アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月14日

大変ご無沙汰しておりました

またも、ものすごくご無沙汰してしまいました。

前回は年末年始でしたが・・あっという間に半年です。

今年の冬は本当に苦しかった・・・。

本当に毎日、毎日、大雪と寒さのストレス、仕事のストレス。
通勤と帰宅は、猛吹雪の中を修行僧のように(大げさか)黙々と歩く。
仕事でイヤなことがあったら、悶々と考えながら歩いた毎日。
大雪のひどい路面の中、毎日レンタカーを運転するのは恐怖だったし2倍も3倍も疲れた。
2月頃は、一時精神的にやられてました。


もちろん楽しい事もあったけど、どれだけ春を待ったか。
・・・と思ったら、春を通りこして夏。


本当に思います。
やっぱり、どんなに苦しくやり切れない時があっても、必ず春はやってくる。
頑張ってれば、乗り越えられる。
真面目に頑張れば、誰かが見てくれるんだと。


夫とは昨年末にちょっとした揉め事があって以来、連絡を取らなくなりました。
もう元に戻ることは、おそらくないだろうと思います。

『ちょっとした揉め事』でダメになるのなら、やっぱりそれまでだったんだと思います。


それよりも仕事仕事の毎日です。
今後、独りで生きて行くには、仕事をしていける為の基盤を作らないと・・そう思って
ガムシャラにやってきたと思います。

1年半近く経った現在は、業務内容は、ほぼスムーズにこなせるようになりました。


そんな私にこの春与えられた試練は『店頭応対コンクール』でした。
入社して間もない頃から店長に言われてたので、今年は出るものだと思ってましたが
とうとうその時期はやってきました。

とにかく、これからどこで働くにも、わたしにはこんな特技があると言えるものが欲しい。
そんな気持ちでした。

先月は社内で、応対コンクールが行われました。
各店の代表者10名が制限時間内で、社長を始め、重役の方達が観ている中
お客様(役)に対して応対の演技をし、審査をされるというものです。


優勝できました!表彰状と商品券を頂けましたバニー
なんだかとっても嬉しかったです。
会社の色んな人に『おめでとう』と言われて嬉しかったです。


ただ、それだけでは終わらない・・。
今度は、道内各地から代表者が集まる『全道応対コンクール』があるわけです。
そこからは、本格的に、練習。
本社にてリハーサルをしては、変更、改良を重ねました。


そして、沢山の方から激励を受け、昨日帯広にて『全道応対コンクール』に出場してきました。
本格的に、ホテルの大きなホールで、壇上で演技をしてきました。
出場者は7名でしたが、結果は準優勝でした星


優勝が出来なかったのは正直残念だけど、精一杯、やれることはやったと思うから
清々しい気持ちです。
そして、肩の荷が降りたような気持ちです。


店長と専務と帯広に行き、色々御馳走になったり、コンクールの後は、沢山の参加者での
懇親会で楽しみ、さらに二次会ではバーにて飲んで喋って楽しみ、最後は店長と専務と
3人でのお疲れさん会を屋台で。

感慨深いのは、帯広は、新婚時代2年間過ごした、大好きだった思い出の土地。
6年ぶりにこんな大会でやって来るとは。


そんな土地で、本当に、本当に、貴重な、貴重な、素晴らしい経験をさせてもらった気がします。


結婚してからの自分からは、想像できないような出来事。
夫から『無能な廃人』と言われてた私は、こんなにも何かに向けて頑張って
成し遂げられるとは思いもしなかった。
誰かに評価されて、称賛される事があるなんて全く思いもしなかった。


大げさだけど、自分の人生が何だかこんなに変わると思わなかった。

文章にすると薄っぺらになってしまったけど、人生、ほんと何が起こるかわからない。
そんな気持ちでいっぱいです。

燃え尽きた感覚の現在。
今は社内中の皆さんから(全社に速報メールや回覧が廻ったらしい)お祝いの言葉を
頂いて嬉しいやら恐縮やらですが、仕事は毎日続きます。
さらに、慎重に頑張らないとと気が引き締まる気持ちです。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by hanogonn at 22:36| 日常

