アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年02月25日

疲れが抜けない休日

こんにちは。
またまた久しぶりの記事更新です。

パソコンを開きたくてもなかなか開く時間を作れないのが残念なところです。

あんなにブログを1日2〜3回更新していたのに、いまではこの状態なので
見に来てくれる方はすっかりと減りました。

ですが、更新をしてなくても来てくださる方も居てくれて感謝します。
ありがとうございます!

今日は、1日だけのお休みです。
今週は単休が2回ほどありました。
2日働き休み、3日働き休む・・という感じです。
バランスがいいですねえOK

しかし・・・今日はやけに疲れが抜けません〓
さすがに、疲れがピークで溜まってきたようです。

昨日は帰宅してご飯を食べた後、眠くて眠くてしょうがなく居眠り。
母に何度も『顔洗いなさい』と言われましたが、午前1時まで起き上がれませんでした。
まいったまいった。

毎日が忙しくてしょうがないというわけではないのですが
やっぱり雪道の車を運転したり(色んな大きさの車に乗れるようになりました)
お金の計算に神経を使ったり、電話を受けるというだけでも気を張ってるのでしょう。

お昼休憩を終えてからが忙しい。

銀行のATMで記帳や入金後、PC上での入出金作業や仮締め作業があります。
覚えてしまえば、手順通りにやればいいので大丈夫ですが、イレギュラーなものが
出てくるとドキドキです。
教えてもらいながらやります。

でも、少し慣れてきた頃こそ気をつけなきゃですね。

金処理中に電話対応などがあるとちょっとワタワタします。
昨日はかなり電話の対応をしながらの仮締めだった為、ある作業に−(マイナス)をつけ
忘れるという、超凡ミスをしてしまいました。
本当に、単純ミスです。
でも、これだけでPC上は大きな違いが出ます。
指摘されるまで気づきませんでした落ち込み
これから気をつけなければ。


初めての事を始めたばかり。
間違いやミスは、あって当たり前。

そう思ってはいますが、やっぱり理解したはずの事を間違ってしまうとちょっと凹みますね。

焦らず確実に1歩ずつ・・と心の中で言い聞かせるけれど
まだまだ分からない事だらけの自分がもどかしかったりもします。


『hanogonnさん、力入り過ぎると疲れちゃうぞ〜。なんとな〜くで行けよ〜』と
のほほんとした中に鋭い観察力のある、優しく面白い店長が言ってくれるので癒されます。
店長のそんな人柄のおかげで、ゆったりした感じでいられます。

でもいつまでも新人で居られませんから、甘えずいかないと。
いつまでが新人で通るのか。

なるべく早く、まともに出来る社員になりたいです。
posted by hanogonn at 14:19| 日常

2012年02月18日

便秘解消&ポイントついて一石二鳥?

さて、一気に本日第二弾の記事更新です。

お仕事を始めて10日ほどですが、悲しいことに私の日課だったポイント集めが出来てません落ち込み

でも、押さえておきたいのはやっぱり楽天。
なんだかんだ買い物しますからね。
パソコンがずっと開けませんでしたが、先日の休みに

【送料無料】 ザ・スピルリナEX 1000粒 ★天然のマルチビタミンサプリメント! (大日本インキ/DICライフテック)★



を楽天で購入。

わたしがいつも利用する『ドラッグユタカ』さんでは、ポイント10倍のセールをよく行って
くれるので、これを購入すると一気に760円ものポイントが貰えるのですキラキラ
ポイント還元ってやっぱり嬉しい!

前回は、このワンランク下のスピルリナを購入したのですが

体が慣れたか?
仕事を始めた精神的緊張からか?


また2月に入った頃から便秘気味になってしまいました。

そこで、ちょうど全部飲み切ったので、以前購入した上の画像(ワンランク上)の方に
切り替えてみました。

一昨日届いたのでさっそく飲み始めたら
昨日、今日と快調まる
お休みで安心したからというのもあるかも知れないけど、スピルリナのおかげでもあると
思います。

そして、楽天のポイントを今日確認したところ
1400ポイントにバニー

やった〜やった〜!
これで、今月は雑誌を二冊はタダで買えるぞ〜♪

ポイントサイトは色々登録してるけど、とりあえず今のところは

確実に貯められる




は続けたい。


アンケートやメールクリックも沢山溜まっててすごく気掛かり汗ですが
お休みの日に出来るだけやりたいとは思います。
ああ、でもメールを開くのがこわい・・。
おそらく未読が1000通超えてることでしょう。

これを処理していくのは、結構な骨折り作業です・・。
posted by hanogonn at 10:43| 日常

ものすごくご無沙汰してました

おはようございます。
いつも見に来て下さったり、コメントを頂いてたのになかなかお返事も更新も出来なくて
ごめんなさい。

昨日、今日とお休みで、今日ようやくパソコンを開く事が出来ました。


こんなにも毎日時間がないとは。
今は覚える事が沢山あるので、真面目っ子のわたし(自分で言おう)は
とにかく早く覚えたくて。

職場はとても優しい上司の方ばかりで、守られ、優しく『ゆとり教育』で教えてもらってます。
ありがたいです。
こんなにものどかなメンバーの職場は、ひょっとしたら初めてかも。
それと、やはり派遣なので守られてる部分はあると思いますが。

