アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年07月26日

金沢の夜は馬肉で宴会!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は引き続き金沢の観光報告です。
22日の初日はPM2:00からの公演に合わせて当日の朝出発したからどこにも行けなかったんだよね・・・
太鼓が2時間ぐらいだと思ってて・・・ついでに叔父と叔母のお墓参りもしたかったんだけど
もう腹ペコでね・・・子ども達も限界だったんです。

DSC_6235.JPG

DSC_6239.JPG

DSC_6232.JPG


唯一・・・と言うわけでもないけどね(;^_^A 松任文化会館と駅横の駐車場の間にある公園です。
城跡ってなってたと思うけど、駐車割引があると知り、車に置いてきた駐車券を取に行きがてらお嬢と木陰を散歩してみました。他の人はね・・・クッソ暑かったから会館で涼んで待っててもらいました(笑)
お殿様の墓碑かなぁ〜と思ったけど、戦没者の慰霊碑でした。
「支那事変」と刻まれていました・・・ここから日本は大変苦しい戦争に突入していった訳で、解釈や見解や賛否は沢山有れども・・・この人達はただひたすらに、日本を守るため、家族を守るために命を懸けて戦っていたんでしょう。今は平和になりました・・・

さて、金沢の方に移動しまして!駅にほど近いビジネスホテルを予約してくれてました(⌒∇⌒)
「金沢シティーホテル」からの朝の景色です。夜は・・・酔っ払いだったので( ̄▽ ̄;)

DSC_6241.JPG


DSC_6240.JPG


ばーちゃんと子ども2人と私の4人で、セミダブル2つの部屋でした。
思ったよりも広くってね〜荷物を置くスペースも十分だったし、お風呂も広くて入口ドア付近もゆとりがありました。
アメニティーグッズもあったし、入れなかったけど、地下には大浴場もあるそうです。
(中浴場ぐらいだw!とは言っていたけどね(笑))
宿泊料金 大人2名 子ども2名 で12900円(税別)と、朝食はバイキング方式で別料金です。

この日の夜はチェックインだけして徒歩5分ぐらいの馬肉専門店に連れて行ってもらいました
先生家族も一緒だったので写真は撮ってないけど、ほんと馬肉のみのお店です。
まぁ美味しかったこと〜〜 馬肉の巻き寿司も美味しかったなぁ〜〜〜

馬喰ろう 金沢店
馬喰ろう 金沢店
ジャンル:居酒屋 馬刺し
アクセス:JR北陸本線金沢駅 徒歩7分
住所:〒920-0856 石川県金沢市昭和町9-8(地図
姉妹店:笑っしょい酒場 十笑屋 炭焼 やきとり一番 金沢駅前店
周辺のお店のネット予約:
漱流(ソウリュウ)のコース一覧
大敷のコース一覧
Kiti’s kitchen キチズキッチン 田上店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 金沢×居酒屋
情報掲載日:2018年7月26日


駅にも近いし、メニューも豊富なのでビールがススム!ススム!(;^_^A
久しぶりに生中3杯も飲んでしまったよ〜
あ、私アルコールには強いです(笑) 決してペースは速くないけど、普通に長時間飲めます。
悪酔いもした事ないですw そもそも運転がない時で楽しい時にしか飲まないんですけどね〜
先生は・・・ザルですw( ̄▽ ̄;)

2時間ほど飲んで喰って笑って、喋りまくって!
ホテルに帰ってお風呂に入って2次会!
チビたちとばーちゃんは疲れてたからのんびりしてもらって・・・
夜中に部屋に変えると大の字で寝てました(笑)

ず〜っとホテルにお泊りしたかったお嬢と、旅行に行ってバイキングメニューとご馳走が食べたかったチビ兄さんと、もう行けないだろうなぁ〜〜〜と思ってた旅行に行けたばーちゃんと(⌒∇⌒)
各々良い夢見れたんじゃないかなぁ〜〜〜

では、長くなってきたので今日はここまでにします。
次回は近江町市場です










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7931974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。