2012年12月31日

ありがとう、良いお年を・・

本当に、本当に、ご無沙汰してしまいました。
コメントを頂いた、こまちさん、ひさしさん、しば、ずっとお返事もせず本当にごめんなさい。
9月からずっと放置してしまっていたブログだけど、毎日少しずつ足を運んでくれていた方達がいて
ありがたい気持ちで一杯です。


走り抜けた1年でした。
あっという間・・かといえばそうではないかも知れない。

とにかく仕事では、泣いたり、泣いたり、泣いたり(泣いてばっかり^^;)・・・
すっかり地を出してしまった私は、喜怒哀楽をついつい出してしまってます。
でも、地を出したからこそ、みんなそれぞれが建前じゃなく本音で接してくれてると思う。
いっぱい怒られたり、衝突もちょっぴりしたけど、そんな中でも嬉しいことやありがたいと
思う事がいっぱいあった。

色んな新しい事を経験して、沢山の新しい出会いを経験した、忘れられない年になったと
思います。

今年の漢字を一文字で表すと(昨年末も書いたな)・・
数分考えたけど一文字では表せない年になりました。
思いついたのは


『変化』
『再生』
『前進』
『進化』
『悲喜こもごも』
『潔く』
『晴々と』


人は、変わろうと思えば変われるのですね。
自分がやってみようと思えば、何度でも、やり直す場を与えてもらえる。
そして、前に進んで成長することができる。


理不尽で悔しい思いや、悲しい思いをした日もあったけど、ずっとそのままではない。
何かのフォローや、助けてくれる人が必ず現れてくれる。
それで喜びや元気をもらえてやってこれた。


引きずらず、潔く生きてきたら、晴々と年を終えることができた。


そんな一年だった気がします。


新しい一年、また始まりますね。
あっという間に年末年始の休みも終わります。
また、めんどくさくてちょっとイヤで過酷な毎日が始まるけど、まだわたしの人生にとっては
始まったばかりですね。


今年は、母が札幌にずっと居てくれたので年末年始も母と過ごします。
旦那(まだ一応)の話については、日を改めて(別にいいか^^;)。

『なんちゃって』大掃除を軽くして、新しい年を迎えたいと思います。
ほとんど更新出来なかったブログだけど、今年、私の背中を押してくれて本当にありがとう。
皆さんのおかげで、今こんなにも生きてる実感を感じられてると思います。
来年もよろしくお願いします!
良い年を迎えてくださいね太陽
posted by hanogonn at 12:16| 徒然なるままに

2012年09月11日

先ほどのつづき


毎日仕事中心になってしまってますが、7月の末には夫の新しい転勤先に1泊だけ行ってきました。
とにかく1度来てみてと言われて、そんなに言ってくれるなら・・と、なんだかちょっと姫様気分?で
行ってみました。

行ってみて、何をしたわけでもなく、ただ、ご飯を食べに行ったり映画を観に行こうと言われて
行ったり(わざわざ飛行機代をかけて汗)、疲れてお互いに昼間も夜も居眠りばかり。

ただ、積まれた段ボールの山が何だか悲しくなった。
モヤモヤして、ちょっと涙が出た。
段ボールの山が部屋を占領していて。
ところどころに段ボールや、こんな所にこんな物置くなよ〜と思う物が置いてありました。

落ち着かない空間。
仕事で忙しい&いつまた転勤するかわからない&めんどくさいので必要最低限の物
しか開けていない夫。

わたしは夫が寝てる間にちょっとだけ掃除して、荷物を整理して。
一箱分だけ、どうしても持って帰りたかった物を梱包して、帰る時に送った。


大事な物が詰まってたはずなのに、結局は夫にとっても、私にとっても、なければないで
暮らしていける物。


なんだか、ただ沢山の段ボールが夫を縛ってるような気がして妙な気分になりました。
もしもこの溢れる荷物をスッキリさせたら、気持ちも変わるのかも知れない。


帰り際、お互い「また来て」「また札幌においで」と言い合って別れて来て
札幌に着いてから『色々ありがとう』とメールをしたら、その返事は

『特に何もせずでごめんね。こんな生活してるってことがわかってもらえたかな。
また連絡するね』

で、やっぱり何だか切ない気分になった。


それから1度用事でメールをし合ったけれど、またずっと連絡は取り合ってません。


どうしたら良いか、よくわからなくなってしまいました。
とりあえずはこのままで。
時間が何かを変えていくのかも知れません。


札幌での生活が、大変だけど楽しい。
今が、生きているって感じる。
そんな毎日です。


旧友と飲みに行ったり、ご飯を食べたり、ショッピングしたり。
忙しいけど、仕事の後や休日にそんな楽しみがある事がハリとなっています。

最近面白い出会いもありました。

大学の頃の友人とちょくちょく会うようになって、7月に2人でアコースティックアーティストの
ライブを観に行ったのですが、友人が(仕事が遅くなった)私を待ってる間に向かいの席の
1人で観に来てた男性と意気投合まる

