アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年12月08日

『紅まどんな』が届いた

こんにちは。
今日は、待ちにまっていた
『紅まどんな』が届きました。



正直に書きますと『訳あり』だけに、ちょっと期待よりも・・・雲
まあ『訳あり』ですからね。
その辺はしょうがないですね。

『訳あり』(しつこい?)だけに、小ぶりな感じ。

少々傷あり、痛んだのも2つほどありましたが、柔らかくプルプルした食感でした。
甘さは、とても甘いのもあり、少々水っぽいのもありで、まあ普通のみかんの当たり外れの
ようなものですね。

ただ、まだ少ししか食べてないので、これからとびきり美味しいのがあるのを期待。

いつか『訳あり』じゃないのを食べてみたいです。


続きを読む...
posted by hanogonn at 13:23| お取り寄せ

2011年12月04日

美味でした。おたるワイン

おはようございます雪
今日も朝から暗い我が故郷。
これからまた雪になりそうです。

さて、昨日楽しみに待っていた
おたる スパークリングワイン

が早速届きました!(ついでに父の焼酎も)

父は正月に親戚の家に持って行くので開けてみないとのこと。
飲みたくなるからだそうです(確かに)

わたしも本当はクリスマスと大晦日に飲もうかと思ってたのですが
開けてみたらもう飲まずにはいられませんね。

兄はお酒好きじゃないので(母も飲めないのに飲むと言い張るので)3人で飲んでみました。
お酒の飲めない母にはグラスにほんの少しだけ。






美味しい!
父も喜んでる。

母も飲んだけど、母にはアルコール11度はきつかったらしく早々に顔が真っ赤になって
具合を悪くして寝てしまった困った
急性アルコール中毒にでもなってしまったらどうしよう・・とは思ったものの
私と父は、止まらずに1本あっという間に空けてしまいました乾杯

数時間後、母はようやく調子が戻ったようでホッとしました。
私と父は美味しく飲めて満足しましたまる

素敵なワイングラスで呑みたいものです。

NARUMI(ナルミ) プチエキュラ ペアワイングラス

価格:3,700円
(2011/12/23 12:39時点)



ナルミ(NARUMI) グラスワークス ヴェール ワイングラスペア 260cc (イニシャル入れ) 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【マラソン2011冬_生活】

価格:5,775円
(2011/12/23 12:40時点)



ナルミ(NARUMI) グラスワークス ヨーク ワイングラスペア 220cc【マラソン2011冬_生活】

価格:3,150円
(2011/12/23 12:41時点)



posted by hanogonn at 09:43| お取り寄せ

2011年11月30日

そしてお酒三昧・・

おはようございます太陽

クリスマスの準備をしたと書きましたが、早速『おたるスパークリングワイン』を
楽天にて頼みました乾杯

そのことを父に言うと、自分も何かお酒を買いたいとのこと。
飲んべーの父は、既にお酒が入ってるのでノリノリになってきてしまった汗


以前、父の日にあげた事のある焼酎がすごく美味かったからそれが飲みたいと言うので
貴重な1%の味わい 初垂れ 美酒蔵

見てみたところ、案の定売り切れ。
これは、福島県の会津坂下でとれた蕎麦の実で作った蕎麦焼酎。
その中でも、貴重な『初垂れ』。
本当に希少なのだそうです。

わたしもその当時、夫と買って飲んでみたのですが、45度もある焼酎なのに、さわやかで甘い
香り&味わいで、ロックで飲んでもとても飲み易くて美味しかったのです。

うーん。残念。

そしたら、父、さらに調子に乗り出して『じゃあ、もっと珍しい焼酎にしよう』とのこと。

そして見つけたのがこれ。
四万十川流域の栗をふんだんに使って作られた ダバダ 美酒蔵 


正月に親戚の家に持って行って飲むのだと言ってはしゃいでる父。
その横で、酒飲んで調子に乗るなと怒る母。

飲み過ぎには気をつけたいものです。
posted by hanogonn at 10:30| お取り寄せ

2011年11月23日

冬の日は温かい紅茶が飲みたい

わたしは珈琲&紅茶ともに大好きです。
何度も記事に書いてますが汗

でも、考えてみたら珈琲は昔から父が豆を挽いて淹れてくれたのを飲んでいたものの
紅茶は普通のティーバッグ(ペチャンコの)をマグカップに入れてお湯を注ぐのしか飲んだ事が
ありませんでした。
使ったティーバッグをさらにもう一回使ったりして。
ちなみに、その紅茶に砂糖を大量に入れて甘くして、食パン浸して食べてました。
今でもやります。
我が家では『紅茶パン』と呼んでました。


