アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月13日

今日のできごと

初出社。
行って参りました。
普通はなんてことのないことなんだけど・・。

やっぱり10時出社は余裕があっていい。
朝、起きてからコラーゲン入りジュースを飲んで朝ドラ『あさが来た』を観てお風呂へ。
その後、支度は30分で出来てしまった。

そんな緊張とかしてるつもりないんだけど、家を出る前に何度かトイレに行っても・・出ない。
まあ、仕事が始まるといつものことだが・・。
何回かトイレに入るが出ないので、9時10分に家を出た。

ゆっくり歩いて、ゆっくりと電車に乗り、ゆっくりとした気持ちで会社に到着した。

これだけでも、以前働いていた時よりもずいぶん気がラクだ。

本日は、入社の手続きと簡単な研修で14時過ぎに終了。
あっという間だった。
多少、社内の雰囲気に気疲れしたものの、それは本日初出社の人達は皆そうだろうと思う。
これから徐々に、仕事にも雰囲気にも慣れていくのだろう。

短期データ入力で仲良くなった友達から、本日励ましのメールが届いたのだが
その友達は、いい意味で、適当に、重く考えずに仕事を始めて早半年になる。
彼女のように、わたしもゆっくり、気軽に・・決していい加減な気持ちではなく、気負わずにやりたい。

仕事が終わって、帰りの駅で少し珈琲ブレイクをした。
その後、電車に乗って帰宅した後、すぐにハローワークへ。
仕事が決まったとのことで、手続きをしに行ってきた。
スムーズに手続きが終了し、夕方に帰宅。

本日は、昨日のうちに作っておいた豚汁とおから入りの卵焼き、きゅうりのピリ辛漬けを食べる。

これから、毎日そこそこ遅い時間に帰宅することになる。
ご飯、どうしようかなあ。
といっても19時に終わって、19時半過ぎには家に着くのかな。
まあ、前の仕事も残業で20時ぐらいの帰宅は当たり前になってたから、どうにかなるだろうが。

前は、食べれるなら何でもいいと思ってたけど、薄毛の気になる最近は、栄養のある
食事をとりたいと思っている。
母が10月の下旬あたりにはこちらにやって来る。
なるべく、休みの日などに協力して色々作って食べていきたいなと今の時点では思ってる。
料理が手早く上手だったらなあ〜・・。

さて、さきほど、日課である『ななぱち』をやってみたら、なんと始まって数回で金文字の『呪』が
出没し、いきなり当たった♪
20151013_006.jpg
20151013_008.jpg
20151013_012.jpg
まるで、わたしのお祝いをしてくれているかのような、金文字の『呪』 笑。

しかも、場の雰囲気を呼んでくれたのか、1回の小当たりで終了 笑笑。
最近、毎日ものすごくレアものの金アイテムの当たりが多く、何度も連チャンが続くので
終わるのが夜中になって寝るのが遅くなってしまうのだが、今日はサクッと終了し楽しんだ。

しかも、テレビをつけるとBSプレミアムで邦画『マザーウォーター』をやっている。
『かもめ食堂』が好きだったわたしは、前から観たいと思ってたのだ。

うーん、個人的には片桐はいりが出てた『かもめ食堂』の方が好き。
小林聡美はバーの店主よりも、喫茶店の方が似合うと思う。
小泉今日子が今回喫茶店の店主の役。

でもこの『マザーウォーター』も、なんとなく心に残るような深い言葉が、淡々とした日常の中で
さらっと出てきているのがいい。
もたいまさこが何度か言う『今日も機嫌よくやりなさいよ』という言葉がいい。
『あんたが自分で決めなさいよ。自分が決めたことなら、どう転んだって面白いから。』
『流れながら見えてくることもあるから』
小林聡美の『先のことはわからない。でも今ここに居たいからここに居る』

いい言葉だ。
そうだ。先なんてわからないんだ。
でも自分で選んで思ったようにやればいいんだよなあ。

静かな日常で、静かに、自然と人々が交流していく様が、かもめ食堂と通じる。
そして、優しく気楽で深い言葉が、癒してくれる。

今日はいい日だ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by hanogonn at 21:43| Comment(0) | 仕事について
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。