ちょうど同い年と判明し、そのライブで連絡先を交換し、それ以降3人での会合を企画して
誘ってくれます。
行ったことのない素敵で美味しいお店だったり、先日は、ご飯を食べてからジャズ喫茶の
ライブを観るという素敵な企画をしてくれて、ジャズ好きの私としては、もうウキウキの夜でした。


1人でもアクティブに色々楽しんでる男性で、男女とか関係なく楽しく過ごそうという気持ちが
感じられて、私自身の世界もなんだか広がる感じで楽しいです。
とてもマイペースな1人好きの3人が集まってるという感じ。

働き始めてから色んな出会いがあり、仕事以外でもこういう出会いがあるというのが面白い。


長くなってしまいました。

さあ、秋です。
私の一番好きな季節がやってくる。
これからやりたいことは、何か勉強したいということ。
仕事で一杯一杯だったけど、やっぱり何か将来役立つような勉強をしたいと思う今日この頃です。

posted by hanogonn at 12:20| 徒然なるままに

ご無沙汰してました 秋ですね

ものすごくご無沙汰してしまいましたすいません

すっかり、ブログを放置してしまいました。
いつも頭と心の隅っこで気になりつつ、なかなか管理画面を開けずに過ごしてしまいました。
それでも、気にかけて見に来てくれて、コメントをしてくれてありがたいです。
本当にありがとうございますキラキラ


わたしは、日々色々ありながらも元気に過ごしてます笑顔


6月末から更新を止めてしまい、約3ヶ月。
ちょっぴり振り返りながら、最近の出来事を少々書いてみようと思います本

母は一度実家に戻ったものの、ちょうど6月末から用事がてら滞在し現在に至ります。
9月の末にまた実家に戻ってしまうので、今からちょっと寂しいですペンギン

7月から、仕事の方が急激に忙しくなってきました。
ハイシーズンということで9月まではレンタル料金も高くなるのに、こんなに皆借りるんだな〜と
感心です。
皆意外とお金持ってるんだな〜(余計なお世話汗

とにかく、毎日がガムシャラに仕事をこなす日々。
あんなに失敗が多かったけど、なんだかある時を境に、急激に失敗が減りました。

そのきっかけは、故郷で老人ホームに居る祖母が倒れて一時期意識不明になったこと。

老人ではよくある誤嚥性肺炎だったのですが、母が札幌に来てすぐにその出来事が
起こりました。
それで、母を車で送ってきた父は、とりあえず母を残して速攻実家に戻ったのです。
祖母が死んでしまうんじゃないかという不安と共に、今は慎重に落ち着いて行動しなければ
と、仕事中いつも焦り気味だった頭が、逆に冷静になれた瞬間でした。

一時は死を覚悟したものの、入院し無事退院できたので、祖母の生命力の強さを
感じました。


それからの私はビックリするほど(自分が思ってるだけ?)冷静に、ちょっと一呼吸置いて
仕事をすることが出来るようになってきました。
そしたら、今までなかなか理解出来なかったことや、難しいと思っていた事がスッと頭に
入るようになってきて、スムーズな仕事が出来るようになってきた気がします。


仕事を始めて半年経った8月の最終日。
接客、電話応対、配車や引き取り、そして怒涛の入金処理を全て終えた18時。
今までで一番大変な入金処理だったものの、ミスなく、ほぼ時間内に終わらせれた時
心の中はこんな状態でした。
              キラキラキラキラ 乾杯拍手ジョッキバニーキラキラキラキラ

自分の中で勝手に半年の集大成だわ(大げさ)と喜んでました。


会社の人々にもちょっと褒められました(笑)


時にキツイ言われ方をしたり、イヤなこともあるけど、今は毎月のお給料を楽しみにお金
そして、同期の派遣の子と呑みに行ったりしてストレス発散&楽しんでます笑顔

長くなったのでつづくメモ


posted by hanogonn at 11:29| 徒然なるままに

2012年06月23日

ようやく連休だ!