その頃は本来の紅茶の淹れ方というものを知らなかったです。

お店ではたまにレモンティを頼んだりしていましたけど、色んな種類がある事も知らなかったし
こんなもんだと思って飲んでいました。


それが、紅茶の本来の美味しさにハマったのはやっぱり喫茶店のアルバイトをするように
なってからでした。

わたしが学生時代にアルバイトをしていた炭焼珈琲のお店は、とにかく珈琲も紅茶も種類豊富。
そこもまずカルチャーショックでしたが、ミルクティというものの美味しさに衝撃を受けたのは
このお店のミルクティがとても美味しかったから。

基本は鍋で煮だして作るロイヤルミルクティ。
お砂糖の代わりにハチミツ付きで出してくれます。

さらに、アレンジミルクティが最高の美味しさ。
オレンジリキュールを使ったオレンジミルクティはほんのり大人の味。
棒のシナモンを割って一緒に煮だすミルクティも極上の美味さ。
そこで初めて棒のシナモンを知りました。

その他にも、ストレートティ、フレーバーティ、ブレンドティ、ジャムティなど色々あって
香り高くて美味しい紅茶というのを初めて知ったのでした。
金とガラスの紅茶サーバーに茶葉を入れて、3分ほど待ってレバー?を下げて
温めた素敵なティーカップに注ぐ楽しさ。
そんな事も、このお店で初めて知りました。

それからは紅茶にハマりました。
色々な紅茶専門店を探して行ったりもしました。

それからずっと紅茶は珈琲同様わたしの生活になくてはならないものです。

ただ、以前は色んな缶の紅茶を買って飲んでいましたが、今は三角の形をしたティーバッグでも
充分に美味しいですよね。

今日は楽天からたまたまメールを頂いてたのでこちらのお店で紅茶を購入してみました。

インド紅茶専門店 シルバーポット


購入したのはこのセット。
初回お試し 4種類詰め合わせ52袋 なんと1000円 送料無料


これはお得!
種類も、普通の紅茶とフレーバーティのセット。
届くのが今から楽しみです♪
posted by hanogonn at 11:11| お取り寄せ

2011年11月12日

そろそろ年末 お歳暮の時期

わたしは今お歳暮とは無縁の生活ですが、お歳暮商戦に乗っかってみようかと思います汗

結婚生活を送っている時には夫の会社の上司の家に贈る程度でしたが、両方の両親や兄弟の
家庭には、その時々で贈り物をしていた事を思い出します。

5年前は福島に住んでいたので、夏には桃を。秋には葡萄と梨を。

そして、冬になる頃には
皇室へ毎年献上 会津 みしらず柿

渋柿をアルコールに漬け込み作る、みしらず柿。
とても大きくて丸くて甘く、日持ちもいい素晴らしい柿。
柿があまり好きじゃない人でさえも『これは美味しい』と言わせる柿。
両親たちも、今まで食べた柿と違うと喜んでいました。

今福島はこういう状況だけど、こんな美味しい物が沢山あるんだということを私も伝えて
いきたくて書いてみました。

また、わたしの故郷から送られてきていたのが
極上の エゾバフン粒ウニ 御飯が進む進む 

利尻 礼文産 ウニ一夜漬け 御飯のお供に
利尻 礼文産 蒸しウニ 缶詰 そのままでも料理の具材にも
たこしゃぶならやっぱり稚内産
カニしゃぶ しゃぶしゃぶの後は雑炊が美味い!

