アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月04日

【紹介した作品の新刊発売情報】あまんちゅ! 第11巻 他3作品

2016年9月5日〜9月11日発売予定の新刊。


あまんちゅ! 第11巻 2016年9月10日発売
TVアニメ大好評放送中!
常夏のパラダイスでダイビング三昧…一冊まるごと沖縄編をお届けします!
「ARIA」と奇跡のコラボレーションを実現した「あまんちゅ!」初のドラマCD後編付特装版も同時発売!!
特装版では10巻に引き続き、ARIAとコラボしたドラマCDの後編が付いてきます。

前巻ではついに2人の新入部員が加わりましたね。1人はぴかりの妹・こだまちゃん、もう1人はてこにぞっこんの岬ことり、2人共他のキャラにはない個性的な魅力があって可愛かったです。新たな仲間を加えたダイビング部、今後のあまんちゅ!をさらに鮮やかで素敵な話にしてくれそうです。
10巻はてこの成長が見れた巻でもあったわけですが、嬉しいと思う反面、寂しい気持ちも少しありますね。
あと、勇ましい姿を見せてくれたこころちゃんは「ちゃん」ではなく「くん」だったのですね。衝撃の事実でした。

あまんちゅ!の過去記事はこちら



魔法使いの嫁 第6巻 2016年9月10日発売
動き出す夢。吹き込まれる命――。
これは『魔法使い』に出会う以前……孤独な少女に訪れた、ひとひらの物語。
ヤマザキコレ原案完全オリジナル前日譚が全三部作で6・7・8巻特装版に同梱発売決定! !

特装版はアニメDVD付きというファンにはたまらなく嬉しい新刊。しかも3部作。
アニメの内容は漫画の前日譚、エリアスと出会う以前のチセがまだ8歳の時の物語です。
個人的に今かなりハマってる作品なので楽しみで仕方ないです。

魔法使いの嫁の過去記事はこちら



とつくにの少女 第2巻 2016年9月10日発売
絶対に、触れられてはならぬはずだった――。
シーヴァの頬に触れたのは、「せんせ」以外の黒く冷たい手。
呪いをうけ、外の者になってしまうという行為にか弱い少女は戸惑い、「せんせ」は慄然とするが……。
静かな混乱の中で、彼女に触れた外の者が呟く言葉『お母さん』が意味するものとは……。
これは朝と夜――その深い断絶の宵に佇む、ふたりの御伽話……。

絵本風な絵柄をした独特な世界観で描かれ、多くの謎を内包した物語。

とつくにの少女の過去記事はこちら


試し読みをして気になった作品もひとつ紹介します。


ウチの使い魔がすみません 第01巻
著者:櫓刃鉄火
掲載:good!アフタヌーン
2016年9月7日発売

舞台は悪魔ひしめく魔界。魔物を捕まえられず一向に使い魔を使役できずにいた落ちこぼれ悪魔のパティ。他の悪魔からバカにされ嘲笑されるほどのダメ悪魔。そんなパティもようやく念願の使い魔を見つけることができたのだが、それは魔物ですらないただの人相の悪い人間・・・。しかし、ただの人間ではあっても普通ではなかった。「俺はノーマン=ボルカネロ。『魔物研究家』だ」と名乗る彼は、魔物に異常な執着を見せ、軽々と捕まえては研究をするマッドで変態な魔物以上に怖い顔をした人間だった。落ちこぼれ悪魔パティと変態人間ノーマンが魔界をゆく!
落ちこぼれ悪魔パティと、悪魔すら恐れるこえー顔と巨躯を持つ人間ノーマンの魔界を舞台とした珍道中記。最大の特徴は悪魔でもない人間のノーマンですね。1話で出てきた魔物(サラマンダー)がたまたま弱かったからなのか、ノーマンが人間としては規格外なのかは分からないんですけど、躊躇なく片手で軽々と押さえつけてしまう強さをしてます。腕力より顔が怖いんですけど。まあそんなことは悪魔への異常な執着に比べたらささいな問題ですね。調査したいという願望がもろに顔に出ちゃう人で、しかもそれがまた怖いです。
この人間を使役しているのが悪魔のパティなんですが、悪魔とは思えないぐらい気が弱く、そしてとても可愛い女の子です。彼女もいろいろ大変そうなんだけど、旅に出る理由は借金取りに見つかって置手紙だけを残して逃げた父親を捜すためという、なんとも魔界感のない残念な理由です。
1話だけでも結構面白かったです。コメディ色を強くしていくのか、巨躯と研究を生かしたバトル要素を濃くするのか、この2人の旅がどんな方向性で展開されていくのか楽しみです。魔界が舞台でノーマンが魔物研究家ということなので、今後出てくる数多の悪魔や魔物も見所になるでしょうね。アフタヌーン公式サイトで1話のみ試し読みできます。

にほんブログ村 漫画ブログへ







プロフィール
ハネ吉さんの画像
ハネ吉
とにかく漫画が大好きです。愛してるといっても過言ではありません。どんなジャンルにも手を出しますね。正直、文章力にはあまり自信はありませんが、なるべくうまく伝えられるようにがんばります。ちょっとだけでも読んでもらえたらうれしいです。 ちなみに、甘い物とネコも大好きです。
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
最新記事
リンク集

400,000冊以上の電子書籍を販売していて、マンガの保有は世界最大級。パソコン、タブレット、iPhone/iPod touch、Androidなど幅広い機種に対応。
無料立読もできます。
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。