こんばんは月

土日は連休です。
休みの前の日は解放感でいっぱいです。
特に、連休の前の日バニー
でも先日の単休、ソファで化粧も落とさず爆睡して腰を痛くしてしまったので
今日は早速お風呂に入り、寝る準備OK

そして、会社帰りに買ってきたお酒を飲みながら久々の日記更新乾杯
最近お気に入りなのがワインの入ったサワーなど。
いつもは『ほろよい』のワインサワーを買うのですが(堀北真希ちゃんのCMのお酒。
これが美味しいドキドキ小)今日は、ワインとウォッカの入った『ワインスピリッツァ』というのを
購入バニー
『ほろよい』よりもアルコール度数が高いのでいい気分です笑顔

最近、こんな家での独り飲みの時間もわたしの楽しみです。
以前は家でお酒を飲むなんてめったにしなかったんだけど。

そして、you tubeで、お気に入りのアーティストの歌を聴いたりして一緒に歌うブタ
これがわたしのストレス発散です。

6月に入ってから、何だか忙しいやら慌ただしいやら失敗やらで精神的に落ち込む日々を
過ごしてました。
そのせいで、なんだか朝になるとため息。
そして、妙にお腹がグルグルとしたり、ドキドキして汗が噴き出してきたり・・ちょっと病んで
ました困った

でも(車を購入した現在も交通機関で通勤してるのですが)毎朝浮かない顔した小中学生とか
サラリーマン(ウーマン)を見ながら励まされてます(?)


最近、会社の社員さんに『今日の自分は何点?』と聞かれます(冗談ぽくね)。
失敗した日は20点ぐらいとか言ってたけど、昨日今日は落ち着いて失敗をほとんどする事が
なかったので『60点』と答えたら、社員さん2人に声を揃えて『意外と自己評価高いね〜』と
言われた汗
まあ、わたしはすっかりそんなアホキャラになってしまいました。
でも長い目で見てくれるとありがたい。


凹んで苦しくて泣きたくなる(というか泣く)時もいっぱいあるけど、あきらめないと決めたから
踏ん張ります。
やっぱり、1ヶ月終わってお給料を貰えるのってとっても嬉しいですキラキラ


そうそう、ふと思ったけど、最近アフィリエイト的な広告もすっかり貼らなくなってしまってたなあ。
それはそれで良いのだけど、たまには良いと思ったものを紹介したり、派遣社員ライフ&禁断の
お給料などの実態も公開してみようか・・なんて思いました。
(別に聞きたくないか汗気が向いたらクジラ


会社に行くようになってから、お弁当を持って行ってます。
それが最近はかなり本格的に盛り付けて持参してます。

それでとても良いと思ったのがこんなの。

リサとガスパール ボウルランチ アルファベット 580ml/リサガス ボウルランチ 丼弁 お弁当箱 おべんとう箱 ランチボックス レディース 女性向け 日本製/【あす楽対応】 [11682]




お義姉さん(旦那の兄嫁さん)が、就職祝いに・・と(違うメーカーのですが)贈ってくれたのですが
画像と形や構造が全く一緒。
可愛くてとても使える弁当箱です。

どんぶりランチボックス 【弁当箱】 ピンク スイーツ スヌーピー 【ORSN】 ランチ用品 【楽ギフ_包装】



これは中身の付属品も全く一緒。
どちらも心をくすぐられるデザイン。
ちなみに頂いたのはアフタヌーンティのものだけど、これまたとてもオシャレで可愛い♪

さすが、お姉さん10年以上職場にお弁当を持って行ってるだけある。
丸いからおかずを入れづらいと思うかも知れないけど、これが結構入る!
それに、ご飯を丼並みに詰め込めるのがまる
そのままレンジにかけたらホカホカの弁当が食べれて嬉しいキラキラ
それに、そもそも丼もの向きのお弁当箱なので、色々な工夫がほどこされていて◎電球