いやいや、あまりに美味しい物があり過ぎて、ついリンクし過ぎてしまいましたクジラ

わたしの地元は、本当に美味しい&贈り物に嬉しい物で溢れているなあと思います。
posted by hanogonn at 09:34| お取り寄せ

2011年10月17日

届いた♪BBクリーム&韃靼そば茶

しつこいようですが、最近、お得なお取り寄せにハマってるわたし。

昨日も、2つのお届け物が届きました♪

1つ目は『BBクリーム』。
早速届けてくれてありがたいです!
ありがとうございます!




いや〜これはいい!
お世辞じゃなくて、ファンデーションよりもずっと塗りやすいです。
上のリンク写真のように、ほんの一粒大のクリームがキレイに伸びてなじみます。

塗った感じが全くなく、肌が呼吸してる感じです。
少し赤みのあったオデコのニキビ跡もキレイに隠せて、自然な色合いなのに肌に透明感を
出してくれます。
少し乾燥していた顎の部分も、このクリームはなじんでくれます。

いつもファンデーションを塗る度にユウウツな気分になってたのですが、これは簡単手軽に
肌をキレイに見せてくれるので、とっても優秀だと感じました。
香りも、ほんのり米ぬかの香りが優しく、自然派な感じが良いです。


これから、化粧するのがおっくうじゃないし、化粧を落とすのも前より楽な気がします♪

さらに、もう1つの戦利品(?)

『韃靼そば茶』
これ、お試し用?ですが、180円で20グラム入ってます。
でも、かなり飲める感じです♪
ティースプーン1〜2杯で、母といつも2人で飲んでますが、2煎目まではとても香ばしくて美味しいので。
これを、お1人さま2つまでという事で楽天で購入。



ポイントで購入したので、実質無料でしたバニー

湯呑みに直接入れて実ごと食べるともっと良いと書いてあるので、やってみよう♪

さらに、おまけまでつけてくれました。

そばの種です。この心遣いが良いですね笑顔
今度は、500グラムで購入しようと思ってます。
posted by hanogonn at 09:40| お取り寄せ

2011年10月14日

なんだか嬉しい☆

わたしは、アフィリエイトについてよく解ってないのです。
このブログを始めたのだから、ちょっと勉強しろよという感じなのですが汗

とにかく自分の日常と好きな物・興味ある物にとことんこだわって書いて行きたいと思ってます。

そんなわけなので、この記事でクリックされてお金になった・・とか、わたしの紹介によって購入に至った方が居たとか、そんなことは全然ありません。


そんな1ヶ月半ほどです。

さて(?)、一昨日BBクリームを購入してみたと書きました。
そしたら、セルフバックというのでしょうか。
2500円ちょっとで買ったのですが、1000円もの報酬(というかバック)が入っていて
『おぉ〜こんなに入るなんて』と嬉しくなってしまいました。

実質1500円で買えた事になりますものね。
お得感満載です♪
こんな内容を書いていいのかわかりませんが、嬉しいので書いてみました。
ありがとう!BBクリーム!


posted by hanogonn at 10:11| お取り寄せ

2011年10月13日

香ばしい韃靼そば茶がマイブーム

毎日色んな飲み物を飲んでいるわたし。

朝は珈琲。おやつの時には紅茶やハーブティ。

そして、夜ごはんのお供&寝る前には『韃靼そば茶』。
北海道に戻って来てからハマってます。

きっかけは、母の血圧が上がった事。
後になって、自律神経やパニック発作のせいで血圧が上昇していたことが判明したのですが
ここ何年間、何かの折にバーンと上昇する時があったのです。

この度の震災からずっと160以上〜180になることが多かった母。
何かいいものがないかなとインターネットで調べたところ、そば茶が良いということで
スーパーに売っていた『韃靼そば茶』を買ってみました。

そば茶は以前から好きで、たまに買って飲んでいた事はあったのですが、『韃靼そば茶』
を買ったのは初めてでした。
ただのそば茶よりももっと香ばしくて、ルチンなどの成分も豊富とのこと。

