アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年07月30日

北極圏ゲル・メントール効果を上手に取り入れる













にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




笑顔どうも、トコマです(^^♪






悲しい仕事で使う車のエアコンの調子が悪いので、

車内はかなり暑いです。それで、うちわで、パタパタ仰いだりして、

暑さを紛らわせてます。







悲しいしかし、これが全然涼しくないびっくり





悲しいそして、だんだんと暑さに耐え切れなくなってきたので、

ホームセンターに入りました。ホームセンターに入った目的は、

涼むためではなく、暑さ対策の商品で、いいのがあれば買おうと思って、

入ったわけです。







笑顔車のエアコンが効かないので、

車内で、できるだけ涼しい環境を作れるものを探しました。

それで、レジの近くにコレがいっぱい並んでました▼













笑顔お肌に塗るとひんやり感が持続する物です。

この手の商品は、以前からあったと思います。

まず何より僕は、このネーミング気に入ってすぐに買いました。






笑顔「冷え○○」とか、「クール○○」より、こちらの「北極圏ゲル」という

ネーミングに圧倒的なインパクトを感じたのです。

「北極」ではなく、「北極圏」というところが、なかなかセンス良いですOK

名付け親はどなたでしょうか・・・(^^♪






笑顔車内に戻って、この北極圏ゲルをすぐにつけたわけですが、

塗って数秒後に涼しく感じてきました。容器に「めちゃ寒っ」と書いてますが、

たくさんつけるとホントに寒いくらいなんです。






笑顔今まで、うちわでパタパタやってたのと比較すると、

断然コチラのほうが、涼しくなって快適な環境を

作ることができると思いました。そして、容器の成分欄をみると

やはりメントールが配合されていました(^^♪





笑顔塗るとスースーして、涼しく感じる正体がメントールです。

メントールは北極圏ゲルのような涼感商品の他にも、

様々なものに含まれています。







笑顔制汗剤やボディソープやシャンプー、

また、歯磨き粉やガムやリップクリームにも

メントールが含まれています。





笑顔他には、ウナコーワクールのような、

商品にもメントールが成分として含まれています。

さらに、マルボロメンソールライト(マルメン)等の

煙草にも用いられています。






笑顔このメントール配合の涼感商品を

この季節上手く取り入れることで、

蒸し暑い時でも、そこそこ快適な環境になると思います。





笑顔皮膚感覚の一つに「冷覚」があります。

冷たい!!と感じる感覚のことです。

メントールはこの冷覚を刺激しますから、

涼しく感じることができるわけです。




悲しいですが、少々多めに塗った時に、

ヒリヒリする痛みを感じました。お肌が特に弱い方や

スースーする感覚が苦手な方には、不向きかもしれません・・・。






笑顔個人的には、この北極圏ゲルが気にいりました。

僕の買ったところでは、このタイプで698円でした。

北極圏ゲルは毎日使おうと思っているので、

頻度的に、減りが早くなるかもしれないですね。





笑顔でも、なくなったらまた698円を払って買うつもりでいます音符




...........................『記事』........................


●熱帯夜でもぐっすり眠るには・・・
  

●でたっびっくり海の中でクラゲに遭遇、刺された時は・・・(クラゲ対処法) 

●痩せるために覚えておきたい6つの耳つぼ

...............................................................



ぷるさらりん 北極圏ゲル 90g










笑顔あついですので、

小まめに水分補給してくださいね(#^.^#)

それではまた明日泳ぐ









にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


ページのTOPに戻ります









posted by トコマ at 16:44| 暑さ対策
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。