お昼ご飯はお弁当持参なものの、夜は外食で済ませてしまって節約的にはあんまり意味ないけど
これからも出来る限り作っていきたいです。

posted by hanogonn at 01:39| 徒然なるままに

2012年06月05日

またも久しぶりです

ご無沙汰してます。

私は元気に、時に凹みながらも、日々誰かに助けられフォローされながら、毎日を生きています。
本当に、このブログのサブタイトルは『素敵な独り身に〜』とつけてますが、人は独りではない
誰かと関わり、誰かに助けられながら生きてるんだなと、身に沁みて思います。

また振り返るけど東日本大震災が起きる前、わたしはいつも結局独りだと思っていた。

夫は居るけど、居て欲しい時にいつも傍に居なくて、心は繋がってる(と思ってた)けど
基本は独り。
かけがえのない友達は居る、でも離れてる。
もちろん、転勤のその土地土地で大事な友人ができ、今もそれは変わりないです。

ただ、いつも漠然と心配事や何かしら不安を抱えてて「ずっとこのままなのかな」と思っていた。
転勤はイヤじゃなかったけど、せっかく愛着が湧いてきた場所も住み家もいずれ離れなければ
ならない寂しさを常に抱えてた。
それでも、「いいんだ。私は独りが好きなんだから大丈夫」と強がってた。


あの地震が起きて、自分の心の周りを囲ってた狭い何かがとっぱらわれた。
そしてそこからの1年とちょっと、沢山の人と心から交わることで、改めて、独りで生きてると
いうのは奢りだと感じた。


今、イヤなことも多々あるけど、必ず周りに温かい誰かが居てくれて、心の緊張をやわらげてくれたり
ホッとする言葉をかけてくれる。
昔からの友達であったり、職場の人であったり、両親であったり、そしてこのブログであったり。
そんな心の交流を嬉しく思う今日この頃です。


なんだか、心日記が長くなってしまいました。

最近のわたし。
仕事にも慣れてきたものの、ケアレスミスが多いようです。
それは『報・連・(相)』の部分。
自分ではちゃんとしてるつもりでも、そうではない事が多い。
自分の勝手な判断でこれは大丈夫と思ってしまったり、逆に、自分がちゃんと判断しなきゃ
いけない部分で不安になり確認のように訊いてしまう事があります。

『それは言ってくれないと』
『それを今さら訊く?』という感じですね。

そんな感じで注意されて凹む事もあるけど、でも、そんな時に店長だったり、社員さんだったり
派遣さんが、その時その時ホッとする言葉をかけてくれる。
そして、言葉の行き違いで注意された事があったとしても、後でちゃんとその人が謝ってくれたり
(わたしも謝ります)フォローしてくれる。


ということから、冒頭の文に至ったわけです。

ちなみに、残念?な報告ですが、応対コンクールには出場できなくなってしまいました。
社歴が浅すぎるそうです〓
まあ、まずは与えられた仕事をしっかり確実に迅速にこなせるようになってからですね。
頑張らなきゃ。


夫は、相変わらずほとんど連絡を取ってませんが、先日『転勤になる』との連絡が。
別居してから随分とサイクルが早くなった転勤。
以前は2年ごとぐらいだったのに。
わたしが離れてから、実はもう2回。

それはきっと、夫が荷物を段ボールから開けてないからではないだろうかクジラ
冗談ではなく、やっぱり落ち着いた住まいを作り上げないと、いつでも、何か地に足が着かない
ような、不安定な環境になるような気がするからです。


6月の末に一度新しい転勤地に来てみなよと言われたものの、まだ迷ってます。
住む事に関しては拒否しました汗
posted by hanogonn at 10:54| 日常

2012年05月15日

これから

おはようございます。

今日の天気はイマイチですが久々の連休を堪能しています。
なので、久々に2日連続の日記更新です。

一昨日はソファで眠ってしまい、昨日は布団に入ったもののどうも眠りはいまいち浅かったのですが
朝起きて、今お気に入りのNHK『梅ちゃん先生』を観てから、珈琲を淹れて飲んでます笑顔
洗濯第一弾も終わらせたので、第二弾(オシャレ着)も終わらせて、きちんと掃除をしようかと
思います。


母が帰ってしまってから、かろうじて仕事のお弁当は持って行くものの、夜ごはんやお休みの
外食が増えてしまった気がします。
もともと外食大好きだったので汗
家族と居たこの1年は、あまり外食することがなくなってたのですが、1人になるとやっぱり面倒落ち込み

