アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年12月09日

加筆 猫の健康 便秘や歯茎大丈夫ですか

寒い時期がやってきました。
人間と同じように、動物も体調の波や悩みが出てくる頃だと思います。
うちの猫も病気になってしまってから、この時期は元気や食欲がなくなったり
便秘になってしまったりと本当に色々な不調の波が訪れました。

最近『冷え』の事ばかり書いてますが、冷えは免疫力を下げて様々な症状を引き起こす
と聞きます。
それは人間だけじゃなく、動物も一緒のようです。
特に寒さに弱い猫はなおさらかも知れません。

今日は、以前書いた記事に加筆して記事を更新します。

うちのゴンちゃんが亡くなって早4ヶ月以上経ちました。

ゴンちゃんの病気は『甲状腺機能亢進症』
免疫異常の病気です。
過剰な免疫を抑えるために、1日2回、甲状腺ホルモンを下げる薬を飲ませてました。

この薬を飲ませると、甲状腺ホルモンは下がるものの食欲が落ちます。
元気そのものでデブ猫だったゴンは、この病気になって薬を飲ませるようになって
薬の作用で甲状腺ホルモンが落ち過ぎ、一時期すっかり元気がなくなってしまいました。

また、副作用として色々な症状が出てしまいます。
ゴンちゃんは歯茎の症状が特にひどかったです。

昔はいつもドライフードをカリカリと良い音をたてながら食べてたのに
歯茎から血が出たり真っ赤になってしまい、噛む事を嫌がるようになってしまいました。
それからご飯を食べる量がどんどん減ってしまいました。

また、ひどい便秘に悩んだこともありました。
昔は良いうんちをしては走って廻ってオタケビをあげていたのに。
4日も出なくて元気がなくなってしまったことも。
それが本当に可哀想でした。

免疫力は高すぎるのもダメだし、低すぎるのもダメ。
本当に難しい病気にかかってしまった。
それからは、薬によって落ちた免疫力を調整して力をつけてくれるように・・と
色々ネットなどで調べました。

免疫力を調整するために良い物。
それは乳酸菌でした。

そこで効果があったものを紹介したいと思います。

【初回限定500円お一人様2コまで】病気に負けないからだづくりに!体力低下・おなかの健康・被毛向上に!プラチナ乳酸菌5000億個 (5包)老犬、老猫におすすめ!【ペットの乳酸菌】【犬のサプリメント】【皮膚病】【犬 免疫力】【犬 歯周病】【犬 介護】

価格:1,260円
(2011/12/9 17:49時点)
感想(235件)



まず、最初の半年ぐらい飲ませ続けました。
これを飲ませるようになってから、便秘になることが少なくなりました。
また、バサバサ、ベタベタで脂っぽくなっていた毛のツヤが良くなりました。
ただ、歯茎の症状は相変わらず一進一退という感じでした。

それからもネット徘徊は続き、他にも何か良い物をないかと探して見つけたショップ。

こちらには本当に色んなサプリメントが揃っていて、とても親切な説明がありました。

初乳(国産)10g (犬・猫用) 【サプリメント】【ペットフード】

価格:1,575円
(2011/12/9 17:53時点)
感想(17件)



ペットの症状についての相談などにも乗ってくれたり、とても親切で症状に合わせた資料や
試供品なども送ってくれたり、本当にありがたかったです。


こちらのショップではこちらも購入していました。

乳酸菌生産物質 35g(犬・猫用) 【サプリメント】【ペットフード】

価格:3,800円
(2011/12/9 18:00時点)
感想(1件)




乳酸菌生産物質とは、その名の通りですが腸内に乳酸菌を作るもの。
人間・ペット共に、今話題の『乳酸菌生産物質』。
腸内に、良い乳酸菌を増やすための土台というのでしょうか。
良い野菜を作る為には、良い土と良い肥料が必要。

悪玉菌を餌にして、善玉菌を増やすという『乳酸菌生産物質』
腸内の環境を良くすることで、免疫力を上げて体の色んな不調が改善されるそうです。

そして、最も歯茎に効果があったのがこれ。
続きを読む...
posted by hanogonn at 17:20| ペットも健康に
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。