アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年09月08日

今は中途半端な身だけど・・

プロフィールでも書きましたが、わたしは7年間結婚生活を送っていました。
短いですよね。
でも、夫と出会い付き合ったのは12年前なので、干支が一回りしたわけですウサギ

新卒で就職した会社で出会い、5年の付き合いを経て結婚しました。

結婚前に夫の転勤に付いて行き、2年ほど同棲生活を送っていました。
結婚してからも、2年毎ぐらいの転勤があった為、色々なアルバイトやパートをやりました。


主にやっていたのは接客業。
喫茶店の店員さん。
これは、学生時代のアルバイトを含めて結構色んなお店で働かせてもらいました。
あとは、コールセンターのお仕事、服の販売、包装業などなど・・。


夫が平日休みのお仕事だった為、しかも休みがなかなか取れない仕事だった為、休みを合わせたくて、休日を一緒に休める仕事を選んでいました。
でも、転勤地によってはなかなか良い仕事がなかったりもしました。
転勤があるからという理由で、やりたい仕事に就けないこともありました。


色々あった今、わたしは戸籍上まだ結婚している中途半端な身だけれど、とても自由です。
なので、今は実家にて主に毎日ネットしてます。
ネットで色んな情報を得たり、コツコツとポイントサイトでポイント集めなんかしながら楽しんでます。
もちろん、何かを見つけたくて模索もしてます。
派遣会社に登録してみたり。


でも、ふと思い出しました。
以前は、いつか雑貨屋さんとか喫茶店とかやれたらいいなと思っていたんだよな〜ということを。


ネットでも今は沢山のお店がありますね。
わたしも、いつか挑戦してみたいな〜と思う今日この頃です。








posted by hanogonn at 15:56| hanogonnについて

2011年09月07日

今日からブログ始めます

初めまして、hanogonnと申します。
今日からブログ始めたいと思います。
よろしくお願いします。


以前はHPとしてお気楽主婦の徒然日記をやっておりました。
5〜6年ほど続けていたのですが、サービス終了とやらでいつの間にか消えてしまいました・・。
大事な想い出のHPだったのですが。


転勤族の妻だった私は、2年毎ぐらいであらゆる地へ引越しをしていました。
そんな中で、時にはパートをしたり、期間バイトをしたり、趣味の喫茶店や雑貨屋巡りをしたりしながら自分の居場所のような物をいつも模索していたような気がします。

友人や仕事仲間が出来たとしても離れてしまう寂しさ、なかなか故郷の家族や友達に会えない寂しさ。
HPではそんな色んな感情を、日記を記すことで整理して浄化しながら、小さな幸せを見つけようとしていたわたし。


毎日仕事が忙しい夫とは、毎日束の間だけれどほんわかのほほんと。
そして12歳になる愛猫のゴンに癒されながら過していましたが、ある時を境に状況は変わりました。


転勤先の仙台で、東日本大震災に遭遇してしまったのでした。
幸い大きな被害は免れたものの、それから私の人生は大きく変わりました。
地震のせいではないけれど、夫との関係や価値観がどんどんすれ違うようになってしまいました。

そして別居することになり、5月、故郷である北海道に愛猫ゴンと戻ってきました。
ただ、ようやく久しぶりの北海道で落ち着いてきた7月に、何よりも大事だったゴンが亡くなってしまいました。

この半年間で、地震では無事だった大事な家族を、わたしは失ってしまいました。
何だったんだろう。2011年上半期は。
何かのターニングポイントなのかも知れません。


ただ、ずっと離れていた両親や兄弟。懐かしい友人達とも久しぶりに再会できて、今、自分を癒しながら少しノンビリと過ごしてます。
大事なものを失った分、欲しくてたまらなかった日々を今送れているような気がします。


でも、こうしてばかりじゃ居られない。
これから独り身として、それも素敵なおひとり様となって凛として生きていきたい。
だから、これから色々頑張ってみよう。
そんな気持ちを記していきたくて、ブログを始めました。


これからは、夫に守られてぬくぬくと過ごしていた私ではなくて、独りの人生をシンプルに、大事な人や物を見極めながら過ごして行きたいと思っています。


これからよろしくお願いします。




posted by hanogonn at 23:34| hanogonnについて
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。