帰りが遅くなったり用事のついでに外食してしまいます。
札幌と言えばスープカレー。
スープカレー大好きなので食べてます。
また昨日はお昼にラーメン、その後喫茶店で珈琲を飲むという贅沢をしてしまいました汗


太らない程度に、お金の事を考えながらバランス良くやっていかなければ。
ただ、車がなくなった事でこの1ヶ月ちょっとウォーキングシューズで通勤し続けた結果
なんと2キロやせましたまる
これをキープ出来るようにしなければ。

ということで、久々にネットスーパーで食材を買い届けてもらう事にしました。
近所にスーパーがないので、ネットスーパーはやっぱり役に立ちます。
仕事をし始めてから、なかなか時間がないので活用してます。
購入した車がまだ納車されてない現在、やっぱりまとめて買う事が出来ないので
さらにありがたいサービスです。

今日は購入した食材でしっかりと料理をしたいと思います。


ちなみに、今日は給料日でもあるバニー
明日の夜は仕事後にお義姉さんと焼き鳥を食べにいくことにニワトリ
派遣仲間の女の子とも今週仕事後にご飯を食べに行く予定ウサギと外食が続くので
出来るときにちゃんと自炊しないと・・と思います。


働き出して3ヶ月。
いつの間にか1ヶ月が終わり、お給料が出るということがとても嬉しいです。
相変わらずお金好きお金なわたしは、そのお金をどんな風に使おうかと計画を
立てるのも相変わらず楽しいです。
最近は、車を購入したり、何かと物要りで収入より支出の方が多かったり、なかなか計画通り
にはいかないけど・・。


今月から社会保険や年金など引かれるようになったのですが、思ったよりお給料が入ってて
嬉しいですキラキラ
今月は、きちんと貯金もしたい!


さて話は変わり、来月わたしにはちょっとドキドキものの行事があります。
それは『社内応対コンクール』。
店長に命を受け、出場することになってしまいました。
社内で優勝すると、全道、全国大会があるらしい。

もちろん優勝なんて出来るわけないですが。
かつてアナウンサーを目指した事があり現在北海道の某看板アナウンサーとたまたま一緒に
面接を受けたというエピソードを話してしまった(3人1組の面接で、君、顔がこわばってるねと
落とされた)ことや、演劇をやっていたという話をしたことから、店長に『優勝を目指して
汚名挽回だ(車ぶつけたり、いつもボケてるので汗)』と軽いプレッシャーをかけられてます。
台本は店長が考えてくれるので、それを覚えれば完璧だとの事。


なんだかこんな経験をさせてもらえるなんて、不思議な感じです。
この会社に入ってから、様々な経験をしてます。
英語講習というのを毎月受けたりもしてます。
学生以来、久しぶりの英語です。

結果はどうあれ『応対コンクール』頑張ろうと思います。





posted by hanogonn at 09:22| 日常

2012年05月14日

素直に

お久しぶりです。
先日の記事には、沢山の励ましのコメントを頂き、すごく嬉しかったです!
ありがとうございますキラキラ

あれから怒涛のゴールデンウイークが終わり、仕事は普通に、時に忙しいものの平穏になってます。
失敗もあり凹む時もありますが、1日経ったらまた元気に、仕事してます。

母が居なくなるとどうなってしまうだろう・・と思っていたけれど、仕事の忙しい
ゴールデンウイークに帰ったので、自然と1人になって違和感があまりありません。
自然にそういう状況を作ってくれた父母に、本当にこの1年ありがとうと思う。

わたしは、結婚生活でもずっと1人の状況で気ままに過ごす人間だったので、今はマイペースに
仕事中心で過ごしています。

そして、友達と仕事の後に会ってご飯を食べたり、3日前は店長が(きっと寂しいだろうと思ったのか)
呑みに連れて行ってくれて、職場の何人かでモツ鍋を食べたりしました。
この前の歓迎会では調子に乗って強い酒を呑み続けて具合悪くしたので、程よく呑み続けて
地下鉄で帰宅し、翌日からまた元気に働いてます。


