アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月02日

【紹介した作品の新刊発売情報】トリコ 第41巻 他5作品

2016年10月3日〜10月9日発売予定の新刊。
このブログで紹介した作品や関連作品の新刊情報と、試し読みした作品の感想。

トリコ 41 (ジャンプコミックス)
トリコ 第41巻 2016年10月4日発売
食材の王・GODをめぐる死闘が始まる!トリコはネオを宿すアカシアと対峙、グルメ細胞の悪魔が暴れ出す!だが、GOD自身も恐るべき捕食者だった...。混迷する戦いの中、倒れる者たち。そして八王に動きが!!     (集英社ホームページより引用)


トリコの過去記事はこちら


千早さんはそのままでいい 2 (ジャンプコミックス)
千早さんはそのままでいい 第2巻 2016年10月4日発売
新学期。ダイエットへの決意を新たにした千早さんだが、牛丼、とんかつ、ラーメンなど、食欲をそそる難敵が襲来! ぽっちゃり派・志真くんの悪魔のささやきに惑わされた千早さんは…!?
我慢できない女子高生・千早さんのダイエット奮闘コメディ、第2巻!!     (amazonより引用)


千早さんはそのままでいいの過去記事はこちら



おにでか! 第2巻 2016年10月5日発売
巨大JK 対 巨大メイド in アキハバラ。「かわいいは正義……だろ?」
ある日学校に落ちてきた宇宙生命体のせいで、突如巨大化してしまった女子高生・鬼龍院花生は、そのせいで仮死状態にある幼なじみのたけぞーを救うべく、正体不明の“怪獣”と戦うことに。
からくも勝利を手にした鬼龍院だったが、同じ頃、東京・秋葉原には、巨大メイドが出現。鬼龍院が日没までに自分のところに来なければ、アキバを、東京を破壊すると言う。どうにかアキバにたどり着いた鬼龍院とたけぞーの前に立ちはだかったのは、なんと、鬼龍院よりもひとまわりデカい不敵なメイドの姿だった。
予測不能トンデモ巨大アクション、「JK vs メイド」の壮絶バトルがいま始まる!!     (月間ヒーローズより引用)


おにでか!の過去記事はこちら



AIの遺電子 第3巻 2016年10月7日発売
「やる気」を出させるウイルス。オーラを信じるヒューマノイド。仮想空間でしか会えない彼女。コピー人格の思いがけぬ人生。
技術がもたらす未来の暮らし。その時、人の心は……。      (秋田書店HPより引用)


AIの遺電子の過去記事はこちら


試し読みをして気になった作品もふたつ紹介します。

君と時計と嘘の塔(1) (KCx)
君と時計と嘘の塔 第01巻
著者:西ノ木はら
掲載:KCxARIA
2016年10月7日発売

小学生のときとある女の子にちょっとした出来心で悪戯をしたことで、その女の子を孤立させてしまった杵城綜士(きじょうそうし)。クラスの中心にいた彼は、その立場を脅かしかねない存在だった織原芹愛(おりはらせりあ)を盗みの犯人に仕立ててしまった。罪悪感からか、孤立していく彼女と同様に周囲と距離を置く綜士は、自分が芹愛のことを好きなのだということに気づく。そして現在、高校2年生になり学際の準備から10月10日の夜遅くに帰宅した綜士に、母から芹愛の死を告げられる。絶望し崩れ落ちた綜士だったが、目を覚ますと芹愛の死を告げられた10月10日の朝だった。
1話ではまだ本人は夢だと思っているようですけど、タイムリープものですね。好きな女の子の死を防ぎ未来を守るために、主人公がタイムリープしながら奮闘する話になるのかな?小説が原作のコミカライズ作品です。
この物語は主人公の後悔から始まるわけですけど、子供の出来心から出た嘘とはいえひどすぎますね。1人の少女を孤立させ、いじめの対象にさせてしまったわけですから。しかも彼女がそうなったのは、嘘がバレそうになった綜士を芹愛が庇って犯人だと名乗り出たことが原因。そしてそれから何年も過ぎてから自分が芹愛のことを好きだったということに気づいてさらに後悔の念を募らせるわけです。好きな子にいじわるしちゃうアレですね。事態はそんなかわいいものにはなりませんでしたけど。
1話から謎だらけなんですよね。なぜ犯人になってまで綜士を庇ったのか、なぜ彼女が死んでしまったのか、さらにタイムリープした先の世界では唯一の親友が存在ごと消えてしまいます。そもそもなんでタイムリープしてしまうのかなど、とにかく気になる謎が多過ぎです。どういったループものになるのか楽しみですね。
試し読みはpixivコミックさんのサイトで1話を配信してます。




100万の命の上に俺は立っている 第01巻
著者:奈央晃徳
掲載:週刊少年マガジンKC
2016年10月7日発売

夕暮れ刻の教室に男子が1人、女子が2人、ありふれた放課後の光景が突如として――。日直当番のため教室に残っていた四谷は、仕事を終えて帰ろうと残っていた女生徒に話しかけた直後、見たこともない異世界に飛ばされてしまう。その場には一緒に飛ばされてきた事情を知っていそうな女生徒が2人と、ゲームマスターと名乗る顔が半分しかない素っ裸の変態が1人いた。状況を飲み込めない四谷を尻目に、ゲームマスターは聞く耳持たず一方的にルール説明を始め、この世界での職業まで決められれしまった。なぜこうなってしまったのかは分からないが、こうして彼等の冒険は始まった。
謳い文句は、『<正義とは何か>を考える究極のアンチファンタジー冒険譚』だそうです。異世界というより、ゲームといった感じですね。ステータス画面も現れ、戦士や魔法使いといった職業もルーレットを使ったランダムで割り当てられます。ゲームマスターが出すクエストを10週こなせば攻略。1週ごとに仲間が1人増え最終的に10人になるようです。1つクリアごとにマスターへ質問できる権利が与えられているので、ゲームマスターが何者なのかは1話で明かされ、目的もなんとなく推測できる描写がありました。
気にはなる作品ではあるけど面白いかは今の時点ではまだ分かりませんね。とりあえず主人公はまだ中学生の子供ではあるので仕方ない部分もあるんですけど、今の時点ではあまり好感を持てませんでした。何やら訳あり?のご様子でもあったので、その辺りの事情で印象は良くなる可能性もさらに悪くなる可能性もありそうです。暗い性格ではないんですけど東京という街や住民が嫌いのようで、壊れてしまってもかまわないぐらいに思ってそうです。1話の終わりではこの主人公が不穏なことに気づいてしまった、というところで終わってるので続きが気になります。
王道ではない、この漫画は何か変と言うぐらいなので、こちらの予想を超えるか裏切ってくれることを期待してます。
試し読みはマガメガさんのサイトで1話を配信してます。

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5491291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ハネ吉さんの画像
ハネ吉
とにかく漫画が大好きです。愛してるといっても過言ではありません。どんなジャンルにも手を出しますね。正直、文章力にはあまり自信はありませんが、なるべくうまく伝えられるようにがんばります。ちょっとだけでも読んでもらえたらうれしいです。 ちなみに、甘い物とネコも大好きです。
プロフィール
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
最新記事
リンク集

400,000冊以上の電子書籍を販売していて、マンガの保有は世界最大級。パソコン、タブレット、iPhone/iPod touch、Androidなど幅広い機種に対応。
無料立読もできます。
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。