうでした…でも…大きすぎました。
 この一週間、余震と停電で八ヶ月になった我が子も、テレビが大好きだったのに、ほとんど向かわなくなったり、夕方以降…上を気にしたり、ぐずったり縋ったりが多くなりました。
 でも埼玉にいるこの子がこんな風になったんだもの、現地の人たちは、想像を超えた不安、恐怖だと思います。
 新聞の亡くなられた方の名簿を見ると、悲しくなり、幼い年齢を見ると胸が締め付けられます。
 でも…私が泣いても、悲しんでても伝わらない。新聞に、義援金への協力が一番とありました。
 一円でも百人なら百円…十円なら千円…百円なら一万円…一円くらいと思わず、募金箱を見つけたら入れるようにしたり、些細でも気持ちを届けてもらう様心がけています。
 力を合わせている、被災者の皆さんをテレビで見る度に勇気をもらいます。
 長男は、この惨事の起きた時代を駆け抜けています。母親として、風化させない様に物心がついたとき、強い方たちの事を話したいと思います。

 皆さん、がんばってください!
 
posted by らいす at 11:50| エトセト
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。