今日と明日は久々に連休です。
昨日の夜は気が緩んだのか、また化粧も落とさずにそのままソファで朝まで爆睡してしまいました。

これから色々と用事を済ませて、あとはノンビリ過ごしたいです。

ゴールデンウイークは夫が来て話しました。
4日ほど滞在して帰りました。
わたしは1日だけお休みをもらい、後は普通に仕事であまり多くは話せなかったけど、夫が
反省してることはよく解り、夫が以前の優しい夫に戻ってて、素直に、会えて楽しかった。

会う前は不安だったし、憎らしかったし、もう普通に話せないと思ってたのに、会ってみたら
少しずつ一緒に居た頃の感覚に戻ってきていました。
なんだか、だからこそ、妙に切なくて寂しい気持ちにもなりました。

夫は、別れるつもりがないという事と戻りたいという事を考えてるというのが解りました。

だからって、わたしにはせっかく働かせてくれた仕事を辞めて夫の所に戻るわけにはいかない。
札幌で働いていたいと言う事を伝えました。
それを解った上で、今度夫の住んでる所にも来てみて欲しいと言ってくれました。


そんなことで、離婚という形には至らず、このままの状態を継続していくことになりそうです。
ただ、以前よりはだいぶ前向きな気持ちで。


夫が帰る際に置いて行ってくれた手紙には、私も同じように感じていたことや、夫の素直な
反省の気持ちが込められていて、恥ずかしながら1人で泣いてしまった。


わたしは1年間、ずっと、その言葉を待っていたのかも知れない。
この先、どんな状況になろうとしても、わたしはその言葉だけで素直に生きていける気がします。
posted by hanogonn at 11:50| 徒然なるままに

2012年05月03日

最近 そして、1年。

またもや、すっかりご無沙汰してしまいました。
と言っても、半月少々なのですがまたまた色々な事があり、凝縮された半月だった気がします。

余談ですが、5月1日から急にアクセス数がここ最近ない数に増えていてビックリ。
なんでだろう?
全然最近は訪問数が少なかったんだけど、不思議。


さて、事故後、怪我をした手は見た目はすっかり良くなったものの、靭帯が緩んでしまっている
そうでなかなか治りません。
指を曲げると痛むのが難点。
でも、仕事上安静にすることが出来ないのでしょうがないです。


そして、なななんと会社の主任さんから車を購入。

車会社という事もあり、良い車があったら教えるねと言われていたのですが、ある日
いきなり良い中古車がポンと出てきたとのこと。

人気の軽自動車です。

現在、軽自動車は中古でもビックリするほど高い。
金額を聞いてひるんだ^^;

それに、公共交通機関での通勤もすっかり慣れてきたので、しばらくこのままでいいかなと
思っていたところ。

また、マーチ好きのわたしとしては正直迷いましたが、せっかく探してくれたという事と、実物を
見せてもらったらとても良くて気に入ったと言う事もあり思い切って決断しました。
もう、この車が最後のつもりで大事に乗ろう。
そう思ってます。

その後、会社の方達に歓迎会を開いてもらい、ついハメを外してしまうほど呑んでしまったり
その翌日に大学の友人たちと終電まで呑んだり・・。
連チャンです^^;
さすがにしばらく疲れが抜けませんでした。

でも沢山語れて、会社の人達との距離もまたどんどん縮み、楽しい会合でした。
(帰り際に吐いちゃったけど^^;)


それに昔からの友人達とは、何にも考えずに色んな話が出来る。
子供が居ようが、居まいが。
結婚してようが、してまいが、別居だろうが。


仕事はだいぶ慣れた今日この頃です。
最近は、連休中忙しいお店の手伝いに借り出され、朝の7時半頃から働く毎日です。
朝は早いけど、何だか楽しい。
お客さんがいっぱい来るとドキドキしちゃう(明日も)けど、勉強になります。


そして、先週父が札幌に母を迎えに来て、昨日帰りました。
別居して帰って来てから丸1年。
それからずっと、毎日一緒にいた、母。

丸1年でとりあえず、精神的な自立の為、一度母と離れます。
1年前ボロボロだった私は、今、元気です。
父、母、兄、そして友達。
皆のおかげで、今を一生懸命過ごせるようになりました。