我が家ではご飯にお茶をかけて食べるのが習慣でしたので、ご飯茶碗に少し残したご飯に
ほうじ茶や玄米茶のかわりに『韃靼そば茶』をかけて食べるのが習慣となりました。

香ばしくて美味しいそば茶。
飲んでいるとホッとします。

その後、ある時某ショッピングセンターに母と行った時に、たまたま韃靼そば茶の詰め放題
というのをやってる出店がありました。

聞くところによると、蕎麦屋『長命庵』のそば茶で
楽天でランキング第1位の韃靼そば茶だということ。
お茶で飲むのはもちろん、例えばお茶漬けの時にあられ代わりに振りかけたり、そのまま
ポリポリと食べたり、出がらしをお米と一緒に炊いても美味しいとのこと!

北海道産 楽天ランキング1位 香ばしくてそのまま食べれる カフェイン0 ルチン100倍&ビタミンCでコラーゲンを生成 


これは良い!
迷わず買いました。
それからも、毎日夜にはご飯に必ずかけてお茶漬けとして食べたり、夜眠る前に2〜3煎ほど
淹れて飲むのが習慣となっています。
とにかく、まあ水分を摂ってるからでしょうが、おしっこが良く出ます(笑)

今は毎日、このそば茶なしでは居られません。
飲んでいないと何か物足りないです。
詰め放題で詰めてもらったのもそろそろなくなりそうなので、今度は楽天から頼もうと思っています。

ちなみに、ここの韃靼そば茶のお店は、わたしの家から近いので今度お蕎麦屋さんに
行って蕎麦を食べたいですキラキラ
posted by hanogonn at 21:39| お取り寄せ

2011年10月06日

秋雨の午後にはコーヒーを

今日は午後から暗くなってきて、まるでもう夕方のような天気です。

雨もパラパラと降ってきて外も寒く、10月が始まったばかりなのにもう秋も終わってしまいそう
で、なんだか寂しい気持ちになります。

『女心と秋の空』とはよく言ったものですね。
さっき天高く青空が出てたかと思っていたのに、こんなに暗く寒い雨が降り出す。
わたしの気持ちも日々、元気があったかと思えばちょっぴり沈んだりしてます雨

でも、こんな雨の午後も嫌いじゃありません。
ちょっと気持ちを切り替えて珈琲でも飲みたい気分。

わたしは無類の(というと大げさかな)珈琲好きです。
珈琲を飲み始めたのは、物心がついた時からです。

我が家は毎朝父が、地元で人気の自家焙煎のお店から買ってきたコーヒー豆を挽いて
ドリップで淹れるというのが習慣でした。
必ず、珈琲を淹れ終わると起こされる。

もちろん子供でしたから、それに砂糖1杯と牛乳を注いでコーヒー牛乳として飲むのですが
その挽きたての豆の香りが子供の頃から大好きで、家中に香りが漂うとホッとしたものです。

父は朝から常連の喫茶店にも行くような人でした。
(でした、というより、です。ですね)
その血が受け継がれたのでしょうか、私も高校生になった頃から地元の色々な喫茶店で
珈琲を学校帰りに飲む事が習慣となりました。

基本的には1人で行くのが好きなので、不思議な女子高生だった事でしょう。
もちろん、友達数人と行ってケーキを食べたりスパゲティを食べたりとかするのも楽しくて好きでしたけどね。

よく学校帰りに『じゃ、これから珈琲飲みに行くから』と、友達から離れて1人で寄ったものです(そういうとこ水瓶座らしい??)
余談ですが無類の蕎麦好きでもあり、学校帰りに『じゃ!』と言って1人でよく食べてました汗
基本的に1人でお店に入って外食するのも好きなので、寿司屋や焼肉屋も1人で入ります。

話がズレましたが、そんなところから、わたしの喫茶店巡り好きが始まったと言えます。
そして、大学に入ってもよく1人や友人たちと色々な喫茶店に行きました。
喫茶店好きなことから、大学時代や大人になってからも色々な喫茶店やカフェなどでアルバイトを
したものです。