そして、最初のうちはということで今月のシフトは9時から18時(本来は8時からの出勤もあり)
にしてくれたので、大好きなNHKドラマ『カーネーション』を観る事が出来てます。


今のわたしの毎日。
夜のうちにお風呂に入り、朝は7時に起床。なるべく寝る時間は取りたいです。
出発の準備をしながら軽い朝食を採り、8時15分には家を出る。

歯を磨く時間が、ちょっとだけ落ち着ける時間です。
それでも歯を磨きながら先の段取りを考えたりするので、頭の中は落ち着いてはいない
かも知れませんが。


そして9時〜18時まで、色んな業務を覚えながら過ごしてます。
店舗での初日から、大きな車やハイブリッド車を運転したりもしました。
もう最初ドキドキでしたが、人間やろうと思えば『火事場のクソヂカラ(言い過ぎか)』が
出るものですね。
前と横を見ながらちゃんと運転出来れば、小さい車とさほど変わらないと言う事を知りました。


余談ですが今になって活きてるなあと思う事も・・。
わたしは運転歴15年ですが、本当に車と一緒に生きてきたと言っても過言ではない生活
だったので、とにかく色んな所を無駄なガソリン代をかけて道を間違えながら
運転してきました。

そんなブラブラしてた経験が『あ、この道知ってる』『この場合はこの道通った方が早いかも』
というような事に活かされてる事に気づきました。


今まで接客業や電話の仕事は沢山してきましたが、このお店でのお客様へのちゃんとした
レンタカーの予約などはまだ実践してないのでドキドキです。
そこが一番重要なので、社員さんの接客をきちんと見て覚えようと思います。

さて、18時。
今は残業などはないので、家路につきます。
帰ったら19時近く。
母がご飯を作って待っててくれるのでありがたいです。

でもそこからがまたあっという間。
食べて、片付けて、明日の為にお風呂に入る。
そして寝る用意をしてから、テキストを見て業務の勉強をします。

22時半頃には布団に入りたい。
布団に入ってテキストや資料を見てるうちに寝てしまいます。

今はそんな毎日です。
仕事を覚えてしまえば、自分の時間が出来るのでしょうが、まだまだ、まだまだです。

でも「今は『振り返った時のあの時』を生きてるんだ」と思いながら、自分のやれる事を
やっていきたいです。


みんな色んな思いを抱えながら、仕事してるんだな。
今になれば、夫があんなにも毎日クタクタで仕事をしていたことが思い出されます。

考える事がいっぱい。
準備する事がいっぱい。
でも少しでも癒しの時間が欲しいと、夜中にDVDを観ていた毎日。
『早く寝たらいいのに』と思ってたけど、それが夫なりの大事な時間だったんだ。
わたしは、それなのに文句ばっかり言ってたな。

今、夫が出勤前に歯磨きだけは時間をかけてた気持ちが理解できます。
posted by hanogonn at 10:05| 日常

2012年02月11日

お休みです!

随分とご無沙汰をしてしまいました。
せっかくご覧頂いてるのに、すっかりブログ更新が滞ってしまってすみませんでした。

私の方は元気で過ごしてます!

ここ最近、ずっと少し緊張しながら過ごしてました。
それでも、先週末から友人に会ったり、義姉に会ったりなどしてすこしお酒を飲みながら
仕事についての心持ちについてをレクチャーしてもらったり、語り合ったりしました。

皆色んな思いを抱えながら、お仕事をしているんだという事を改めて聞き、勇気や元気が
湧いてきました。

それと、わたしの気持ちを支えてくれる




ここ数カ月のわたしの愛読書ですが、この雑誌は本当に気持ちを高めてくれます。
今のわたしの気持ちには、ピッタリな内容です。
今月号は、先月貯まった楽天ポイントで無料購入出来ましたバニー

さて、今週始まった机上研修。

上司の方とマンツーマンという事で、どうなるだろう(眠くなるかなとか^^;)と思ってましたがそんな事は全くなく、とにかく覚えるのに必死という事&とてもお話の上手な研修担当の方なので、あっという間に時間が経ってしまいます。

今日、明日とお休み。
でも、書類の作成やら色々で、なかなか好きなパソコンも出来ません。

来週は、再び研修&翌日はとうとう店舗での実施研修が始まります。
何でも早く覚えておかないと・・と焦り気味になったり、復習をしたりするわたし。
でも、実際のことは現場でやってみないとわかりませんよね。

とにかく、1つ1つ確実に経験して慣れていければ・・と思います。
でもやっぱり知識を頭に入れてるのと入れないまま現場に出たのでは
大きな違いがあると思うので、机上研修で教わった事はきちんと頭に入れたいと思ってます。
posted by hanogonn at 22:42| 日常

2012年02月02日

35に思うこと

こんばんは。

本日は、夕方から派遣の担当さんと一緒に派遣先の本社&店舗に挨拶に行って
来ました。

派遣の担当さんとは今日初めて会ったのですが、いつも電話でお話してて想像してた
通りの、笑顔の爽やかな頼りがいのありそうな好青年でした。
同年代かも・・と思ってたら、思った通り35歳とのことで同じ学年。

