アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年06月13日

茶のしずく石鹸事件・小麦アレルギーとは










どうも、トコマです。




悲しい「あきらめないで」というセリフのCMが印象的な

茶のしずく石鹸の旧製品を使用した人が、

小麦アレルギーを発症したとして

被害を訴えていることが分かりました。






悲しいこの小麦アレルギーの被害を訴えた人は

一人や二人ではなく、全国で少なくとも500人以上いる

ようですので、かなり大きな事件となってしまいました。











悲しい茶のしずく石鹸は、

発売当初から積極的に広告展開を行い

順調に売上を伸ばし、22年12月までに、

4650万個の茶のしずく石鹸を売ってきました。








悲しい小麦アレルギー発症の原因となったのは、

茶のしずく石鹸の旧製品に含まれる、

「グルパール19S」といわれる、小麦由来の成分です。






悲しいこの小麦由来の成分「グルパール」は

化粧品の原料としては、結構知られているようですね。








悲しいまた、重いアレルギー症状を発症した人の話によると

元々アレルギー体質ではなかったのに、この石鹸を使用して

数ねん後に異変がでたとのことです。







悲しいこの石鹸を使用して数年後、

食事後に、嘔吐・下痢・けいれんの症状がでて

搬送先の病院で小麦アレルギーと診断されました。






悲しいまたその他にも、顔の周りや

目の周りのかゆみ、全身に発疹がでたり

一時的に呼吸困難に陥る被害者も出ました。






悲しい自分がとても残念に思うことは、

会社側が自主回収をすぐにおこなわなかったことです。

被害から数ヶ月経った後に、この石鹸の自主回収をしました。






悲しい直ちに自主回収を行なっていれば

ここまで被害が広がらなかったのではと

考えてしまいます。







悲しい保湿力もアップして、高い効果が期待できると

おもっていましたが、このような結果になったことは

非常に残念ですね。






悲しい有名な女優さんをCMに起用していて

盛んに広告活動を行なっていましたから、

美容に関心がない人も、商品名は知っているのではないでしょうか。






悲しいこの石鹸が今後どうなっていくのかが

とても気になっているところです。






最後に、


今後も美容関係の事件に注目していきたい

と思います。







それではまたです!!走る













笑顔当ブログ「美容@健康あれやこれや」に

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印よろしればクリックお願いします

人気ブログランキングへ



まる熱中症予防・対策

まるおしゃれでかわいい7cmヒール「美人ぐせブーツ」


まるすいかもう挫折しない!デトックスで楽々ダイエット【スイカデトックスナビ】


ドキドキ大;とろーり美容液1本分を濃縮! オールインワンフェイスマスク「白麗」




ページのTOPに戻ります



posted by トコマ at 14:23| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。