珈琲は奥が深い。
いつも淹れる度に思うのです。
まあ、わたしが下手くそなのでしょうが、温度と挽き方によって味が全然変わる。
このタイミングが、長年淹れ続けていてもつかめない・・。

ここ最近は豆で買うよりも、1杯ずつパックになった物を使って淹れてます。
その方が味のムラが少ないですね。
そして、なかなか本格的。

でも、やっぱり焙煎したての挽き立て豆にはかなわないでしょう。
今住んでる札幌でも、大学時代から常連の店が数軒あり、特に家の近所の自家焙煎の店には
美味しい珈琲が飲みたいとフラッと立ち寄ります。


ちなみに、味の好みも昔から比べるとどんどん変わりました。

大学時代にバイトしていた珈琲店は『炭焼きの珈琲』が有名でしたので、炭焼き珈琲ばかり
飲んでいました。
そこから、ダッチコーヒーやリキッドコーヒーにハマった時期もあります。
長時間かけて落としてるのでコクがあるんですね。

しかし家の近所の自家焙煎のお店を見つけてからは、もうマンデリンにハマりました。
マンデリン特有の苦みとコクが好きでした。
酸味よりは苦味好きだったようです。

しかしだんだんと重く感じるようになったので、今は軽く香りがある珈琲が好きです。
今一番好きなのは、モカやモカをベースとしたブレンドが好きです。
また、あっさりとしてクリアな感じのキリマンジャロ系も好きです。

札幌には沢山の美味しい珈琲のお店があるのですが、先ほど珈琲についてA8ネットを観て
いるとこんなお店を見つけました。



札幌の近くにある恵庭にこんなお店があるとは。


また、最近よく広告で見かけるのですが



このお店も興味があります。ぜひ飲んでみたい。

さて、これから珈琲を淹れて飲もうと思います笑顔
posted by hanogonn at 15:03| お取り寄せ

2011年09月22日

届いた♪わたしの大好きな 葡萄たち

おはようございます太陽
心配していた台風ですが、どうやら私の住む地域はそれほど影響がないようで
雨も上がり、時々日が差したりもしています。


先日の記事に、マニアックなぐらいブドウが好きだと書きました。
そんなわたし、やっぱりどうしても食べたくてブドウを取り寄せました電球
いつもポイント集めに使っている
『げん玉』

ここから楽天市場に飛んで、葡萄を選びました。
ロザリオロッソ 他 詰め合わせ 楽天市場


珍しく、新潟産の葡萄です。
葡萄といえば、長野とか山梨のイメージがありますが、色んな種類の葡萄を(お任せですが)
入れてくれるということで楽しみに待っていましたバニー

ただ、今週末からしばらく母と札幌生活を送るので(札幌と故郷を行き来する生活を送ってます)
台風の影響などから、居なくなるまでに届いてくれるか心配してたのですが

届きましたびっくり
早速開けてみます。

おぉ〜立派。

そして


おぉぉぉ〜楽しみ♪♪

ちょっと残念なのが、わたしの食べたかった『桃太郎ぶどう(瀬戸ジャイアンツ)』

★皮ごとどうぞ〜!岡山産「瀬戸ジャイアンツ葡萄」化粧箱入

新品価格
¥2,900から
(2011/9/22 10:14時点)



が入ってなかったこと。
でも、値段的に入ってないか汗
楽天でポイントも使って2800円ほどで購入しましたから汗

そして、赤嶺

岡村葡萄(ぶどう)園の赤嶺 4kg(6-8房) 上品な甘さが女性に人気! 発送当日の朝もぎたてだから鮮度が違う!

新品価格
¥6,000から
(2011/9/22 10:18時点)



が入ってなかったのもちょっと残念・・でも代わりに初めて食べるロザリオロッソが
入ってたのでまる

それにしても、ポイント集めのサイトって今まで真剣にやったことがなかったんです。
でも、こうやって色々な買い物をお得に出来て、しかもまたポイントが貯まるなんて
どうして今までやらなかったんだろう。
ネットでの買い物はよくするので、だいぶ損してました。続きを読む...
posted by hanogonn at 10:19| お取り寄せ
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。