アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年07月26日

六角脳枕・・冷しまくらで熱帯夜を涼しく乗り切る




























笑顔どうも、トコマです(-_-)゜zzz…






悲しいしかし、暑いですねぇホントに・・・

夜になっても暑い状態が続く、熱帯夜の時もあると思います。

とても蒸し暑く、とてもじゃないですが、ぐっすり眠れません悲しい







笑顔このような時に、エアコンは非常に助かりますね。

冷房が効いているお部屋は、どんな熱帯夜だとしても、

快適な空間を作ることができます。まるで別世界です。







悲しいしかし、エアコンを長時間つけたまま寝ますと、

電気代がかかるだけでなく、体温調節の機能が狂い、

カラダに不調が出てきます。






笑顔ですので、タイマーにしておいて、

後は、扇風機を使用するようにしています。

また、クーラーなしで熱帯夜でも、ぐっすり眠れるかはてな

いうことなのですが、できますびっくり






笑顔まず、エアコンがない場合は、扇風機を使用します。

しかし、ただ扇風機の電源を入れただけでは、

生温かい風になってしまいます。そこでひと工夫します。






笑顔それは、扇風機の前に冷たいものを置くということです。

一番良いのは、凍らせたペットボトル(500ml〜1ℓ位)を

扇風機の前に置きます。こうすると、けっこう涼しい風が届きます。






笑顔それから、熱帯夜を涼しく乗り切るためには、

枕にもこだわります。こだわるといっても、

超高級枕に買い換えるわけではありません笑顔






笑顔冷し枕にするのです。

冷し枕はどんな枕かというと、中に冷却材の入った枕です。

人間は体温が下がると、自然と眠くなりますから、

冷やし枕はぐっすり眠るために有効です。






笑顔冷やし枕は、もともとひんやりしていて、

冷やしたりしなくても、すぐに使えるのですが、

さらにひんやり感をupさせたい時は、

冷蔵庫に40分〜50分入れるようにしています。






笑顔こうすると、一段と涼しくなり快適に眠ることができます。

通常の枕ですと、汗をかいた時、首の後ろや後頭部が汗で濡れて、

結構不快感がありました。ですが、冷やし枕に変更したことで、

その点は改善されました。







笑顔冷やし枕で、体温が下がったことで、

熱帯夜でもぐっすり眠ることができます。

また、ぐっすり眠るためには、枕の高さも重要です。

今回、使用した枕は高さ的にも、相性が良いです。

⇒快眠に、丁度良い高さです◎






笑顔また、お風呂上がりに軽いストレッチをします。

そのあと、六角脳枕等の冷やし枕でねると、

熱帯夜でもさらに寝つきが良くなります。




笑顔冷やし枕は、

経済的な、暑さ対策だと思います。

ですので、今、寝苦しいと感じているようでしたら、

冷やし枕に変えてみるのも、良いかもしれません(#^.^#)



▼冷たい枕・六角脳枕▼






笑顔枕とは、関係ない話ですが、

以前、暑くて寝苦しかったときに、サロンパスを首の後ろや

肩に張ると、ひんやり感がありました(#^.^#)




でも、特に肩がこっているわけでもないのに、

使っていましたから、無駄な使い方かもしれませんね・・・

今後は、用法を守りたいと思います(#^.^#)






笑顔それではまた明日泳ぐ




笑顔当ブログ「美容@健康あれやこれや」に

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印クリックしていただけるとありがたいです笑顔







 


ページのTOPに戻ります









posted by トコマ at 16:49| 暑さ対策
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。