さて、私もあと数時間で35になるわけです。
子供の頃は早生まれがイヤだったけど、いつの間にか2/3というこの数字が好きに
なっていた。
節分ということで覚えやすいし、なんだか響きがいい気がします。

2月3日というと、色んなことの節目である事が多いのも何か不思議なものを
感じます。
厄年の厄払いとか、何かの占いでは2月3日までを境に占うものが多かったり。

毎年大した事するわけじゃないし、なんてことのない日ですが、2月3日は特別な縁を
感じる日でした。

どうでもいいけど、夫が同じ誕生日です。
初めて知った時にはビックリして運命を感じたものです(それも今となっては笑)
今でも、なんだか離れてても離れられないような腐れ縁的なものを感じます。
(全然連絡は取り合ってないけど)

まあ、2月3日生まれなんて全国どこにでもいますからね。
わたしのいとこも2月3日生まれが2人もいるし。

余談が長くなってしまいました。

さて、35に思う事。

『ぶれない』
(政治家か)
いつも、ぶれずにいたいです。

『誠意』
わたしは誠意という言葉が好きなようです。
よく、就職試験などの面接で『自分の長所』と言われると『誠意を持って人と接すること』と
答えていたのを思い出します。
その気持ちは今も変わりません。
『誠意って、何かね?』
どうでもいいけど『北の国から』の菅原文太の言葉を思い出します。

『客観性を持つ』
どうしても働くと周りに気を遣ったりします。当たり前の事ですが。
ただ、それで疲れてしまう時がある。
または失敗などしてちょっと落ち込んだり。
そんな時は大概、自分が辛いと思ってしまう。
もういい大人だ。
周囲に気を配りつつも、客観性を持って自分を第三者的に見つめて過ごしていければ。


『挑戦』
本当は挑戦するのはあまり好きじゃないのですが、今年は少しずつ取り組んでみたい。

わたしの35歳はきっとターニングポイントだと思っています。



posted by hanogonn at 23:13| 徒然なるままに

2012年02月01日

お久しぶりです

こんばんは。
先週の土曜日、実家から母と札幌に出てきました自動車
札幌でインターネットが繋がらず、今日やっと復旧。

以前記事に書きましたが、実家は札幌から車で6時間ほどの田舎にあり
札幌には両親が持つ部屋があります。
昨年の5月に北海道に戻って来てから、ずっと札幌⇔実家を行き来してきました。

でも、これから札幌で本格的にやっていく事になります。
たぶん無理だろうなと思っていた派遣の仕事が決定しました。

しかもビックリしたことが。
派遣決定の連絡の後で、派遣会社の担当さんから再び連絡が来て

『実は本社の方でhanohanoさんの経歴に興味を持たれまして
(トヨタ系コールセンター勤務&損保営業の資格保有など)
本社の経理や電話応対やデータ入力の仕事の方をやってみないかと本社の方が
言ってるのですがどうでしょう』と言われました。

『本社』と聞いただけでおぉびっくりとちょっと心が躍りました。
しかも、経理はやった事ないけどOKとのこと、データ入力は魅力的だし、土日が休みで
9時から5時までの勤務。
しかも残業なしとのこと。
通い易い場所であることも魅力的。


『どちらで働いてもOKなので明日お返事ください』との事で、なんだか夢のような気分に
なりましたが、一応派遣会社の担当さんに、職場の環境や人数、働きやすさなどについて
聞いてみました。

条件の良さで言うと本社ですね、でも店舗の雰囲気はとても良いですとのこと。

『本社の雰囲気も決して悪くないですよ汗
ただ、ベテランの方ばかりなのと、本社は偉い方が常に居るので
仕事をこなす上での気持ち的なプレッシャーは最初感じるかも知れないですね。
慣れたら大丈夫だと思いますけどね。』


なるほど。


でも私の気持ちは既に決まりました。
やっぱり最初に決まった店舗の方の勤務をお願いしようと。


本社勤務の方が時間的にも仕事内容的にも魅力的だけど、店舗勤務の方が自分には
合っている気がしました。
電話応対、接客、掃除、事務処理など。
動いて接客してる方が、余計なことを考えないでやれそうな気がするし。
事務処理については一生懸命覚えていけば頑張れそう。


そんなことから、朝は1時間早いけど店舗の勤務をさせてもらう事にしました。
明日、担当さんと本社&店舗に挨拶に行ってきます。


来週から忙しくなりそう。
とにかく今は仕事を一生懸命頑張ってみよう。
大雪の朝はユウウツになるだろうけど雪


現在は、色々気がかりだった雑用などを終わらせてしまってるところ。
昨日は免許更新に行ってきました。
住民票が道外なので心配でしたが、現在の郵便物があるだけで無事に更新できて
ホッとしたダッシュ

これで、わたしの免許の現住所は札幌に。
わたしの生活は、これからも札幌でいくことになるでしょう。

posted by hanogonn at 19:45| 日常
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。