ちょうど1年前(虎舞龍の歌じゃありません)
わたしにとってまるで死刑宣告のようだった、夫の裏切りの告白と「一緒に居たくない」の言葉。


それから、少しずつ自分の生き方を変えて来た1年。
わたしの1年前と、今は随分と違う。
正直、自分がこんなに変われると思わなかったと思うぐらい。


夫は、何か変わったのか?
明日、夫が来ます。
posted by hanogonn at 20:47| 徒然なるままに

2012年04月14日

嬉しい気持ちと複雑な気持ち

こんにちは。
すっかりまたご無沙汰してしまいました。
事故のこと、最近の凹み話では沢山励ましのメッセージをいただき、すごく心が元気になって
気持ちが軽くなりましたキラキラ
本当に、ありがとう!

徒歩&地下鉄&バスでの通勤も普通になり、買い物などは多少の不便はあるものの
人間は本来はそれが普通。今までラクしてたなと思います。

歩くようになってから、仕事始めてから便秘になっていたのが解消されました。
仕事を始めてから、いつもこのブログで紹介してたスピルリナを飲んでも休みじゃないと出ない
という状況でした(精神的に落ち着いてなかったのでしょうね)。

でも、毎日かなりの距離を歩いたり、地下鉄の階段などを上り下りしていると、腸の運動も
活発になるのか、いいリフレッシュになるのか、良い感じです。


そして、会社の社員さん達も色々助けてくれたり協力してくれます。
嬉しいです。
地下鉄や家まで送ってくれたりすることもあったり、わたしが地下鉄から降りた後&帰りにバスに
乗らなくても、地下鉄近くの会社への車の配達があるようにしてくれたりする事もあります。


昨日は、社員さん達がわたしの愛車マーチ(レッカーにて遠くの工場に運ばれた)の中に入った
荷物を気遣ってくれて
配車の際に工場に連れて行ってくれて、車の荷物を一緒に運んでくれました。
本当にありがたいですキラキラ

色んなことが嬉しい。
頑張って、仕事に通って良かったって思えます。

そして別の社員さんに『いま朝は何時に起きてる?』って聞かれました。
『6時です』←そんなに早くはないけど
『早いよね、眠いよね。大変でしょう。
今まで車だったのが急に変わったらすごく大変だと思うよ。』って言ってくれて
なんだか、当たり前のことをしているのに、社員さんはもっと大変なのにすごく気遣ってくれて
嬉しくて報われた気がしました。

帰る時も『ちょっと待っててくれたら地下鉄まで送るよ〜』って言ってくれて、乗せてもらって
色々話をしたりして、なんだかもっともっと距離が縮まる感じがして嬉しかったです。


そして、昨日は給料日☆
久々に、こんなに稼いだよという感じです。
(でも、来月からは社会保険が差し引かれるので丸々お給料が入るのは今月だけ汗
なんだか、色んな出来事が嬉しくて、思わずコンビニでスパークリングワイン買って
久々に晩酌しました乾杯
泣きたくなる時もあるけど、頑張れてることに充実感を感じた昨晩でした。


ちなみに(ちなみに?)、先日凹んでブログを書いた後、もう何だか色んなことがちょっとイヤに
なってしまって旦那ともそろそろ別れようって思ってました。
そしたら、その翌日久しぶりのメールが届きました。

『hanogonn元気?
今日も仕事ですか?
ゴールデンウィーク北海道に帰ろうと思うんだけど』とのメール。

事故の事など報告し、『とりあえず仕事頑張ってる、実家に帰るの?わたしは
ゴールデンウィークは仕事』と返信。

そしたら
『車が全損とはすごいじゃないか!
捻挫だけで良かったけど・・。
実家じゃなくてhanogonnに会いに行きます』
とのこと。


どこまでも、自分中心な夫です。
日にちも決めてたみたいで。
当たり前のように家に泊まる気のようです(まだ夫婦だから当たり前か)。

メールじゃよくわからないので久々に電話してみて、少し話しました。
ちゃんと会って話をしてみないとわからないじゃん(何が?)の一点張り。
今後の事を会って話そうとの事。


確かに、いつまでもこの状態でも居られない。
別居を決めてからちょうど丸1年にして再会する事になりました。
でも、夫に対してもう素直な気持ちで喋れない。

複雑な気持ち。
どうなるか、わかりません。
posted by hanogonn at 15:16| 日常
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。